So-net無料ブログ作成

ぶち切れ寸前 [仕事]

C1710659-D861-48A8-A5DC-62FED3AF3BCE.jpeg

ヤクルトのお姉さん(にこるん似)から、マシュマロもらったー。


今日は、アルバイトさんの給料日。

基本的に現金手渡しなので、辞めた人にも取に来てもらいます。

さっき取りに来た、おばちゃん、ちょっと問題ありで辞めたんだけど、

やっぱり今日もブツブツずっと言っててー。

自分の思ってた金額と違うとか言い出しやがって、

本人が記入して会社が印を押した出勤簿のコピーを渡しても納得しない(爆)。

でも、どうやってもここに書いてある以上の金額は払えないわけですから・・・

って言ったんだけど(笑)、

「だって、私、家のカレンダーにちゃんと書いてて、それと時間数が違う」

とか文句を言い、結局は受領印を押したので、納得したのかなんなのか?


カレンダーに書いてある出勤時間で給料もらえるなら、

みんなカレンダーに書くよ!(大笑い)


だんだん腹が立ってきて、

帰ってから、みんなにcaverunaさんの顔が怖かったです(笑)って、言われる始末。

あー気分悪い!飲まなきゃ(笑)



nice!(73)  コメント(12) 

おみやげ [家族、親族]

広島に旅行に行ってきた両親から、

お土産が届きました^_^

B664BE17-ED1E-4C4A-8FCA-4CE480C0C658.jpeg

ふりかけと、ハンカチ。

3143D425-3432-45D9-8715-CADAD777D571.jpeg

出雲大社のお守りは、あげたい友達がいたので、

事前にお願いしていたものです。

D08EA3D8-2C28-4099-B591-39DD7F7AB517.jpeg

もみじ饅頭も、いろいろあるんだね!

生もみじをリクエストしたはずなんだけど、

わかんなかったかなぁ(苦笑)

E9C42039-EDDF-49D9-A900-80DA4B585F2E.jpeg

旅の記念に、何かお土産買ってくるからね♪と言って出発した両親。

何がいいのかなぁ〜って、行く前からお土産の心配してた(笑)

嬉しかった^_^

03C5A01C-537A-4653-A16E-FC9D1E56D0CB.jpeg

ついでに、柿も入ってた♪

八幡平も雪、一気に冬到来!




日曜の書道会で、90歳近くなるメンバーのTさんが、

またたどり着けなくなったらしく、遅れて到着。

そして、次回はお休みでその次の会の日程を決めたので、

紙にメモして渡してあげたんだけど、

帰る際、念を押してさっき紙に書いて渡したことを言ったら、

そんなのもらったっけ?と、もう忘れている・・・。

補聴器つけてるけど、あまり役に立っていない。

筆談(笑)もう一度メモ書いて渡したら、

月曜、電話がかかってきた。

「これ書いてくれたのはあなた?」と。

次回の予定をもう一度電話で伝え電話を切った。

が、火曜朝、また同じ電話が・・・。

そして、火曜夕方、また同じ電話…。

あのう、仕事中なんだけど…。

この程度のことならまだいいんとして、

会費とかお金のこととか、今後心配でなりません・・・。


電話と言えば、

毎日、会社に間違い電話がかかってきます。

九州電力のフリーダイヤルに番号が似ているのだそうです。

会社名を名乗って電話に出ているのに、

聞きもしないで、「電気がーーーーーーー!!!!」

と、九州弁でまくしたてられます(笑)

これね・・・きっと、ライフライン系の会社って大変だろうなって、

いつも思うんだよね。

電気、ガス、水道、これはね、もうひどいです興奮度が(笑)

caveruna昔、水道のポンプメーカーに勤めていたことがあるのですが、

水道の点検とか工事の為に、断水する際は、

もう何週間も前からマンションに掲示してあるのにもかかわらず、

「そんなの聞いてない!起きたら水が出ない!なんとかしろ!」

ってな感じです(笑)

皆さん各々の生活リズムがある中での、スケージュールなんです。

全員合わせることなどできないのです。

見てなかったお前が悪い。

おかげでもはや本来の業務ではなく、クレーム処理部署みたいになります(苦笑)

カメラの修理会社にいる時もそうでした。

水没などは補償対象外なのに、「メーカー担当者を出せ!」「保障で直せ!」

の一点張りです。

もうね、いいかげんその手の電話も慣れるけど、

ずっとこの仕事続けていこうとは、思わなくなります・・・。

だから、今も、こういうお仕事やっている方々に、心からエールを送りたいです。



nice!(51)  コメント(8)