So-net無料ブログ作成

静けさは、何の前触れか・・・ [日記]

2D241BDB-494C-4FD7-ACE5-1837D2266969.jpeg

昨日の朝、起きて祖母の写真の前に置いてあるお水を変え、

朝のお祈りをした後、


今日は、どんな一日になるんだろう・・・


と、ふと思った時、

そういうふうに思うのは、

少し心に余裕があるからだなって思いました。

忙しくて、辛い時は、そんな事思う余裕すらないもの(苦笑)


そろそろ本格的に年末のバタバタさがやってくる気がします。

今は、なんだか仕事上も静かなので、それが逆に怖いです。

とりあえず、明日は早朝から健康診断に行ってきます。

そして、日曜日は書道のお稽古と忘年会。

来週の月曜日は会社の忘年会。

来週の金曜日は、家の近所のスナックの忘年会。


旦那殿は、やっと風邪が治ってきたけど、

まだすっかりは良くなっていません。

異様に長いので、風邪じゃないのでは?

と心配になってきました。

食道がんとかね、最初は、声が枯れておかしいいな?って思うらしいじゃん。

好きな物も食べれず、お酒も、カラオケも出来なくなったら、嫌だよね・・・

なのに、病院も行かなければ、健康診断にも行かない。

行かないなら勝手にどうぞだけど、

こちらに迷惑かけないでよねって感じ(笑)

自覚症状がない病気もたくさんあるから、せめてもの健康診断なのに、

人それぞれの考え方があるから、仕方ないかね・・・。


今日は、雨とか雪?なんて声もちらほら聞こえてきました。

夜、寒そう・・・早く帰れるように頑張ろうっと!

F04215B8-1300-4F95-835D-C900CBE40668.jpeg


昨日実家に電話したら、めずらしく父が風邪をひいていて、

咳、くしゃみがひどいとの事。

69E5617E-6A70-43C5-AFE9-09218FC6FE7A.jpeg

とめどもなく鼻水が流れてきてどうしようもならしい。

昨日は耳鼻科が休みで、いつも買っている鼻に詰める脱脂綿も

売り切れていて、仕方なくティッシュを詰めいる写真が、

母から「ご覧の様子だよ」と送られてきました。

いつもは、21時前に寝るのに、昨夜はドクターX鑑賞中と事(笑)

nice!(88)  コメント(20) 

近況 [日記]

だんだん寒くなってきましたね。

そして、だんだん忙しいですね。

最後にバタバタしたくないので、

というかするんだろうけど、

なるべく早目早目に・・・と、頑張っております。

と言いつつ、年賀状もまだ買ってない!(汗)

仕事はとりあえず段取り見えてきて、いいかんじだけど、

きっとぎりぎりになって突然増えそう・・・怖い。

あと、年末の予定の調整。

おせちの段取り。

今年は、旦那殿のお友達がお店を閉めてしまったので、

お義母さんへのおせちは買わないんだけど、

かわりにcaverunaが準備することにしました。

と言っても、買ってきたり、ちょこっとてきとーに作ったり

したものをお重詰めるだけですが。

ついでだから、船堀の叔父のところへも持って行こうと計画中。


FA7419D0-5AB7-4BC8-BF84-FEC7E6E294B2.jpeg

C8A126F0-0744-441E-A287-DB7746078EF2.jpeg

12574A28-2CBA-431F-B0B4-AD73730BF5F8.jpeg

これ、近くだし、いいな~と思って、

田舎の両親に、来年の金婚式にはちょこっと早いけど、

プレゼントするからどう?と提案したら、

冬は雪も心配だし、寒いからあまり出歩きたくない・・・

どうせだったら暖かくなってからいろいろ行きたいな^^

というのが母の回答で、今回の件は無しになりました。

体の事もあるしね・・・。

43C9703A-57DC-4635-84E5-5DE8AC91F945.jpeg

先日、父から何やら手紙。

開けてみると、こんなCDが入っていました(笑)

ご当地ソングですね♪(爆笑)

来年のお盆に、みんなで歌いましょう♪だってさ(笑)

BDAC60FA-9591-440D-A47F-E746966B6013.jpeg

一昨日の夕焼けが、やけに綺麗でした^^


そういえば、今朝駅に向かう途中、歩道に多量の血痕が!

あれは、ワインだったのだろうか?

すぐ近くの街路樹の枝には、ちょっとボロボロのマフラーが・・・

事件じゃないといいけど・・・

大丈夫だったのかしら・・・誰だか知らないけど・・・

それともワインかなぁ(笑)


最後に、近況と言えば、

ずーっと右目がかゆくて、

もう三週間くらいになるかなぁ、

右目の目じりのフチが、どうしようもなくかゆくて、

目もゴロゴロするしで、

先週急遽、会社の近くの眼科に行ってきたのよね。

そしたら、まぁいつものアレルギーの目薬と、食塩水を

処方してくれたんだけど、

いっこうに治らない。

っていうか、眼科に行く前から、同じ薬つけてたし(爆)。

「アレルギー検査しますか?」って聞かれたけど、

初診料と、薬代と、さらにアレルギー検査もしたら、

1万円くらいになっちゃうから、

「いいです!」って断ったんだけど・・・

こんだけ治らないと、やっぱり受けるべきかな、と心が動いています。

アレルギー検査したの、もう20年も前だし(笑)

もうね、仕事するにもね目だから、憂鬱で、不快でねぇ・・・。

B548F200-5B04-408D-8F4A-62B7FAC1FAE6.jpeg

今日のお弁当は、ハムエッグ弁当!手抜きもいいところ(笑)


nice!(27)  コメント(14) 

体が重い… [日記]

D84FFECC-A2FD-463C-8879-6AE20C824935.jpeg


もう冬だね…

今日は晴れていて、今はお日様が暖かく、

上着着てたら暑いくらいだけど、

日が落ちてからは冷え込みそうです。

今、書道のお稽古へ向かっています。

とっても、、とっても疲れてます(笑)

最近、疲れると腰が痛くなるんだよね…

エアウィーブとかで、たんまり寝てみたいなぁ。

805760EC-FC12-4776-A6FF-574FF8784F74.jpeg

飲み屋のお通しも、最近あったかいものに。

昨夜は、シチュー、豚汁でした。

この写真の時は、ちょっと前だったけど、

野菜いっぱいの水餃子でした。


今日の夜は何食べようかな。

買い物する時間がなくて、

何にもないよ^^;



nice!(39)  コメント(4) 

足のむくみがはんぱない・・・ [日記]

36C4953C-5498-4C79-85FE-0FF199E8846B.jpeg

おはようございます。

ここのところ訪問、コメント、なかなか時間が取れません。

お許しを・・・

0FCBF545-AF47-464B-B01C-204FBC5C92F6.jpeg

大根もらった☆嬉しい^^

6E85B048-C9D1-4A97-96D0-CC3C66BAEC10.jpeg

ラフランスもらった☆まいう~

6BCB930C-8FB2-4A27-A6AF-26E6A839788E.jpeg

これ買ってみた☆美味しいかな?


今日も、ひどい眠気、足のむくみ、腰痛、顔の吹き出物・・・

ホルモンバランスの一番醜い時期突入。

昨日は、あまりに辛くて、駅に着いてから旦那殿に

車で迎えに来てもらいました。

寝る前に、足をマッサージしてもらったけど、

痛すぎて涙が出ました。

こんな日は、何をやってもうまくいく気がしないので、

あまり残業せずに帰ろうかな。。。


<今日は埼玉県民の日らしいですよ>

だから?って感じだけど(笑)。。。


nice!(54)  コメント(16) 

行楽日和 [日記]

7728D4DD-BBE2-4B19-BE8C-F8C54CFEEF3E.jpeg

秋ヶ瀬は、ススキが綺麗そう^_^


今日は、義母を連れてお歳暮を出しに。

毎年お中元とお歳暮をダイエーで注文していた義母。

志木も、鶴瀬もダイエーが無くなってしまい、

西浦和まで行ってきました。

584A2572-705A-4300-A9A0-716F11319A8B.jpeg

その後は、墓参り。

0EAAA1A6-E63E-440D-A459-86311F7E541C.jpeg

夕方、お昼を食べていなかったので、

山田うどんへ寄って、まさかのざる蕎麦(笑)

なんか、軽いものが食べたくて。

F81131BB-9A2F-430B-8297-55A4B85FFB78.jpeg

疲れが取れなくて、とにかく疲れてまーす。

nice!(38)  コメント(10) 

疲れ? [日記]

D48B888B-A288-49BA-B62F-0DAC611C5973.jpeg

そろそろ、呑みたい衝動,

むしゃくしゃするぜー!!!

あと一日頑張るか…


今日は、昨日のカヌレを薄くスライスして、

オーブントースターへ。

にひひ、美味しさ倍増だった♪

まだ残ってるので、

あとりえSAKANAさんから聞いた、

赤ワインで…にひひ^_^


首の張りは、少しは良くなってきているかも。

最初は、シャンプーの時に触るのも痛かったから。

なんだろうね〜なんて家で話していたら、

旦那殿に、

「そろそろ仕事の疲れとストレスが来たような

気がするけどなぁ…」

って言われた。

ストレス症状は、遅れてやってくるからな。

それがストレスのせいだって気付かないんだよね。

お〜怖っ!

nice!(34)  コメント(4) 

11月です [日記]

C71C380A-8492-47A0-AA7F-CD56472AFA34.jpeg

久々にだんみっちゃん。

カレンダーも残すところこの11月、12月。

ですが、最後にもう一枚おまけがあったので、

来月もお楽しみに!凄いです(笑)


今日から気を引き締めて、

真面目に頑張らないとなぁ〜


日曜日頃から、首の付け根が痛くて、

寝違えなら1日、2日で治るでしょ?

回したり捻ったりしても痛くはなくて、

触るのが超痛い。張ってる感じ。

同じ場所にデッカい吹き出物みたいなのが

出来ていて、そのせいかな?と思ってたんだけど、

吹き出物は、今朝やっと少しひいて治ってきたから、

その影響ではなさそう。

今までにない痛みだから、気になる。

頸椎なんとかかな?

日曜日あたり痛みと同じ側の腰がめっちゃ痛かったから、

やっぱり姿勢とかその系かなぁ?

病院行こうか迷ってます。


nice!(58)  コメント(12) 

はろうぃん [日記]

旦那殿が帰りの電車で、

ゾンビの人達を見たそうです。

caverunaは、仮装の人

誰一人見なかったなぁ。


子供もいないので、

ハロウィンってなんじゃ?

という我が家ですが、

テレビから流れる、

きゃりーぱみゅぱみゅ の歌が、

今日一日頭の中をぐるぐる…

力抜けるわぁ…^^;


今日は、、ハロウィンだよ♪

と、旦那殿にメールしてみたら、

帰りにお菓子を買って帰って来てくれました^_^

49DC350E-94E5-4EC0-AE54-712F2B35238C.jpeg

1148E9C5-5FFC-431C-AA47-AF4E672316E7.jpeg

CFA1D543-9314-425F-903E-C24BDD6F133E.jpeg

カヌレ!


nice!(40)  コメント(12) 

くっつかれる日だったみたい [日記]

18:30に会社を出たのに、

駅のところで常務から電話があり、

常務から頼まれた仕事、会社に舞い戻り残業。

明日でもよかったんだけど、

常務、日中は、つかまらないから、

今日のうちにやっちゃおうと思って…

それに、明日は部長の引き続きの時間に

使いたいから…。

20:30まで残業。

駅まで旦那殿が車で迎えに来てくれて、

丸亀製麺へ行きました。

21:30ラストオーダー、滑り込みセーフ!

41A5B9D1-68DC-4FCC-8A54-4D7FC6D9E047.jpeg

かけうどん並海老天

かけうどんのつゆ、美味しいけど、

うどんに負ける…

そうめんに合いそうな薄いつゆ。

うどんは、そんなに好きじゃないので、

ちょっと食べたら飽きちゃった^^;

旦那殿は、桶に入った釜揚げうどんの特盛食べてたよ(爆)


お風呂へ行ってさっき帰宅。

もう時間も遅かったので空いてたけど、

二、三人しかいない広い洗い場に、

なぜ隣に座る?おばあちゃんよ!(笑)

お風呂から上がって、

誰もいない脱衣場。

なのに、なぜ隣のロッカーを使う?お嬢さん!

隣を使おうとしたから、

ロッカーのドアを全開に出来ず…

その子、すみませ?んって謝ってたけど、

他にいっぱい空いてるし、

二人しかいないのに、何故に?

なんか人にくっつかれる日なのかなぁって

思いました。不思議?(笑)


nice!(54)  コメント(20) 

台風これから [日記]

86C18662-7BDE-4375-9EC1-D2793BBDD52C.jpeg

まだ雨はそんなにひどくはないです。

でも、今日は、書道なんだよね。

忙しくて、練習どころじゃなくて、

作品展どうしよう…って感じ^^;

D36E7B83-0B97-4DB0-A345-D1ED81184F36.jpeg

もらいもの☆

36D0790E-EE90-4600-8645-B2E23B17FE29.jpeg

期間限定☆

これ美味しかった!今週もあったら買いたい!

4BAB0C90-FFB0-453C-B4B4-F9864D1322BD.jpeg

とりあえず時間なくて、

お菓子の写真^^;

写真たまってきたから、

夜、また更新できたらいいな…

2F2E7071-37FD-4BE8-8D73-A9DF7AAB56E9.jpeg

ハロウィンっていつ?




nice!(16)  コメント(4)