So-net無料ブログ作成
クリスマス ブログトップ

おやすみなさい [クリスマス]

今日は、足もむくんでるし、腰も痛いので、
早目に寝ようと思っています。
昨晩、夜更ししちゃったしね^^;
めずらしく、土日飲んでません。

image-20170226224415.png

nice!(39)  コメント(2) 

Merry Christmas [クリスマス]


image-20161225172737.png

クリスマスが終わったら、
また年末に向けて大忙しですね…

image-20161225173019.png

image-20161225173028.png

image-20161225173045.png

nice!(73)  コメント(14) 

イブの続き [クリスマス]


image-20161225012503.png

お義母さんへのプレゼントは、
毎年恒例のシクラメン☆

夜は、近所の居酒屋へ。
9月以来のご無沙汰です。

image-20161225012852.png

「クリスマスだから誰も来ないっすよ〜」
と、大将。
来てよかった^^;

image-20161225012945.png

image-20161225013014.png

煮物の鶏肉が柔らか〜い♪

image-20161225013147.png

寄せ鍋食べて帰るつもりが、

image-20161225013242.png

お父さんにリンゴをあげたら、
お返しですって、焼きなすいただきました!
クリスナス☆なんつって?!

その後は、スナックへ飲みに行って、
今帰って来ました。
常連のクニちゃんが、
「あ〜ケーキ食いて〜!」というので、
家にひとっ走りして持って来ました(笑)

image-20161225013557.png

よかったぁ、食べきれないな…
と思ってたから^^;

nice!(67)  コメント(2) 

初鍋?! [クリスマス]


image-20161224190528.png

クリスマスイブですね。
お花屋さんのクリスマスツリー
綺麗でした☆

今日は、お昼にお義母さんのところへ。

image-20161224191125.png

今日、水仙が咲いたんだって^ ^

image-20161224191153.png

生協に買い物に行き、
ケーキ屋さんへ苺ショートを買いに
行ったんだけど…
すでにショートケーキ、ナッシング(T-T)
仕方なく、一番小さいクリスマスケーキ
4号サイズを購入。
ゲッ、2000円だと〜?!
まぁ、しょうがない(◞‸◟)
今日は、クリスチャンのお義母さんにとって、
特別な日なのです。
大好きな苺のショートケーキを買って〜♪

一切れだけ切って、箱に入れてもらえるかと
店員さんに聞いたら、
カットしちゃうとバランスが崩れて
しまうので無理です^^;と言われ、
仕方がないので、
小さい箱を一つ付けてもらい、
家に持ち帰ってお義母さんの分をカット。
お店の方、申し訳なさそうに謝ってて、
すごく恐縮でした^^;

14時に、予約していた「かごの屋」さんへ。

image-20161224192948.png

旦那殿は、すき焼き定食☆
私は、牛ヒレ肉と天ぷら定食☆

image-20161224193105.png

天ぷらは余計なんだけど、
しょうがない^^;

image-20161224193139.png

これが、今年のクリスマスプレゼント!
旦那殿に何がいい?と聞かれ、
「牛ヒレ」にしました(笑)
ソネブロのブロガー、追いかけっ子さんの
お嬢様に張り合えるくらいの、
食いしん坊caverunaです…(爆)
ちなみに旦那殿へのクリプレは、
ユニクロのパンツとマフラーです。
が、この時期激混みなので、
クリスマスが過ぎたら買いに行く予定。

image-20161224193431.png

柔らかくてまいう〜!!
おろしポン酢が合う合う〜!!

お義母さんには、蟹すき鍋にしなよ〜
と、提案。
お義母さん、初鍋です☆
子供の頃は、静岡の実家で、
土間があったから、鍋とか食べたけど…
それ以来かも….なんて言うからさ。

母子家庭で、鍋を囲んでゆっくり
一家団欒など無縁。
子供を育てるため、忙しく働き、
その働き盛りに乳がんになったお義母さん。
本当は一緒に住めばいいのだろうけど…
せめて、家族で鍋を囲む雰囲気を、
味わってもらいたかった。
かといいつつ、それぞれに違うもの
頼んじゃってごめんなさい(笑)
でも、それぞれ皆んなで味見♪
そして、この笑顔!

image-20161224193553.png

鍋奉行やって、蟹身を取ってあげて…
自分のお肉、天ぷら、冷めちゃったけど、
なんでかな?冷めても
とっても美味しかったんだよね♪
お母さんは、落ち着かなかったかも
しれないけど^^;
お義母のこの笑顔が、
もうありがたくて(*^^*)
自己満足かな?まぁいいやね。

image-20161224194920.png

さっき実家の父からメール。
マッサージ器がさっき到着したとの事。

image-20161224195223.png

あんなにバリバリ催促してたくせに(笑)
※証拠写真↓

image-20161224195246.png

続いて、我が家にも宅急便が到着☆

image-20161224195421.png

旦那殿が、自分にクリプレ買ったんだって!

image-20161224195517.png

image-20161224195531.png

パソコンの音源を、DSDに変換する機械?
だとか?!
すみません、詳しい事わかりません。
でも、今視聴したら、
ヤバイくらいいい音です!
これで我が家も、
ハイレゾオーディオ生活だにゃ( ◠‿◠ )

nice!(32)  コメント(6) 

サンタさんから… [クリスマス]

毎年恒例の、これ、
クリスマスに届きました!

image-20151228092209.png

来年のカレンダー。サイン入り♪
友達が握手会に行き、
私の分まで買ってきてくれます^ ^
サンタさん、ありがとう*\(^o^)/*

そしてこの日は、旦那殿に、お土産〜♪
袋とじは、お正月に開けるんだってさ^^;
我慢できない私は、
なんとか見れないものかと、
必死にのぞいていたら、
オヤジみたいと、笑われちゃった^^;

ボミちゃんも載ってたよ♪
かわいいよね^ ^
ファンのおじさま達のこと、
イボマーって言うらしいよ(爆)


image-20151228092452.png

私も自分にクリプレ〜♪

image-20151228092517.png

雑誌や本は、置き場所が無くなるので、
めったに買いません。
久しぶりにどうしても欲しかったので☆

image-20151228092612.png

image-20151228092623.png

田舎から送ってもらったおつまみ☆

image-20151228092657.png

セブンで買った海老ドリア☆

image-20151228092741.png

貰い物のワイン☆

image-20151228092803.png

今年のクリスマスは、家飲みでした^ ^

nice!(57)  コメント(6) 

がんばってるイルミ [クリスマス]

今年のクリスマスイブは、お風呂に行ってきました。

空いてました(笑)。

くるまや(ラーメン屋)も、早じまいしてました。ビックリです。

お風呂に行く前に、朝霞の競技場のイルミネーションを見に行きました。

PC247428.JPG

PC247429.JPG

PC247431.JPG

PC247433.JPG

PC247442.JPG

PC247447.JPG

PC247448.JPG

PC247449.JPG

PC247450.JPG

PC247432.JPG

PC247446.JPG

PC247453.JPG

PC247434.JPG

PC247436.JPG

PC247439.JPG

PC247441.JPG

PC247451.JPG

PC247452.JPG

PC247454.JPG

有名スポットには行けなかったけど、なんか、ほっこりするような地元のイルミでした^^

PC247455.JPG

立教のツリーも、毎年のことながら圧巻!

お風呂は、露天風呂の壁に、ツリー型の電飾がはっつけてあって、

寝湯でぼーっとしながら、クリスマス気分(笑)

帰宅してから、軽くシュワシュワで乾杯。

PC247458.JPG

ローソンのローストチキンが安かったので買ってみました。

他のお店は、クリスマス価格で、すごい高いんだもん・・・。

なかなか食べごたえあって美味しかったです。

PC247456.JPG

PC247461.JPG

PC247466.JPG


nice!(65)  コメント(6) 

昨夜は [クリスマス]


image-20141225093617.png

昨夜帰宅後、
旦那殿がセブンで買ったスイーツと、
私が帰りにセブンで買った生ハム&サラダで、
軽く乾杯。

image-20141225093831.png

二人とも甘党じゃないので、
半分はまた明日に。
赤ワインでもあけよう!と言われたが、
仕事でしょっぱなからワインを
飲んできちゃったので、パス。
なんだかこの前から、すいませんねぇ^^;

image-20141225094621.png

nice!(55)  コメント(4) 
クリスマス ブログトップ