So-net無料ブログ作成

にいざおんせん [温泉]

これ、7月の連休の時です。
基本連休は、混むので遠出しません。
暑かったから、お風呂に行きたいよね〜
ってことで、近場の新座へ。

image-20170913100954.png

image-20170913101020.png

image-20170913101033.png

連休の中日だから、
皆んな遊びに出かけているなら空いてるし、
もしくは混んでるか、どっちか。
そして、こちらは料金が高めなので、
空いているとふんでましたが、

image-20170913101206.png

大当り!ガラガラでした^_^

image-20170913101240.png

以前来たのは改装前だから、かなり昔です。
昔は確か室内プールがあったけど、
もうありませんでした。

image-20170913101346.png

館内着が、気に入らない^^;
昔の体操着みたいな小豆色なんだもん。

image-20170913101536.png

男性用はオシャレに見える…

お風呂は、さほど変わっていないような…
死角になるところがないので、
なんか落ち着かない。
皆んなから見られている感^^;

image-20170913101729.png

広いので館内探索。

image-20170913101758.png

image-20170913101815.png

仮眠するには良さそうだ。

image-20170913101848.png

ゲームコーナーがあったりして、
なんかヘルスセンター的な(笑)

image-20170913101929.png

image-20170913101949.png

image-20170913102015.png

食堂も閑散としてたので、行ってみました。
久喜の、なごみの湯に似てるなぁ。

image-20170913105417.png

image-20170913102102.png

マスクメロンソフト、美味しかった^_^

image-20170913102149.png

えっ?!こんなところに?
という場所にソファがあったりする。

image-20170913102222.png

そして、無駄に広い(笑)

image-20170913102250.png

image-20170913102308.png

なんか近場なのに、栃木とか茨城に
来た感じ(笑)
あっ、すいません、悪気はないです^^;
いい意味で、田舎な感じで…

image-20170913105048.png

image-20170913104840.png

たまに、違うところに来るのもいいね♪

image-20170913104934.png

image-20170913104950.png

image-20170913105004.png

image-20170913105019.png

新座は空が広くていいなぁ。
nice!(50)  コメント(6) 

ご新規特集その1 [温泉]

8月になる直前、
ETCのポイント?の期限が今日まで!
っていうことで、
高速道路を使って、どこか近場へ…
迷った結果、お風呂になりました。

image-20161222080523.png

飯能方面へ。

image-20161222080806.png

image-20161222080930.png

喜楽里別邸さん。

image-20161222081006.png

テラスからの眺めが最高です!

image-20161222081049.png

宮沢湖かな?
もう少し明るい早い時間にも
来てみたいです。

お風呂もとてもゆっくり入れて、
かなり高得点!

image-20161222081145.png

車なので、ジンジャーエールで。

image-20161222081212.png

お蕎麦が美味しそうだったので♪
旦那殿は、この後ラーメンを食べるからと
ちょっとつまんだだけ。

image-20161222081232.png

お義母さんに梅ジュースのお土産買った。

image-20161222081523.png

なんか妙に美味しそう…
自分の分も買えばよかったと後悔^^;

image-20161222081603.png

旦那殿は、急須を購入。
狭山が近いのでね。
そんなに遠くに来たわけじゃないけど、
売店見るのって楽しい^ ^

image-20161222081639.png

こちらのお風呂かなり気に入ってしまい、
その後、
大洗に行った時にも探して行って来ました。

image-20161222082023.png

帰りに、インターの近くにあった
ラーメン屋へ入ってみました。
百列軒さん。
味噌ラーメンの店があるな…と、
インター降りた時にチェック済み
だった旦那殿^^;

image-20161222082215.png

味見したけど、この味噌ラーメン
めっちゃ好きかも。
ご主人、一人でやってます。
以前はうどん屋でしょうか?
っていうような雰囲気のお店です。
地元の若者が、ワサワサ集まってました。
週末の宴会でしょうか?
旦那殿が、
飯能EXILE、飯能ザイルだな〜
と言いならラーメン食べてました(笑)
ホント面白いように、
若者がどんどんやって来たので、
私達2人、お邪魔な感じだったけど、
なんか楽しげな感じ☆
みんな車で来てるけど、
大丈夫なんかいな?(苦笑)

お風呂と、このラーメン屋、
年内にもう一回行きたいところであります。

nice!(47)  コメント(6) 

久しぶりに遠征風呂 [温泉]

今日は、涼しい!
帰って早く寝よう♪(笑)

昨日はあまりの暑さに、
旦那殿もやや夏バテ気味。
お風呂に行きたいというので、
久しぶりに北浦和のスーパー銭湯、孝楽へ。
なぜいつものお風呂じゃないの?
と聞くと、いつも同じで飽きてきたから
だって^^;
夜ドライブもリフレッシュになります^ ^

image-20160705143037.png

私も、アセモになりかけてて、
首や腕が、じくじくするし、
顔じゅうベタベタて、不快指数MAX
だったので、賛成しました。
でも孝楽は、天然温泉じゃないんだよね^^;

image-20160705145530.png

内風呂が混んでたので、
外に行きました。
露天風呂は、いつの間にか
TVが設置されていました。
あとは、ここの壺湯が好きなんです。
大人2人でも入れそうな、
信楽焼の大きい壺湯です。
洞窟風呂も大好きです。
寝転びながら入れる浅瀬のお湯です。
お湯の音が反響して、心地いいです。
めっちゃ癒される…
前世は、こういう洞窟の水辺に住んでいた
生物なんじゃないかな?って思うくらい、
こういう場所や、あと、ローマ風呂みたいな
お風呂が好きです^ ^

晩ご飯は、ここで済ませることに。
ここの食事は美味しいというか、
きっと自分の好みに合うんだろうなぁ。

image-20160705150340.png

黒酢の冷やし中華。
冷やし中華大好きな割に、
毎シーズン、そんなには食べません。
理由は、美味しいところに当たらないから^^;
でも、これは美味しかった!!

image-20160705150645.png

麺は細麺ながらコシがあって、
チャーシューがまいう〜
コンビニのもそうなんだけど、
つゆがしょっぱかったり、
やたら酸っぱかったり、
だからと言って、
ゴマだれは好きじゃなくて、
黒酢イケる♪

image-20160705150839.png

旦那殿は、味噌ラーメンと焼おにぎり。
これで、三日連続ラーメン食べてるぞ!

image-20160705150931.png

入り口にあった七夕飾りに、
願い事を吊るしてきました☆
たまには違うお風呂もイイね!

image-20160705151040.png

image-20160705151137.png

image-20160705151210.png

荒川のたもとに住んだら、涼しそう^ ^

nice!(93)  コメント(14)