So-net無料ブログ作成
検索選択

ローカルヒーロー [etc…]

お昼休みなので、息抜きに更新します。

image-20170131125253.png

先日弟からもらった、レアなティッシュ
キャラがゆるゆる…(笑)

秋田といえば、
海を、山を、秋田を守る、
戦う秋田名物、超神ネイガーが有名ですが、
我が故郷大館にも、いましたよ(笑)

image-20170131125602.png

image-20170131125615.png

一匹の秋田犬が変身…

image-20170131125644.png

image-20170131125655.png

名前は、ハチがやるだー!
を逆読みしたものらしいです(笑)

image-20170131125746.png

予告版が、YouTubeで見れます。
長根山とか田代でロケしたらしいです(笑)

image-20170131125848.png

これは、長根山かな?とか(笑)

image-20170131125919.png

これはどこだろう?とか、

image-20170131125950.png

これは田代でねが?とか(笑)

image-20170131130012.png

ご当地が出ていると、ワクワクします。

image-20170131130037.png

肉球パンチとかあんのかな?(笑)

image-20170131130100.png

お手までしてる(笑)
と、なかなかツッコミどころ満載の予感。

image-20170131130153.png

nice!(85)  コメント(14) 

おはようございます [日記]

またまた冬に戻りましたね〜
風が冷たいです^^;
今朝、ショートブーツに、ストッキング
フレアのミニスカート、黄色のコート
お姉さん頑張るなぁ〜と、
足元から徐々に視線を上げていくと、
エッ?!おばさん
エッ?!加賀まりこ!!
に、そっくりな、
ポニーテールのおばさんでした(笑)
それにしても似てた(爆)

さて、今日で1月は終わり。
遅れがちの仕事を、
今日1日でどれだけ片付けるか…
2月は新規事業で忙しくなりそうなので、
これ投稿したら、ガリっと頑張らないと!

そういえば、
先日、親戚のプリアンカさんの記事を
投稿したら、ソネブロ仲間のワンモア
さんがいろいろ調べてくれて、
最終的に、とても興味深いガンジーさんの
記事をアップされていました。
ご興味あるかたは、是非ワンモアさんの
ブログへどうぞ♪

http://onemore01.blog.so-net.ne.jp/index/2

で、私もあれからいろいろググってみたら、

image-20170131095320.png

素敵な画像を見つけたので紹介します。

image-20170131095353.png

可愛いですね^ ^

image-20170131095420.png

オシャレ〜!

image-20170131095454.png

キックボクシングもやっているそうです。

image-20170131100730.png

最近はハーフの活躍が凄まじいですね。
日本代表のミスコンとなると、
賛否両論あるようですが^^;
彼女は、子供の頃一年だけインドに
住んだことがあるだけで、
なんら私達と変わらない、日本人です。
外見だけの偏見は、よくないよね^^;

「象使い」の資格も持っているという彼女。
caverunaだって負けていませんよ!

image-20170131100805.png

ほ〜らね!☆
って、また出しちゃった^^;


nice!(27)  コメント(8) 

おやすみなさい [日記]

今日はなんかいろいろあったな…
会社の携帯持たされるかも^^;
あと経理の子がやめちゃって、
一部仕事を引き継ぐかも^^;
そんで、引き継ぎ作業をしに、
新潟へちょろっと
行くことになるかも??

今日は、とにかく眠くて、
早く寝ようと思ったのに、
Live聞いちゃったよ^^;
でもかわいいから、許す♪

image-20170130223705.png

image-20170130223715.png

外は、嵐のような音の風が…
明日寒そう〜!
おやすみなさい。

nice!(43)  コメント(4) 

昨日の公演 [イベント]

image-20170130132653.png

お天気もまずまず。
それにしても暖かい!!

image-20170130132706.png

image-20170130132813.png

image-20170130132837.png

一部は生徒さん。

image-20170130132901.png

二部は、谷桃子バレエ団のトップクラスの
プロダンサーによるプログラム。
滅多に見れない!しかも無料で!!
お客さんも終わった後、興奮していました^ ^

image-20170130133143.png

image-20170130133159.png

他にも和太鼓奏者の上杉美穂さんや、

image-20170130133229.png

パンデイロをメインとする
ブラジリアンパーカッショニストの、
RINDAさんらの素敵な演奏♪

image-20170130133418.png

image-20170130133433.png

image-20170130133443.png

image-20170130133459.png

image-20170130133510.png

皆様お疲れ様でした\(^-^)/
nice!(46)  コメント(4) 

月曜からダメじゃん [飲み]

昨日は、友達のバレエ公演の手伝いで、
終わってからお疲れ様飲みを地元で。
と言っても、友達は都内で出演者との打ち上げ
をやってて、終電過ぎになるようなので、
友達の旦那殿と、やきとり大へ。
ちなみに、うちの旦那殿は、家で仕事。

image-20170130104254.png

image-20170130104302.png

image-20170130104408.png

魚ばっかり食べたよお(笑)
二軒目へ流れて、友達が帰って来たのが、
2時頃でした。

今朝はとにかく頭が痛くて、
死人のように出社しました。
二日酔いと花粉が合体している気がします^^;
なんとかせねば、
これは仕事にならないよ〜(汗)と、
頭、首をマッサージ
はちみつレモン湯を飲んで、
だいぶ回復いたしました。
恐るべし回復力(笑)
今日は来客が多くて、
こうしていられん!と焦って、
逆に気合が入ったみたい^^;
とりあえず頑張りまーす。

nice!(22)  コメント(4) 

その通りのネーミング [食]


image-20170129115035.png

パエリアって、なかなか食べる機会が
ないから、いつも「食べたいな〜」って、
思ってて…
そしたら、ファミに、こんなのあったので、
思わず買ってしまいました。

image-20170129115215.png

表示の通り、パエリア風であって、
おおっ!パエリアだ!!という
感動は、残念ながらありませんでしたが、
パエリア風と最初から告知しているので、
なぜか失敗した…とは、思わなかったです(笑)

image-20170129115454.png

ドライカレー、LAWSONの。
小さくて安いのに、満足度が高かったです☆

nice!(71)  コメント(8) 

誰?(笑) [家族、親族]


image-20170128120408.png

この人、父方の親戚らしいです(´⊙ω⊙`)
先日、田舎の父が、家系図と一緒に
新聞記事を郵送してきました(爆)
暇だな(笑)
吉川って姓も、うちの親戚にいたんかい?
という感じですが…
祖父の兄弟の息子の子供?みたいな〜
日本とインドのハーフちゃんで、
通訳の仕事をしているみたいです。
ビックリです(´⊙ω⊙`)

nice!(86)  コメント(14) 

あれ?先輩?! [映画]

故郷の新聞に載ってました。

image-20170127154624.png


中学校の部活の先輩です。
華奢で、かっこよくて、
密かに憧れてたんだけど、
面影が…? 失礼(笑)

昔から、映画の字幕でお名前を度々拝見
していましたが、まさか所長さんに
なっていたとは!
ビックリです(≧∇≦)

image-20170127154829.png

nice!(80)  コメント(10) 

綺麗な空 [日記]


image-20170126183218.png

たぶん富士山も綺麗に見えているだろう。
ビルがあって、ちょうど見えぬ…

夕方、急に咳と鼻がつまりだした。
1時間くらいでだいぶ楽になったけど、
花粉だな(-_-;)

nice!(79)  コメント(18) 

発散 [飲み]

先週の土日が忙しかったので、
買い物をしていなくて、
昨日、すっかり冷蔵庫が空っぽに
なってしまいました^_^;
caverunaは、だいたい休みの日に、
まとめ買いしているので…
で、とりあえず、最低必要な、
旦那の今日のお昼ごはん用の
食材だけを、会社帰りに購入。
昨日の晩御飯は、
出前か、お弁当とかでもいい?と、
旦那殿に打診すると、
気分転換に外に食べに行こう!
という事になりました。
旦那殿も連日遅くまで仕事だったし、
caverunaは、先週の土曜日から
調子悪かったりして、なんかストレス
溜まってたので、お互いの意見が合致。

今年初めましての大将さんで、
マグロとか食べようと思ってたら、
お通しにマグロ出てきてラッキー☆

image-20170126103316.png

旦那殿リクエストの海老フライ☆
揚げ物だけど…たまにはいっか^ ^

image-20170126103401.png

牛肉あっさり鍋は、初めて☆
ホントにあっさりしてました!
牛肉と春菊って、なんて合うんだろう〜
野菜もお豆腐もキノコも、まいうー!
ちなみに餅は全部旦那殿が食べました(笑)

image-20170126103830.png

残ったスープがあまりにも美味しくて、
〆に稲庭うどんを入れてもらいました☆

水曜定休の近所のスナックのママと、
飲み友KUNIちゃんが来ていて、
4人で貸切みたいな感じでした。
次どこ行く?という話になり、
我が家は近所で歌って帰るよと言うと、
じゃあ4人で行こう♪となりまして、
タクシーを呼ぶKUNIちゃん。
毎回呆れるけど、向かう先は、
歩いて5分の場所だよ………
外を歩いて、酔いを醒ましたくないんだと(笑)

image-20170126104611.png

平日はどこも空いてるんだね。
こちらも貸切状態。

image-20170126104653.png

レーズンバター、おすそ分けもらった☆

image-20170126105436.png

前回、缶切りがなくて見送った
コーンバター☆

image-20170126105520.png

昨日は「5」の日。
5は、まったく出ないのよね…
95点は出たことないし、
かと言って85点もなかなか出ない^_^;
マスターが中の島ブルースを歌って、
85点を出したので、洗剤くれたよ(笑)
ありがとー^ ^
味噌マドラーももらった♪
さっそく帰って使ったら、いい感じ。
なんか久しぶりに歌った…
満足^_^
1時頃まで歌ってたな(^^;)眠いぞ今日は。
でもやることいっぱいあるから、
今のところ、眠くならない♪


nice!(36)  コメント(4)