So-net無料ブログ作成
検索選択
ドライブ ブログトップ
前の10件 | -

水城公園 [ドライブ]

忍城を出て、帰る途中に、


よさげな公園があったので、寄ってみました♪


さっそくアオサギ?


じーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、動きません(笑)


なんか狙ってるみたいです。


DSC_0038.JPG


DSC_0039.JPG


DSC_0040.JPG


DSC_0042.JPG


DSC_0043.JPG


DSC_0044.JPG


ユーカリの木って好きなの♪


DSC_0045.JPG


DSC_0046.JPG


DSC_0050.JPG


DSC_0058.JPG


DSC_0052.JPG


DSC_0059.JPG


ぐる~っと、釣り人しかいない。 鳥も人も共存なのだ(笑)


桜の名所らしいので、桜の時期は家族連れがいっぱいだったのかな?


それにしても、ここの忍城って広かったんだねぇ~


水鳥もいっぱいいて、ちょっと水戸の千波湖みたいなかんじかなぁ。


DSC_0061.JPG


DSC_0062.JPG


DSC_0063.JPG


DSC_0066.JPG


亀も甲羅干し中☆


DSC_0067.JPG


DSC_0068.JPG


DSC_0069.JPG


DSC_0071.JPG


DSC_0072.JPG


DSC_0073.JPG


DSC_0070.JPG


DSC_0074.JPG


DSC_0075.JPG


DSC_0078.JPG


DSC_0081.JPG


DSC_0082.JPG


DSC_0085.JPG


DSC_0087.JPG


DSC_0088.JPG


DSC_0089.JPG


DSC_0092.JPG


DSC_0094.JPG


DSC_0096.JPG


DSC_0097.JPG


DSC_0100.JPG


DSC_0102.JPG


DSC_0106.JPG


DSC_0112.JPG


DSC_0115.JPG


DSC_0116.JPG


DSC_0117.JPG


DSC_0119.JPG


DSC_0121.JPG


DSC_0122.JPG


DSC_0124.JPG


ここの梅、綺麗だったなぁ~


DSC_0125.JPG


DSC_0127.JPG


DSC_0129.JPG


最後にまた来た時と同じ場所にサギ(笑)


なかなかのんびりした公園で、良いね♪


nice!(70)  コメント(10) 

忍城 [ドライブ]

DSC_0001.JPG


せっかく行田まで来たので、お城でも見て帰ることに。


DSC_0002.JPG


DSC_0003.JPG


DSC_0005.JPG


DSC_0006.JPG


映画「のぼうの城」の舞台となった、行田市忍城。


こちらは、↓ 再建されたようなので、綺麗です。


DSC_0004.JPG


DSC_0008.JPG


DSC_0009.JPG


豊臣方の水攻めに耐え抜いた逸話から浮き城、亀城と称されたとあります。


これさ~、桜の時期、いいだろうねえ~


この時は、まだ3月上旬だったかいなぁ?


DSC_0010.JPG


DSC_0012.JPG


DSC_0011.JPG


DSC_0013.JPG


DSC_0014.JPG


DSC_0015.JPG


DSC_0016.JPG


DSC_0017.JPG


DSC_0018.JPG


DSC_0019.JPG


DSC_0021.JPG


DSC_0022.JPG


DSC_0023.JPG


DSC_0025.JPG


DSC_0029.JPG


DSC_0020.JPG


DSC_0028.JPG


DSC_0030.JPG


DSC_0031.JPG


DSC_0032.JPG


DSC_0034.JPG


DSC_0033.JPG


DSC_0035.JPG


DSC_0037.JPG


「おもてなし甲冑隊」っていうコスプレの人達がいて、


観光客との記念撮影や、パフォーマンスなどをやっているみたいです。


私達が行った時は、ちょうど終わった時でした。(夕方だったんで)


コスプレーヤーも来そうな場所だなぁ~って思いました。


nice!(80)  コメント(10) 

念願のオートレントランへレッツゴー! [ドライブ]

3月シリーズまだまだ続きます。

行田市にある、昔懐かしい
オートレントランへ行ったんだよね☆

image-20170524140341.png

う〜ん、もはやここだけ空気が違う(笑)

image-20170524140433.png

image-20170524140501.png

image-20170524140531.png

ラッキーなことに、他には先客2名程。

image-20170524140614.png

ゲームに関しては詳しくないので、
この写真のみパチリ。

image-20170524140659.png

image-20170524140725.png

image-20170524140750.png

image-20170524140813.png

懐かしい自販機が並んでいますが、
全部動いているわけではないので、
あしからず^^;

image-20170524141000.png

オーナーさんから?花の種あります(笑)

image-20170524141059.png

感想ノートは、さながら昔のラブホを
思い出します(爆)
SNSじゃないところがまたまた昭和!

image-20170524141253.png

さて、それではさっそく、
旦那殿念願の、うどん!

image-20170524141339.png

image-20170524141410.png

熱々なのでお盆が助かる^_^

image-20170524141458.png

image-20170524141544.png

image-20170524141605.png

image-20170524141627.png

ちゃんとかき揚げが入ってて、
美味しかったよ♪

さて次は、私の食べたかった、
トーストサンド!

image-20170524142159.png

と、ここでドヤドヤお客さんが…
やっぱり私達、お客呼ぶよね〜(^^;)
と、旦那殿と顔を見合わせましたが…

image-20170524142229.png

私、トースト中。

image-20170524142318.png

私の後ろには人が並び出してて、
出来上がったトーストサンドを取り出そうと
したものの、激熱でつかめない(大汗)
おばちゃ〜ん、ここにもお盆が必要です(泣)
やっとこさ持ち出したけど、
火傷するかと思ったぜ(^^;)

image-20170524144730.png

お味の方は、めっちゃまいう〜!
よく焼けたパンに、ハム、マスタードマヨ!
おかわりしたいくらい^_^

image-20170524142813.png

image-20170524142850.png

食べ終わったうどんの丼は、こちらへ。

image-20170524143022.png

image-20170524143047.png

image-20170524143104.png

image-20170524143130.png

映画のロケとかも行われたらしいっす。

image-20170524143246.png

とにかく広いんですけど…

image-20170524143323.png

image-20170524143348.png

お花なんかも飾ってあったりして、
オーナーさんは、優しい方なのかな^_^

image-20170524143453.png

image-20170524143520.png

おばさんがトーストサンドの補充に。

image-20170524143623.png

外から何か視線を感じたので、見に行くと、

image-20170524143717.png

なんだか怪しい人形が…(爆)

そして、こちらのオートスナック、
深夜が怪しい雰囲気満載ということなので、
次回は日が暮れてから行ってみる予定です。
nice!(102)  コメント(26) 

新春ドライブ(後) [ドライブ]

DSC_0067.JPG

DSC_0076.JPG

DSC_0081.JPG

那珂湊です。皆さんそろそろ帰る頃でした。

DSC_0065.JPG

DSC_0069.JPG

DSC_0070.JPG

DSC_0072.JPG

DSC_0073.JPG

DSC_0074.JPG

DSC_0078.JPG

DSC_0082.JPG

DSC_0083.JPG

DSC_0086.JPG

DSC_0090.JPG

DSC_0091.JPG

DSC_0092.JPG

酉年だけに、鳥だらけ!(笑)

DSC_0094.JPG

お店はほとんど店じまいしていました。

DSC_0097.JPG

DSC_0100.JPG

毎年のことながら、いいお天気で、心が晴れる新年のドライブでしたよ。


nice!(71)  コメント(6) 

新年ドライブ(前) [ドライブ]

遅ればせながら、お正月の記事・・・

***

毎年1月2日は、大洗の海を見に行っております。

今年は、例年より少し早く出発できました。

昼過ぎに起きて、日が暮れる直前に出かけているので(苦笑)

青い空と海が見たい!が、

今年の目標だったのですが、

しょっぱなの事故渋滞で遅れを取りました・・・。

DSC_0004.JPG

DSC_0010.JPG

DSC_0011.JPG

DSC_0013.JPG

DSC_0018.JPG

DSC_0027.JPG

今年は、大漁旗が少なかったです。何故?

DSC_0006.JPG

DSC_0001.JPG

DSC_0003.JPG

DSC_0012.JPG

おだやかすぎる海・・・いつまでも見ていたくなります。

DSC_0014.JPG

DSC_0020.JPG

DSC_0021.JPG

DSC_0022.JPG

DSC_0024.JPG

DSC_0026.JPG

DSC_0028.JPG

いつものごとく、磯前神社は長蛇の列だったので、スルーして大洗公園へ。

DSC_0033.JPG

DSC_0032.JPG

DSC_0034.JPG

DSC_0035.JPG

DSC_0036.JPG

DSC_0041.JPG

DSC_0042.JPG

DSC_0044.JPG

DSC_0045.JPG

DSC_0052.JPG

日が暮れる前に、那珂湊へGO!

DSC_0059.JPG

つづく!


nice!(90)  コメント(14) 

おまいり [ドライブ]


image-20170110114025.png

昨日、眼下の後、
新座観音へ行って来ました。
目が治りますように…

image-20170110114120.png

なぜか急に思い立って、護摩木も。

image-20170110114217.png

母の、術後順調

image-20170110114249.png

亜聖の、当病平癒


image-20170110114315.png

なんかいろいろあるね〜
医療ミス消除、血圧正常とか、
リストラ消除、
引篭り消除、いじめ消除、なんてのも…

image-20170110114457.png

生まれて初めておみくじ引いた。

image-20170110114533.png

末吉でした。

image-20170110114550.png

旦那がお金出して、私が引いたので、
誰というわけでもない?(笑)

image-20170110114713.png

なんか、思い立って来るのもいいね。
なんかスッキリした^ ^

image-20170110114746.png

雪は降らなかったけど、
雪の日の朝ような、
なんだか空気が綺麗な、昨日の午後でした。

image-20170110115032.png

久しぶりに眼鏡にしたら、
視力が変わっているのか、
なんか微妙にボケてて、イラっとする^^;

nice!(88)  コメント(14) 

1月2日新春ドライブ [ドライブ]

2日は、毎年恒例の大洗へ。
今年は、ちょっとだけ早く出発!
目標は、青空の海を見ること(笑)

image-20170104031655.png

う〜外環乗ったら、すぐ渋滞…
失敗したな^^;

image-20170104032018.png

image-20170104032031.png

でもまだお昼だよ〜!
いつも夕方から出発してるから、
すっかり早い気分。
そんなに早い時間じゃないのに(苦笑)

image-20170104032444.png

おっと、この渋滞は、追突事故でした。

image-20170104032656.png

image-20170104032709.png

この日は、上下線、
あらゆるところで追突事故だらけ!
皆んな眠いの?なんなの?

かわいそうに…子供もいるよ…

image-20170104032941.png

大洗に着いた時は、かろうじて青空
だったんだけど、すぐに暮れちゃった^^;

今年は、ゆっくらをやめて、
喜楽里別邸でお風呂入って帰って来ました。
なぜかというと、
お風呂セットを持ってくるの忘れるという、
痛恨のミスを犯してしまったのですね…
喜楽里なら、タオルが付いてくるので♪
でも、予想通り、ものすごい混んでいて、
寝湯と炭酸泉とシャワーで、
パパッと出て、奮発して10分200円の
マッサージ椅子に座って来ましたわ。

image-20170104033230.png

この日、友部SAで買った、
ハムマヨデニッシュ1個を、
2人で食べただけだったので
帰りは、ばんどう太郎水戸店で、
ご飯食べて帰って来ました。

image-20170104033332.png

旦那殿は、前回同様、激辛味噌煮込み。
お餅をさらに一個トッピング
私は、ミニ天丼と、寿司三貫。
美味しかったです^ ^
ここの割烹着着た女将、
いつも思うんだけど、
おかずクラブの人に似てます(笑)

image-20170104033441.png

帰宅してから、近所の飲み友さんから
呼び出されて、いつものスナックへ。
この日は、お店はお休みだったんだけど、
ママと常連のK氏と、うちら夫婦で、
飲みましょう♪という事に。
ちなみに、これ、毎年のパターン(笑)
ママは、きっと、今日はタダだから!
って言うと思ったので、
つまみは、持参♪

もらったタコ、食べきれないので、
持っていきました♪
切るのもやってもらって、
私達食べるだけ^ ^

タコは、ちょっと塩でもんで、
ぬめりを取ると美味しいよ!と、
アドバイスいただきました。

あと、生も美味しいけど、
さっと熱を通すともっと美味しいよ。
胡麻油または、
オリーブオイル&ガーリックでね♪

image-20170104033707.png

image-20170104033721.png

image-20170104033740.png


※守谷SAで買った、
カレーどら焼き、カスタードどら焼き、
めっちゃ美味しかったです^ ^

image-20170104033856.png

nice!(41)  コメント(8) 

水戸の帰り [ドライブ]

いつもは、ゆっくらのお風呂に入って
帰るんだけど、たまには違うところへ
行ってみようということになり、
水戸方面へ。

昔は水戸を経由して大洗へ行ってたので、
なんだか久しぶりに見る懐かしい風景。

image-20161006110540.png

夏に飯能の方へ行って、とても良かったので、
来ちゃったよ♪
あっ、その時の記事は、まだ更新
していなかったので、後日必ず☆

image-20161006110636.png

一時間程ゆっくりお風呂に入り、

image-20161006110703.png

ビタミンスムージー☆

image-20161006110721.png

まいう☆

image-20161006110738.png

休憩室で、しばしまったり。

image-20161006110803.png

隣を見たら…

image-20161006110819.png

寝てた(笑)

image-20161006110840.png

帰りは水戸インターから帰ります。
インター手前の、どさん子ラーメンに、
昔入ったよね〜と話をしていたら、
ばんどう太郎を発見!!

image-20161006110941.png

念願だったばんどう太郎*\(^o^)/*

image-20161006111116.png

なんだか、全てがデカイ予感…

image-20161006111210.png

旦那殿は、辛いネギ味噌煮込みうどん。
揚げ餅が入ってたので喜んでた^_^
このジョッキに入った水の心づかい(笑)
でも、このお水飲んでみたら、
いやに美味しかったんだよなぁ〜

image-20161006111306.png

この前掛け欲しいなぁ〜
せっかくお風呂に入ってサッパリしたのに、
頭から滝のような汗を流して食べてました。
だって、コンロに乗ってきたから、
熱々だもの!
ホント、面白いくらいに汗が出てたよ。

image-20161006111332.png

私は、板そばと、サーモンいくら丼。
ちなみにどっちかがミニってわけじゃ
ありません。
旦那殿に、大丈夫?とビックリされる^^;
蕎麦は、まぁ、普通かな。
何が美味しいって、ご飯が美味しかった!
地元米なんだね☆
割烹着を着たお母さんがいて、
なんか昔の家に来た感じ。
ちょこちょこいろいろ食べたいので、
ミニミニセットとか、あればいいのに。
値段もちょっと高めだもんなぁ。

nice!(83)  コメント(14) 

大洗⇔那珂湊 [ドライブ]

今日は、水曜日。

食事は月曜の昼に、コンビニの納豆巻きを食べて以降絶食しておりました。

昨夜、ヨーグルトを少々、作ったおからサラダ(シーチキンを入れ忘れた!!)を味見。

それでも、特にお腹が空くわけでもなく、ものすごく食べたいというわけでもありません。

なのに、カエル腹・・・痩せた形跡すらありません(涙)。

それでも、だいぶ良くなってきているのか、昨夜はちょっとテレビを見て笑えた。

普段は、お腹空いてると夜眠れない方なんだけど、普通に23時過ぎには・・・熟睡。

今朝、何も食べないで薬を飲むのもなぁ・・・と思い、ご飯を一口。

まぁ普段から朝はあまり食べないので。

通勤電車で、ふらふらと少々貧血っぽくなったので、

出勤してから野菜ジュースを半分飲みました。(飲みきれないっていうのがいつもと違う・・・)

おからサラダを持ってきたので、昼の薬を飲む前に少し食べようと思います。

それにしても、普段どんだけ食べていたんだろう・・・って思ってしまう。

2日くらい食べなくても、元気なのって、

自分、遭難しても一週間ぐらい生き延びれる自信あるなぁって思います。

ただ食べないと、すぐ貧血になってしまうので、気を付けないと。

また鉄欠乏性貧血になったら、大変なので・・・。

 入社二年目、無遅刻無欠勤だったので、まわりの人が心配してくれます(爆)

さて、大洗の続き。

PA017941.JPG

いつもめったに行かない那珂湊へ。

こっちは、観光客が多いので、あまり行かないのです。

PA017942.JPG

PA017943.JPG

PA017947.JPG

PA017949.JPG

海上保安庁の船が給油中でした。

PA017948.JPG

PA017950.JPG

釣り禁止ってさ・・・(笑)

PA017951.JPG

PA017953.JPG

PA017954.JPG

PA017955.JPG

PA017957.JPG

PA017958.JPG

PA017959.JPG

PA017960.JPG

PA017961.JPG

PA017962.JPG

PA017963.JPG

PA017964.JPG

PA017965.JPG

PA017966.JPG

この、船の後ろについてる扉?みたいなのって何?↑↑↑

誰かご存知の方、教えて~

PA017967.JPG

PA017969.JPG

PA017972.JPG

PA017974.JPG

PA017975.JPG

PA017976.JPG

PA017978.JPG

PA017977.JPG

PA017979.JPG

PA017980.JPG

PA017982.JPG

PA017987.JPG

PA017988.JPG

PA017971.JPG

薄手の甚平で来た旦那殿は、寒いと言って車に。

あったまりたいね。。。って事で、温泉へ。

つづく!


nice!(89)  コメント(8) 

メヒコ! [ドライブ]

PA017883.JPG

大洗に着いた。

久しぶりにサンビーチの砂浜でも歩こうかと思ったら・・・

防潮堤の工事で砂浜へ行けませんでした。

サーファー君達がいるので、どこからか越えて行く箇所があるんだろうけど。

でもこれって、景観的にどうよ?

まぁ完成したら、それなりになるのかな?

PA017881.JPG

PA017884.JPG

今回の大洗ドライブの目的は、こちら!

PA017886.JPG

PA017885.JPG

ずっと、ラブホだとばっかり思ってました(失礼!)

PA017917.JPG

店内に入ると、まずは水槽!

PA017914.JPG

PA017912.JPG

PA017918.JPG

PA017919.JPG

PA017921.JPG

PA017923.JPG

PA017925.JPG

PA017926.JPG

PA017928.JPG

PA017931.JPG

PA017933.JPG

だめだ、見てたらきりがない(笑)

PA017907.JPG

わ~い!オーシャンビュー!!

PA017889.JPG

PA017893.JPG

PA017895.JPG

PA017896.JPG

PA017904.JPG

PA017902.JPG

これは天気のいい日に、再訪だべ~

PA017897.JPG

旦那殿は、ハンバーグステーキ&海老フライ&カキフライのスープサラダセット

スープには、蟹身と海藻が入っていました。

PA017908.JPG

久しぶりに美味しいハンバーグを食べた!と言ってました。

今度は、私、ステーキ食べようっと♪

PA017909.JPG

こちらが、伝統のカニピラフ(レギューラサイズ¥1,680)。

レディースサイズもありましたが、二人で食べるのでレギュラーに。

これ、ぜんぜん飽きない!いくらでも入りそうでした(笑)

PA017905.JPG

夜来て、ワインとか飲みたいね~

でも車がなぁ・・・

PA017906.JPG

この後、那珂湊へ。

つづく!


nice!(78)  コメント(8) 
前の10件 | - ドライブ ブログトップ