So-net無料ブログ作成
ライブ ブログトップ

友達のLIVEへ [ライブ]


image-20161223204904.png

12月13日、友達のLIVEがあって、
下北沢まで行ってきました。

ほんとにご無沙汰してしまって…
何年ぶりだろう^^;

image-20161223205127.png

image-20161223205143.png

image-20161223205159.png

すっかりいい感じに成長していて、
以前のこっちまでドキドキしてしまう
ようなあやうい感じは、どこへやら(笑)
まったりと、独特の間なMCも、
笑いありで、いい時間でした。

image-20161223205451.png

image-20161223205505.png

お土産にCDももらった♪

image-20161223205524.png

みんな辛いこと、心配なこと、
大変なこと、それぞれが抱えて、
この場に集まっているけど、
一瞬だけでも、こうして幸せに感じる
音楽の中にいられたこと…
来てよかったって思ったよ^ ^

来年には、ご飯行こうよ!
って約束したから、楽しみっ(*^^*)

nice!(38)  コメント(6) 

Let's groove! [ライブ]


image-20151204174938.png

昨日は、友達に誘われて、
赤坂見附まで、LIVEを見に行って来たよ♪

友達が借りてるバレエスタジオの
二階に入っているデザイン会社の
社長さんが率いるバンドのLIVEだそうで、
社員さん達は、お手伝いに来てました。
面白い社長さんですなぁ〜。
音楽は80年代中心のディスコナンバー。
たぶんだけど、私達より、
ほんの少し年上の世代なのでは??
お客さんも、大人の方々中心でした。
音楽も、人も、
とにかく濃〜いかったです(笑)

image-20151204175632.png

image-20151204175643.png

image-20151204175655.png

前の席のノリノリのおじさんに
目が釘付けでした(爆)

image-20151204175750.png

アンコールのラストは、
愛のコリーダ♪
みんな大汗かいて踊って♪
ファンクというかソウルというか、
チョッパーバリバリのサウンドに、
なんかタイムスリップしたようだった〜
トロンボーンは、オルケスタ・デ・ラ・ルス
のメンバーがいたんだよ♪すごいじゃん!
この手のLIVEには、初めて行ったけど、
たまに自分が行かないようなLIVEを見ると
なんか楽しいよね(笑)
隣ん家におじゃましたような気分で♪

ディスコといえば、
田舎から東京に出てきて、
友達に連れて行ってもらったディスコ、
歌舞伎町?のニューヨーク・ニューヨーク。
まんで懐かしい(笑)

image-20151204181424.png

LIVEが終わったのが22時すぎだったので、
サクッと飲んで帰りました。
初・俺のフレンチ・イタリアンAKASAKA!
でも、入って間もなくしてラストオーダー。

image-20151204181600.png

すぐ出てくるイタリアンメニューを
オーダーしました。
ふぐのカルパッチョ♪

image-20151204181649.png

生ハム〜♪

image-20151204181711.png

マルゲリータ♪

赤白のグラスワインをそれぞれ
一杯ずつ飲んで帰りました。

image-20151204181735.png

image-20151204181819.png

Jちゃんありがとー!

nice!(57)  コメント(2) 

キセキ [ライブ]

先日、大館の映画館オナリ座に、
なんと柴咲コウちゃんが!!!

image-20150617030214.png

カバーアルバム「こううたう」の
リリースにあわせ、1日限りの
スペシャルイベント。
応募受付1700件以上の中から
選ばれたのは、
築60年以上の古い映画。
2004年に閉館しましたが、昨年復活。

5年前に帰省きた時に撮った
御成座の写真です。

image-20150617030945.png

image-20150617031004.png

image-20150617031016.png

image-20150617031028.png

初めてオールナイトの映画を
一人で観たのが御成座でした。
高校生だったかな?
だーれもいなくて、
ちょっと大人になった気分でした。
確かクリントイーストウッドの
映画を観た気がする…

そんな愛しの御成座。
復活しただけでも嬉しいのに、
夢のようなイベントが、
舞い降りたなんて、キセキ☆
応募してくださったオーナーさん
ありがとう*\(^o^)/*

離れていても、故郷は素敵なものです。


nice!(89)  コメント(4) 

学生服で千葉まで(笑) [ライブ]

今年もGACKT氏の楽園祭へ行って来ました。

image-20131218124622.png

四十路の私達には、
もはや生足はキツイです^^;
友達は、私より3つ若いくせに、
起毛タイツ履いて行きます!との事(笑)
しかも用意周到に、駅前のホテルをとり、
次の日、親戚の墓参りに行くんだとっ。
だからホテルで着替えられるわけよね^ ^
私は、武蔵野線まわりで約2時間かけて、
学生服のまま千葉へ。
途中、本物の学生服の冷ややかな視線を
感じつつ、土曜日14時に千葉駅到着。

内容は、ネタバレになるので控えます。
まだ今週の仙台があるみたいなので。
っていうか内容は、いつもどおり。
コピーバンドによるLIVEです。
今年は、大物ご本人様ゲストが出演して、
盛り上がりました!
今年のラストは、光GENJI(笑)
ローラースケート、特訓したんだろうなぁ、
大ウケでしたよ!

image-20131218125510.png

終わってから、駅前のそごうで食事。
どこも混んでたので、
一番空いてたベトナム料理のお店へ。

image-20131218125604.png

生春巻き、海鮮揚げ春巻き、まいうー!

image-20131218125619.png

フォー!、まいうー!

image-20131218125731.png

バインセオっていう食べ物
米粉とココナツミルク?の生地の中には、

image-20131218125903.png

もやし、豚肉、海老が入っていて、
レタスを巻いて、
チリソースをつけて食べます。
中の具に味がついていないので、
ヘルシーだけど、なんかもの足りたい…
しかも食べづらい…
2〜3人前だったので、
結局最後は飽きちゃいました^^;

image-20131218130133.png

LIVE終了後、
新宿のアントニオ猪木酒場で、
宴会っていうパックもあって(笑)
送迎バスが出るっていうのもかなり魅力的
だったんだけどね~(爆)

でも今回は、曲数がちょっち少な目なのか、どうも不完全燃焼[ふらふら]

もっと刺激がほしい私達でした[黒ハート]












nice!(75)  コメント(12) 

名盤ライブ [ライブ]

土曜日、佐野元春「名盤ライブ」
行ってきました!

ライブへ行く時って、
何着て行こう?から、テンション上がるよね!

image-20131117204012.png

汗かくこと間違いなしなので、
厚着はできません^^;

image-20131117204107.png

久しぶりにハウエルのサイドゴア。
もうかれこれ20年選手だ。

16時開演なので、ギリギリに行きます。
一人なので、待ち時間暇だし。
ギリギリに入って、
前方扉付近をキープする作戦。
真ん中あたりもいいんだけど、
ぎゅうぎゅうだと、踊るスペースないので…。

内容はネタバレになるので、
書きませんが、
なんかまだ余韻に浸っていて、
正直、何を書いたら…( ? _ ? )

最初は、30年前にタイムスリップして
単純に盛り上がろう!って思ってたけど、
30年の年月って、
やっぱ、それなりに重たいのね…(笑)
まだまだもがきながら生きてるから、
一つ一つの歌詞が、胸に響くんだ。

若すぎて
なんだかわからなかったことが、
リアルに感じてしまうこの頃さ…

って、今になって泣きそうだよ(苦笑)

そして、ダディさんのサックスを
また聴けるなんて…またまた(涙)

佐野さんと銀次さんとの2ショット、
これにも感涙^_^

※リハの様子は、銀次さんのブログで
見れますよ〜!
懐かしいメンバーが写ってます^ ^

個人的には、久しぶりに
井上富雄氏と、Dr kyOn様が見れて
美味しさ二倍(≧∇≦)
そうそう、ブルトニも来月24年ぶりの
一夜限りの再結成LIVEなんだってね〜
ゲストに花田裕之って、
聞き捨てならないなぁ!(◎_◎;)

image-20131117212204.png

お土産は、これからゆっくり見ます。

image-20131117212259.png






nice!(55)  コメント(10) 
ライブ ブログトップ