So-net無料ブログ作成

初スノウ [友達]

先週、前の会社で一緒だった友達とご飯を食べた。

1年半ぶりぐらい。

どちらも仕事終わりだったので、20:30半頃、池袋で再会。


まだ27歳だってさー^^

しきりに「好きな人が欲しい」と連呼していた。(そういうお年頃だよねぇ~)

「一度でいいから抱かれたい」のだそう(爆笑)

「もしその時が来たら必ずホウレンソウします!」だって。楽しみです(笑)

今、介護施設でバイトをしているんだけど、

よく続いているなぁ~と感心しています。

堅苦しい会社の事務作業より合ってるみたい。

翌日は夜勤で夜出社らしく「帰りたくな~い」と、甘えていましたが、

私は電車の時間もあるので、終電前にバイバイ。

「最後に一緒に写真撮ろう!」と言われ、

caveruna初のSNOWです(笑)

F9EBA506-A0A6-4C30-95EC-E0E48C997FEB.jpeg

5D9E68E8-5FA1-43B7-A68B-1558F482A726.jpeg

地元戻ったら、ちょうど旦那殿も、仕事のパーティーで

駅近くにいたので、ほんの少し飲んで帰りました。

E6167578-25E9-49E8-AB08-A1F27DB8F510.jpeg

今日は、野暮用ばっかりで、自分の仕事がぜんぜん進まず・・・

お腹痛くなってきたから、今日は早目に帰ろうかな・・・

明日がんばろうーーーー

6F85B563-7F5E-403E-8172-816EABE1D740.jpeg

これ、美味しい。

また食べたくてコンビニ見に行ったら、もう売ってなかった・・・


nice!(32)  コメント(6) 

サプライズ [友達]

先月、9月26日に、仙台から友達が遊びに来てくれました。

と言っても、平日で、仕事が忙しくて休めるわけもなく・・・

夜ごはんを食べに行きました。

本当は、都内に一緒に泊まろうという話もあったのですが、

私が金欠の為申し訳なく無しに(苦笑)

積もり積もる話もあるので、うちの最寄駅に宿を取ってもらい、

終電の心配をすることもなく、ゆっくり再会。

165F5149-F6E6-40F7-ABCD-2DFC1FFE266F.jpeg

最初は、駅前の居酒屋さんで。

和食をちょこちょこ食べれるお店がいいな♪とのリクエストで、

かたらいやさんへ。

本当は、連れて行きたいお店がいろいろあったんだけど、

3軒ともお休みの火曜日(苦笑)

本当にツキのない友達を、なんとかしてほしい(笑)

まぁ、天気が良かったからいいかっ。


雨女の友達には、ホントに昔からビックリさせられる。

私には強烈な雨女の友達が2名いて、今回は、そのうちの一人。

雨雲を背負って移動しているんじゃないかというくらい。

昔、温泉行きたいね~♪って話になって、

私が長瀞だか秩父の宿を予約したんだけど、

大雨だか大雪で、電車が止まってしまい、キャンセルしたっていう(笑)

どうなってるんかね?(苦笑)

86BFC968-A08D-4F82-B5E6-570182ACB3FE.jpeg

二軒目、BARへ移動。

37D196BA-5943-4B83-8304-DEAC928BA6D1.png

前日誕生日だった友達へ、サプライズのケーキ!

驚かすために、前日の誕生日おめでとうメールをわざと送らずに我慢していた私。

AF1BD21A-D8EB-4235-A515-D99F83429079.jpeg

とっても喜んでくれました!

ケーキは、私が忙しいので、お店で用意してくれ、これまた大助かり^^

82C41691-6AAD-4F14-B394-88250F89F3CD.jpeg

今度は、ゆっくり泊まりで旅行でも行こうね!


nice!(68)  コメント(24) 

土曜日は、久しぶりに友達と [友達]

田舎の友達で唯一東京にいる、中学の同級生。

高校も学科は別々でしたが、同じでした。

部活も一緒。

久しぶりに会って懐かしい話も^_^

25885205-9A83-42A3-AF82-EFF34687459B.jpeg

せっかく都内から埼玉まで来てくれたので、

パン屋さんでパンを買ってお土産に♪

FC41E1E8-BCF8-40FE-B439-11E62397D10C.jpeg

ご飯は、イタリアンを予約。

4A66A5D3-CFE4-4B9B-817C-9A6154BAAC9C.jpeg

最近、友達に会いたい衝動。

「12月まで仕事がないから会おうね〜!」

というメールをもらって、速攻会う約束を取り付けました☆

しかも来てもらうっていう、完全に甘えモード。

そんな事を気にせずおねだりできるのも、

昔ながらの友達だなぁ〜って思うな^_^

50861DB2-F592-4303-A479-3E275A3C3F7C.jpeg

スズキのカルパッチョ。

F7C2B6DD-733B-4062-8630-AB31C236D459.jpeg

バーニャカウダ。

60BB9256-721A-45B4-953D-6034E26724A8.jpeg

サルシッチャ。

パスタの写真撮り忘れた^^;

B6017738-1294-4567-B670-611EDCFC4894.jpeg

中学の部活の仲間との飲み会で、

翌日皆んな二日酔いで、

授業&練習どころじゃなかったなぁ(苦笑)

とか、酔っ払って帰りに自転車ですっ転んだ話とか、

あの頃が一番飲んだよね(笑)

っていう昔話も(^ω^)


nice!(60)  コメント(8) 

マルシェ [友達]

F5C4206A-29FB-4D5A-96E4-3851FC7C5CA1.jpeg

パタンナーをやっていたお友達が出店するというので、見に行ってきました♪

FF4466C9-B121-470B-8DC4-0FBBE84F6A0C.jpeg

手作り雑貨☆ 

72DCB743-2AB5-485C-9ECC-1D853A509721.jpeg

お洋服☆

E7D87173-AEF0-4766-9170-5CC49DFDB7B0.jpeg

出産してからは、もっぱら子供服作りを楽しんでいるようです^^

が、お客さんから「ワンちゃんのお洋服ですか?」って聞かれたとか(笑)

F7DE2CED-AA67-4C15-8917-9655A618BBB0.jpeg

せっかく来たので、カフェでココアを飲んで帰りました。

1D7E7661-7B1C-4EB1-814F-24AD5BDD188F.jpeg

DBDD693C-C463-435C-836A-C7099A694BDE.jpeg

944316B6-A702-4329-8B95-FCCF40E585F3.jpeg

で、買ったものは・・・スヌード。

旦那殿に買ってもらいました♪(2,000円)

1点しかなかったんだけど、素材が気に入ったので^^

今度は、お洋服買いたいな♪※今回給料日前で断念(笑)

522DCE02-1EB7-46B9-B44B-B7AFDB3CBDF6.jpeg


ストレス発散の為、怒涛の更新です!

寝ないでなにやってんだろワタシ…^^;


nice!(46)  コメント(4) 

我が良き友 [友達]

先週の金曜日、秋田の友達から「秋田セット」が届きました!

FA57C0AF-507A-49B1-BF09-49F07C78DFE8.jpeg

忙しそうだから、これで疲れを取って!と(泣ける~)

いろいろ大変な時って、家族に会いたくなったり、

田舎の友達に会いたくなったりするんだよね。。。

離れてるからそれはできないけど、

こうして気にしてもらって、嬉しい^^

E275F961-E0A6-47A5-B6D3-243DE2A04281.jpeg

そもそもの発端はこれ! ↑

「そっちで売ってる?」って話になって、

「売ってない!」って言ったら即効送ってくれた!

52DD1FD9-072C-4540-B529-8515AA2CAB8E.jpeg

残業して帰ってきて、何も食べるものがなかったので、ありがたい!

即効いただきました♪

たんぽみたいなあられが、気持ちモチっとしていましたが、歯にくっつく(笑)

ご飯をスープに入れると美味しいらしい。今度やってみる!

FD11319D-CD9D-446F-8A44-B192FBECEB0A.jpeg

角館のお菓子だぁ~。こういうかりんとう大好き♪

AFE6818D-6A5D-4BDA-9F51-CF1447C748EE.jpeg

9F6B434E-E420-478D-89E9-5A6DCF06FAFA.jpeg

おっ!大好きなおはよう納豆だ!

あとひく美味さ!止まらなくなっちゃった(苦笑)

7C82C033-FE15-41CB-8A23-1DAD6E78CCA9.jpeg

大館の花岡にあったパン屋さん。

ドイツパンってなかなかないから、

ずっと行って見たいと思ってたんだけど、

秋田市にもお店を出したみたいで・・・

7CA0C6EB-26BD-44C8-B107-D83E531215CC.jpeg

さつまいものスコーンが入ってた♪


03AB229C-36E9-44D4-BAC3-F44578FB8ECF.jpeg

NEW DAYSに、こんなの売ってて、給料日になったら買おうかな~♪

C743CBC1-E6DE-4B85-AFAE-8AEF142B1395.jpeg

こんなのもあった!

A9DDC89B-AA5E-4199-9628-BEC30FD012D6.jpeg

こんなのも!


で、友達にお礼メールをしたついでに、

このこともメールに書いたら、

話が白熱してしまい、たちまちチャット状態に(爆)

64DC0C48-55FD-42B0-ABF7-D4120FBA99A7.jpeg

8AD1D81A-E053-4B24-AE98-3E3AE99DC950.jpeg

E22C5B6E-3912-4167-A7C8-1AF06C192DF4.jpeg

F85D9EA1-3AD4-41CD-A664-1E23D830F315.jpeg

F847EA2C-7507-4AFB-BF99-D98EC4BCBABC.jpeg

996B8831-3A07-4DE1-99A9-8F6C05BE3E5A.jpeg

12F2CE75-3981-4475-B0B3-B20D820AB5A3.jpeg

6810FC8C-5029-4128-9E24-C02EED5898F1.jpeg

46CA81BE-6FEE-4FC2-AE98-3E2BBE1A9B08.jpeg

00D488CD-DFDC-426C-B3CD-51312584B08B.jpeg

B4AF9A99-B317-4E24-B987-146E3488AF64.jpeg

2447E000-2D38-46CE-A472-8F51ED373957.jpeg

BC0ACCF2-61E0-4D98-A8FF-0C8966E5E6EC.jpeg

F5D29E94-FAA5-437B-BC2F-F9974FC24BF5.jpeg

55FA4C7A-82FA-4BC2-9804-A9AC95F52391.jpeg

52ADF08A-D6A1-4CD0-B639-161ACD0D8865.jpeg


というわけで、お互い爆笑しながらメールやって笑ってたという・・・

E5ABB033-F5E2-4558-8083-7F9475C5AF7F.jpeg

これが第一弾。

8D444B41-81D1-4A67-802F-8BC52E628B00.jpeg

南部鉄器渋いよね(笑)

C5D9C831-73D9-439D-9AC8-EEF46E8B262D.jpeg

フィギアのクオリティもなかなか!

55AEE151-F5C8-4160-918C-20AC708A3AA2.jpeg

やっぱり山形の人間将棋に爆笑!実物見てみたい!!


5930B201-438F-4EC7-B332-2EE6EE21FBDC.jpeg

こちらが大爆笑した第二弾!

3571A295-B47D-4E96-94E3-A9F6AD8BF992.jpeg

この実際の芋煮会は脅威(爆)

D5E28A71-6E60-48E5-ABEA-AC46062D31C4.jpeg

何度見ても笑える。

E9EEA17B-C18A-4782-843A-BDE9CE32084F.jpeg

3222A2A8-AD01-4BCD-948B-5413B42FCF8E.jpeg

そして、秋田県人にとって、なまはげはツボ!


週末家に帰ってきても、顔がこわいなぁ・・・ 

なかなか休みモードに気持ちが切り変わらなくて・・・

そんな時、久しぶりに大笑いしました。

ありがたいな、友達って。

nice!(25)  コメント(6) 

FRIENDS [友達]


image-20170923115536.png

image-20170923115543.png

友達が弱ってそうだったので、
「私も辛いよ、一緒に頑張ろ!」
と、返信したら、
逆に励まされた(笑)
一回り以上も年が離れた友達。
以前勤めてた会社の同期だった。
私が辞めた後、一度諦めた介護の仕事に転職。
辛い仕事だけど、やるなら若いうちだよ!
とアドバイスしたところ、
もう2年以上も頑張ってる。
予想外(笑)
そのうち御飯行く予定♪

9月の初め頃、そういえば広島へ行った友達、
元気かなぁ?と思って連絡したら、
なんと、妊娠してました!

image-20170923120913.png

旦那さんの転勤で急に広島へ行くことになり、
会えずにそのまま…。
お盆には実家のある八王子に帰省すると
言ってたので、帰れたのかな?と聞くと、
出血が続いてそれどころではなく、
ずっと引きこもり状態で、
やっと5ヶ月になったとのこと。
大きい筋腫があるんだそう。
初産で、しかも高齢出産。
出産予定日の頃に43歳になるんだそう。
私と友達は、誕生日が一日違いで、
予定日がなんと私の誕生日だそう!
自分の愚痴でも聞いてもらおうかな…
なんてと思って連絡したのに、
それどころじゃなく嬉しくなって、
なんだろな?生きる歓び?
いや、

生きる糧!

だなと^_^

これから、私の誕生日である2月16日、
彼女の子供が産まれるであろう2月16日、
までは、何があっても、
これを糧に頑張れるぞ!!!
って思い、感謝した次第です。
すげーな、命の誕生のパワーって。
無事出産できますように☆
楽しみだなーーーー(*´꒳`*)

もう一人、
caverunaのお友達のシンガー、リサちゃん。
ネクスコ中日本のCMを歌っています。

image-20170923123223.png

今は、いろいろ思うところあって、
活動休止中なんだけど、
また元気な歌声を聴けるようになると
いいなぁって思います。
そのうち御飯行こっ♪

nice!(70)  コメント(8) 

鼻が効く?! [友達]

日曜日、気晴らしに
伊勢丹に寄って帰りました♪
帰省時、友達にプレゼントする
お菓子を買いました☆
何にしようかと、グルグル何周もして(笑)
これに決めました!

image-20170808184736.png

めっちゃ可愛くないですか!

image-20170808184801.png

これ、食べ物ですよ!
自分が欲しい(苦笑)

あとで調べてみると、
秋田の会社なんですね。

image-20170808184911.png

秋田の友達に、秋田のお菓子も何ですが、
まぁいいでしょう。

image-20170808185012.png

image-20170808185026.png

ホントに偶然見つけたのが、
我ながらすごい^_^
テンション上がる♪

nice!(67)  コメント(14) 

勧誘 [友達]

どうも。。。
台風大丈夫でしょうか?
朝から「タブレット純」に偶然会いたい…
と頭の中で妄想しながら電車に乗っていた
caverunaです(笑)

image-20170808125547.png

image-20170808125557.png

日曜にはね、朝から新宿へ行って来ました。
以前バイトしてた時に仲良くなった人と
会う約束をしたので。
ランチをする予定だったのですが、
その前に、最近話題の体に良い物を
是非紹介したくて、詳しく聞ける会が
あるとの事。

もうね、この時点で、
薄々とわかっていたんだけど、
彼女が私のことを気にかけてくれて、
紹介してくれるなら、
話だけは聞いてあげてもいいかなと思い、
その場所へ向かいました。
何も知らず想像だけで全否定するのも、
失礼かと思ったので…。

わかりやすく言うと、マルチですね。
体に良いからと、家族や友達を
勧誘するっていうやつ。

caveruna、初めて社会人になった時も、
入社前の新入社員研修会&合宿で、
違う部署の同僚に勧誘されて、
話だけだよってことで、
当時某有名だったねずみ講の企業の
説明会に参加したことがあって、
だからだいたいわかるんです。
あ〜もしかしたら、これ系だなと。

それにしても、昔も今も、
説明会は盛況で、すごい人です。
午前中、二時間半、みっちり説明。
冷房が寒いのと、眠いのとで、
もう我慢の限界でした(笑)
話の内容は、別にそんなに悪いものでもなく、
まぁネットでググればそれくらいわかるよ…
って感じなんだけど、
体に良いなら、こんな胡散臭い勧誘とか
しないで、もっと他の売り方があるのでは?
と思ってしまいます。
もし、その商品が良いものだったら、
残念だな…って思いました。

そして、その商品がいくら良い物でも、
説明なんかいらなくて、
自分で試すか、口コミ見るよね、
って思いました。

やっと終わって、ランチだよ…と思ったら、
そこに来ていた知らない人8人くらいと、
一緒にランチに行くと言う(苦笑)
友達も、お昼はマグロ丼の美味しいお店が
あるから行こうね♪と言っていたのに…
って感じだったんだけど、
なんかまとめ役みたいな人には逆らえない
雰囲気???
なるほどね、人数作戦で勧誘して
くるつもりだな…とは思いましたが、
友達も、知らない人達だから、
特に話とかしなくていいよ、というので、
とりあえず一緒に行くことに。
ランチは、強制的にパスタになりました(笑)

席に着くと、今度は自己紹介タイム(爆)
私は初参加なのでしなかったけど、
皆さん、この商品の素晴らしさ、
自分にはこういうところが効き目があった
とか、きっかけなど、
生き生きと見事に主張してらっしゃる。
自己アピールうまいな〜と感心だよっ。
ここまで自分が幸せなんだったら、
それはそれでいいんじゃん、
って思いました(笑)
caveruna、顔では笑って話を合わせて
いましたが、内心、あ〜早く帰りて〜(^^;;

午後は、ビジネスの具体的な説明会、
夜は懇親会と、続くんだそうで、
せっかくだから聞いていかない?と、
オバハンに誘われたけど、
とっとと帰って来ました(笑)
友達は、迷ってたんだけど、
そのオバハンに連れてかれました(苦笑)

夜、友達からメールが来たんだけど、
「ごめんね、まったく、興味ないから、
もう二度と行かないよ〜」と返信しました。

友達もわかってくれて、返事をくれましたが、
まぁ、そういうのに私を誘う時点で、

私を、本当の友達とは思ってくれていない

のだなと思ったので、
ズルズル付き合うよりはハッキリと。
少々厳しいことも言ってしまったけど、
まぁ、いくら言っても、
今、一番盛り上がってる時期だろうから(笑)
後になって、私が言ってたこと、
思い出してくれるといいなと、
思いました。
だってさー、そんなのに友達誘ったら、
ぜったい友達無くすもの(笑)
知っててやってるんだったら、
私は本当の友達じゃないってことです。

それでもよくて、
体に良くて、
自分が幸せなんだったら、
いいんじゃない?って思うし。

人それぞれの考え方や生き方があるから、
それを自分と同じようにと勧誘する
っていうのが、好きになれない。
ちょっと洗脳されちゃってる感は、
感じたよ…。

いろんな人がいるよなぁ〜と、
久しぶりに変わった人達を見て、
人間ウォッチングした日曜日でした。

image-20170808133326.png

image-20170808133340.png

image-20170808133352.png

さてと、お菓子でも食べて、
午後頑張ろっと。
実は忙しいんだよね(^^;;

image-20170808133410.png

nice!(35)  コメント(10) 

思わず涙 [友達]

先週の連休最終日は、
南浦和で飲みました。
16時から♪
一軒め酒場へ、開店と同時に入店☆

メンバーは、昔、
半導体の会社で一緒だった
仲間です。
二人派遣、一人は契約社員でした。
caverunaまだ独身の頃、
20代後半〜30代前半でした。

越谷からFさん。
わたしよりだいぶ年上なんだけど、
ド天然で可愛らしい人(^-^)
40歳で子供を産んで、
一人娘が今、高校三年生。
希望大学に入るために猛勉強中とか。
とっても優秀なんです(^-^)
娘に後で、あの時塾に行けなかったから…
と言われるのが嫌だし後悔するからと、
必死で働いています。
旦那さんが確か私と同い年たったかな。
介護施設で働いてて、資格もいろいろ持って
いるんだけど、体を動かすのが好きだからと、
現場に出ているから、人手不足でなかなか
休めないらしい。
先日転んで骨折して、二週間で復帰したとか。
泣ける!頑張れ!
体、気をつけて!!

もう一人は、練馬から私より4つ上のWさん。
たまたま同郷。
お金かかるから実家に三年は帰って
ないなぁ〜と言ってました。
シングルマザーで息子一人。
私がWさんに出会った頃には、
もう子供がいたので、
子供のお父さんが誰かとか一切聞かないし、
Wさんも、言わないし愚痴った事もない。
最初の結婚で、旦那の親と同居。
親バカの姑で苦労し、
さらに旦那が浮気して、
家に帰ってこなくなり離婚。
その後、誰と付き合ったかは不明だけど、
子供ができて、産みたい!と、
自分の意思でシングルマザーに。
父親からは何ももらわず、
たぶん一切連絡も取らず。

息子君が赤ちゃんの頃、
Wさんは、再婚目指して婚活してたので、
お見合いに行く時は、
私とFさんが留守番をして、
息子君のおしめを替えてた(笑)
そんな息子君も、21歳になりました。
子供の頃は、私達が会う時にも
いつも付いてきてたけど、
小学校高学年は、友達とゲーム、
中学校は部活と、ほとんど会わなくなって…
本人嫌だったろうけど、
高校の学祭とかも見に行ったんだ^_^
運動会も、小学校、中学校と見に行ったな♪
Wさんが、一人だとつまんないって
言うからさっ(笑)
今は、工業高校を卒業して、
印刷会社で働いているそうです。
もう三年になります。
あの子が働いているなんて…(笑)
信じられない(爆)
先日、突然、
「うちって、貯金いくらあんの?」と、
言ってきたらしく、
「貯金なんかできないよ、パートだし」
って答えたら、
テーブルにボーナスが入った袋を
置いたんだって。全額かどうかは、
聞かなかったけど。
caveruna、それ聞いて、号泣(T ^ T)
そしたら普段涙なんか見せないWさんが、
つられて号泣(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
それを見たFさんが、
ちょっとちょっと〜!!と、大笑い。
みたいな(*´-`)
よくもまぁ、たいしてグレもせずに、
大人になって、働いて…
こんなに嬉しいことはないよ。

image-20170719144919.png

caverunaは、子供がいないから…
友達の子供、みんな大好きだよ(*^ω^*)
そんでたまたま3人とも東北出身。
Fさんは盛岡だから、
よく予定を合わせて夏に帰省しました。
みんなそろそろ親が亡くなったりする
年齢になってきたけど、
まだまだ頑張らなきゃいけないから、
自分の体だけでも気をつけなきゃね!
と話して解散。
皆、居酒屋とか久しぶりだー!って、
喜んでくれました。
3人で五千円。お財布にも優しいから、
よかったよかった(^-^)

image-20170719145933.png

二人からお土産もらっちゃった♪

そんで、なんか嬉しくて、
Wさんの息子君に、
今日3人で会ったよ!とLINEしたら、

image-20170719150051.png

こんな返事が返ってきました!
ありゃ〜営業トークもできるようになって、
大人になったなぁと思って、
調子に乗って、さらにLINEしたら、

image-20170719150211.png

ちゃんと返事が返ってきました。
本気だろうか?
会話、合わせてくれただけかしら?
でも嬉しい╰(*´︶`*)╯♡

nice!(68)  コメント(18) 

今年も佐藤錦! [友達]

昨日、山形にいる友達から、
サクランボいただきました*\(^o^)/*

image-20170629120346.png

甘〜い!
♪───O(≧∇≦)O────♪

image-20170629120418.png

いつもありがとうございます^_^
佐藤錦が終わると紅秀峰という品種だそうで、
まだまだ忙しい時期は続くみたい。
体に気をつけて頑張って〜!
大切に育てたサクランボ、
大事に味わっていただきます^_^

nice!(44)  コメント(12)