So-net無料ブログ作成
検索選択

まだ寒い… [休日]

インフル、たぶん大丈夫だと思うけど、
明日ぐらいまではわからないので、
今日は念の為、義母に会うのはやめておきます。
なんかまだ咳が出るんだよねぇ…。
というわけで、
炊き込みご飯とおかずを旦那殿に持たせて、
義母に渡してもらいました。

image-20170401140158.png

ジャーン!昨日、会社の近くの三徳に
行ったら、
ちょっと高級そうな炊き込みご飯の素が
売ってたので奮発^^;

image-20170401140254.png

お義母さん、黒豆が好きなので、
今日はこちらに。
まいうーだよ♪
nice!(83)  コメント(12) 

寒いけど蠟梅 [休日]

土曜日は、友達と飲み歩いて来ました。
写真の整理が終わっていないので、
明日ぐらいにアップしようと思います。

今日は、お義母さんが寒くて腰が痛い
と言うので、必要な物を買い物して、
ついでにうちの買い物もして、
お昼過ぎに、門左衛門へ行って来ました。

image-20170115192551.png

早いなぁ〜、もう蠟梅か。

image-20170115192617.png

山猫に行こうと思ってたんだけど、
暖簾も出てないし、
シャッターも閉まってる。
張り紙には、体調不良と…
インフルエンザかな?
心配です(。-_-。)

「今日は寒いからビールは、
飲むなってことだよ」

と、予定変更して、門左衛門へ。

image-20170115193012.png

熱燗がしみる〜
トッピングのチャーシューネギを注文して、
ネギをあてに熱燗を飲む。

image-20170115193034.png

新メニューで豚バラ串¥130というのが
お目見えしたので、1本たのんでみた♪
だいぶ体があったまったので、
レモンサワーを一個注文して、
ちょっともらった。

image-20170115193227.png

旦那殿、味噌大盛+ジャージャー丼に、
コーンをトッピング。
さっきのネギチャーシューも投入。
私は、ラーメン一杯は多そうだったので、
味噌ラーメンを小鉢に分けてもらい、
ジャージャー丼を半分こして食べました。

image-20170115193443.png

初ジャージャー丼は、
普通に美味しかったけど、
何かもう一味足したい気分。
キムチとか、卵の黄身とか♪

お腹がいっぱいになったので、
散歩がてら遠回り。

image-20170115194011.png

病院の前に止めてあったバス、
すごい駐車テク!!(笑)

image-20170115194101.png

image-20170115194115.png

しかし寒いですね。
家の中なのに、ものすごい厚着してます^^;
今夜は、いよいよ毛布出そうかなぁ。

土曜日に眼科に行って来たんだけど、
まだ目の傷が治ってなくて、
もう一週間目薬治療になりました。
だから今週も眼鏡生活(。-_-。)





nice!(71)  コメント(10) 

お休み終了 [休日]

お休みもあっという間だねぇ〜。
昨日は、掃除して洗濯して、
余っている食材を片付けて、
郵便局行って、買い物して…
暖かだったなぁ〜、春のようでした(*´꒳`*)

林檎もそろそろ食べちゃわないと…
ってことで、アップルパイもどきを
作ってみました♪

image-20170105075724.png

細かく切ったりんごを、
バターで炒めて、
グラニュー糖を入れ、
ワインを入れ、
少し煮詰め炒め。

image-20170105075836.png

そして、餃子の皮に包み、
再びフライパンへ。
サラダ油で、焼き色が付くまで。

image-20170105075856.png

完成。
すぐ出来ます☆
お菓子づくりが苦手なcaverunaですが、
これは、工程がお菓子というより、
料理に近いので、私でも出来た(笑)

image-20170105080117.png

買い物に行ったら、
こんなの売ってた!気になる〜。
でも、今、食べ過ぎで、
顔にブツブツ出てるから、我慢します^^;

image-20170105080246.png

image-20170105080259.png

このガチャガチャって、
大人用だよね(笑)

nice!(69)  コメント(14) 

三連休 [休日]

昨日は、車で都内へ。
旦那殿が、仕事用のパソコンを新しく購入。
古いパソコンを二台、
事務所へ持っていくというので、
手伝いました。
パーキングが空いていなかったら、
最悪、路駐で待機する為の、
待機要員です。
運良く、事務所に一番近いパーキングが
空いていました^ ^

午前中、旦那殿の仕事関係の方から、
お歳暮が届いたんだけど、

image-20161224101422.png

お中元にいただいた、
オリーブオイルがまだあるので、
オリーブオイル好きの友達に、
いる?ってメールしたら、
すぐに、欲しい*\(^o^)/*、
と返事が来たので、
宅急便で送る事に。
そのまま箱を閉じて、ガムテープで止めて、
行きがけに営業所へ出しに行ったのですが…
化粧箱だし、中が瓶なら、中身も梱包材で
梱包しないと、これでは受付できません。
って言われ、泣く泣く引き下がりました。
でも、中身は梱包し直すとして、
化粧箱がダメなら、
どうやって送ればいいの??
という疑問が…
旦那殿に、そんなの聞いたことがない!
バイトだったんじゃないの?
と言われる始末(◞‸◟)
おかしいなぁ、じゃあなんでこれは、
送られて来たの?????
とりあえず、帰宅してから、
梱包し直して19時までに持って行けば
なんとかなるかなって…。

しかし、パーキングに車を入れられたので、
セッティングまでやっていく事になり、
18時までに帰宅は難しくなった。
私はどうせ暇だったので、
事務所の近くの営業所へ、
再度荷物を出しに行くことにしました。
箱の中は一本一本仕切りがありますが、
さらに梱包で巻いて、
さらに似たような箱があったので、
二重箱にし、動かないように梱包。
そして、化粧箱とケチをつけられないように、
外側を包装紙(旦那殿から古い設計図面を
もらって)で包装。
念の為、問合せの電話をしたら、
化粧箱で断ることはないとの事^^;
しかも、わざわざご足労かけて
荷物を出しに来たお客様に、
帰らすことは考えられない…と。

まぁ、これで今度は大丈夫だな!と、
事務所を出ました。
事務所の隣にも受付できるお店が
あるんだけど、サテライト店で、
祝日はお休みな為、
湯島天神の手前にある営業所まで、
てくてく歩きました。

image-20161224103021.png

いい雰囲気のあられ屋さん。

image-20161224103046.png

そしてすぐ並びに、
これまた古い和菓子屋さん。

image-20161224103218.png

後で調べたら、有名店でした。
寛永年間創業の、壺屋総本店さん。
勝海舟の愛したお店だとか!

営業所では、中はちゃんと梱包済みという
ことを伝え、無事受付できました。
念の為、これまでの経緯を話すと、
この時期だから、バイトだったんじゃ
ないかなぁ?と、言われました(◞‸◟)

お昼ご飯食べてなかったので、
帰る前に、なか卯に行きました。

image-20161224103536.png

旦那殿は海老かき揚げうどん。
私は、ミニの鴨蕎麦を食べました。
この後、
パーキングの料金が2500円くらいに
なってた!と、旦那が悲鳴^^;
いやはや、都内だもんねぇ…

19:30帰宅。
そういえば!とあわててクリスマスの
装飾をセッティング☆

image-20161224104001.png

昼間、お花屋さんで買って来た、
クリスマスっぽいお花も飾りました。

image-20161224104042.png

そして、21時にピザを予約して、
取りに行きました。すぐ近所だから。
車で帰って来る途中に、
お酒が安いお店に寄って、
スパークリングと白ワイン買ったんだ♪
二本で1500円くらいです。
駐車場代が高かったから、
なるべく節約(苦笑)

image-20161224104152.png

今年二度目の宅配ピザ☆

image-20161224104355.png

久しぶりに食べるとテンションあがる(笑)

image-20161224104450.png

このフランスのワインも当たりだった!

image-20161224104525.png

今日は、クリスマスイブなので、
お義母さんと一緒に、
クリスマスランチの予定です^ ^

nice!(42)  コメント(8) 

なんにも出来ず… [休日]

日曜のお昼過ぎ、
念願のリンガーハットへ、
行って来ました^ ^

image-20161205002012.png

旦那殿は、麺2倍のチャンポン。

image-20161205002046.png

私はスモールサイズの、皿うどん。
頭が痛かったので、
これでも十分お腹いっぱいでした。
美味しかったです^ ^

image-20161205002255.png

夕方、急に寒気がしてきたので、
まさか風邪?と思いましたが、
違ったようです。
頭痛は、今やっと治りました。
何が原因の頭痛かわからなかったので、
あえて薬は飲まず。
治ってよかったけど、
一日何も出来なかったよ(;o;)

nice!(54)  コメント(6) 

週明け月曜は、眠いのだ… [休日]

昨日は、大泉の映画館へ行ってきました。
雨だったので車で行ったんだけど、
東映の通りがめっちゃ渋滞で、
早目についてお昼ご飯を食べる予定が、
上映時間の20分前に到着。
なのに、ラーメン屋に入る旦那殿。

北海道ラーメン ロッキー

お初です。

image-20161128150421.png

私は、猫舌なので油そばにしました。
個人的には、麺だけあればOKなんだけど、
どれどれ?
もやし、ネギ、メンマ、チャーシューが
入っていました。
もやしは、細めのもやしで私好み。
ネギも細く切っていて、
ちぢれ麺、もやし、ネギが、
同じくらいの細さで、からみあい、
とても食べやすい!
チャーシューは、ほろっと崩れるくらい
柔らかくて、これも私好み^ ^
「初めてのラーメン屋で、油そばって、
チャレンジャーだな」と、
旦那殿に言われ、自分でもそう思いましたが、
時間もないし、迷わず直感で決めて、
結果大正解でした^_^

image-20161128151142.png

旦那殿は、味噌ジャンボ(大盛り)。
大盛りではなく、ジャンボとなっている
ところがウケる〜。
注文してから、カウンターに目をやると、
ジャンボ用と思われるドンプリが…
久々に見るデカさで、
一瞬たじろぐ旦那殿。

image-20161128152234.png

食べても食べても減らない系(爆)
三玉くらいありそうだな…と旦那殿。
時間ないんだから、
普通盛りにすればいいのに(苦笑)

せっかくの美味しいラーメン、
ゆっくり味わって食べたかったなぁ^^;

image-20161128152642.png

同世代として観ておきたかった映画
昔、漫画でも見てたので…
そして、以前働いていた会社が、
将棋会館の近所だったこともあり、
懐かしい風景がたくさん出てくる…
前日土曜日の蕎麦屋と、この映画、
私の心は、週末ずっと千駄ヶ谷近辺を
漂っていたような気がします…

帰宅して、飲みに出ました。
「焼き鳥屋みか」さんへ行ったら、
お休みだった( ; ; )
お父さん、体調子悪いのかなぁ…
ずいぶんとご無沙汰していたので、
なんだか心配です。

日曜は、お休みのお店が多いので、
どうしましょう…となります。
雨だし…わざわざ駅まで行きたくないし。
というわけで、すぐ近くの居酒屋が
空いていたのでお邪魔しました。

image-20161128155017.png

実は、お初の「我楽多」さん。
マスターとは、近所のお店でよく会う
のですが、お店へお邪魔するのは初。
なぜなら、店開けの時間がまちまちだから。
マスターは、派遣で生コンの会社で、
ミキサー車のドライバーやっているのです。
どっちが本業だかわからないけど、
最近は、昼の仕事が忙しいみたいで…

image-20161128160302.png

最初はビール。
お刺身の時に、ぬる燗。
旦那殿がメンチを注文したので、
今度はレモンサワー。
マスターのお母様は、石神井公園で
居酒屋をやっていたらしく、
亡くなった時に、お店に残ってたお酒を
持って来たんだけど、
これ飲めんのかな?と出して来たのが、
シャボーというおフランスのブランデー。
飲んで見る?ということで、
せっかくだからいただく。
バランの17年オールドボトルも
出てきたけど、値段調べてそれなりの
金額で出せば?と、遠慮しときました。

image-20161128161032.png

で、最後に、ブラックニッカのお湯割。

image-20161128161118.png

サービスで、あん肝が出てた!
私も旦那殿も、あまり得意ではないが、
ちょっと前にカワハギの肝で少し慣れてた
ところだったので、
意外と食べることができました(苦笑)

この後は、いつものスナックへ…
今日は、かなり眠いです^^;


nice!(97)  コメント(14) 

ハロ ハワユ [休日]


image-20161126105837.png

ネコたん、朝ごはんですか…
お行儀よろしくて、けっこうけっこう。
私も、朝、おにぎり一個食べてきたよ。
これから飲むからね^_^;
朝方、夢にタマが出てきたんだ…
なんでだろう。

昨夜は、2時まで待ってたけど、
帰ってこないから寝た…
だったら早く寝ればよかったな。
何時に帰ってきたんだろう?

これから友達と蕎麦屋飲み行ってきます!
今日会う友達とは、たぶんこれが年内最後。
前回会ったのはいつだ?夏かな?
私、二日酔いで、最悪だったので、
今日こそは美味しいお蕎麦を
堪能したいと思います('ω')

nice!(67)  コメント(12) 

イメチェンしたいなぁ〜 [休日]

中年と言われる年齢になってから、
どうも髪型がきまらない…
顔も無若い時に比べ、
大きくなる一方だしd( ̄  ̄)

髪型変えたいけど、
じゃあこの顔に、
どういう髪型が合うのかが、
もはやわからない…

若い時、頻繁に髪型変えてた頃が、
懐かしいよ。トホッ( ; ; )

というわけで、今日は急きょこれから
美容院に行くことになったのですが、
結局いつもと同じになるんだろうなぁ(苦笑)

お昼ご飯を作る時間がなかったので、
旦那殿には、バナナと、カップヌードル
ってことで。

そういえば、以前、
朝一で、スーパーへ行ったら、
駅弁フェアやってて、
これ、一度食べて見たいんだよなぁ〜
牛肉どまん中!
思い立ったらなんとかなので、
初めて買って見たんだけど…

image-20161123105645.png

image-20161123105657.png

けっこうなボリュームです。

旦那殿と一緒に食べようと思って
買ったのですが、
私、出かけなきゃいけなくなって、
一口しか食べなかったという…
あぁ残念^^;


nice!(53)  コメント(14) 

人間ウォッチング [休日]

ふぅ~、月曜朝からなんだか忙しかったな・・・

昼休憩なしで、なんとか一段落だよ。

caveruna、昨日は一日遊んでおりまして、ちょっとお疲れちゃんです。

普段、ほとんどが会社と家の往復。

そして会社も、おひとり様留守番状態が割と多いので、

とにかく人とあまり話さず、会わず、、

久しぶりに人ごみの中に行くと、結構疲れます。

そして、歳とともに、空いてる場所がいいなぁ~

と思うようになってきました。

でも、人の事は気になる・・・矛盾してるよね。

こういう人見たんだけどー!って、会社に来て誰かに喋りたいだけなのかも。

女性の多い会社って、昔から苦手で、

おしゃべりもあんまり度が過ぎると疲れちゃうし、

人の悪口とかあまり聞きたくない方だし、

うるさいよ!って思う時もあるけど、

みんなでワイワイも、時には楽しいんだよね。

これも矛盾してるな(苦笑)

だからこうして、井戸端会議のかわりに、

ブログ更新しているのかも。。。。

**

で、昨日は、電車に乗って秩父へ行ってきました☆

「電車でワンカップだな♪」となんて言ってた旦那殿、

とんでもありません。超混みでした(笑)

紅葉シーズンなんですよね、今。

車で行ってたら渋滞だったかも・・・と思えば、電車で正解でした。

**

最寄駅から電車に乗ったのが10時すぎ。

この時は、比較的空いていて座れました。

休日の朝早い時間は、

部活の学生、リュックを背負ったハイキングのおばちゃん団体で

けっこう混んでいるのです。

それでも、自転車を積んだ人や、子連れのファミリーでにぎわっていました。

おそらく皆、秩父方面。

小さい子供3人を連れた、細くてスタイルよくて、若くて、綺麗な女性の隣には、

おじいちゃん?と思うような、歳の離れたパパさん。

子供が「パパ」と呼んでいたので、そうなのでしょう。

でも、子供達がじゃれるのは、ママの方。微妙な距離感(笑)

釣りに行くそうですよ。

同じ駅で乗り換えた時、ママさんが外国の方だとわかりました。

おそらくフィリピンの方かな。そんな感じの英語をしゃべっていました。

**

乗換駅でフリーキップを買わなきゃいけなかったのですが、

あまりの混雑で、改札が長蛇の列です。

乗り換え時間3分しかなくて、超焦りました!

もっとちゃんと誘導してほしいな・・・駅員さん。

**

乗り換えた秩父鉄道が混んでいて、通勤電車なみ!

ドアのところギリギリに乗り込んだら、

隣にカップルさんがいて、

なんだか私と三人で話をしているような立ち位置になっちゃったので、

話が聞きたくなくても、聞こえてきます(泣)。

お互い、さん付け&敬語でしゃべっているので、付き合い始まったばかり?と勝手に想像。

どーでもいいけど、女性の方が声がデカくて、それも、なんだか自慢話?

もしかしてまわりに聞こえるように喋ってる?って思っちゃうような、

高学歴な私と、私の友達達、みたいな話の内容でさー、

どこどこ大学を受験して、どこどこの塾に通って、友達は、東大に入って、

医師免許取って・・・とか、そういう話ばっかで、少々うるさかったのね。

って、ひがんでるだけだよね。

でも、初?デートで、テンションあがってるんだろうなぁ~と思って、

どうにかむかつく気持ちを静めようと、暇だったので、こっそり友達として

私も話に参加するフリをして遊んでいました。

声を出すとヤバイから、彼女の機関銃のような話に、

彼氏と一緒に、無言で相槌を打ってみました。

「友達」なんだと、勝手に妄想すれば、イライラも不思議となくなります(笑)

けっこう二人の世界に入っていたので、たぶん気づかれませんでした。

っていうか、途中駅で何人か降りたので、

一回降りて、奥の方に私乗っちゃったので、

ドアのところには、そのカップルさんと、

外の景色を見たいちゃっちゃい男の子だけになりました。

そしたら、そのカップル、さっきにも増して密着して、

腰に手~回して立ってるじゃん。

敬語でも、やることはやるのね、なんか不思議・・・とか思っちゃった(笑)

caverunaは、つきあって、ほんとに仲良くならないと、密着できないタイプです(笑)

**

そんな満員電車も、長瀞を過ぎてやっと座ることが出来きました。

向かい側に座ったカップルは、今度は男の人の方がうるさかったです。

きっとテンションあがってるんだろうなぁ・・・。

女の人は落ち着いてて好印象なのに・・・って一人で勝手にまたもや観察。

**

そして、ふと見回すと、まわりには、高そうな機材を持った撮り鉄のおじさま達。

途中駅から乗ってきたおじさんが、お仲間と合流して、ワイワイ。

先頭車両のスペースで、立ったまま持って来たおにぎりなどを食べています。

ほぼ、皆が、ワクワク、ソワソワしています。

そして、思い思いのポイントへ、下車していきました。

見た目は、おじさん、おじいさんだけど、

私には、皆さんの子供の頃の姿が、オーバーラップして見えました^^

何も変わっていないんだろうなぁ・・・(笑)

**

行きは、残念ながら指定席取れず、帰りだけ指定が取れました。

しかも、先週金曜のみどりの窓口が閉まる直前に滑り込みで。

焦っていたので、席の確認もしないまま、

予約が取れるなら、お願いしますと発券してもらった。

急いでたにせよ、どの席が空いているか?ぐらい聞いてほしかったな、

窓口のお姉さんよ・・・・。

**

帰りの席は、窓側に若いカップル。通路側に私達。

斜めのボックスが、始発から終点まで空いていたので、

ドタキャン?

空いてるなら、そっちの席を取ってほしかったな、お姉さんよ。

なんだか、デート中にお邪魔した中年夫婦は、非常に申し訳なかったのよ(汗)

若いのに、大声ではしゃぐわけでもなく、まったりかわいらしく向かい合って座っている

カップルに、好感が持てました^^

行きの電車で、無我夢中でしゃべっている大人のカップルと大違い(苦笑)。

きっと、歳とか関係なくって、その人の性格なんだろうけどね。

**

隣のボックス席には、途中から家族連れが乗り込んできました。

奥さんは、またもやスレンダー美人。

赤ちゃんが一人と、ちっちゃい男の子が一人、

そして、またもや!おじいちゃんですか?!の、おそらく旦那様。

会話を聞いていると、フィリピン系の女性のようでした。

デジャブ?よりによって、行きも帰りも(笑)

にしても、私、女ですけど、

おっさん、うらやましいのう~

帰宅してから、その話を旦那殿としていたら、

旦那殿が、「どっちの子供かな?」と言うので、

「奥さんの連れ子じゃないの?

若くして結婚して子供産んで離婚して・・・

お金持ちのおじさんと結婚っていうパターンだよ」

と私が言うと、

「読みが深いな笑」って言われました。

どっちにしても、奥さん、子供を養えて、

しかも奥さんが若くて美人って、すごい羨ましいぞ!

**

夜は、お久しぶりの福七輪に行って、肉を食べました。

焼酎ボトルの日付が7月だった・・・(大汗)
image-20161121134640.png

なんか、赤いよ!笑

ハートランド、トナトサラダ、たん塩、ロース、テグタンクッパでした☆


nice!(34)  コメント(8) 

ゆっくり寝たい… [休日]

ここのところ寝不足です…

image-20161023084545.png

昨日は、子宮がん検診に行って来ました。

朝霞上空は、大変なことになっていて…
翌日開催の自衛隊記念日観閲式の為に、
飛行機、ヘリがバンバン飛んでおります!
ブルーインパルスもバッチリ見ることが
出来ました!!!!!
でも、早すぎて写メ撮れず(^^;;
オスプレイも来るでよ〜

って、話がそれ、すみません。
やっぱ一年に一回は行かなきゃね、がん検診。
6月に出来たこの病院、
インフルエンザの注射が始まったせいか、
この日、オープンしてから
一番の混みようだったそうです。
採血の看護師さんが言ってました。
だって、内診終わってから、
採血までに30分くらい待たされたもん(^^;;
しかも、注射が下手なのか、
全然血が出ないの(^^;;
なのですごい時間かかった。
血管が見えないのと、
かたくて入っていかないらしく、
「これじゃ病気できませんね(笑)〜」って、
テニス焼けした私のせいかよ?(・・;)
でも、、とっても明るい女の子で、
怒る気が全くしなかった(^^)
結局最後は、一番痛いところに刺され、
やっと終了。結果は二週間後。

急いで家に帰り、
今度は、旦那のお父さんのお墓詣り。
ずっと延び延びになってたの。
除草剤が効いたのか、
いつも草ボーボーなんだけど、
びっくりするくらい綺麗でした♪
私達の日頃の行いが良いのよ!と、
義母と大笑い(^^)

image-20161023090124.png

そうそう!お義母さんに、
大館の枝豆もなかあげたら、
美味しい!って喜んでた♪
また買ってこよう(^^)

image-20161023090223.png

帰り道の、いも街道。
お義母さんがお芋大好きで、
近所の人にもあげたいからと、
寄りました。
私も田舎の近所のお世話になっている
方々に配ろうかなと思い、
5kg2千円のを一箱購入して、
お義母さんと山分け♪

image-20161023090331.png

お義母さんは、ストーブの上で、
焼き芋にするんだ♪と、嬉しそうでした。

image-20161023090819.png

旦那殿とお義母さんが、
整骨院の後に、たまに行っているうどん屋。
私はお初です。
もう夕方になってしまったので、
早い夕食です。

image-20161023090913.png

川崎麻世が来てる(笑)

image-20161023090944.png

なぜか瓶ジュースが飲みたくなった私。

image-20161023091016.png

床の間に、カボチャ???
かと思ったら、冬瓜だそうです。
お店のご主人にお聞きしました。
とっても珍しい形!

image-20161023091137.png

旦那殿は、一日5食限定の、
ピリ辛スーラータンうどん(中)
お義母さんは、きのこ汁うどん(小)
私は、肉汁うどん(小)
そして、舞茸、里芋の天ぷら、かき揚げ。

image-20161023091434.png

噂には聞いていたけど、
どれもこれも量多い!!!
でも、めっちゃまいう〜
天ぷらは、カラッとしていてサクサク!
うどんのスープも美味しくて、
とにかく具だくさん!
大きいお肉がいっぱい入ってて、
スープだけでお腹いっぱい!

image-20161023091741.png

これで小だもの(^^;;
私はホントに数本食べて、
お腹いっぱいになってしまったので、
天ぷらも一緒にお持ち帰りに。

image-20161023091916.png

本日の旦那殿のお昼ご飯にします♪

帰宅してから、実家の父に送る
おかずを作りました。
週末やっと弟が帰省してくれていて、
冷蔵庫とか見てもらったら、
「なんもねぇよ〜」との連絡。
ぜば、送るがなっ♪
これから、挽き肉入りのオムレツを
作って、夕方の宅急便で送るよ〜!

image-20161023092050.png

母は、少しずつゆっくりですが、
順調に回復しているようです。
入院して12日目に、やっとICUを卒業。
回復室という部屋に移りました。
そして、昨日、4人部屋の
一般病棟に移りました。
まだ心臓からの出血があるのと、
声がまだ出ないとの事ですが、
顔色もやっと良くなってきたようです(^^)

昨日は、弟と、従兄のお兄ちゃんと、
父と3人で見舞いに行ってきたそうです。
従兄のお兄ちゃんも、
自分の父親(私の父の兄)が、
難病で一人ぼっちで寝込んでいるので、
埼玉から時々車で帰省して、
様子を見に帰っているそう。
離れていると、やっぱ大変…
うちの両親も、毎週末伯父さんの
様子を見に行って、食事を作ってあげて
いたりしたのですが、
こんな状況になってしまったので、
ものすごく気がかりでした。
昨日は、息子がいてくれているからと、
父もホッと一安心の様子でした。
父の他の兄姉は、東京と埼玉にいるので、
今や一人となった兄の様子を、
一番近くにいる父が気にしてあげないとね…
これから寒くなるので、
いっそう心配だわ。

帰省した弟が、
「びっくりするくらい寒い」(笑)
と言っております。
八幡平で雪が降ったそうなので…
私が帰省した時に、ストーブ取り付けて、
本当に良かった!と父。
車のタイヤも冬タイヤに交換したそうです。
雪が降る前に、車で帰省しとこうかなぁ。

さて、今日はこれから書道です。
眠い…
やっと涼しくなった10月は、
家で思う存分書道の練習をしようと
思っていましたが、
そんな暇はまったくなくなってしまい、
正月の書道展にも、
出せるかなぁ〜という状況です(苦笑)

あぁ〜ヘリの音がバンバンしてきた!!
10時からだから、そろそろ始まるよ〜
ブルーインパルスは、12時からなので、
ちょうど出かける時間と重なり、
見れず…(−_−;)
ここぞ!という時に限って、
書道に当たるんだよね…なぜだ〜!!

nice!(55)  コメント(16)