So-net無料ブログ作成
検索選択

天気はいいけど… [仕事]

暑いですね。
天気もいいのですが、
今日は、どうやらクレーム対応の日らしく、
嫌な電話ばっか(-_-;)
早く終わってほしいです…

image-20170419133746.png

お弁当食べた直後に、
お腹痛くなった。なんで?(笑)

やっぱりついてない日なのかな^_^;

image-20170419133844.png

これ、昨日食べたんだけど、
美味しかった^_^

そういえば、先週会社の帰りに、
旦那殿が事務所に新しいコピー機が
来たから見にくる?というので、
見に行って一緒に帰ったんだけど、
ついでに、晩御飯も外で済ませました。

本当は、立ち食いうどんに寄ろうと
したんだけど、混んでたので、
トンカツ屋さんへ。

image-20170419134205.png

実は、昔一度入ったことがあるんだよね。

image-20170419134234.png

なんかこういうの久しぶりに見た(笑)

image-20170419134310.png

旦那殿は、メンチカツ定食。
私は、トンカツ定食。
カツはヒレカツしか食べないと決めて
いるのですが、
お値段的に、今回はトンカツで我慢^_^;

image-20170419134429.png

キャベツが、自分が切ったような
キャベツだったので、ちょっと不満(苦笑)
もっと細くてふんわりシャキシャキした
のが理想なんだけど、
水切りも甘く、割と太目でバリバリしたような
キャベツだったので、
なんか家で食べているような気分に(笑)

昔働いていた会社の近くだったので、
知ってる人が来ないか、ちょっとドキドキ…

nice!(76)  コメント(16) 

お花見宴会その2 [飲み]

新河岸川から志木駅前までバスで戻り、
お店へ入ると、
もう二次会が始まっていました☆

image-20170419001857.png

子供達が、妖怪ウォッチ歌ってた♪

image-20170419001929.png

橋下愛ちゃん似の女の子が、カワイイ^_^
大人のカラオケにも、マラカス振ってくれて
将来のバイトスカウトされそう(笑)

image-20170419002059.png

image-20170419002119.png

癒し犬2匹は、最初だけ。
あとは、車の中でねんねして
ママの帰りを待つのだそう^_^

image-20170419002228.png

二次会は、お花見の残り物で!
この方法賢いねっ。
カレーまいう〜
炊き込みご飯のお土産までもらって
帰りました^_^
時は18:30過ぎ。
皆さんまだ歌っていましたが、
お先に失礼します。

image-20170419002439.png

家の近所に戻って、お疲れさん飲み(笑)

image-20170419002516.png

この日は、ゴルフ帰りの
ダンディなおじさま達が飲んでいまして、
一緒にデュエットさせてもらったりーの♪

image-20170419002624.png

後から来た常連のKちゃんも、
ゴルフ帰りで、卵のお土産。
ほぼ全部の確率で双子の卵を、
目玉焼きにしていただきました。
ありがとう^_^

長い一日だったなぁ…

nice!(65)  コメント(12) 

散歩 [花]

新河岸川での花見宴会が終わり、
お店で引き続き二次会があるというので、
雨も上がったことだし、
帰りはテクテク歩くことに。
新河岸川の近辺をうろうろ散歩。

image-20170417230705.png

image-20170417230718.png

image-20170417230730.png

image-20170417230743.png

image-20170417230800.png

image-20170417230814.png

image-20170417230829.png

image-20170417230843.png

image-20170417230901.png

image-20170417230926.png

image-20170417230944.png

image-20170417230958.png

image-20170417231009.png

image-20170417231019.png

image-20170417231033.png

image-20170417231045.png

image-20170417231127.png

image-20170417231145.png

image-20170417231158.png

image-20170417231211.png

image-20170417231235.png

image-20170417231251.png

image-20170417231305.png

image-20170417231318.png

image-20170417231335.png

結局ちょうど着たバスに乗って駅まで。

続く

nice!(77)  コメント(10) 

お花見宴会その1 [飲み]

先々週の日曜日、
え〜っと、義母とお花見をしに、
新河岸川へ行った翌日、
またもや新河岸川へ。
この日は昼頃まで雨でしたが、
旦那殿がよく行くスナックの
花見宴会に初参加。
12時から14時まで、雨天決行。
家を出る時はポツポツまだ降っていたので、
行きはタクシーで向かいました。
歩くと30分以上かかりそうなので^^;

image-20170417084304.png

橋の下には何組かすでに宴会。
旦那殿も私も、顔見知りはお店の従業員か、
常連さん、一、二名程度なので、
探すのに一苦労^^;

image-20170417084357.png

どこの組かなぁ〜?と、降りて行くと、
ママちゃんが、こっちだよ〜!と、
手を振ってくれてどうにか到着。

image-20170417084450.png

自然に年令でサークルができていて(笑)
こちらは年配組かな^^;

image-20170417081004.png

こちらは、中年組。
あとは、ご家族連れが5名。
総勢20名くらいかなぁ?

image-20170417081115.png

カセットコンロ3台を駆使して、
お店のごとく営業(笑)

image-20170417081201.png

まずは、モツ煮が出てきました☆
少し寒かったので、まずはあったかいもので、
お腹を温めなければ!と、
珍しく完食♪ だって、美味しかったから^_^

image-20170417081324.png

茄子炒め☆
フライパンで素早く炒め、
おろし生姜をドバッと、麺つゆ?かけて
完成!手際がいいです!

image-20170417081443.png

どなたかの差し入れのさつま揚げ☆

image-20170417081519.png

焼きそば

image-20170417081618.png

ウインナー炒め☆
他にも、子供がいたので、
ゆで卵や、カレーもありました。

image-20170417081715.png

カップ用のチキンラーメンがあったので、
お湯に投入する旦那殿。

image-20170417081757.png

〆のラーメンまで食べてご満悦(笑)

いくら橋の下と言っても、
雨が吹き込んでくる時が何度かあり、
微妙に場所をずらしたり、
傘を並べたりしていたので、
予定時刻を過ぎて15時くらいにお開きに。
ほぼ知らない人ばかりなので、
泥酔するわけでもなく、
程よい緊張感の宴会も、悪くないです(笑)

image-20170417082133.png

image-20170417082147.png

image-20170417082202.png

そしてママの愛犬2匹が、
皆んなを癒してくれました^_^

image-20170417082310.png

飲み物はいろいろあったんだけど、
寒かったので、焼酎のお湯割に徹し、
お腹が痛くなることもなく、
天気もだんだん晴れつつ、楽しいひととき。

image-20170417082439.png

途中で、散歩もしました♪

image-20170417082515.png

富士見市から、ももクロのリハ?の爆音!
けっこうはっきり聴こえてきて、
なんともお祭り気分♪
まぁこの場所も、ちょっと歩けば、富士見市
なので、聴こえてもおかしくないけど、
それにしてもすごいな、と思いました^^;

image-20170417082809.png

image-20170417083407.png

雨だったので人もいなくて静かです。

image-20170417083423.png

カマキリの卵じゃん♪

image-20170417083511.png

image-20170417083525.png

image-20170417083540.png

image-20170417083554.png

image-20170417083624.png

image-20170417083644.png

image-20170417083659.png

撤収も素早く、車に積み込んで完了!

続く^_^
nice!(85)  コメント(18) 

再び買いました [音楽]

ここ何年か、帰省する度に、
探してていっこうに出てこない、
リコードや本。
親が捨てちゃったかもなぁ…
というわけで、そんな中の、
やっぱりもう一度聴きたいよな〜
と思って、オークションでゲットしたLP。

image-20170417004951.png

私が当時これを買ったのは中学生でした。
久しぶりに聴いて感無量です(笑)

nice!(44)  コメント(6) 

あったかいというか暑い!? [日記]

昨日、土曜日は、
天気が良かったけど、風が強かったですね…
思わず家から出るのをやめるところでした。
だって、ヒノキ花粉だもの…
目、かゆいもの…
鼻水は出るというか、つまる…
咳も出る…
肌荒れも花粉のせい?…

というわけで、昨日のお昼は、
一人家に残り、
パスタを茹でて、バター&松茸お吸物を
ませまぜ…

image-20170416105057.png

美味しい

録画した「ひよっこ」を見る。
正直、第一回目を見た時は、
やめようかな…と思ったんだけど、
まずは一週間見てみるか、と。
そしたら、木村佳乃の
「いばらぎじゃなくて、いばらきです!」
の名演技の回で、号泣。
続く、土曜日の回でも、泣く泣く…
どうしたもんかのう(苦笑)
田舎もんにとっては、感動しきりの内容。
録画し続けること確定です。

終わった、終わった…
と、録画分を削除しようとしたら、

image-20170416105656.png

あれ?首藤ちゃん、復帰してたん?!
思わずネットで検索したら、
4月から週刊ニュース深読みの
メインで復帰だそうです。
おかえりなさい^_^
nice!(58)  コメント(10) 

新河岸川の桜 [花]

DSC_0007.JPG

DSC_0011.JPG

お昼を過ぎていたので、とりあえずたこ焼き買って三人で食べた♪

DSC_0009.JPG

DSC_0013.JPG

DSC_0015.JPG

DSC_0018.JPG

DSC_0019.JPG

DSC_0020.JPG

DSC_0022.JPG

DSC_0023.JPG

DSC_0028.JPG

DSC_0029.JPG

DSC_0032.JPG

鳩もお花見

DSC_0033.JPG

DSC_0034.JPG

DSC_0035.JPG

DSC_0037.JPG

DSC_0040.JPG

DSC_0042.JPG

DSC_0047.JPG

DSC_0050.JPG

DSC_0051.JPG

DSC_0055.JPG

DSC_0056.JPG

DSC_0062.JPG

DSC_0064.JPG

DSC_0066.JPG

DSC_0061.JPG

DSC_0068.JPG

DSC_0069.JPG

DSC_0070.JPG

DSC_0071.JPG

DSC_0072.JPG

DSC_0074.JPG

DSC_0075.JPG

DSC_0076.JPG

DSC_0077.JPG

DSC_0081.JPG

DSC_0083.JPG

DSC_0087.JPG

DSC_0090.JPG

DSC_0094.JPG

DSC_0095.JPG

DSC_0099.JPG

DSC_0100.JPG

DSC_0101.JPG

DSC_0104.JPG

DSC_0105.JPG

DSC_0106.JPG

DSC_0108.JPG

DSC_0098.JPG

DSC_0091.JPG

DSC_0092.JPG

雨が降らなかっただけでもよかったかな♪


nice!(83)  コメント(12) 

義母喜ぶ [家族、親族]

先週の土曜日は、天気は曇りでしたが、
桜満開で、義母がたいそう喜んでいました^_^

image-20170414140816.png

image-20170414140826.png

image-20170414140838.png

新河岸川の桜です。
買い物した後、かなり川沿いを歩きました。
川の水に触りたいと土手を降りたり…
まだまだ歩けるだけ幸せな義母です^_^
神様ありがとう。

image-20170414141029.png

最近ハマっている自撮り棒(笑)
お義母さん、この写真を、
自分の妹&弟に送って見せるんだってさ!

ちなみに初自撮り棒の写真は、
これ↓

image-20170414141134.png

すぐコンビニに寄ってプリントできるので、
最近は便利だわぁ〜

image-20170414141414.png

かなりのんびり歩いたので、
お昼をとうに過ぎてしまい、
夕方近くになりました。
久しぶりの美津木さん。

image-20170414141515.png

何年かぶりに入店。
そういえば、暖簾にうどんの文字が
最初に書いてあったので、
蕎麦はイマイチなんじゃなかったっけ?
と思い出すも、、時すでに遅し。
確か昔、蕎麦を食べて、
ここはうどんの店だな…と思った記憶が。

image-20170414141639.png

いつもの通り、蕎麦は私だけ。
一番人気という、鴨汁蕎麦は、
これが、なかなかでしたよ♪
手打ちでね!
最近よく行くお店の中では、
蕎麦のの硬さが私好みでした。
量もちょうどいい♪
うどんは、もう見た目が美味しそうで、
食べなくてもわかりました。
ツルピカでしたもん(笑)
義母は、鴨汁うどん、
旦那殿は、カレーうどん。
お店の方が、
久しぶりですね〜!お元気でしたか?
と、どうしてしばらく来なかったのかと、
心配していた様子。
すみません、単にちょっと遠かっただけで、
なんとなく足が遠のいてました…
とは、口が裂けても言えず、皆苦笑い。
久しぶりに来て、美味しいなぁと思ったので、
また来ましょう。
なんせ、昼休みがないのがありがたい!

場所は、志木市宗岡。
昔の志木市民病院、今は立て替えて綺麗に
なったTMG宗岡中央病院のすぐ近くです。

image-20170414142444.png

image-20170414142457.png

nice!(61)  コメント(12) 

明日は晴れに! [日記]


image-20170414103111.png

最近、ホルモンバランスが気になり、
豆腐や大豆、納豆など〈イソフラボン〉を
意識的に取るようにしています。
と言っても、元々豆類があまり好きではない
caveruna。枝豆、そら豆は、好きなのに。
昨夜は一人だったので、
レトルトのキーマカレーに入れて食べました♪

image-20170414103450.png

これって、卵好きは、
絶対買っちゃうじゃん♪

image-20170414103531.png

かわいいワンカップ、
今度帰省したら探してみようかな♪

さて今日は、昼頃、
花見第3弾を更新予定です^_^
それでは、また!

nice!(32)  コメント(8) 

枝垂桜 [花]

今年一番最初に見た桜。

早咲きの枝垂れ桜。

宝憧寺の桜、今年も見れてよかったな^^

DSC_0031.JPG

DSC_0028.JPG

DSC_0032.JPG

DSC_0033.JPG

DSC_0034.JPG

DSC_0035.JPG

DSC_0039.JPG

DSC_0040.JPG

DSC_0045.JPG

DSC_0048.JPG

DSC_0051.JPG

DSC_0052.JPG

DSC_0055.JPG

DSC_0057.JPG

DSC_0059.JPG

DSC_0056.JPG

DSC_0060.JPG

DSC_0036.JPG

DSC_0037.JPG

DSC_0038.JPG

DSC_0062.JPG

DSC_0064.JPG

DSC_0065.JPG


nice!(83)  コメント(24)