So-net無料ブログ作成
検索選択

天気はいいけど… [仕事]

暑いですね。
天気もいいのですが、
今日は、どうやらクレーム対応の日らしく、
嫌な電話ばっか(-_-;)
早く終わってほしいです…

image-20170419133746.png

お弁当食べた直後に、
お腹痛くなった。なんで?(笑)

やっぱりついてない日なのかな^_^;

image-20170419133844.png

これ、昨日食べたんだけど、
美味しかった^_^

そういえば、先週会社の帰りに、
旦那殿が事務所に新しいコピー機が
来たから見にくる?というので、
見に行って一緒に帰ったんだけど、
ついでに、晩御飯も外で済ませました。

本当は、立ち食いうどんに寄ろうと
したんだけど、混んでたので、
トンカツ屋さんへ。

image-20170419134205.png

実は、昔一度入ったことがあるんだよね。

image-20170419134234.png

なんかこういうの久しぶりに見た(笑)

image-20170419134310.png

旦那殿は、メンチカツ定食。
私は、トンカツ定食。
カツはヒレカツしか食べないと決めて
いるのですが、
お値段的に、今回はトンカツで我慢^_^;

image-20170419134429.png

キャベツが、自分が切ったような
キャベツだったので、ちょっと不満(苦笑)
もっと細くてふんわりシャキシャキした
のが理想なんだけど、
水切りも甘く、割と太目でバリバリしたような
キャベツだったので、
なんか家で食べているような気分に(笑)

昔働いていた会社の近くだったので、
知ってる人が来ないか、ちょっとドキドキ…

nice!(76)  コメント(16) 

昇給!だっふんだ\( ˆoˆ )/ [仕事]


image-20170208103039.png

会社からスマホ持たされたYO♪
でも使うのは勤務時間だけなので、
持ち帰りはしないYO♪

昨日、社長に呼び出されて…

今の会社に入って1年半経ったわけだけど…

春に、昇給だって^_^

ほんの少しでも嬉しい^_^

ボーナスは、出ないけど、
昇給なんて、
今まで、減らされることはあったけど、
何年ぶりだよ(苦笑)

純次も来なくなっちゃったし、
なんだか静かな日々を最近送っていましたが、
新規の事業を始める準備や、
それに伴う、人の増員、
辞めた人の引き継ぎ、
社内のレイアウト変更等で、
なんだか忙しくなってきました。
昇給って聞いて、
がぜんやる気が出てきた、単純だけど、
仕事ってそういうもん(笑)

nice!(80)  コメント(22) 

朝から忙しく [仕事]

今日は仕事の用事で、後楽園へ直行。

image-20161227140403.png

すでにジャニーズファンが、
物販?の列に並んでいました。
これから雨なのに大変^^;

image-20161227140452.png

image-20161227140504.png

ウルトラマンもいました。
さっそくウルトラマン好きの友達に
写メしたら、
この時期は水道橋の平和を
守ってるんだと〜(笑)

image-20161227140543.png

image-20161227140554.png

久しぶりに来たので、
帰りにムーミンベーカリーに寄って、
ミーのパン買って帰りました。
中に苺のカスタードクリーム
入ってたんだけど、超甘かったぁ^^;

image-20161227142316.png

nice!(20)  コメント(0) 

風が強い! [仕事]

今日は、風が強い一日でしたね。
今の会社が入っているビル、
風切り音がすごいんだよね^^;
聞いているだけで寒くなります。

昨日今日は、気温も高く、
ポカポカしてたけど…
特に昨日!暑いくらいだったのに、
P部長ったら、朝来るなり、
「暖房付けていい?」って、
一日中暖房強風に:(;゙゚'ω゚'):
ドウカシテルゼ…
めずらしく、昨日は純次も来てたんだけど、
「暑くない?」って言ってたから、
やっぱり暑かったんだよ(苦笑)
いつも私一人の時は、節電して、
着込んでエアコン付けないので、
乾燥するしね^^;)
寒さに慣れているせいか、
昨日は頭がボーッとしてしまいました。
そんなP部長、珍しく今日も一日事務所に。
静かすぎるからラジオつけてるんだけど、
中島美嘉の「雪の華」流れてて、
P部長一緒に歌ってたよ(爆)

純次は、もう忘年会のことしか
頭にないみたいで(笑)、
「段取りしといて!
場合によっては予約もしといて!」
と言って帰っていった。
純次の懐事情なんて知らないよ〜
困ったなぁ〜
予算いくらなんだろう…
安い宴会コースの飲み放題って、
日本酒ついてないんだよね〜
日本酒飲み放題と、鍋があればいいだけ
なんだけど…
それで一人¥3000以内って、
やっぱ無理だろうか?
どこかいいお店ないかしら…

明日は寒いっていうから、
今日のうちに銀行行って来た。
ATMのロビーも、コンビニの中も、
落ち葉でいっぱい。
昔、お掃除のおばちゃん達が、
掃いても掃いても落ち葉無くならない!
ってよく愚痴ってたなぁ。

お掃除といえば、
昔働いてたビル管理の会社の社長と、
外歩いてると、よくビルを見上げて
歩いてたのを思い出した。
原宿のアウディのビルとか、
「あのガラス清掃って、
どうやってるんだろ?」とか
ブツブツ言いながら。
職業病だなって思った(苦笑)

それと同じく、うちの旦那殿も、
外歩いてると、

鉄骨とか立ち止まってよく見ている。
時として写真におさめたり。
知らない人が見たら不審人物です(苦笑)

そういう私も、
今まで働いた会社の影響で、
無意識に見ちゃうものがあります。
中継車とか字幕とかはもちろんで、
昔、街角ロケの横を通ったら、
そこで音声やってた同級生に、
呼び止められたことがあるんで、
いちおう、見ます(苦笑)

あと、電線工事やってると、
どこの業者かな?とか。
電線メーカーにいたことがあるので^^;

あと、
水道のポンプメーカーにいたせいで、
マンションの高架水槽とか、貯水槽とか
なんか見ちゃうし^^;

ビル管理の会社のせいで、
ガラス清掃やってるビルとかあると、
下に見張り番はちゃんとついてんのかな?
とか、高圧洗浄車が止まって作業していると
見ちゃうし、消防の誘導灯とかも、
切れてないか見ちゃうし、
エレベーターの点検のシールも、
ついチェックしちゃう(苦笑)
そして、もちろん
ポリッシャーとかも自洗機とか
押してるおじさん見ると、
頑張れよ〜って(笑)

カメラの会社にいた時は、
新しいカメラが出ると、
真剣に見てたけど、
さすがに今はそれはない。

こうやって書いてて思ったんだけど、
派遣も含めたら、
15社くらい?渡り歩いている事に…!

image-20161206202908.png

nice!(28)  コメント(8) 

やさしい人 [仕事]

今日も残業です。

明日から忙しくなるかもしれないので、
今日のうちにやれる事を片付けてきました。

夕方やっとP部長が営業から帰ってきたので、
銀行と書店に。
一人だと、外出もままならず不便(-_-;)
しかも、昔は純次が重たい思いをして
買ってきてくれていた書籍
今度は私が買いに行かなくてはなりません。
っていうか、重いので、
私に買いに行けとは言いません。
上の人は、P部長についでに頼めばいいじゃん
と言っており…でも、
そんなに簡単な問題ではないのだよ(-_-;)
P部長は、違う部署だからね!
自分の用事があるから、
そっち優先に決まってるじゃん!

この書籍の購入がまた厄介で、
取扱店というものがある。
しかも取り寄せ。一週間くらいかかる。
発送してくれるところも少ない。
一般書店とは別の、在庫がいつもある店舗が
あるんだけど、新宿まで行かなきゃならないし
18時までしかやってない。
純次がいる時は、ここに純次が買いに
行っていたのです。
私が行くとしたら、
会社留守にして新宿まで買いに行けないし。

で、20時までやっている、
会社から徒歩15分程の取り扱い書店を
見つけたので、これからは、
基本ここで買うことにした。
一週間に一度のみの入荷なので、
急に手持ちが無くなった場合は、
最悪新宿まで買いに行かなければ
ならないけど。
そんで、大きい鞄を用意して、
さっそく買いに行ったら、
ご丁寧に段ボール箱に入れてくれていて、
持ちにくいので、開けようとしたら、
お店のおばさん(というかおばあちゃん)、
「どうやって来られたのですか?」と。
「歩いて来ました」と答えると、
「どちらから?」と言うので、
場所を伝えると、
隣にいた店員のお兄さんが、
「じゃあ明日でよければ、
ちょうど配達があるので、
お持ちしますよ」だって*\(^o^)/*
配達をやっているわけじゃないから、
今回だけだと思う。
だから、じゃあ毎回配達で!とは言えず。
とりあえずは、実績を積んで(笑)
あわよくば、また言ってくれるのを
待とうと思います(笑)
店員の優しそうなおばあちゃん、
誠実そうなお兄さん、
ありがとう!!!

実は今日、左肩の関節が痛くて、
キツイなぁ…と思ってたの。
(四十肩?)

ところで、電車寒いなぁ…
朝は、冷房入ってたし、
帰りは送風だったけど、
今夜は送風でも寒い!( ̄◇ ̄;)

image-20161024222651.png

社長から、仙台土産もらった♪
nice!(67)  コメント(8) 

久しぶりに残業 [仕事]

昨日と今日、残業になってしまいました。
なんで仕事って集中するんだろ?
もう、え〜?!ってかんじで、
次から次に(^^;;
でも気合いれて、全部終わらせて来たよ…
常務は今日中じゃなくてもいいよ〜
と言ってくれたんだけど、
中途半端にしとくと、
また来週から違う仕事で忙しいしね。

今日、ウォーターサーバーのお水を
注文したら、工場見学のチラシが^ ^

image-20161021191927.png

image-20161021191939.png

image-20161021191951.png

無人ロボットの名前、
みさえ号って言うんだね(笑)
面白そうかも♪

nice!(58)  コメント(8) 

今日は誰もいな〜い [仕事]

今日は、ひとりぼっち(笑)
純次は、土曜日出たので、今日代休。
P部長は、直行。まだ戻ってこない…。
銀行行かなきゃいけないんだけどなぁ〜。

image-20160719153043.png

お昼は、キュウリ丸ごと二本持参!
誰もいないから、
バリボリ食べたよ(笑)
6月までいたパートさんから
昨日いただいたの。
たまたま近所に住んでる人で、
連絡先を交換してたんだ♪
旦那様の実家に行って、
野菜を収穫してきたから、
もらってください^ ^って。
旦那様も優しそうな方で、
お酒は飲めないみたいだけど、
パートさんはお酒好きなので、
今度是非一緒に♪という話をしています。
楽しみ^ ^

お昼過ぎに地震ありましたね。
日曜日に引き続き、震度3を体感しました。
ミシミシいってたから、
一人だしちょっと怖かった^_^;
けっこう長かったよね。
その後、急に眠くなって、
たぶん10分くらい寝てました。
びっくりして起きたんだ(苦笑)

蝉が鳴いてる〜
今日も暑そう…



nice!(67)  コメント(8) 

首の皮一枚かも… [仕事]

今日は、純次が通院の日なので、
私が遅番。21時までです。
この前、銀行に行ったついでに、
マックポテトを買ってきました。
久しぶりに食べる美味しい^ ^

image-20160620192201.png

ロングなのが入ってた(笑)
前に純次が、マックのポテト食いたいなぁ
って言ってたので、Sサイズを2個、
買ってきたのです。
いつもヨーグルトもらってるから、
たまにはお返ししないとね♪

ところで、今月いっぱいで、
パートさん全員辞めます。
私も純次もクビか?!と思ったんだけど、
とりあえず、私は7月からも仕事が
あるみたい。
今日は、新しい事業の打ち合わせが
あったんだけど、どうなることやら…
もしかして、急に辞めろと言うのも
なんだから、とりあえずは、
言わないでおこう….みたいな?
まぁ、なんとか仕事はあるみたいなので、
ちょっと安心したけど…
純次は、何をやるのか聞いてない
んだよね〜。まさか6月で終わりって
ことないよね…。
聞いても、冗談なんだかホントなんだか
っていう言い方しかしないから、
よくわかんない^^;
ヤバイです。もう就活したくないし!

image-20160620193642.png

これ、まいう〜♪

nice!(89)  コメント(10) 

意外と元気 [仕事]

約二週間ぶりに純次が出社。
今日は、昼前に来て15時に帰ったんだけど、
時折フラフラする〜って言ってました。
まぁずっと寝てたみたいだから
しょうがないね^^;
来週からホントに大丈夫かな?

しきりに、
あの時飲まずに帰ってよかったよ。
あのまま飲みに行ってたら、
あなたの膝の上で死んでたかも…とか、

三途の川行ったり来たりしてた…とか。

いいかげんな入院生活の話とか聞いて
大爆笑でした。

だって、
昨日、病院に検査に行って、
体力測定みたいな自転車こがされたり
してきたみたいなのね。
で、もう限界と思ったら手をあげてください!
と、先生が右手の指を何本か立てて
サインするように説明したら、
私、その指の形できないんだよね〜
って言ったら、
そんな形なんかどーでもいいですから、
手をあげてくれれば^^;
って、まず困らせて、
こぎ出したら、こぎ出したで、
だんだん負荷がかかって、ペダルが重く
なってきて、でもこれいつまで続くのか
わからないから限界ってどんくらい?
って思って、こんな感じかな?って、
手をあげて心拍数とか測定したら、
もっといけるでしょ?
ホントにもう限界??
って、不審がられて、
いや、ホントに限界!
とかテキトーな事言って、困らせてたらしい。

それに、
可愛い看護士さんが一人いたとかで、
「ね〜手が異様に熱いんだけどお〜」
って言ってにぎにぎしてもらっていた
ところに、婦長さんがたまたま来て、
その看護士さんもよりによって、
婦長さんが来たら、キャッ!って、
手を離したもんだから、
婦長さんに睨まれるし(笑)
もう、同じ病院に何度目かの入院だから
なめきってるとしか思えない(苦笑)
なんでも、婦長さんが、
奥さんの友達らしいのね^^;

それと、純次が飲み会キャンセルして
帰った日、その日は会社を休んでて、
会社や社長にはちゃんと、
大阪へ行くから休むと言ってたんだけど、
家の人には内緒だったらしく、
社長と奥さんと電話で話したら、
聞いてない!ってなったみたいで、
しかも、大阪の帰りに、
私達と飲む予定で池袋にいたことも
内緒だったらしく、
一体どこにとまったの?
誰と飲む予定だったの?
と、問いただされ、
「もう、つじつまが合わね〜合わね〜」
って笑ってるし!!!

私達も、純次が大阪に何しに行ってたのかは
知らないんで、謎は深まるばかりです^^;
ただ、服装はかなりラフでした(笑)

みんなに、もうタバコはダメですよ!
って言われ、真面目な顔で、、
「もう吸ってない」っていうのを見て、
安心したのもつかの間…
しばらくしてデスクのタバコが入ってる
引き出しを開け、部屋から出てったと
思ったら、いつものように、
ライターの音がシュボッとして、
まさか?!と思ってたんだけど、
戻ってきたところを、
助っ人Aに見つかり、
辞めてないじゃないですか〜!
って言われるや、ケロっと
「いや、今日はまだ2本目だから」だと(笑)

まったく懲りてないです(-_-)(-_-)
どこまで本気なんだかわからない(笑)
まぁ、来週から本格的に復帰だから、
最初は暖かく見守ってあげようと思います。

image-20160520192328.png

P部長からもらった♪
くまモンのピンバッチ。
救援活動していたお客さんから
もらったんだって☆

nice!(37)  コメント(4) 

抜け目がありません [仕事]

今日のお昼は暑いので、
コンビニで冷麺を買ってきました。

image-20160426123947.png

スープがなかなか美味しいです。

これからまた気温が上がりそうなので、
おやつにアイスでも食べようかな〜♪
と、会社の冷蔵庫を開けたら、
この前、純次からもらった
チョコモナカジャンボが、無い!!
コンビニくじで当たったから、
あなたにプレゼント♪とくれたのに、
自分で食べちゃったってか!(-_-)(-_-)!
最近、お菓子も無くなるんだよね…
たまにしか来ない社長用に、
お客さんからもらったお菓子を
隠して取っておいたら、
いつのまにか無いし!!!
飲むときにはほとんど食べないくせに、
お菓子はすごい食べる(笑)
男の人で珍しいよね。
ちなみにお昼は毎日愛妻弁当です。

nice!(74)  コメント(10)