So-net無料ブログ作成
いただきもの ブログトップ
前の10件 | -

お中元 [いただきもの]


image-20170716214727.png

image-20170716214744.png

今年もお中元で、粕漬いただきました(*^ω^*)

nice!(51)  コメント(6) 

ホワイトデー第2弾 [いただきもの]

今日、社長から届いた♪

image-20170315135545.png

image-20170315135555.png

image-20170315135604.png

image-20170315135613.png

今日は、花粉が凄い!
しばらく免疫ができたのか(笑)
落ち着いてたんだけど、
今朝、喉が痛くて…
風邪かもしれないからと、
うがいを徹底、そしてユンケル、
そして蜂蜜飲んで、
そしたら午前中、鼻水&クシャミ止まらず、
鼻炎薬飲んで、お昼食べて、
また鼻炎薬飲んで、とりあえず少し治る。
風邪でなくて、花粉だな^_^;

nice!(80)  コメント(16) 

ホワイトデー第1弾 [いただきもの]

今日は、ホワイトデー。
バレンタインデーにチョコレートを
あげた社員のおじさん達から、
いろいろもらいました♪
むむ、、昨年は無かったのに(笑)

image-20170314224108.png

image-20170314224117.png

image-20170314224129.png

image-20170314224141.png

オレンジケーキ美味しそう^_^
しばらくおやつには困らないな♪

nice!(64)  コメント(10) 

birthday(1) [いただきもの]


image-20170218160634.png

実家から荷物。
お祝いももらった^_^

image-20170218160753.png

山形にいる友達からも荷物。
マフラー買おうかなあ〜と思ってたところに、

image-20170218160838.png

マフラー\(^^)/

2月って、caverunaにとって、
とても大切な月です。

image-20170218161122.png

2月3日が誕生日の友達。
聞こえてるかなぁ?
今日が誕生日だったね…と、
朝のお祈り…。

そして、私の次の日、17日が誕生日の友達。
彼女のお姉さんの一周忌が、来週だったので、
桜の写真集を作って送ったら、
「なんで私の気持ちがわかるの?凄い!」
って、メールで返事が来た。
2月に入って急に容態が急変し、
それでも友達は、春には一緒に、
花見ができると思っていたらしい。
東京は田舎より桜が早く見れるからと。
叶わなかったんだよね…。
だから、お姉さんに桜、
見せてあげたいな…と思って。
ただそれだけのことなんだ。
離れていても、想いは通じるって、
やっぱり私は信じているから。
友達って、そういうことだよね^_^

image-20170218161256.png

私が16日。
そして、私と同じ病院で18日に生まれた、
山形にいる友達。
山形に嫁に行って25年かぁ。
ちゃんと嫁やって、子供達2人を育て、
美味しいさくらんぼを作り…
凄いなって尊敬してしまう。
お互い、田舎の親元で暮らした時間より、
それぞれの今の場所での暮らしが、
長くなったんだよね。
逢いたいねぇ…

来週は友達の命日。
おばあちゃんの命日と、
おじいちゃんの命日。

生きることと、死ぬことを、
こんなにも意識して考える月は、
他には、ないかもね。

image-20170218161928.png

nice!(68)  コメント(12) 

今年のカレンダー [いただきもの]


image-20170102104935.png

今年も、だんみっちゃんカレンダー、
友達が送ってくれました(*´꒳`*)
中味は…毎月のお楽しみに♪

そういえば、昨年旦那殿に買ってあげた、
週刊誌のだんみっちゃん袋とじ、
まだ開けてないよ…
いい加減見たいぞ!
正月だから、開けさせよう!!

自分で買ったカレンダーは、これ、

image-20170102105031.png

奏多君カレンダー☆

image-20170102105101.png

今年は、奏多君の出身地仙台オールロケ
となっています。

image-20170102105158.png

もはや成長を見守る親目線です(笑)

nice!(55)  コメント(20) 

魚久 [いただきもの]

今年もお歳暮いただきました^_^

image-20161209234142.png

魚久の粕漬から、
昨夜はイカを♪

image-20161209234214.png

柔らかくて美味しかったです^ ^

nice!(61)  コメント(6) 

恩師との交流 [いただきもの]


image-20161202081023.png

さて、12月。
そろそろ遊び呆けている場合ではありません。
今週は、みっちり書道作品書かなきゃ(大汗)
旦那殿も今日は徹夜だと^^;

一昨日、小学校の頃の担任から手紙が届いた。
先月紅葉の写真集をプレゼントしたので、
お返事でした。
なんと先生も一年前に僧帽弁膜症で、
カテーテル検査し、経過観察中なんだと。
中等度らしいので、気がかりだ。
先月は老化による過労で、
10日間寝込んでたらしく、
相変わらず体弱いんだなぁと思った。
私の母より4歳くらい上だったかな。
もともと趣味の短歌?を、
個人的に本にまとめたいっていう相談で、
今年のお盆に会ったんだけど、
お手紙にそのいくつかを書いて送ってくれた。
お父様を亡くした時の歌。

image-20161202082337.png

まだ整理ができていないので、
本はそのうちに、いつか…
なんて書いてあったけど、
そういうのは気になってしまうたちでして、
見本版のようなものを、
勝手に作ってしまおうかと思っています^ ^
こういうのは早いの、私。
宿題あるのに、なぜかこっちを
バリバリやっちゃうという…(苦笑)

image-20161202082407.png

手紙と一緒に、おつまみ入ってた!
旦那ともども 酒飲みだというのが、
すっかりバレちゃってるので(笑)
これで年末のつまみはOK!

小学校1、2年の担任は、
もうかなりご高齢だと思うけど、
いまだに年賀状が届きます。
1、2年の時以来、
お会いしたことはないけど、
他の先生を通じて、お元気なことは
ちょいちょい耳に入ってきます。

三年生の時の担任が、
今回お手紙もらった先生。

四年生の担任は、
しばらく年賀状出してたんだけど、
なぜか音信不通に…
数年前に他の先生に、伺ったら、
ご主人を亡くされてから、
身心ともに…大変で、
他の先生との交流も無くなってしまったとか。
お元気なのかなぁ…。

5、6年生の担任とは、
ちょいちょい手紙交換したり、
帰省時に会ったりしてたんだけど、
ここ最近、お手紙出しても、
返事がなくて…心配。心配…。

4年生までが、けっこう先生も優しくて、
自分も子供としてのびのびしてたかな(笑)
5、6年生になると、責任感も出てくるし、
そろそろ大人として見られるので、
先生もそれなりに厳しかった。
ビンタされたしね(苦笑)
だからずっと厳しい先生っていう印象。
連絡取るようになったのは、
先生が定年して、偶然趣味の登山で
話が盛り上がったから。
それを機に、
なんだ、先生って優しいじゃん♪
って思ったの(苦笑)
心配だからお手紙書いてみようかな…


nice!(78)  コメント(12) 

LED [いただきもの]

今月だったか先月だったかな?
家の蛍光灯が壊れちゃって…
旦那殿が仕事をしている部屋だったので、
数日間、家中の
電気スタンドをかき集めて、
仕事をしていました。
大家さんに相談したら、
その洋室と、ダイニングの部屋の照明を
LEDに交換してくれました(^_^)v

image-20161130081340.png

image-20161130081426.png

リモコン操作もできるので、
めっちゃ嬉しい♪
ありがたい!

nice!(39)  コメント(6) 

当たりが出た [いただきもの]

昨夜、お風呂の前にくら寿司に寄りました。

image-20161022110316.png

このシステムがよくわかっていなくて、
注文画面がスロットになるんだよね?

image-20161022110441.png

当たると、これが出てくるみたい。
あやうく、気づかずに帰るとこだった(^^;;

image-20161022110543.png

カットバンが二枚入ってた♪
カワイイね☆

nice!(66)  コメント(10) 

かぼす! [いただきもの]


image-20161021005533.png

社長から、かぼすをいただきました!
かぼすを握りしめて、
麦焼酎を飲みに行こうかなぁ〜(笑)

image-20161021005727.png

まずは、サンマですね♪

image-20161021005752.png

新青森で買った、嶽きみ(真空パック)。
旦那殿へのお土産です♪

nice!(59)  コメント(14) 
前の10件 | - いただきもの ブログトップ