So-net無料ブログ作成
検索選択

あの頃、車 [車]

先日、友達から「山本達彦と安倍晋三って同級生なんだね」

ってメールが来た(笑)

私は、その昔、山本達彦のファンだってことを知ってのメールなんだけど・・・

なんで急に?!って聞いてみたところ、

TVで「凶弾」(石原良純主演の映画)って出てきたから、検索してみたら、

主題歌が山本達彦だった。

という流れで、私にメールだったとの事。

なんだか懐かしいなぁ~と思って、急に聴きたくなりました。

昔の話ですから、彼の作品はすべてLPで持っていて、半分は実家に、

半分はこっちに持ってきています。

でも、レコードなかなか聴く機会もないので、一部CDで買い直して持っています。

数年前に35周年記念のベスト盤が出ていて、昔の映像作品がDVDで付いているんだけど、

欲しくなっちゃったんだよね・・・

ビデオテープで持っているけど、なかなか見ないし。

でも、曲はほとんど持ってるからなぁ~。でも、買うなきっと、そのうち(笑)

最近は、通勤にヘビロテ。どっぷりはまっています。

やっぱ、トキメキって大事じゃない?[揺れるハート]

「サンライズハイウェイ」っていう曲に今はまってて~

♪切り返すハンドルに、愛を込めUターン♪ 、甘い声だのう・・・

おっと、本題から外れてしまいましたが、

この曲は、1981年頃の三菱ミラージュのCMで使われていた曲です。

CMは、うっすら覚えているような、覚えていないような・・・・・

ミーラージュ、懐かしいね、ヤバくね?カッコイイ(笑)


image-20160929115937.png

当時、山本氏は、MGのオープンカーに乗っていて、

あ~助手席乗りて~!って思ってた私、その時まだ中学生(爆)

ちなみにその後も「ロンリージャーニー」という曲が、

ダンロップ”ル・マンJ2”のイメージソングとなったりして、

車の雰囲気を感じる曲が、異様に好きな私です^^

将来結婚するなら、絶対車を持っている人!と思ってた。

残念ながら独身の頃は、車持ちの彼氏とは一度もめぐり会えず・・・。

35歳にして結婚した今の旦那が当時乗っていたのは、

シビックのシャトル。なかなかシブイ(笑)

昔の車って、内装とかデザインが外車っぽくて好き。


image-20160929115948.png

車って、田舎育ちだから、家にあるのが普通だと思ってた。

車を持っていない家の友達とかたまにいると、驚いてたもん。

父がものすごいドライブ好きなので、

子供の頃から、車=生活だったんだよね。


image-20160929120001.png

高校を卒業して、東京に出たら、

普通に車(外車)持ちの彼氏ができるものと思ってたけど、

理想と現実は違った(苦笑)。

だって、当時のCanCanとかには、

どこどこ大学の〇〇君、愛車と一緒にポーズ、

みたいなページばっかりで(さすがにバブル直前)、

男を選んでるんだか、車を選んでるんだかっていうね~(笑)

車のイメージと、人の性格を勝手にダブらせてたよね(爆)

そんなカタログ的な妄想をしているような高校生だったなぁ。


image-20160929120008.png

我が家は、私が物心ついたころから、HONDAユーザーです。

シビックが多かったよね。カラーは、白、シルバー、茶、黒・・・


image-20160929120027.png


image-20160929120035.png


image-20160929120045.png

子供の頃、新聞に入ってくる車屋のチラシを見て、

弟と好きな順位をよく言い合っていました。

大人になってからは、いつかお金持ちと結婚して、

アウディと、プジョーor フィアット・パンダを買ってもらう!

っていうのが夢だったな(爆)

【おまけ】

昔、スーパーカーブームってのがあって、

地元のショッピングセンター?にスーパーカーが来た時の弟の写真

まだこの頃は、究極にカワイイ!(はい、ブラコンです☆)


image-20160929120101.png

今週末も天気がいまいち・・・遠出ドライブは、またもや延期だべなぁ・・・

ストレスたまる~


nice!(84)  コメント(16) 

パンク [車]

鰻を食べて帰ろうとした時でした。

鰻屋さんの駐車場で、パンクしちゃいました[がく~(落胆した顔)]

P6286436.JPG

P6286425.JPG

どうやら、この鉄板の角に乗り上げてしまったらしいです[ふらふら]

今年買ったばかりのタイヤなのに・・・・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

どうも旦那殿は、食べ物屋さんの駐車場についてないみたい(涙)

以前もジョリパの駐車場で、車止めのバーにぶつけました。

雨も降っていたので、JAFを呼ぶことに。

50分待ちとのこと。

P6286427.JPG

P6286433.JPG

P6286432.JPG

P6286430.JPG

P6286437.JPG

P6286438.JPG

P6286440.JPG

P6286445.JPG

40分でJAF到着。スペアタイヤに交換して、タイヤ館へ。

しかーし、同じタイヤがなくて、もしかしたら山梨にあるかもとの事で、

スペアタイヤのまま帰宅。

結局同じものはないとの事で、翌日、ワンランク下のおすすめのタイヤに交換。

1本だけの交換は割高かもしれませんが、まぁしょうがない。

事故を起こさなかっただけでも、よかったと思うしかないね^^


nice!(71)  コメント(8)