So-net無料ブログ作成

もしかして、これが夏バテだべか? [からだ]

打ち合わせで降り立った駅の前に、
立ち食いそばのいいにおい…
帰りはさすがに、
お腹がぐぅ〜と鳴ったような気がした。
今日は、何も食べないでおこう…
と思ったんだけど、
食べたいものがあるなら、
食べた方がいいのでは?
と思い、お昼は、コンビニの素麺を買った。
けど、たいして美味しいと
思わなかったんだよね^^;
やっぱり素麺は自分で茹でた方が美味しい。

image-20170804165713.png

一週間前から、手に青あざ…
なんで消えないの?

image-20170804165759.png

ゴミを拾おうとして、下を向いたら、

あれ?!
左の足の裏のかかとが真っ黒!!!!

何これ?
あまりに黒かったので、
ウエットティッシュで拭いた。
この写真は拭いた後の写真。
もっと黒かったってこと(汗)
帰ったら足洗おう…
でも、どうして?!

時折、胃がチクチク…。
なんだか眠いというか疲れた。

夏バテしたことないんだけど、
もしや、、これってら夏バテ?
食べたいものがあまりないけど、
目の前になんかあったら食べるので、
食欲がないわけではない。
今日の帰りは、電車座って帰りたい気分(-_-)

あと一時間、、、早く帰りたい。

image-20170804170531.png

nice!(51)  コメント(20) 

あれれ?おかしいぞ? [ブログ]

なんで?
コメントが表示されなくなっちゃった!
今日と昨日の分(´;ω;`)
nice!(23)  コメント(8) 

ためだ…治ってない… [からだ]

お腹が痛くて4時頃?から眠れなかった…
なんか涼しかったせいで、
足はつるし最悪(−_−;)
お腹、冷えたのか???

なかなか家を出れず、
遅刻寸前でしたが、
どうにか電車に。
無事会社にたどり着きたい………

お腹は少し落ち着いて、
今は、胃だけが痛い。

今日は午前中、
外で打ち合わせがあるのになぁ。。。
はらいで〜(苦笑)

image-20170804081831.png

地元に帰ってきてから、
たまたま旦那殿と帰りが同じくらいになって、
一軒飲みに行ったらしい。
なぜか記憶があるような、ないような(爆)

nice!(37)  コメント(9) 

出た!久しぶりに甲殻アレルギー! [食]

社長との食事会。
久しぶりにいろいろ食べるなぁ…と、
圧倒されつつ、
飲み物は、最初はビール。
その後は、ひたすら芋のお湯割。
追加で、車海老のお刺身出てきたんだけど、
久々に、ピリピリした。
やっぱり、弱っている時の、
甲殻類は来るね〜^^;
最後にやっと調子が出てきて、
ハイボールを一杯♪
うちの社長は、ダラダラ遅くならないから
好きです!
これから帰ります。


nice!(38)  コメント(8) 

差し入れ [家族、親族]

今日、お義母さんへ、差し入れします。
午前中、旦那殿が届けてくれるって♪

image-20170803101603.png

焼厚揚、甘口鮭、いぶりがっこ。

image-20170803101741.png

オニオンサラダ、カニカマのせ。
刻み生姜酢をかけて。

image-20170803101824.png

大根煮。

image-20170803101843.png

温野菜(じゃがいも、にんじん、ピーマン)
ゆで卵。味噌マヨソース添え。

image-20170803101944.png

おにぎり☆

退院してからまだ会っていないので、
早く顔が見たいです。
土曜日には、会えるかな♪
それまで差し入れですみません^^;
nice!(43)  コメント(12) 

今日は涼しいね! [食]

ほんと、何を食べたらいいのだろう?
と思って、朝、ナチュロに行って来ました☆
食欲は、少しある。
なんか食べたいけど、
特にこれ!っていう食べたい物がない。

image-20170802132105.png

とりあえず、お昼はこれでも食べるか…

image-20170802132132.png

お腹空いた時のために、蒸しパン。

image-20170802132159.png

朝は、これを飲むことにした!
意外と飲みやすかったです♪

image-20170802132246.png

最近は、ルイボスティーばっか飲んでます。

image-20170802132310.png

ノンカフェの飲み物、もっと出ないかなぁ♪

image-20170802132340.png

なんだかカワイイ野菜ジュース?発見!

image-20170802132615.png

どんな味だろう?明日飲んでみます♪

image-20170802132659.png

こんな可愛いヨーグルト発見!
買おう!と思ったら、500円いくらした(-_-)
あぁ…今日が給料日だったらな…(-_-)

今日は、ヤクルトおばさんの日。

image-20170802132733.png

本日のラインナップ☆
ジョアのピーチが出たというので、
旦那殿にお土産♪

image-20170802132929.png

↑ お預け状態のこの子達。
お盆明けかなぁ…
早くたべられるようになりたい!

結局、今日のお昼は、
サラダチキン、ヨーグルト、ミルミルS。
なんか最近、白い物しか食べていないような
気がします(笑)
蒸しパンをちょっとつまんだら、
むしょうにしょっぱいお煎餅が食べたく
なったので、コンビニ行ってくる♪

nice!(77)  コメント(19) 

義母、本日無事退院 [家族、親族]

↑なんかタイトル、お経みたいに(笑)

お義母さん、今日の午前中に退院しました!
あいにく、旦那も私も忙しくて…
ホントは、家に連れてくれば、
よかったんだろうけど、すいまそん^^;

かろうじて退院は旦那が。
家に帰る前に、はま寿司でお寿司買って♪
夜は、私が様子を見に行こうと、
仕事が終わってから電話をしたら、
とっても元気な声!
「これからね、
買ってもらったお寿司食べるの♪」
って、めっちゃ嬉しそう。
昨夜汗しながら作った、
ご飯とおかずをたくさん旦那に持たせたし、
買い物もして来たので、
今日は来なくても大丈夫との事。

うん、食欲があるなら大丈夫!
まずは一安心^_^

image-20170801231944.png

image-20170801231953.png

私の方はというと…
まだお腹が本調子じゃなかった…
調子に乗って、夜は、
納豆2パックと、豆腐を食べて、
グリーンピースのおつまみ豆食べて、
そうだ!お義母さんが飲みきれない
牛乳を持って帰って来たから、
飲まなきゃ!って…
牛乳がまずかったか?!
最近、牛乳大丈夫かも?
という気がしてたので、
調子に乗って一本飲んだら、
ゴロゴロいってるよ♪♪♪
ちょっと明日は、食べるのやめとこうかな。
ヤクルトさんが来る日だから、
ヤクルトデーにしよっと。
ヤクルト400ライトでしょ、
ミルミルSでしょ、
ソイαでしょ、
ヨーグルトも食べよう!

木曜日まで治さないと、
社長の食事会、「大丈夫です!」って、
返事しちゃったからなぁ〜(汗)

nice!(62)  コメント(25) 

義母入院 [家族、親族]

先週の土曜日、義母が入院しました。
前々からかかりつけの医者に、
大きい病院へ行った方がいいと言われて、
とりあえず薬で治療してたんだけど、
いよいよヤバイ!っていうことになり、
紹介状を書いてもらい、
土曜日行くことになりました。

私の診立てでは、
「3日間の検査入院かもよ〜」
と、旦那殿に言っといたんだけど、
ほぼその通りになり、即入院。
部屋が空いていなくて、CCUに入ることに。
よって、着替えも置いとけない、
持って来たオムツなども持ち帰りだそうで、
全て病院からのものをレンタル。

image-20170801144055.png

便利だす♪
このサービスの会社、実は以前就活中に、
面接受けようと思ってた会社で、
結局、パートしかなくて、
土曜日も出勤だったから、
面接をキャンセルしたんだよね。

病院は、まぁ地元評判はすこぶる悪いけど、
先生が全員悪いわけでもないので、
いい先生に当たりますように…と。

image-20170801144443.png

がらっぱち系の先生らしいけど、
とにかく字が読めないよ^^;

image-20170801144531.png

日曜日は、義妹夫婦も見舞いに来ました。
検査まではとにかく動かないように!と、
釘を刺されているみたいで、
もう身体中、特に腰が痛いと、
ちょっとかわいそうでした。
トイレに行くのも、車椅子&付き添い。
本人歩きたくてウズウズ…
「そこまで歩きましょうか?」だって(笑)
あと昔の人だから、ナースコールを躊躇
していて、「トイレも頻繁だから悪い」とか、
まぁ、自由に自分で出来ないのが、
苦痛でたまらない様子。
病院に行く前は、ショボンとしてたけど、
病院ではそこそこ元気で安心した^_^
味気のない病院食に、
「昼はね、パンが出たんだけど、
ジャムが付いてないのよ〜」って(笑)
CCUなのでテレビもなく、
お母さん、やることナッシング…
かろうじてラジオを貸してくれたそうです。
そんでもって、寝たいから背もたれを
倒してくれって頼んだら、
「昼間寝ると夜眠れなくなるから!」と、
日中は背もたれを上げられてるんだって。
一日二日で、ガク〜っと体力が落ちちゃって
いるので、寝返りも起き上がりも、
一人では出来なくて、
そして、普段は布団で寝ているから、
柔らかくて辛いらしい。
なんたってベットが嫌いなお方なので…

昨日、月曜日、カテーテル腕から入れて、
バルーン&ステントで、無事終了。
しかし、他にも二箇所あって、
厄介な場所だから、日を改めてやりましょう
という事になりました。
次回は、21日から入院になります。
とりあえず優先順位で、
一番ヤバイ所を先にやってもらったので、
少し安心です。

そして、大変なのは、
退院してからなような気がします(-_-)
お盆帰れるかな?



nice!(43)  コメント(12)