So-net無料ブログ作成

長びく風邪 [からだ]

咳が止まらなくなってきた為、

火曜日、病院へ行ってきました。

症状を伝えると、「抗生物質出さんとダメだね~」

caveruna心の中で、最初から出してくれればよかったのに・・・と。

ついでに、「胃カメラの後から声が出ないんです」

って言ってみたら、

「あ~きっと擦っちゃったんでしょう、あまりちゃべらないように」

だって。

土日思いっきりカラオケ歌っちゃったじゃん…

やっぱり、胃カメラの影響あったのか〜

だって、喉、痛いわけじゃないもんなぁ。

というわけで、喉にいいもの、風邪にいいもの、

なんでも試しているcaverunaです。

5BE78B76-782E-4B12-8DF0-5DDDC2B13538.jpeg

病院で会計をしたら、千円ちょっとだったのね。

「千〇〇円でーす!あれ、ちょっと待って」

と事務の女性。

そしたら、部屋から先生出てきて、

「そんなにしないよ、初診じゃないから580円だよ、580円!」

って、八百屋じゃないんだからさー(爆笑)

しかし安いな(笑)


薬は、クラリスとロキソニン、ムコイダン、リン酸コデインmしsてマグミット。

先週まで、カロナール出してもらってたんだけど、強めのロキソニンに変更。

「ロキソニンとイブどっちがいい?って聞かれて、

「イブは飲んだことあまりないので、ロキソニンでいいです」と答えたけど、

そもそも、薬の事知ってたからあれだけど、

知らない人に言ったって、わけワカメだよ、先生!(笑)


ところで、この前、

クリーニングが高くて、仕上がりが一週間!

っていう話をしたんどけど、

今週受け取りに行った時、よく見たら…

B6FFD478-26FE-49F6-8955-9409D62616D1.jpeg

手仕上げだから高かったのかな?

違いがいまいちわからなかったけど、

これ見たら、

なんだか綺麗に仕上がった感じがしてしまう…

ても、

制服ごときは、安っいところでいいかな(苦笑)




nice!(77)  コメント(16)