So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

老眼鏡デビュー [イベント]

何年ぶりでしょう、

友達のバレエ発表会で、

影ナレ頼まれてしまったcaveruna。

久しぶりなので、どうなることやら…

心配でしかありませんでした(笑)

たぶんリハなしのぶっつけの予感…


というわけで、先週土曜日、千葉の船橋へ。

遠いぞ…寒いぞ…。

今月に入ってプログラムをもらったんだけど、

目を通したのは前日という(汗)

本番が17時からなので、

それまでひたすら練習…

短期集中型です(苦笑)

しかし、何度やっても慣れないな。

特に、出演者の名前読み上げるのって、

間違うとヤバイなって思うから、

すごい緊張する。

それでなくても、最近は変わった名前ばっかりで、

普通に読めないからね。

37D84914-B9BF-4315-8B23-30778F05F5F6.jpeg


最近、夕方になると小さい字が見えにくいcaveruna。

舞台裏の暗いところで、名前を間違えないで読み上げる

のが、いささか不安に感じたcaveruna。

というわけで、人生初の老眼鏡を買いました!

CFD61B64-00B4-404C-A0D9-E65C29EAC111.jpeg

老眼鏡を買うならこれと決めていました。

これでもう老後の準備OKです♪

E3A79026-0024-4BF1-943A-86EE82DD07BA.jpeg

この日のギャラで、老眼代はチャラになったぜい!


76625C11-573D-4088-A294-7DED000DAE5F.jpeg

お昼のお弁当


ホールに影アナ原稿が無いというので、

自分で書いてたら、お弁当食べる時間がない!

しかし、5分で食べました!!

久しぶりに早食いした…

我ながらギャル曽根かと思った…

せっかくの美味しいお弁当、ちゃんと味わいたかったよ(涙)

なんて思って、12時に通しリハスタート。

せっかく早食いしたのに、時間ないからアナウンスは無しね!

って…………

86AB785A-97CA-4333-87A9-5366490326B8.jpeg

リハが終わってから、少しだけマイクテスト。

16:30の開場前に食べた夜のお弁当。

こっちも同じく時間なくて早食い…

BAF611F4-F42C-4123-AAE9-B540554A00F8.jpeg

わりと調子よく進んでるなーと我ながらガッポーズした矢先、

大変な言い間違いをしてしまったcaveruna。

まさかのバレエ団の名前を読み間違えました。

っていうか事前に確認すれば良かった…

てっきりこういう読み方だとばかり思ってたから気付かず。

横にいた出演者さんから、間違いを指摘され、

舞台監督さんへ次で言い直しましょうか?

話したら、「いや〜別にいいよ!」って。

それじゃ自分の心が納得いかないので、

最後の終了アナウンスの時に急遽言い直しといた。

あ〜事前確認は抜かりなくやらなきゃあかんなぁ〜と反省。

E78C243A-32CE-4B71-A31A-09EE8B7A1637.jpeg

21時開場を出て、地元に戻り居酒屋でお疲れ様会を、

友達夫妻と、caveruna旦那も呼んで4人で。

それからスナックで一時間程歌い、

〆は、いつものバーで。

BAB43633-079D-4A0E-AB93-C9F23C7A3E4A.jpeg

3時過ぎてました…

それでも先に帰ったんだけど、みんな何時までいたんだろう?




nice!(48)  コメント(12) 

nice! 48

コメント 12

Rchoose19

彩り豊かな牛飯弁当ですねぇ~。
何か茶色一色みたいなのだと、なぁんとなく食欲がねぇ・・・
これはいいですね♪
味わって食べる時間がなくって残念ですね^^;
まさかの言い間違えだったんですね\(゜ロ\) (/ロ゜)/
どんまい!
by Rchoose19 (2018-11-28 07:50) 

song4u

大役、お疲れサマでした!
一日に弁当2個って珍しくない?
しかし、3時って…(やれやれ^^;)
by song4u (2018-11-28 08:58) 

caveruna

Rchoose19様
普段お弁当ってあまり食べる機会がないので、
楽しみにしてきたんだけど、非常に残念…
でも、どちらも美味しいお弁当でした!

by caveruna (2018-11-28 09:10) 

caveruna

song4u様
午前中に会場入りしてるので、二個でした!
バレエって、長丁場なんですよ(苦笑)
by caveruna (2018-11-28 09:12) 

みうさぎ

影ナレお疲れ様です。わー素敵なお声なんだわねー
うさこの昔直上司が選挙カーのウグイス嬢頼まれてましたとっても素敵な声でした。
caverunaさまの美声聴いてみたい
読み方間違えた時は冷や汗ものだったでしょう
声にうっとりしてた観客は気づいてナイナイ(笑)
老眼鏡デビューおめでとう
なーんてーゴメンぴー置き忘れ
しないよーに気をつけてね
by みうさぎ (2018-11-28 09:17) 

caveruna

みうさぎ様
声がいいわけじゃないんだけど(笑)、
まぁ友達の頼みということで・・・
老眼鏡はぜったい失くしそうなので、
首からかけれるタイプにしましたよん♪
by caveruna (2018-11-28 10:10) 

yakko

こんばんは。
お疲れ様でした〜m(_ _)m
by yakko (2018-11-28 18:14) 

yamatonosuke

影ナレお疲れ様でした(^_-)-☆
けっこう長い拘束時間だったんですね。
まさかお弁当が2個出てくるとは思いませんでした。
老眼鏡、先をこされた(笑)
by yamatonosuke (2018-11-29 01:41) 

caveruna

yakoo様
思えばこの時から風邪菌が…

by caveruna (2018-11-29 02:47) 

caveruna

yamatonosuke様
老眼鏡、今はめったに使うことはないのですが、
あると安心です^_^



by caveruna (2018-11-29 02:48) 

ワンモア

最近、職場の人がハズキルーペにしたので、
みんなでCMのようにお尻で潰そうとしています(笑)
by ワンモア (2018-11-30 20:20) 

caveruna

ワンモア様
絶対やりたくなるよー
武井咲のCMが大好きです^_^
by caveruna (2018-12-01 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。