So-net無料ブログ作成
検索選択

熱下がりました [からだ]

お昼は、また鍋にゅうめん食べて、
そして、チーズケーキ食べて…
腰が痛いので、少し動こうと、
洗濯して、掃除機かけたり。

熱下がってきたけど、
少し寒くなってきたので、
またお布団に潜ります^_^

明日には復活できそう♪

image-20170319170635.png

nice!(48)  コメント(16) 

日曜の朝になりました [からだ]

結構眠れたかも。
旦那殿は、朝方帰ってきたもよう。
冷えピタ貼っといてくれました。

9時、薬を飲むために、起きました。
寝込む予定じゃなかったので、
食べるものがなぁい(苦笑)
インスタント食品は食べたくないので、
切り餅を一個食べました。
あと、リンゴ。
リンゴってこんなに美味しかったっけ?
という感動(笑)
さっぱりしたものがいいみたい♪

熱はほんの少し下がったけど、
微熱程度で、まだ少し頭痛。
今日は暖かいの?
起きてると寒いので、
これからまた布団に入ります。
それではお昼の時間まで、さようなら。

image-20170319100148.png

nice!(38)  コメント(4) 

まだだな… [からだ]

18時から寝ようと思っても、
なかなかそう寝れるもんじゃなくて…
でも、薬も飲まなきゃと、
23時に目覚ましかけてたら、
いつしか寝てて、0時に起きました。
4時間くらい寝たかな…。
腰が痛い(ー ー;)
喉の痛みは、少しだけ取れてきたけど、
かわりに咳が少し出だしたので、
嫌な感じだ…

お腹あまり空いてないけど、
薬を飲まなきゃいけないから、
なんか食べなきゃ…
とりあえず納豆食べて、
にゅうめん一束。

image-20170319012847.png

生姜と麺つゆを入れただけの、
鍋にゅうめん。
洗い物面倒だから^^;

薬のせいなのか風邪のせいなのか、
まったく体に力が入らない、
この感じ、久々…なん年ぶりだか…。
熱計ってみたら、

image-20170319013035.png

ちょっと上がってきたので、
解熱剤も飲んでおいた。

旦那殿は、まだ帰って来ないです。
弾けてんな〜(苦笑)
さて、朝までまた寝ます。
おやすみなさい。
nice!(41)  コメント(6) 

とりあえず寝ます [からだ]

薬飲んでから、とにかく体に力が入らず…
これは、無理せず寝てなさいって事かも。
店主の体の都合で、今月いっぱいで
閉店する焼き鳥屋へ皆で飲みに行く
約束をしていましたが、
私はやめときました( ; ; )
とにかく寝て治すことに。

image-20170318173920.png

お昼、通りがかったケーキ屋さんに、
懐かしいモンブランがあったので、衝動買い!

実は、モンブランって、
子供の頃は、おじいちゃん&おばあちゃんが
食べるケーキだと思っていて、
自分ではあまり食べたことがありません。
栗が嫌いだったので、それもあります。
でも、今日なぜか「食べたい」気分に。

image-20170318174222.png

甘っ!!!
モンブランって、こんなに甘いもの?
うわ〜しょっぱいお煎餅買っとくんだった(汗)
でも味を再確認できて、なぜか満足の
caverunaです^_^

明日は、これ食べよう♪

image-20170318174509.png

これも懐かしさ満載のチーズケーキ
初めてチーズケーキを食べた時は、
こういうのだったよね!

image-20170318174614.png

お義毋さんから、もらった♪
来週会社に持って行こうかなっ^_^

それでは皆様、おやすみなさい。

nice!(35)  コメント(6) 

風邪?!そしてアイドル注入 [からだ]

今朝早起きして、8:30前に耳鼻科へ。
診察券、三番目。
何時から空いてたのかな?

image-20170318122022.png

1月におばあちゃん先生が天国へ…
ご近所情報では、
お昼休みの休憩時間に、
眠るように逝っていたそうです。

image-20170318122139.png

もともとおじいちゃん先生と、
おばあちゃん先生がやってて、
開業して40年くらいになる内科医院です。
私は、おじいちゃん先生が亡くなって、
息子さんが耳鼻科やっていると聞き、
数年前から行くようになりました。
なので、おばあちゃん先生は、
見かけることはあっても、
診察は受けたことがありません。

image-20170318122412.png

こちらは院内薬局なので、
気に入ってます^ ^

image-20170318122526.png

熱はかったら、36.5で平熱だし、
花粉だと思って行ったんだけど、
どうやら風邪っぽいです。
昨日あたりから、花粉の鼻水じゃないなぁ
とは思ってたけど…
風邪と自覚したくなくて(苦笑)

4日分の風邪薬が…こんなにいっぱい………
まぁ、喉の痛みは抗生物質で治るかもね。
あとは胃薬、葛根湯、解熱剤など。
鼻の洗浄してもらったけど、
つまってる側の鼻が、超痛くて、
「痛っ!!!!」って言っちゃった。
けど、だいぶスッキリ
これ、つまるたびにやってほしいわ…
そして、喉と鼻の吸入して、
帰ってきました。
ちょうど一時間くらいかかりました。
とりあえず薬を飲んで、少し寝ます。

昨日、遅れたけど誕生日&ホワイトデーにと、
友達からこんなのもが届きました。

image-20170318123119.png

マルベル堂のブロマイド。
知世ちゃん、伊藤つかさ、浅香唯、
のりピー、薬師丸ひろ子、明菜!
テンションあがる〜!
今夜は、アイドルソングに決まりだな♪

お義母さんに、おかず作りました。
風邪を移すと大変なので、
旦那殿に持ってってもらいやす!
先週ご近所の方から、
大きい大根をもらったからと、
私にくれたので、大根料理を…

image-20170318123249.png

昆布茶とゆかりを和えた、大根サラダ
そしてもう一品は、
油揚げと大根をごま油、めんつゆで
炒め煮にしてみました。

それでは、これから銀行行って、
クリーニング屋行って来てから寝ます!

nice!(38)  コメント(10) 

ダム決壊 [からだ]

昨日の朝の電車のアナウンスが、
俳優の神戸浩さんにそっくりで、
朝からほっこりしてしまったcaverunaです^_^

そんでもって、
昨日から、電車の中が、
鼻をすする音の大合唱です(笑)
みんな、薬飲んでる?と、
鼻で笑っていたら、バチが当たったのか、
今日会社に着いてから、
突然鼻水が大変なことにT_T
午前中は、鼻かんで終わりました。
仕事、進まねー( ; ; )

すぐ鼻炎薬を飲んで、
今やっと少し落ち着いてきました。
はふ〜

image-20170307132241.png

nice!(63)  コメント(8) 

そっくりさん [からだ]

おはようございます。
今日は晴れていますね。
でも、昨日より寒く感じます。

今朝、駅前で久しぶりに、
まり子を見ました☆
今日は黒のタイツに、
足首ファーの黒のヒールショートブーツ
ウエストを絞った真っ赤なショートダウン、
スクエアの黒縁メガネ、ポニーテール。
今日もおっしゃれ〜!決まってました☆
見習いたいものです。
その前に、体型をなんとかせねば(汗)

電車に乗ったら、ハリセンボンの春菜に
そっくりなおばちゃんがいました。
カワイイ(^^)

似ている人といえば、
うちの会社の常務(40代前半)は、
演歌歌手の福田こうへいに似ていて、
同意を求めたくて、昨日P部長に聞いたら、
「俺も似てると思ってた!」って、
私の目に狂いはなかった^_^
同僚の女子がいたら、
絶対あだ名は「こうへい」になっている
ところです(笑)

先日、義母に、
「水曜日って休みだった?」と聞かれ、
「休みじゃないけど?!」と言ったら、
車に乗ってた女性が、
私にそっくりで、思わず手を振ったら、
その車の女性もにっこり笑ってて、
でも、なんで?水曜日なのに?
と思ったそうだ。
この手の話、私、けっこう昔からあって、
高校に入学した時に、
他の中学から入学した子達に、
うちの中学にいた〇〇ちゃんに似てる!
と言われ、その後、その〇〇ちゃんを、
偶然街で見かけた時に、
遠くからだったけど、
なんとなく雰囲気が自分と似ているのが、
わかって面白かった^_^
社会人になってからも、
会社の上司から、「昨日〇〇線の電車に
乗ってたでしょ!」と言われ、
普段行くことのない方面だったので、
それは絶対に違う人ですよ〜
という話をしました。
もしこういう話が出来なければ、
そのまま見た人は私だと思ってる
って事だよね^^;

ちょっと前に、ざわちんが、
G氏のモノマネメークしてたけど、
あまりにもそっくりで、ビックリした。

image-20170210104315.png

ざわちん、おそるべし!
あっぱれじゃ☆

今日は時間があったら、
もう一回ぐらい更新しようかな♪

nice!(34)  コメント(4) 

寒いっすね [からだ]

DSC_0011.JPG

鳥取の大雪、大変ですね・・・

秋田市もすごいみたいで、

友達から「駐車場から車出らいね~」とメールが来ました。

笑っちゃいかんけど、すごい雪だった。

めずらしく青森市より積もってるようです。

雪の青森、低温の盛岡、暴風の秋田、のはずが・・・そりゃ大騒ぎだわ。

尚、大館能代空港、朝の便は欠航となっていました。

秋田空港は、遅れながらも今のところ大丈夫のようです。

奥羽本線は、秋田-東能代間で遅れが出ている模様。

東京は、昨日に引き続き、天気は良いのですが、風が強いです。

今朝家を出たら、あまりの冷え込みに、腰が痛かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、このところ、異常に眠いです。

土日の疲れが残っていた昨日だけかと思ったら、

今日も尋常じゃない眠気が・・・

もしかしたら貧血のせいかも。

年末健康診断で、ヘモグロビンの数値が低く、

経過観察となってたから、そろそろまた貧血になってきたのかも・・・

出来るなら鉄剤飲みたくないんで、

食生活改善で、なんとか治したいと思います。

最近の眠気、疲れ、足のむくみ、むずむず脚、肥満は、

貧血のせいだとすれば、すべて合致します。

そういえば、最近タンパク質が少ないかも・・・

レバー大嫌いなので、

サプリ、小松菜、赤肉、あさり、牡蠣、大豆、ひじき、高野豆腐、切り干し大根、

イワシ、マグロ、カツオ、ビタミンC・・・などを意識的に採ろうと思います。

とにかくバランスのいい食生活を心がけないとねえ。


nice!(84)  コメント(14) 

明日のために… [からだ]

なんか急に寒気がして、頭も痛いし…
なので、とりあえず寝ます!

image-20170121223205.png

明日の!ためにね…

nice!(45)  コメント(4) 

とりあえず片方 [からだ]

眼科行ってきました。
やっと、コンタクトしていいって!
とりあえず、
無くした左側だけ買ってきました。

image-20170120215735.png

¥12560 違う意味で痛い(p_-)

image-20170120215953.png

今、こんなスグレモノがあるのね。
って、知らないのアタシだけか(汗)
コンタクトが外れないときに、
レンズにペタっとくっつけて、
吸盤のように吸い取るスポイト(笑)
会社用にもう一個買えばよかったな。

image-20170120220219.png

ケースも新しく☆

image-20170120220402.png

nice!(73)  コメント(8)