So-net無料ブログ作成
検索選択

月曜から飲む! [飲み]

昨日は、徹夜明けの旦那殿と
帰りが一緒になったので、
地元帰って雨や鳥さんへ。
まずは、黒ラベル★
蒸し蒸しな不快さも、
キリリと冷えたビールで払拭!
次は、旦那殿が白ホッピー☆byキンミヤ

image-20170627103606.png

毎度のことながら、キンミヤがなみなみで、
ホッピー入る余地がない(苦笑)
これじゃホッピーがなかなか減らないと、
私も中ください!

image-20170627103728.png

image-20170627103746.png

この後、何を考えているのか、
徹夜明けなのに、ジャックダニエルロック
飲む旦那…その後、数分眠りの世界へ(-_-)

image-20170627103908.png

〆は、辛いラーメン。
冷し麻辣麺みたいな。

image-20170627104108.png

チャーシュー美味し!

image-20170627104126.png

image-20170627104145.png

昨日は夕方から頭が痛くて、
薬飲んでたんだけど、
ここらへんから、もうどうでもいいや感が…

二軒目、スナックです。
常連のお友達が、24日に鹿島釣り
行って来たらしく、ラッキー

image-20170627105306.png

わおっ!イナダ!
HPに載せるからって、写真撮られたらしい。

image-20170627104424.png

その写真をママが奪い取り、
店の真ん中に掲示(笑)
本人恥ずかしいから取って〜と苦笑。

image-20170627104531.png

帰って来てから、ヤオコーでさばいて
もらったんだって。

image-20170627104611.png

めっちゃまいうー!ー!ー!
ちょうど食べ頃♪ご馳走様でした!

image-20170627104704.png

結局1:30まで飲んで歌って…
さらにもう一軒行くんだ!という
旦那殿を雨降って来たよ!などと、
どうにか諦めさせて帰宅。
お腹すいたと、カップラーメン食べて、
また飲み出したと思ったら、
そのまま寝てしまい、
もはや起こしてもまったく動かないので、
そのままほっといて寝ました(-_-)

月曜は、お店も空いてるから、
基本的に好きなんだけど、
飲み過ぎには注意!
眠いでござるよ^^;





nice!(67)  コメント(12) 

ちょいと近況2 [飲み]

先週、火曜日だったかな、
旦那殿の仕事が少し一息ついたらしく、
夜は、飲みに行きたいと…
来たー悪魔のささやき(笑)

image-20170621104155.png

めずらしく村さ来に行ったよ♪

image-20170621104223.png

村さ来さん、今日のおすすめのボードに
書いてある魚系が、意外と美味い^_^

image-20170621104425.png

茹でた鶏肉に、四川風のタレがかかってる、
こちらの料理も美味しかった!

image-20170621104703.png

キス天も、これで350円は、良心的♪

お昼ご飯を夕方食べたとかで、
こんな感じで終了。
夜はなるべくカロリー摂りたくないので、
ホット一安心のcaverunaでした(笑)
サク飲みは、いいね!
今年の夏こそは、外のテラスで
ビールを飲むぞ!
って、毎年言っててまだ実現していない(苦笑)

nice!(69)  コメント(14) 

イケメン紀行 [飲み]

昨日の事、書きますね。

昨日は、昼間にときわ台の
ギャラリーに行って。
旦那殿は、還暦同窓会へ。
15時からだけど、クラスの幹事だから、
早く出かけました。
9クラスだか?300人以上の学年で、
三分の一くらいは集まったみたい。

夕方からまでビデオ見たり、
うとうとしてたら、
頭が痛くなっちゃって、
ちょっと運動がてら外へ。

image-20170611230959.png

ウォーキングがてら、
隣の駅まで飲み屋探索。
行ってみたいお店、新しいお店をチェック
来週、国立から友達が来るので、
その時に行こうと思っているお店へ、
予約がてら入りました。

数年前に一度来たことがあって、
ご夫婦?でやっているお店だと
思ってたんだけど、
シェフの他にいたのは、
かわいいホールの男の子。

来て良かった( ◠‿◠ )

予約が入っているので、
カウンターしか空いていないんです^^;
と言われたので、
長居しないんでここで^_^と、
カウンターに座りました。
まぁ、予約と、メニューのチェック
だけだったから、
ワインと何か一品たのんで帰るつもりで。

image-20170611231421.png

image-20170611231736.png

予約のお客さんが来るまで、
シェフと、ホールの男の子と、
楽しくおしゃべり。
至福の時( ◠‿◠ )
調子が出て来て、スパークリングを。
どっかで会ったことがあるような
気がするんだよね…
って、、なんだかベタな事、
言えるわけないので(笑)
変なおばさんだと思われること確定だから^^;

予約のお客さんは、
ゴルフ帰りのグループでした。
懐かしい…
凄く懐かしくなって、
足は、クラッシュへ向かった。

image-20170611232504.png

季節のカクテルは、メロンだって♪

幹ちゃんの置きみやげ(笑)二冊あるから、
一冊いる?と言われて、もらった^_^
幹ちゃんとゴルフコンペ行ってた頃の、
思い出、懐かしいな…

image-20170611232715.png

スイカをソルティドッグ風に。
やっぱスイカ美味いな〜

家に帰って、テレビ見てたら、
23時頃、旦那殿から電話。
終わったから歌いに行く?
と言うので、近所のスナックへ。

image-20170611233127.png

この日の旦那殿、珍しくスーツ
イケメン紀行DAYにふさわしく(笑)
お後がよろしいようで( ◠‿◠ )

nice!(46)  コメント(10) 

さらば、座ラー! [飲み]

今日は体調絶不調のcaverunaです。
朝方、暑くて全裸で寝ました(爆)
後で日課の基礎体温を測ってみたら、
37.2度でした(°_°)暑いわけだ(;_;)
平熱35度台なのに。

眠いし、ぼーっとするし、
ホントにしんどい^^;
会社に着いてから20分くらいソファ
休んじゃった…。
でも、ラッキーな事に、
月末の処理で忙しくて、
今のところ、
ねふかぎこぐ事もなく、
(居眠りする事もなくの意)
ある意味助かっています(笑)
でも、毎朝のストレッチは、やめた。
ホントに動きたくなかったから…。

さて、過去記事どんどんいきたいと思います。

image-20170601135801.png

座ラーメン閉店の噂を聞いた時は、
ショッキングでしたなぁ…
45年って、私とそんなに変わらんじゃん(笑)
っていうことは、おやっさんは、
うちの親ぐらいだろうか??

image-20170601140037.png

ラーメン屋ですが、深夜営業のお店です。
皆、飲んだ後に来るので、
ほとんど酔っ払いです(笑)
週末の深夜はカオスです。
21時に開店しますが、
早い時間はお客さんもまばらです。
同伴のお姉さんとおじさんが、
なんか食べてるって感じ。

私達は、閉店の前日に行って来ました。

image-20170601140401.png

20:30にすでに満席!!!
遅くなるほど混むだろうからと、
外で待つ事に。
もう一つの理由は、翌日からテニス合宿
だったから、早く来たのでした。

image-20170601140628.png

私達の後にも、並び始めました。
近所のお店のママさん達が、
予約しきに来ましたが、
今日は、何時間かかるかな…
と言って苦笑しています。
こちらは、おやっさん一人でやってるので、
出前はしませんが、
近所のキャバクラやスナックさんたちは、
注文して取りに来るパターンです。

行列は、少しずつ伸びていき、
あれ?ここって行列なんかする店だった?
と、閉店を知らない人達が、
通りすがりにジロジロ。
それから、一言だけでもおやっさんにと、
挨拶だけしに来る人も。
閉店バブル状態です(笑)

image-20170601141241.png

普段行列など並ばない我が家ですが、
この時は特別。
1時間並んで、やっと店内へ。
しかし、ここからまた長いだろうからと、
とりあえずビール。
こちらは、勝手に冷蔵庫から持って来る
システムです。

なぜかどんどん増えていくフィギア(笑)


image-20170601141431.png

こちらのお店が混み出すのは、
キャバクラやスナックが終わって、
お店の女の子がやって来る時間帯。
アフターの人もいます。
そして私達のような飲兵衛も。
午前2時、3時頃がピークなのかなぁ。

噂では、家系が入るって話も聞いたけど、
飲んだ後に家系モリモリは、無理だよね^^;
この手のお店、他にあるかっていうと、、これが無いんだよね〜

image-20170601141831.png

み〜んな待ってるから、
空き瓶だけがどんどん並ぶよね〜(爆)
オーダーは、例によって、
誰かの注文に乗っかる形式で。
炒め物?!じゃあうちも!みたいな。

image-20170601142012.png

カウンターに座ってさらに1時間。
肉野菜炒め登場。
もうビールでお腹が…(苦笑)
でも、美味しい!絶品です☆

image-20170601142131.png

私は、定番のラーメン。
500円くらいだったか?とにかく安い。
ちょっぴり塩分多めの、
昔ながらの醤油ラーメン。
飲んだ後に合う、飲んだから合う?!
究極のラーメン(笑)

image-20170601143150.png

旦那殿は、裏メニュー?!の辛味噌。

image-20170601143307.png

昔は、おばさん(奥さん)も
お店に出てたんだけど、
いつからかおやっさん一人に。
噂では体の調子が、悪いと聞いてたけど、
結局最後まで聞けなかった。
おばさん元気なのかな?
昔の、ケンカしてんだか仲いいんだかの
二人のやりとり、懐かしい…。
でも、おばさんいなくなってから、
妙におやっさんの愛想が良くなった
気がするのは私だけ?(苦笑)
枯メンだとばっかり思ってたら、
よそのお店の女の子が、
お手伝いに入ると、せまってくるとか
聞いた時は、笑ったな。
おやっさん、まだ元気だ(//∇//)
きっと若い子のパワーもらってたんだろうな。
じゃなきゃ、深夜営業なんて、
そうそうできないって。

寂しくなるけど、お疲れ様でした!

nice!(82)  コメント(16) 

ありがとう、ぼちぼち [飲み]

DSC_0001.JPG


最終日前日、3月24日。


お店に入ると、カウンターには、


最近お店を知ったばかりだったのに・・・と残念がっていた、


60代?か70代?のレディ2名。


それと、常連の面々。


私達は、テーブル席に。


「なんもないよ」と言いながら、次から次へと出るわ出るわ(笑)


なんもないから「おまかせで一人千円」なんていう張り紙が貼ってあったけど、


ちゃんと取ってくださいと店主へ・・・。


 


実は、その前の週に、ご近所の常連仲間と最後に行こうと約束していたのに、


私が熱を出してしまい、旦那殿だけが参加。


その時は、超迷惑そうに、ホントになんもないよ!と言われ、


みんな後でけっこう文句言ってた(苦笑)まぁ、いつものことなんだけどね。


その時は、お酒と、焼き鳥数本(あるだけ)しか食べずに帰ってきたとのこと。


今回は、ちゃんと事前に連絡済♪


DSC_0002.JPG


枝豆のガーリック炒めが、この日のお通し


DSC_0003.JPG


ここでレバーをたのむのは、初だという旦那殿^^(まぁ、基本我が家はレバー食べないので)


美味しかったようです♪


DSC_0004.JPG


ありあわせの鳥串。玉ねぎとかピーマン、ししとうなどが間に入ってました♪


DSC_0005.JPG


店主:「パエリアもどき食べる?」


私: 「食べる!食べる!」


美味しい~!


「サンドイッチもあるよ、あと・・・」と、ごはん系のメニューを立て続けに言われたけど、


全部食べられそうにないので、「パエリアだけでいいっす」(苦笑)


DSC_0007.JPG


ここの手羽先、大好きだったのに・・・もう食べれないのか・・・(涙)


いつもは1本だけど、記念に3本!


DSC_0008.JPG


突然出てきた!鶏皮揚げたやつだって♪サクサク!


DSC_0009.JPG


焼酎(芋)ロックで♪


DSC_0010.JPG


たのまないけど、ポップコーンも出てきた☆


DSC_0011.JPG


最後の鶏ラーメン(チキンラーメン)涙


DSC_0012.JPG


DSC_0013.JPG


DSC_0014.JPG


DSC_0015.JPG


DSC_0016.JPG


DSC_0017.JPG


常連「ここが無くなったら、どこに行くの?俺たち・・・う~ん・・・」


常連「こんだけ惜しまれてるのに、そっけないよね(苦笑)」


店主「静かに始まって、静かに終わる。うちはそれでいいの!」


DSC_0018.JPG


DSC_0020.JPG


DSC_0021.JPG


DSC_0022.JPG


DSC_0023.JPG


DSC_0025.JPG


干し芋、出てきたよ(笑)


DSC_0019.JPG


DSC_0024.JPG 店にあったきれいな瓶もらった☆


DSC_0026.JPG 大徳利も、もらってきた☆


深夜食堂のような、商売っ気のない気さくな店でした。


店主、足が痛いらしく、びっこひいて辛そうに歩いてたのが心配。


透析をしながらの営業、今まで大変だったよね・・・


これから、ゆっくり休んで~


近所でばったり会ったら嬉しいな♪ その時まで、また!


nice!(92)  コメント(16) 

閉店相次ぐ! [飲み]

今日も暑いですね。
しかもcaverunaは、眠い日&太る時期に
突入してしまい、さっきもうとうと…。
男子はこいうのないからいいな(-_-)
あと約二週間は、恐ろしく毎日眠いよ。
そして、妊婦のようにお腹がどんどん
出てくるよ(マジ)
このシステムいいかげん、
どうにかならんかね(笑)
だからこの時期が終わってからが、
ダイエット期間だとよく言われています。
食欲が増すからって、
ドカ食いしないように気をつけなきゃ!

さて、また3月の記事に戻りたいと思います。
昨年あたりから、
よく行ってたお店が、
休業や閉店になるという、
悲しい事実が相次いでおりまして、
数えただけでも、7軒程ありました。

旦那殿の事務所の下の鰻屋さん、
昨年から休業しています。

その近所のよく行ってたお蕎麦屋さんも、
閉店になりました。

ここのブログでも何回か登場していた
志木のラーメン屋、王蘭も休業中。
もう一年くらいになるかな?
旦那殿が先日店の前を通ったら、
更地になっていた…と、悲しんでいました。
私は、建て直すんじゃないの?と、
若干の希望を捨てずにいます。

これまたお気に入りののラーメン屋、
山猫軒さんも、休業しています。
こちらは入り口のドアに貼紙があって、
店主?がご病気になったとか…
夫婦でやっていたので…
数ヶ月経ちましたが…心配です。

中でも一番の衝撃は、
新座ラーメンの閉店でした。
45年の営業。
おじさんお疲れ様!
なのですが、呑兵衛の聖地、座ラーメンが
無くなった今、皆、どこに行ってるの?
4月の最終日前日に行ってきたので、
その模様は、また後日。

予期せぬ閉店もありました。

image-20170530151636.png

こちらも通りがかってビックリしました。

image-20170530151745.png

最後に行ければ良かった…
38年か…お疲れ様でした。
こうして貼紙しておいてくれただけでも感謝。
ご近所情報によると、
やはり体を壊されたとか…心配です。

噂話も何もなく、休業していると、
悲しすぎるから、せめて貼紙を!(泣)

さて、3月の終わり頃、
焼鳥屋ぼちぼちも閉店になりました。

image-20170530152240.png

閉店前日に。

image-20170530152311.png

image-20170530152326.png

あるものをおまかせで出してもらいました。

image-20170530152357.png

なぜかパエリア(笑)

image-20170530152434.png

店にあるものをもってっていいよ♪
というので、青いガラスの瓶を
もらってきて、落花生入れにしています。

image-20170530153004.png

大徳利も、貰ってきました♪

image-20170530155242.png

メモ帳も貰った♪

image-20170530155328.png

カメラ持参で行ったので、
続きは、また明日♪
nice!(82)  コメント(22) 

偲ぶ酒 [飲み]

昨夜は、なべちゃん、いや、
なべ会長の告別式だったので、
夜は、よく一緒に飲んだ、
いつもいく近所のスナックへ行きました。

思えば10年程前、
義妹の結婚式の帰りに、
着物のままお店に寄ったら、
酔っ払ったなべちゃんがいて、
旦那殿が、
「今日は芸者さんを連れてきたよ〜、
ひろ奴っていうんですよ」
と、冗談で言ったら、
まるで本気にしたように、
大喜び、大はしゃぎして、しばらく、
ひろ奴、ひろ奴…と、
ムツゴロウさんのように、
ツバだかヨダレ飛ばしながら、
スリスリされたのが、
私の強烈な、なべちゃんデビューでした。

ちょっとキッツイな〜(^^;)と、
その時は思ったんだけど、
その後、酔うとそうなる
悪気のない方だと知って安心したんだよね。
昼間会うと、普通に真面目で優しい、
おじいちゃんなんです^_^

よく、買い物に外に出た時に、
道端でお孫さん達や、ひ孫さん達と、
嬉しそうに歩いているなべちゃんを
見かけました。
もうそんな姿も見れないのか…

お孫さんの結婚式があり、
親族みんなで、
海外に行く予定だったなべちゃん。
亡くなったのは、
その出発直前でした。
どんなに楽しみにしてたことか…。

ついこの間も、
気持ち良さそうに飲んで、歌って、
帰りは、お孫さんが、
心配だからと、車で迎えに来て、
帰って行ったのを見たのが、
私がなべちゃんを見た最後。
店からなべちゃん宅は、
歩いて2分くらいだけど、
寄ってるし、反対側に渡るから心配だと、
最近はわざわざお孫さんが車で
迎えに来てたんだよね…。

飲み会で、
ハマチを喉に詰まらせ、
天国へ行ったなべちゃん。
しばらく誰も気づかず…たったみたいで、
どんなにか苦しかっただろう…

でも、みんな、なべちゃんの、
いつもニコニコした笑顔だけが、
心に残ってるよ。

ありがとう。

突然会社の会長、親父を亡くした
2代目のジュニアが、
そうとうまいっているらしく、
すごく痩せちゃったと聞きました。
これから大変だけど、
町内の皆んなが応援してるから大丈夫!
頑張れ

image-20170528075552.png

image-20170528075606.png

nice!(30)  コメント(2) 

大将つながり [飲み]

土曜日は、お義母さんの買い物
付き添って生協へ。
その後、新座のうどん屋さんで
遅めのランチ。

image-20170522152904.png

前から気になっていた、大将うどんさん。
店の外の券売機で食券を買って、
店内へ入るシステム。
昼をとうに過ぎてきたので、
売り切れのメニューが多かったです^^;

image-20170522152935.png

こちらは、武蔵野うどんらしいので、
量が心配です。間違いなく多いよ(笑)
わたしと義母は、「きのこ(冷)小」に。
旦那殿は、カレーうどん。

image-20170522153308.png

冷といっても、つけ汁は熱い系でした。
きのこいっぱいで美味しい!正解!

image-20170522153417.png

麺は茶色で、とにかく太く、すごい歯ごたえ!
これは、好みが分かれるでしょうね。
そして、小のはずがこの量!
間違えたんじゃないの?(苦笑)
太さと量でいうと、いつも行く三芳の永井さん
と同じようなボリュームなのですが、
私はこちら、大将うどんさんの方が好きかも。

image-20170522153753.png

義母と私は半分食べるのもやっと^^;
残った分は、お持ち帰りにしました。

image-20170522153841.png

カレーうどんを一口味見。
これがまいう〜!!!
じゃがいもの小さいカケラが入っていたのて、
スープがザラッとした裏ごし感があります。
よくある和風カレーうどんというよりは、
少し洋風寄り。でもうどんと合ってます。
スープカレーっぽいので、
ご飯を入れてもイケるかも♪
カレーうどんは、あまり食べない私ですが、
古奈屋以来の衝撃で美味しかったなぁ。

この後、神代植物公園へ向かいました。

image-20170522154226.png

入園時間ギリギリセーフ。

image-20170522154319.png

お義母さん、お花が大好きなので、
無理矢理連れて来ちゃった!
でも、喜んでたよ^_^

夜は、久しぶりに大将さんへ。
二ヶ月ぶりくらい。
1月に入れたボトルが残っていたので、
飲みきらないとね^^;

image-20170522154417.png

いつものことながら、お通しがすごい。
一人各小鉢二つと、えびせん☆

image-20170522154648.png

オニオンスライスに、きゅうり、しらす、
鰹節。ドレッシング味でした。
偶然にもこの日、義母に差し入れした
物とほぼ同じ。
義母へ差し入れしたのは、
他にミョウガを入れて、
ポン酢をかけたんだけど、
お店の方が美味しかったな…(苦笑)

image-20170522155026.png

春雨サラダは、トマトがいっぱい☆

image-20170522155105.png

今年初の枝豆☆

image-20170522155124.png

熱い日はやっぱ枝豆だなぁ〜

image-20170522155202.png

先日、テレビで美味しそうなアジフライを
見たので、旦那殿と意見が一致(笑)
で、、いつも思うが、
アジフライにタルタルはいらないんだよなぁ。
レタスに付けて食べました^^;
アジフライは、かなり美味しかった!
今の時期って、鯵美味いのかな?

image-20170522155420.png

二人して苦手なわさび漬が、
サービスで出てきたんだけど、
少しずつ食べれるようには、なってる(苦笑)

image-20170522155532.png

〆は、五目焼きそば。
私は、ネギトロ巻きが食べたかったんだけど、
また次回のお楽しみに…。
そんなこと言っておきながら、
五目焼きそば、まいう〜!
とか言って食べてるし。
だって、そんじょそこらの中華屋の
五目焼きそばより、格段に美味いもん♪

暑かったから、レモンサワーとすだち酎を
最初飲んで、あとは薩摩おごじょのお湯割。
お腹冷やさないように、油断は禁物。

image-20170522155931.png

二軒目は、いうものスナック。
暑かったからか、
ここでもお通しは、春雨サラダ(苦笑)
かぶるねぇ〜

ご近所の金物屋の会長が、
数日前に亡くなったことを知り、
なんだか悲しかったよ(T ^ T)
ついこの前まで、元気に飲んでたのに…献杯。

image-20170522160344.png

この日のママ、早くも夏仕様^_^
さて、クイズ!
ママは何歳でしょう?

明けて日曜日、
昼過ぎに起きて、夕方前に門左衛門。

image-20170522160542.png

冷奴100円は、安いよね♪

image-20170522160612.png

久しぶりに餃子を食べた。
この日の餃子は焼き方が最高で、
カリッとして美味しかったなぁ。

image-20170522160700.png

暑かったので、「ざる」にしてみた。
スープは、味噌味。
なかなか美味い!
でも、なんでつけ麺系の麺って、
量が多いの?????
旦那殿に手伝ってもらったけど、
夜ご飯はいらなかったわ…

ちなみに旦那殿は、北海道味噌大盛り、
私の麺を手伝ってくれて、
夜は、前日のお持ち帰りにしたうどんを
食べてたけど、なんで太らんの?( *`ω´)


nice!(93)  コメント(12) 

毎年恒例 葉桜会BBQ [飲み]

GWの初日、5月3日、
毎年恒例のBBQが正午よりスタート!

image-20170517123646.png

まずは、ビール&ポテマカサラから☆

image-20170517123735.png

安定の煮込み☆
臭みがないので、
caverunaでも完食^_^

image-20170517123829.png

焼き場もスタートしました。

image-20170517123858.png

今年の差し入れは、
テニス合宿の時に買ってきた長野の地酒☆

image-20170517123947.png

お刺身どーん!

image-20170517124020.png

大トロみたいな中トロ☆

image-20170517124051.png

今年は、トロ、アジが絶品だったなぁ。

image-20170517124134.png

なぜか毎年ワイシャツ姿の主催者(笑)

image-20170517124219.png

image-20170517124245.png

image-20170517124306.png

image-20170517124323.png

image-20170517124344.png

image-20170517124405.png

少し風があったけど、昼間はいいお天気で、
暑いくらい。
けど、長丁場なのでダウンも持参(^^;

image-20170517124552.png

次は何かなあ〜

image-20170517124654.png

image-20170517124725.png

image-20170517124745.png

image-20170517124806.png

チキングラタン完成☆

image-20170517124839.png

image-20170517124855.png

image-20170517124910.png

鳥から☆

image-20170517124933.png

image-20170517124948.png

まさかの炒飯☆

image-20170517130549.png

image-20170517125025.png

恒例の年齢順集合写真^_^
途中飛び入りの大御所さんが来たので、
今年もほぼセンターを死守(笑)

image-20170517125107.png

寒くなってきたところで、
おでんスタート☆

image-20170517125137.png

image-20170517125159.png

image-20170517125220.png

image-20170517125238.png

image-20170517125254.png

20時頃撤収完了!
今年は早く終わったので、
この後、カラオケボックス二次会
お疲れさんでした♪( ´θ`)ノ

nice!(94)  コメント(18) 

テニスの後の飲み会 [飲み]

4月29日は、地元でテニスをやった後、
17時に福七輪に集合して飲むことに。
え〜!?次の日、合宿で朝早く起きなきゃ
いけないのに大丈夫かなぁ…と思ったけど、
とりあえずまだ17時だしって事で^_^;

image-20170502235049.png

とりあえずお肉を食べて、
〆の前に、海老!

image-20170502235229.png

image-20170502235341.png

一人一本ずつ♪

image-20170502235407.png

一番大きいやつもらった^_^

image-20170502235434.png

〆に、裏メニューの、
トマトのバジルパスタ☆
これ、居酒屋時代からの人気メニュー!
トマトソースじゃなくて、
フレッシュトマトを使っているのと、
バジルを多めにが特徴的。
久しぶりに食べたけど、
相変わらず美味しかった!!

この後、旦那殿は泥酔しちゃって、
もはや記憶がない感じだったので、
見捨てて帰りました(笑)
どうにか引き止めようとしたけど、
弟子一人を連れてスナックへ行った旦那殿。
日付が変わる直前に帰ってきました。
まぁギリギリセーフかな^_^;
でも、ご察しの通り、
早起きはできませんでしたさ…(苦笑)

さて、いよいよGWです♪
金曜の朝は普通だったけど、
金曜の帰りの電車は空いてたし、
今朝も、そして帰りも電車ガラガラだった。
大型連休の人が多いんだね〜。
今日の夕方ぐらいから、
自分もなんか嬉しくなってきたけど、
定時で帰れず残業。
昨日お休みをもらったんだけど、
今日は特別忙しくもなく、
普通に帰れるかなと思ってたら…
約2名のせいで、残業に(-_-;)

さらに最近、会社の空気清浄機と、
観葉植物を大手の会社に変えたんだけど、
空気清浄機が欠品でまだ来ない!
今は、新品が入荷するまで、中古のを使用。
観葉植物は、4月28日に以前の業者に、
撤去してもらって、
次の業者に、じゃあその日に入れましょうか?
と言われたんだけど、
前の業者の撤去時間がわからないから、
連休明けでいいですよって伝えて、
じゃあ8日に納品しますとの事だったんだけど、
GW明けで配送の手配が立て込んでて、
10日の夕方になるって…
ちょっとまって!
もう前から連絡してたことだよね?!
GWは、もともとあったわけで、
契約は4月にしてるんだから、
たのむよーーーーーって感じ。
もう堪忍袋の尾が切れる寸前です!
大手だからって安心してたら、
とんでもない!ナメンナヨ!
もしや、担当者また新人君かなぁ(-_-;)
この業者のせいで、社長にいろいろ言われるの
私なんですけどね…………
週明け言われそうなことが眼に浮かぶ…
あれ?空気清浄機まだ新しいの来てないの?
あれ?観葉植物もまだ来てないの?
事務所の中殺風景じゃない?
来客もあるのに!!!
って…………ぜったい言われる………
あぁ休み明けが憂鬱。

ストレス発散で飲みたいところですが、
昨日、今日と、我が家は禁酒デー。
明日は昼から飲むぞ!
恒例の葉桜BBQだ*\(^o^)/*



nice!(99)  コメント(8)