So-net無料ブログ作成
検索選択

やけ食いしそう… [仕事]

営業宛に電話かかってきてるのに、
「月曜電話するってかけておいて!」
って何?
お客さんには、外出している旨を伝えて、
それでもいいから、できれば折り返しって、
頼まれてるのに…。

あとさ、
スケジュールには、朝から社内に
なってんのに会社来てなくて、
連絡もなくて、
お客さんから電話かかってきて、
立ち寄りで遅れているようです…
ってごまかしたら、
「大事な話があるから、外出から戻ったら、
折り返し電話お願いします」
って言われて、30分遅れでやっと出社
したかと思ったら、
「今度その人からかかってきたら、
いないって言って!」
っさーーー( *`ω´)
今時、携帯、スマホ、メールの時代
なんだから、連絡つきません、では、
逃げきれないっしょ(-_-)

かと思えば、
誰もいないから、
もう帰ってしまった人に、
「電話かかってきてるんだけど、
誰も捕まらなくて〜、
電話してもらうこと可能ですか?」
ってお願いしたら、
ちゃんと代わりにかけてくれる人もいる。

営業、人それぞれ…。

くっそ、プレミアムでもなんでもない
金曜日だぜっ!(苦笑)

こんな日は、やけ食いしたくなるなぁ( *`ω´)

早く家に帰って全部忘れよう!

お疲れちゃん(`_´)ゞ

image-20170630184708.png

image-20170630184723.png

image-20170630184742.png

草に埋もれてたの(笑)

image-20170630184755.png

image-20170630184808.png

やっと、カール見つけた!
ファミマで!
速攻食べたよ(笑)
もう思い残すことはない(*^ω^*)
サラバじゃ!

image-20170630185436.png

nice!(60)  コメント(18) 

神代植物公園(バラフェスタ2) [花]

DSC_0037.JPG

DSC_0042.JPG

DSC_0045.JPG

エゴノキが綺麗だったなぁ。。。

DSC_0046.JPG

DSC_0047.JPG

DSC_0048.JPG

DSC_0049.JPG

DSC_0052.JPG

DSC_0053.JPG

DSC_0055.JPG

DSC_0056.JPG

DSC_0057.JPG

DSC_0058.JPG

DSC_0059.JPG

DSC_0061.JPG

DSC_0062.JPG

DSC_0063.JPG

DSC_0064.JPG

DSC_0065.JPG

DSC_0069.JPG

DSC_0071.JPG

DSC_0072.JPG

DSC_0073.JPG

DSC_0075.JPG

DSC_0076.JPG

食虫植物っておもしろいよね。。。

DSC_0077.JPG

DSC_0078.JPG

DSC_0079.JPG

DSC_0082.JPG

DSC_0083.JPG

DSC_0087.JPG

DSC_0085.JPG

DSC_0086.JPG

とても美しかったので、お名前の看板撮っておいた^^

DSC_0091.JPG

てんとう虫みたいな花があったよ♪

DSC_0084.JPG

時間がなかったので、薔薇と温室を見ただけ。

次回は、お義母さん、お蕎麦を食べなきゃね♪

二週に引き続き引っ張りまわしたので、少々疲れた模様。

持病の狭心症と、胃腸の調子が悪いみたいで、

病院へお薬もらってきてました・・・。

6月は、ゆっくり充電したから、もう最近は元気になりました。

本日85歳の誕生日!

nice!(46)  コメント(10) 

神代植物公園(春のバラフェスタ1) [花]

まだあった5月の記事・・・

早くしないと7月になっちゃう~


伊豆へ行った翌週、

義母を、神代植物公園へ初めて連れて行きました。

と言っても、閉園1時間前に到着。

まさか東京まで来るとは思っていなかったようで、

びっくりしていましたが、喜んでいました。

DSC_0004.JPG

DSC_0002.JPG

綺麗な薔薇の前は、人がいっぱいで、なかなか動かず、なかなか写真撮れませんでした。

DSC_0003.JPG

ちょっとすみませんとも言えず、しょうがないので、きれいなお姉さんの後ろ姿を・・・

DSC_0005.JPG

DSC_0008.JPG

DSC_0010.JPG

DSC_0013.JPG

DSC_0012.JPG

DSC_0015.JPG

DSC_0017.JPG

DSC_0018.JPG

DSC_0022.JPG

DSC_0027.JPG

DSC_0028.JPG

DSC_0031.JPG

DSC_0032.JPG

DSC_0033.JPG

DSC_0034.JPG

DSC_0036.JPG

DSC_0081.JPG

続く!




nice!(74)  コメント(22) 

今年も佐藤錦! [友達]

昨日、山形にいる友達から、
サクランボいただきました*\(^o^)/*

image-20170629120346.png

甘〜い!
♪───O(≧∇≦)O────♪

image-20170629120418.png

いつもありがとうございます^_^
佐藤錦が終わると紅秀峰という品種だそうで、
まだまだ忙しい時期は続くみたい。
体に気をつけて頑張って〜!
大切に育てたサクランボ、
大事に味わっていただきます^_^

nice!(44)  コメント(12) 

MOGA [TV]

先日の「新BSにほんのうた」に、
もがちゃんが出るというので、
早速録画♪
もがちゃんと言っても、
でんぱ組じゃないっすよ〜
"山形初&世界初"ビジュアル系演歌歌手、
最上川司くんです!

この日は、
「赤丸急上昇!五木ひろしイチオシの
鮮度一番!若手スペシャル」
ってやつで、
歌声!美貌!個性!
大注目の若手大集合。
豪華名曲を「のど自慢」で真剣勝負!
っていう企画があったんですう。
なんとのど自慢の司会でお馴染み、
小田切千アナも登場(笑)

もがちゃんは、やはりひときわ目立ってて(笑)
ドラムを演奏してくれました!
もうここで、永久保存版確定♪
二足のスリッパで活動中の、
ビュジュアル系バンドでは、
ドラムを担当しています。
よってMCがまだ不慣れですので、
よく噛みます(笑)
そして、なまってます。かなり(笑)
このまま都会に慣れないでほしい〜
喋り方が、新沼謙治に似ている感じも
好きですなぁ(*^ω^*)

image-20170628163825.png

このいでたちで(笑)
歌った曲は、千昌夫の味噌汁の詩!
もう、ギャップありすぎだって〜(爆)

他には、同じく山形出身、
出羽三山神社で巫女さんを
やっていたという羽山みずきさんや、
双子のソプラノデュオ山田姉妹、
演歌というより昭和のアイドル風な、
爽やかイケメンで売出し中の中澤拓也さん。
カートレースをやってたということで、
レーシングスーツで登場。
ちょっぴり壇蜜ちっくな色気の、
中里亜美さん。
ジャニーズの風間俊介君が演歌歌手に
なったような真田ナオキさん。
工藤静香のモノマネとかしそうな雰囲気の、
蘭華さん。(すみません勝手な想像です)
そして、我らが秋田県出身、村木弾さん!

image-20170628164852.png

なんか昭和だわぁ〜
小林旭のモノマネとかしそうな感じ(笑)
秋田高専卒で、鳶、現場監督をやっていた
というガテン系の新人。
しかも船村徹氏の最後の内弟子!

image-20170628165020.png

37歳ながら、すごい風格(笑)
さすがに歌は一番うまかったなぁ〜
これがら、応援しねばねーなっ!

いやぁ〜新人特集だからつまんなそうだな…
とか思って見てたんだけど、
意外に面白かった!

そうそう、もがちゃんを知ったきっかけは、
ソネブロの山形在住ブロガー
あゆさこさんなんですよ(*^ω^*)
どうしてるかな〜最近。

最近といえば、なんだか演歌男子が熱い!
と、caverunaは、勝手に盛り上がっていて。
これまた勝手な想像ですが、
二丁目界隈に人気がありそうな(笑)
ひこたんこと葵彦太君や、
もちろん惠ちゃんでしょ〜、
川上大輔君、三山ひろし君、ジェロ君、
などなど、いろいろ個性があって、
面白しいですよね。

image-20170628165909.png

惠ちゃんの、このジャケット
やられてるcaverunaです。
ごめんなさい、お顔は、特にタイプじゃ
ないので、モザモザ入れてしまいました(笑)
このジャケのシチュエーション、萌えます。
あぁ〜マスターになりたい(*≧∀≦*)

あと、気になるのが、純烈です。

image-20170628170127.png

特撮系の俳優で構成されているグループで、
キャバレーや健康ランド、スーパー銭湯で
営業。銭湯アイドルとして話題になりました。
演歌というよりは、ムード歌謡に特化。

image-20170628170515.png

曲のタイトルも、それ風(笑)
このポジション、いつかエグザイル一派とか、
ジャニーズが進出するだろうと
踏んでいたのですが、出遅れですな(笑)

image-20170628170701.png

最後に、にほんのうたの打ち上げだって♪
いいなー楽しそう!
私も小田切アナと飲みたい(笑)

nice!(71)  コメント(8) 

ぜんぜん痩せないじゃん [食]

今日の夜は、くるまや なんだって…
何食べよう…

image-20170627225055.png

野菜炒めにしました^_^単品です。
しっかし、山盛りだすな…^^;

先々週の日曜日は、大楽亭行くっていうし。

image-20170627225257.png

海老チリ。単品です。

頑張ってはいるんですけどね( ̄(工) ̄)
さっきお風呂へ行って体重計乗ったら、
なんかぜんぜん…
1ヶ月前から2kgしか減ってない(泣)
確実に痩せにくい体質になっておるよ。

image-20170627230010.png

image-20170627230025.png

こんなの食べているからだべなぁ〜.°(ಗдಗ。)°.

nice!(64)  コメント(16) 

月曜から飲む! [飲み]

昨日は、徹夜明けの旦那殿と
帰りが一緒になったので、
地元帰って雨や鳥さんへ。
まずは、黒ラベル★
蒸し蒸しな不快さも、
キリリと冷えたビールで払拭!
次は、旦那殿が白ホッピー☆byキンミヤ

image-20170627103606.png

毎度のことながら、キンミヤがなみなみで、
ホッピー入る余地がない(苦笑)
これじゃホッピーがなかなか減らないと、
私も中ください!

image-20170627103728.png

image-20170627103746.png

この後、何を考えているのか、
徹夜明けなのに、ジャックダニエルロック
飲む旦那…その後、数分眠りの世界へ(-_-)

image-20170627103908.png

〆は、辛いラーメン。
冷し麻辣麺みたいな。

image-20170627104108.png

チャーシュー美味し!

image-20170627104126.png

image-20170627104145.png

昨日は夕方から頭が痛くて、
薬飲んでたんだけど、
ここらへんから、もうどうでもいいや感が…

二軒目、スナックです。
常連のお友達が、24日に鹿島釣り
行って来たらしく、ラッキー

image-20170627105306.png

わおっ!イナダ!
HPに載せるからって、写真撮られたらしい。

image-20170627104424.png

その写真をママが奪い取り、
店の真ん中に掲示(笑)
本人恥ずかしいから取って〜と苦笑。

image-20170627104531.png

帰って来てから、ヤオコーでさばいて
もらったんだって。

image-20170627104611.png

めっちゃまいうー!ー!ー!
ちょうど食べ頃♪ご馳走様でした!

image-20170627104704.png

結局1:30まで飲んで歌って…
さらにもう一軒行くんだ!という
旦那殿を雨降って来たよ!などと、
どうにか諦めさせて帰宅。
お腹すいたと、カップラーメン食べて、
また飲み出したと思ったら、
そのまま寝てしまい、
もはや起こしてもまったく動かないので、
そのままほっといて寝ました(-_-)

月曜は、お店も空いてるから、
基本的に好きなんだけど、
飲み過ぎには注意!
眠いでござるよ^^;





nice!(68)  コメント(12) 

なんか嬉しい [家族、親族]

今月は誕生日月間&父の日。
父の日は、リクエストを受け付けしまして、
第一希望がワイン5本(笑)だったのですが、
地元のスーパー「いとく」でしか買えない
ワインの為断念(笑)
よって第二希望の、錦松梅(高級ふりかけ)
になりました。大喜びらしいです(笑)

23日が母の誕生日、26日が父の誕生日。
両親共同い年です。
(ちなみに二人、高校の同期生です)
今週末は、義母の誕生日!
鰻食べにいくんだぁ〜^_^
毎年、皆に、山形のさくらんぼを送って
いるんだけど、そろそろかなぁ♪♪

image-20170626125540.png

完全に一歳間違えてて、
一瞬ボケたかと思っちゃった(笑)
金婚式は、旅行プレゼントしようと
思っていたので、マジ?今年かよ!
と焦ってしまいました。

昨日は、

image-20170626143051.png

夜、父から電話が来て、
「なんもねぇ〜カラオケも…
テレビも面白いのやってねぇ〜」
と、半分酔っ払ってご不満の様子(爆)
母は、ゆっくりして静かで、
静養にはいいよ〜と言ってたけど、
用心して、温泉は足だけつかったと。
夫婦で町内の老人クラブの世話役を
やっているので、下見に来たんだそうです。
営業マンが毎年わざわざ営業に来るからって。

暗門の滝の手前あたりらしいです。

image-20170626130257.png

image-20170626130310.png

image-20170626130323.png

良さげなところですね。
近くの津軽白神湖では、
水陸両用バスや、カヌーなど、
観光でも盛り上がっているようですよ。

image-20170626135339.png

image-20170626135352.png

image-20170626135405.png

image-20170626135416.png

夏、行ってみようかなぁ〜

今日はは、いいお天気のようです^_^

image-20170626142851.png

私、子供の頃から思ってたけど、
両親が仲良くて、本当に嬉しいなって
思います。
まぁ若い頃には喧嘩して険悪なムードの
時もそりゃあありましたが、
まぁ仲良い方ではないかな^_^
いろんな夫婦、家族があって、
友達の話とか聞くと、
会話がなかったり、家族旅行とかしたこと
ないとか、いろいろ聞くけど、
それぞれだよね…いろんな家族の形。
子供の頃って親が嫌いな時期とかあったけど、
この親の子供に生まれてこられて、
ホントに幸せだなぁって昔から思ってる。
来年はいよいよ金婚式!
それまでどうか元気でいてほしい^_^

父の兄(伯父)も、
GWに東京から帰って来て、
介護サービスを受けて快適になったらしい。
今までは、うちの母が食事を持って行ったり、
作ったりしてたんだけど、
とりあえず食事も掃除も、
全部やってもらえることになったらしく、
それだけでも皆んな楽になったし、
安心していられる。
良かったぁ。

ところで、また今年も熊が出ているみたいで、
だんだんと住宅地にも…怖いね。
大館市のアカウントが、
もはや熊出没情報になっているのが笑える。

image-20170626142104.png

image-20170626142120.png

nice!(87)  コメント(14) 

蒸し暑い… [日記]

蒸し蒸しする…
昨日は、これ食べちゃった^_^

image-20170625233053.png

みかん美味しいけど、
ぶどうもいいね!

今日は、書道のお稽古でした。
が、電車の冷房にやられて、
途中下車を3回。やっとたどり着きました。
遅刻したけどね^^;
あ〜しんどかった。
電車降りてからファミマへ行って、
白湯飲んでました…。
暑いんだか寒いんだか、蒸してるし、
皆さん体調にお気をつけください。

image-20170625233609.png

image-20170625233621.png

image-20170625233634.png

今夜は、これ飲みました♪
先週土曜から飲んでなかったので、
禁断症状でてた(苦笑)

image-20170625233918.png

さて、今週も頑張ろう!


nice!(46)  コメント(12) 

先週の土曜日 [友達]

先週の土曜日は、
お久しぶりの友達とゴハン♪

image-20170625032548.png

ここ最近は、彼女のLiveでしか
会っていなかったので…、
一週間前から、ウッキウキ^_^
ファンでもあり、大切な友達。
かなり前に作ったフォトブック、
やっと渡せた!

image-20170625032729.png

image-20170625032744.png

image-20170625032757.png

image-20170625032814.png

image-20170625032830.png

image-20170625032845.png

image-20170625032859.png

image-20170625032912.png

image-20170625032928.png

image-20170625032941.png

彼女の詞を抜粋して、
私が勝手にイメージして作ったフォトブック。
友達からもらったプレゼントの中で、
一番嬉しいです!と、
ちょい涙で喜んでくれた彼女。
お酒も少しイケるようになっていて、
ビールを飲んでいました。
大人になったなぁ〜
で、いくつになったっけ?と聞いたら、
32歳だって^^;
しかも、5年前にガンで亡くなった
お母様は、うちの旦那と同い年だった!
55歳で亡くなったそうです。
うちの父も、最初に病気したのが、
55歳だったなぁ…。

楽しい時間はあっという間で、
19時から終電間際まで、喋ってました。
なので、お店での写真は、ありません。
チーズに、オリーブ、
貝とエリンギのガーリック炒め、
そら豆とシラスのペペロンチーノ
イタリアン美味しかった^_^
nice!(69)  コメント(18)