So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ
前の10件 | -

初 屋形船(4) [イベント]

船内が冷房ガンガンで寒くって、

食べる時以外は、外にいたcaverunaです。

P7198541.JPG

船は、おりかえして今度はお台場へ向かいます。

ウォーターフトント大好き♪

学生の頃、学校が港区だったので、とく浜松町まで歩いて、

竹芝桟橋、日の出桟橋と、よく一人で行ってました。

学校の映画の実習のロケもその辺でした。

だから、すっごく懐かしくて、懐かしくて、

やっぱり好きだなぁ~って・・・。

P7198548.JPG

P7198550.JPG

P7198555.JPG

P7198556.JPG

P7198561.JPG

P7198576.JPG

すっごいバブル的盛り上がりの船が!?(クラブ?いや、ディスコ的な笑)

旦那殿に、「泡パーティでもやってんのかな?すごいな!」って言ったら、

「その発想自体も、バブルだな笑」って言われました。・・・。

P7198577.JPG

P7198580.JPG

P7198581.JPG

晴海ふ頭ですね。

P7198586.JPG

レインボーブリッジ

P7198587.JPG

お台場到着!

けっこう手ブレがひどくって、キビシー!

P7198589.JPG

P7198584.JPG

2時間45分の船旅も、そろそろ終わりです。

P7198592.JPG

何やら赤い帆船が?!

演劇付屋形船みたいですよ(御座船)

後日調べてみたら、たぶんそうだと思います。

デザイン監修が、水戸岡鋭治氏のようです。

写真ちゃんと撮れなくってすみません。

P7198599.JPG

最後の食後のデザート☆

P7198600.JPG

うちわもらって、下船。

私達は、電車で帰ったんだけど、皆は、タクシー2台で帰りました。

料理、ちょうどよい量で、女性にはぴったりだったかも。

男の人は、ちょこっと物足りないかな?

うちの旦那殿は、朝からなんも食べてなかったらしく、

当然足りないと、帰りにラーメン食べる気満々だったのですが、

私は早く帰りたかったので、却下。

家の近くのセブンで、冷凍の味噌ラーメン買って帰りましたとさっ。

これがめっちゃ美味しい!と、やっと機嫌がよくなりました(笑)

おわり☆



nice!(70)  コメント(18) 

初 屋形船(3) [イベント]

しばらく外にいて、中に戻ると、

天ぷらが始まっていました。

caveruna、席にいなかったから、

穴子を飛ばされた気がします(涙)

P7198484.JPG

P7198485.JPG

P7198490.JPG

P7198496.JPG

P7198489.JPG

梅がさっぱりのまぜ寿司。美味しかったな♪

P7198494.JPG

ドリンクは、飲み放題なのですが、

しっかりボトルを持ってきた人達・・・

サザンのボトルにコーヒー焼酎を、そして角1本・・・

どんだけ飲むんじゃい(苦笑)

P7198495.JPG

隣のテーブルの外人を含む男性団体が、かなりうるさくて、

たまりかねたKちゃんが、注意!

皆が思ってたことをKちゃんが口に出して言っちゃったってかんじだったんだけど・・・

ママ、せめないで~Kちゃんを(笑)

っていうか、その前にKちゃんをそっちの側にしたのが間違いだった(笑)

反対側隣の、お上品なお着物マダム側にしとくんだったよ・・・。

あやうくひともんちゃくありそうな雰囲気でしたが、無時におさまりました(汗)

これも思い出ね。

P7198538.JPG

さて、何やら船内が暗くなりまして、

この日がちょうどお誕生日の方へ、インタビュー&記念品贈呈&

ハッピーバースデーを全員合唱(笑)

P7198539.JPG

そして、披露宴形式でマイクが次々にやってきたそうです。

「今日はどちらから来られたんですか?」みたいな~

caverunaは、ちょうどその時外にいました。

P7198532.JPG

P7198533.JPG

船は吾妻橋近くにやってきました。

P7198497.JPG

P7198498.JPG

P7198499.JPG

P7198503.JPG

P7198504.JPG

P7198506.JPG

P7198508.JPG

P7198509.JPG

P7198510.JPG

P7198511.JPG

P7198516.JPG

P7198526.JPG

P7198519.JPG

まだ続くよ♪



nice!(36)  コメント(6) 

初 屋形船(2) [イベント]

P7198412.JPG

乗る前に写真を撮ってたら、

船から降りてきたスタッフのおじさんが、

「シャッター押してあげるよ♪」と、

調子のいいかんじで話しかけてきました。

川の説明や、「そこにいるカルガモ、赤ちゃんが産まれて、かわいいんだよっ」

っていう話まで、シャッター切りながらしゃべるしゃべる(笑)

屋形船をバックに、クルーザーをバックに、アップで一枚などなど、

何枚か撮ってくれて、とっても助かりました。

自分の写真ってなかなかないから~。

P7198415.JPG

「黒いお台場」って、なんだかこわい(爆)

P7198418.JPG

屋形船の箸置きがいいね♪

P7198404.JPG

今回は、8名なので、乗合船です。けっこう混んでました。

一人10,000+消費税。

P7198414.JPG

さっそく蚊に刺されたcaveruna。

P7198444.JPG

P7198442.JPG

席は掘りごたつでした。男の人にはちょっとせまいかな・・・。

うちの旦那意外、皆お初です。

私は、バブルの頃、カクテルクルーズには乗ったことがありますが、

屋形船は初めてです。

P7198441.JPG

席について、早く飲みたい呑兵衛達。

が、しかし、出航前の説明&女将の挨拶が意外と長い(笑)

P7198439.JPG

18:30出航。でも、その前にもう乾杯だったよ(苦笑)どんだけ飲みたいんじゃ!

P7198423.JPG

P7198424.JPG

P7198421.JPG

P7198425.JPG

P7198427.JPG

料理とても美味しい!大トロ?が最高に^^

P7198446.JPG

P7198448.JPG

ひととおり食べたら、外へGO!

P7198451.JPG

P7198452.JPG

P7198458.JPG

P7198460.JPG

色んな船が行きかいます。見ているだけで楽しい♪

P7198461.JPG

船は最初にスカイツリー方面へ向かいます。

P7198462.JPG

P7198450.JPG

P7198464.JPG

P7198465.JPG

P7198466.JPG

P7198469.JPG

P7198472.JPG

P7198473.JPG

P7198474.JPG

P7198475.JPG

P7198477.JPG

P7198478.JPG

P7198479.JPG

P7198480.JPG

P7198481.JPG

P7198482.JPG

この暮れなずむ時間帯が一番きれいだったかも☆



nice!(80)  コメント(27) 

初 屋形船(1) [イベント]

ちょうど梅雨明けした19日、
屋形船に乗って来ました!

image-20170725143544.png

ふだんめったに来ることのない品川駅集合。
来ても高輪口だもんなぁ。
ママは、キョロキョロ、
「やっぱり都会だねぇ〜」と、
目をパチクリ(笑)カワイイ

そう、今回は、近所のスナックのママと、
娘さん(チーママ)と、
その常連達総勢8名で、
埼玉からやって来ました。
私は会社から早退して合流。
皆んな、品川駅構内で早くも飲んでいて、
「着いたらメールして〜」ってな具合(笑)

image-20170725144238.png

駅からタクシーに乗ろうとする一行。
だが、タクシー乗り場どこ?どこ?
とりあえず歩いている途中で、
とまってるタクシー見つけて場所を聞くと、
タクシー乗らなくてもすぐだよ!
と言われ、しぶしぶ歩く面々(苦笑)
どんだけ普通の暮らししてないんだ(笑)

image-20170725144510.png

梅雨明けしたっていうだけあって、
なんだか風もカラッとして爽やか!

image-20170725144548.png

とりあえずスマホで撮った分載せときます。
続きはすぐ後で♪

image-20170725144820.png

nice!(33)  コメント(2) 

お祭り行けた! [イベント]

寝苦しくてゴロゴロ動いてたら、
今日は首が痛いcaverunaです( ; ; )

昨日は書道のお稽古でした。

image-20170724122205.png

沼津で蓮月展があるんだって〜
観光がてら行きたいなぁ…

帰宅してからすぐ、
志木のお祭りに行って来ました!
旦那殿の同級生がフィドルを弾いてる、
ブルーグラスバンドのステージが18時から。
みのバーでレモンサワー買って見ました。

image-20170724122441.png

大学時代のサークルから続いている、
専修大OBのバンド。
志木のお祭りに来ていただいているのも、
今年で8回目になるそうです。

image-20170724122641.png

友達が大きい肉を持ってたので、
写真撮ったら、
他にも友達いっぱい写ってて笑った(^O^)
①は、旦那殿の同級生。
同じマンショに住んでるザキ君。
②は、飲み友達。書道会のメンバー。
ギャートルズみたいな肉を持ってご満悦(爆)
ご主人がしゃがんで、ベーコン食べてた(笑)
③は、飲み友のご家族。
カワイイいとちゃん、久しぶりに会ったら、
また人見知りが始まったのか、
睨みつけられた(苦笑)

image-20170724123239.png

image-20170724123257.png

image-20170724123325.png

御神輿も見れたし、、さて帰るか!
と、旦那殿。
この日、仕事が忙しかったから…
と駅に向かって歩き出したんだけど、
三福、ダメもとで行ってみて、
ダメだったらてんやにするか〜
という事になり、三福へ。
本当は日曜日は、定休日なんだけど、
お祭りだから開いてました♪
そして、意外にも空いてた!

image-20170724123610.png

こんなに空いてる三福、初めてかも♪

image-20170724123723.png

中華屋以外の野菜炒めって、どんな?
あっさりしていて、ダシが効いてて、
美味しかったです♪

image-20170724123821.png

初めてのオーダー、トンテキ!
お肉柔らかくて、まいう〜♪

image-20170724124057.png

豚肉には、焼酎が合う!
黒霧のロック

そろそろ〆に…って言ってたのに、
まさかの海老フライ注文

image-20170724124234.png

これがかなりすごくて、
フライがふわっふわ!
もちろん海老もふわっふわ!
なんかとても上品な海老フライって感じ♪

この日、サクッと飲んで帰らなきゃ
いけなかった為、日本酒が飲みたくなるような
メニューは、避けていた旦那殿。
唯一、イワシの磯巻を☆

image-20170724124534.png

私の大好きなメニュー(*^ω^*)
イワシの刺身、ガリ、大葉を
海苔で巻いたものです。
もちろん、、まいう〜♪

image-20170724124643.png

最後は大盛焼きそば
やっぱりお祭りなので食べたかった♪
最初2人前って言ってたんだけど、
海老フライ追加しちゃったので、
大盛に変更。
2人前って言った時も、
「えっ?!なんで?」って言ったら、
だって二人じゃんと言われ(笑)
海老フライ頼んだから一人前でいいよね!
って言おうとしたら、大盛だった(苦笑)

基本的に食べ歩きはしない旦那殿。
お祭りの屋台って高いしね(苦笑)
私的には、
キョロキョロ興味津々だっただけどなぁ〜。
まっ、結果美味しいもの食べたから、
いいんだけどね(*^ω^*)

nice!(60)  コメント(13) 

速報(いいなぁ〜) [イベント]


image-20170407102448.png

友達から速報が届きました☆

今年の花輪ばやしのゲストは、
なんとだんみっちゃん!
花輪ばやしってさぁ〜
お盆が終わってからだから、
なかなか見れないよ……(◞‸◟)
見たいなぁ〜

image-20170407102724.png

昨日のお昼は、
コンビニの幕の内弁当。
なんか普通の和食が食べたい
今日この頃なのです。

そして、昨日は、とにかく眠かった…

image-20170407102837.png

食べたら眠くなる…ニセ蜜(爆)

nice!(31)  コメント(8) 

ホワイトデー第3弾 [イベント]

旦那殿からのホワイトデーは、
私の行きたいところへ、食事に連れてって
くれるということで、
14日は都合で無理だったので、
一日遅れの昨日、行って来ました♪

image-20170316170746.png

ロシア料理ソーニヤさんです。
弟の車で医科大へお見舞いに行く時に、
通りがかって発見。
いつか行きたいなぁ〜と思ってたお店。

image-20170316170925.png

こちらのお店の歴史は古く、
昭和41年に大田区でオープン
2002年に今の文京区に。
初代ママさんが、太平洋戦争終戦直後、
日本に帰ってくるのが困難な時に、
ロシア革命でハルピンに亡命していた
ロシア貴族のご家族と8年間生活を共に
したことがルーツです。
※ホームページより引用

image-20170316171323.png

image-20170316171337.png

お客さんは、私達のみでした。
メニューを見ていた旦那殿が、
あやまってお水のグラスを倒して
しまうというハプニング!
どうやら相当疲れているようです。
なんせここ最近仕事であまり寝てない。
この日も徹夜明け、二、三時間寝たとは、
言っていましたが、体は正直です^^;

image-20170316171638.png

ロシア料理と言えば、やっぱウオッカ☆
旦那殿は、ロック。私はミニグラスで。

image-20170316171747.png

スプーンが可愛らしい^_^

image-20170316171839.png

旦那殿は疲れているし、
私は、かろうじてお腹の調子も戻り、
でも、完全に空腹状態、
ということもあり、
まずは、ウインナーのチーズ詰め炒めを
オーダーしました。
チーズで膜作らなきゃね(笑)

image-20170316172107.png

¥1350って、けっこういい値段だなぁ…
と思っていたら、それなりのいい感じの
お料理でした\(^^)/
ウインナーを乗せた、
揚げ餃子の皮?チャパティ?みたいな
やつが美味しかったよ。


image-20170316172324.png

これ、家でも出来そう♪
サラダも美味しい\(^^)/
でも、トマトは用心して旦那殿に全部
食べてもらいました。

image-20170316172437.png

ピロシキは、ひき肉と、
こしあん、かぼちゃ、ブルーベリー、マロン
がありました。
お焼き的な感じ?(笑)

image-20170316172547.png

ひき肉を一個オーダーしてみました。

image-20170316172619.png

普通に美味しかったです^_^

image-20170316172655.png

ここでボルシチ登場!
食べたくて来たんだけど、
トマトソースが危険なので一口だけ味見(笑)
牛肉が柔らかかった♪

image-20170316172805.png

というわけで、私は、
地鶏でコトコト煮込んだチキンスープの中に、
シベリア風茹で餃子のペリメニを入れた、
ピリッとこしょうの効いた
ペリメニスープにしました。
メニューにある説明通りの味でした。
今日は、こっちが正解!

image-20170316173109.png

店内には、バラライカが飾られていて、
CDから流れる、なんか物悲しい
ロシアの歌が、別世界へと誘う感じ。
めっちゃ寒い日だったけど、
ここに来るのは最適な日だったな…
と、思いました^_^

旦那殿は、ズブロッカをロックで。
私は、ロシア紅茶をいただきました。

image-20170316173318.png

やっぱこれ飲まんとね♪
最初に40度のウォッカで、
お腹の中が熱くなり、
さらにズープであったまり、
ロシア紅茶でさらにポカポカ♪

image-20170316173530.png

ご馳走様でした。

お店の近くは、夜はとても静か。

image-20170316173710.png

お隣におしゃれなカフェがあり、
バレンタインデーに家の近所のスナックの
ママからチョコレートをもらった旦那殿は、
お返しのお菓子を買いたいと、
お店に入りました。

image-20170316173850.png

こちらもお客さんいないけど、大丈夫かな(笑)

image-20170316173927.png

ケーキも売っていたんだけど、
ラスクとカップケーキにしました。

image-20170316174012.png

さらに近くには、ジェラード屋さん。
こちらもお客さんいないけど…

image-20170316174056.png

反対側には、オシャレなカフェレストラン。

image-20170316174136.png

こちらもあまり人が入っているような
感じはしなかったけど、
大丈夫なのか?(笑)余計なお世話かなっ。

image-20170316174235.png

でもなんか良さげ♪

image-20170316174315.png

ひとくくりで見てもらいたいので、
続きをすぐアップします♪

nice!(27)  コメント(4) 

本命 [イベント]

昨夜は、日付が変わったところで、
旦那殿にチョコレートを進呈。

image-20170214093731.png

image-20170214093739.png

今年は味ではなく、見た目で選びました☆
もったいないからって、
まだ食べていません^_^

image-20170214093838.png

nice!(76)  コメント(18) 

昨日の公演 [イベント]

image-20170130132653.png

お天気もまずまず。
それにしても暖かい!!

image-20170130132706.png

image-20170130132813.png

image-20170130132837.png

一部は生徒さん。

image-20170130132901.png

二部は、谷桃子バレエ団のトップクラスの
プロダンサーによるプログラム。
滅多に見れない!しかも無料で!!
お客さんも終わった後、興奮していました^ ^

image-20170130133143.png

image-20170130133159.png

他にも和太鼓奏者の上杉美穂さんや、

image-20170130133229.png

パンデイロをメインとする
ブラジリアンパーカッショニストの、
RINDAさんらの素敵な演奏♪

image-20170130133418.png

image-20170130133433.png

image-20170130133443.png

image-20170130133459.png

image-20170130133510.png

皆様お疲れ様でした\(^-^)/
nice!(46)  コメント(4) 

告知 [イベント]

今週の日曜日、
お友達のバレエ教室の発表会があります。
振付&指導&総指揮の友達は、
何ヶ月も前からこの準備で大忙しでした。
私も当日は受付のお手伝いをします。
もうすぐです。
体調に気を付けて、
当日に臨みたいと思います。

image-20170125095831.png

image-20170125095839.png

image-20170125095852.png

image-20170125095906.png

image-20170125095917.png

ご興味ある方は、是非(^_−)−☆

nice!(92)  コメント(8) 
前の10件 | - イベント ブログトップ