So-net無料ブログ作成
検索選択

早く寝るつもりが… [飲み]

19時頃、村さ来に行ってきました。

image-20160430011643.png

お通しは、里芋!

image-20160430011702.png

これが、例のサービス鳥もも☆

image-20160430011727.png

ネギ塩レモン牛タン☆

image-20160430011803.png

本日のお刺身は、佐渡から。
イサキ、真鯛、平目です☆

image-20160430011837.png

もちろん日本酒で。

image-20160430011947.png

アサリの酒蒸し。旬です☆

image-20160430012018.png

趣向を変えて、シンプル酎ハイ☆

image-20160430012053.png

海老ぷりぷりフライ☆
でも、もうギブアップ…
夫婦二人だと会話がないので、
食べるスピードが早く、
あっという間に満腹感(笑)

image-20160430012231.png

image-20160430012244.png

なのに旦那殿は、ラーメンと、
チーズカレーをオーダー
ラーメンは極細麺で、
旦那からしたら、スーパーの試食
くらいのボリューム(苦笑)
チーズカレーは、別皿の粉チーズを
入れる前は、ただのカレーだったのに、
チーズ入れたら、あら大変!
コクが出て、一気にまいう〜♪
どれも美味しかった!!

image-20160430012553.png

ここで終わるはずなく、
近所のスナックへ。

image-20160430012641.png

栃尾揚げが美味しかったよ〜!
今日は、29日だったので、
カラオケの採点で、でお互い9を出し、

image-20160430012812.png

めでたくトイレットペーパーをゲット!
早く寝るはずが、やばい…
ぜったい早く起きれないじゃん(苦笑)

nice!(59)  コメント(8) 

最近買ったもの [日記]

三連休です。
美容院行ってきました。

image-20160429182032.png

すごい風…
なんだか寒くなってきたし…

image-20160429182107.png

ファンデーションがなくなりそう
だったので、これ買ってみた。
千円だ♪

image-20160429182158.png

image-20160429182213.png

オールインワンって、いいことずくめ♪

image-20160429182243.png

image-20160429182255.png

なんかスポンジみたいなのね。

これから村さ来に行く予定。
混んでなければだけど。
鳥もも串1本サービス券が
4月末までだから♪
今日は、早く寝て、明日は早起き!
テニス合宿へ行きます。
私はカレンダーどおりの休みなので、
今年は一泊しか出来ません。
二日目テニスして、夜に帰ってきます。
渋滞どうかな…
音楽持っていざ♪

image-20160429182638.png

坂道シリーズ第2弾。
乃木坂との差別化という点では、
このデビュー曲は成功だね。
でもここから三曲目までは、
どういう形でくるのか、
こっそり見守りたいと思います。
センターの子いいね。
実は、買ったのは、この曲じゃなくて、
「山手線」と、「渋谷川」(笑)
AKBの「スカートひらり」にも通じる
ちょっと昭和歌謡っぽいアイドル曲は、
お手の物です♪
つい買っちゃうじゃん(苦笑)
でも乃木坂の方が可愛い子多い^ ^

image-20160429183401.png

ギターの音って、心地いいよね♪
これは、ギター生活45年を迎えた
渡辺香津美の作品。
リーリトナーから
押尾コータロー、SUGIZO君や、沖仁…
といった個性的なギタリストとのDUO
という、とても楽しいアルバムです。

image-20160429183851.png

そしてしばらく聴くことになるであろう…
思いっきり青春^^;
泣ける…パープルレイン……
朝まで踊って、音楽聴いてたあの頃…
昔、BEAT UKっていうUKチャート
番組があって、夜中の三時頃だっけかな?
そのくらいから始まるんだけど、
もう至福の時間だったなぁ〜
懐かし…

nice!(47)  コメント(8) 

最近魚気分な理由2 [飲み]

image-20160428160620.png

やきとん→居酒屋→甘味&食堂から、
今度は洋食屋に変身☆

image-20160428160716.png

お店の奥様の実家が八代なので、
大丈夫?とメールしてたのもあって、
顔を出してきました。
お母さんが一人で住んでいるそう。
この時点ではとりあえずご親戚等も
無事だけど、実家は川の近くだから
心配と言っていました。

image-20160428160850.png

こんな洋食屋が欲しかった☆

image-20160428160920.png

お団子や、和菓子、おにぎりが
入っていたショーケースは、そのまま。

image-20160428161040.png

まずはアスパラサラダオーダー

image-20160428161112.png

次に目玉焼きを頼んだら、
ものすごいボリュームで、
しかも鉄鍋でジュージュー出てきた(笑)

image-20160428161214.png

ソーセージもオーダー。
他のテープルのお客さんは、
カニクリームコロッケや
ミートソース、オムライスなど。
開店したばかりなので、
他のお客さんのメニューが、
気になること(苦笑)

今度は、ご飯物にチャレンジしたいな♪

image-20160428161512.png

最後に旦那殿が、
やっぱりハンバーグ食べたい!って。

image-20160428161546.png

どれも美味しいです!
また仁さんの料理が食べれて幸せ〜。

image-20160428161742.png

お次は、先週の金曜日。

image-20160428161816.png

お久しぶりの、やきとりぼちぼちさん。

image-20160428161845.png

この時期のキャベツはまいう〜

image-20160428161919.png

入り口のお品書きに目をやると、
ホットサンドの文字。
そして、その隣には、
「やきとり屋のポークジンジャー」
と書いてある。
実はその前の週も、さらにその前の週も、
近所のスナックのお通しが、
生姜焼きだったんだよね^^;
そして、ついにここでも生姜焼き!
どうやらご近所界隈で、
生姜焼きブームらしい(笑)
この後またそのスナックに
行く予定だったので、
まさか三連ちゃんで生姜焼き?!
と思ったので、
やきとり屋のポークジンジャーは、
やめといた(苦笑)
ぜったい美味しいと思うんだけどね^^;
なので、ホットサンドにしたよ♪

image-20160428164232.png

そしたら、カウンターのお客さんも
みんなオーダー☆まいう〜

image-20160428164259.png

そして、問題のスナックへ行くと、
お通しは、舞茸の天ぷらだった!

image-20160428164421.png

舞茸大好きだけど、
お腹がいっぱいで苦しい…

image-20160428164504.png

旦那殿は、ミート大盛り頼んで、
ママに呆れられてたよ^^;

image-20160428164744.png

夏の歌を熱唱していた友達に対抗して、
旦那殿が入れたのは、これ(笑)

image-20160428164827.png

おわり

nice!(78)  コメント(10) 

最近魚気分な理由1 [飲み]

今日は雨です。
全国的かもね。
九州の雨は、お願いだから
早く止んでー!

さて、昨日のイライラを多少引きずりつつ
ある今日ですが、明日は休みなので、
早く帰ることだけ考えよう♪

今月頭からの写真がまたスマホに、
けっこうたまっているので、
大放出します。
しかも、ほぼ呑みの写真^^;

まずは、

image-20160428144938.png

タイトル:ひとりごはんbyロコモコ風
伊豆の親戚から、
ブロッコリーの新芽をもらったので、
レンジで数秒チンして、添えてみた♪
ロコモコが食べたくで、
レトルトの安っいハンバーグを
乗せてみたけど、ソースが足りなかった^^;

image-20160428145724.png

タイトル:豚丼復活
ご飯作るのが面倒だったある日、
夜は吉牛をテイクアウト
旦那殿はいつも牛丼大盛。
私は復活した豚丼に、キムチをプラス。
たまにはいいね♪

これは週末だったのかな?
吉牛食べた後、たまには飲みに行くか!
ということになり、近所のスナックへ。

image-20160428150139.png

この日のママのお通し、生姜焼き(笑)
豚丼食べたばかりだけど、
手作り料理って、やっぱ別格ね^ ^

つづく!
nice!(24)  コメント(4) 

今日はイライラDAYらしい [日記]

夜中テレビの音が気になって、
よく眠れなかった(-_-)

朝、炊飯器の予約ができなくて、
困った…帰ったら取説見てみよ^^;

しかも、会社に着いてから
旦那殿からメールが来て、
今朝は、早く出かけるので、
昼ご飯、夜ご飯は、不要の日だった。
あ〜、忘れてたーーー。
せっかく昨日の夜準備したのに…(-_-)

昨日の残りご飯で、
一口大のおにぎりをにぎって、
アルミホイルに包み、鞄に入れてたら、
朝の電車で潰されたのか、
アルミホイルがずれてて、
米粒が鞄の中に……(-_-)

パートさんの高年齢化が進む今日、
契約書類を渡す際、
口頭で言っても忘れちゃうから、
わざわざ説明文をプリントして渡したのに、
それでも記入ミスや記入漏れがあって、
朝からイライラ(-_-)
歳とると、集中力ってなくなるのかなぁ?

今日も純次ネタを一つ。
お客さんのコーヒーを入れてたら、
コーヒーメーカーの下の冷蔵庫を
開けたかったらしく、
シッ!シッ!どけ!って言われた。
しばらくして、暇なのか、
トロトロと、
私の席のあたりを言ったり来たり。
急ぎのFAXがあったので、
席に戻ろうとしたら、
前をうろうろダラダラ純次が
行ったり来たりしてて、
思わずサンダルのかかとを踏んで
しまったら怒られた(笑)
自分が邪魔な時は人に怒るし、
自分が邪魔になってても、人に怒る。
自由だ…(-_-)

営業さんが、マネケンのワッフルを
お土産に持ってきてくれた。
今日休みのパートさんには、
明日あげようと思うんだけど、
純次に見つからないように
どこかに隠さないと!(笑)

image-20160427133748.png

今日のお昼は、コンビニの、とろろ蕎麦

こんな日は、早く帰りたーい!

nice!(87)  コメント(12) 

抜け目がありません [仕事]

今日のお昼は暑いので、
コンビニで冷麺を買ってきました。

image-20160426123947.png

スープがなかなか美味しいです。

これからまた気温が上がりそうなので、
おやつにアイスでも食べようかな〜♪
と、会社の冷蔵庫を開けたら、
この前、純次からもらった
チョコモナカジャンボが、無い!!
コンビニくじで当たったから、
あなたにプレゼント♪とくれたのに、
自分で食べちゃったってか!(-_-)(-_-)!
最近、お菓子も無くなるんだよね…
たまにしか来ない社長用に、
お客さんからもらったお菓子を
隠して取っておいたら、
いつのまにか無いし!!!
飲むときにはほとんど食べないくせに、
お菓子はすごい食べる(笑)
男の人で珍しいよね。
ちなみにお昼は毎日愛妻弁当です。

nice!(74)  コメント(10) 

東北も春が来た [日記]

昨日、田舎の母から写メが来た。

image-20160426100516.png

大館桂城公園の桜

ここ数日天気が良くて、
一気に咲いたそうです。
桜は、一気に咲いた方が綺麗だね♪


image-20160426100620.png

今週のネイル
100均で買ったシールを貼ってみた。
全部の指に貼ったら、なんか煩い^^;
どこか一ヶ所、ポイントでよかったな…

image-20160426100758.png

高くてなかなか買いそびれてたイカ天
やっと買った♪
やみつきになりそう(苦笑)

nice!(38)  コメント(4) 

お墓まいり [家族、親族]

image-20160425130547.png

土曜日は、お義母さんの整骨院が
終わってから墓まいりに行ってきました。

image-20160425130641.png

除草剤が効いたみたいで、
いつもより雑草が少なくて、
掃除も楽ちん♪

image-20160425130938.png

終わってから、いも街道沿いの、
蕎麦やさんへ寄ったら、
貸切だったので、丸亀へ変更。

image-20160425131026.png

あさりうどんが食べたくて行ったんだけど、

image-20160425131237.png

親子丼に負けてしまった^^;
旦那殿が、なんであさり食べないの?
と不思議そうな顔をしてた^^;
そういう親子丼は、普通の味でした(笑)
旦那殿の大盛りあさりうどんを
少しもらったんだけど、
とっても美味しかった〜*\(^o^)/*
うどん小があれば頼むんだけどなぁ…。

image-20160425131842.png

帰りは、いなげやで買い物して、
酒のTOPで常備酒購入。
TOPの隣に、エアストリームジャパン
があるんだけど、GW前ということで、
フェアを、やってたよ〜。
でかいね〜、高いね〜、
こんな大きいキャンピングカー、
どこに置くんだろう…
でも、カッコイイね〜☆

夜は、この前の酒場放浪記の冷やかしに、
三福さんへ。

image-20160425132442.png

運良くテーブル席一つ空いてました。

image-20160425132938.png

三代目の嫁さんがいないなぁ…
と終わったら、おめでたなんだって♪
いやめでたい!!
ますます調子に乗ってる?(笑)

image-20160425133056.png

類さんも食べてた、いわしの磯辺巻き。
大葉と生姜が挟んであって、
絶品の美味さです*\(^o^)/*
お父さん最高!

image-20160425133239.png

最近、暖かくなったので、
ついつい冷たい飲み物を頼みがちですが、
私のお腹はそれを許してくれません。
この前もお腹が痛くなったので、
徹底してあったかいお酒(苦笑)
こちらのお店は、日本酒というより焼酎なので、
お湯割にしました。
ちなみに、ボトルキープは、一升瓶なので、
ボトルは入れずにショットで。

image-20160425133619.png

レバニラは苦手なので、
ニラともやしだけつっつcaveruna(苦笑)

image-20160425133707.png

サバの塩焼き。
皮が上になって出てきたってことは、
皮がまいう〜なはず♪ビンゴ☆

image-20160425133836.png

最後に旦那殿が、串カツオーダー。
どうも最近、肉の気分じゃなくてね…
最後に串カツかい!って思ったんだけど、
三福の揚げ物は、カラッと揚がってて
もたれず、サクッと食べれちゃう^ ^
これだったらウエルカムだぴょん♪

せっかく駅の反対側へ来たので、
ついでに立ち飲みへ。

image-20160425134507.png

すっごい混みよう、
いろんなお久しぶりの人達に会ったり、
なんだか圧倒されて時間が過ぎた(笑)

image-20160425134628.png

まだ仕事の山に追われている旦那殿は、
久しぶりとあって、もっとはじけたかった
みたいでしたが、結局この後、帰宅。
歌いたいし、締めのラーメン食べたいし、
でも、もう日付変わって雨もポツポツ
来てるし…で、駅前でうろうろした結果、
おとなしく帰りました。

image-20160425134808.png
nice!(95)  コメント(10) 

農林公園(2) [家族、親族]

DSC_0071.JPG

DSC_0075.JPG

DSC_0078.JPG

DSC_0080.JPG

久しぶりの、母と娘の再開^ ^

義妹さんは東松山に住んでいるので、

お正月以来の再会です。

DSC_0083.JPG

DSC_0087.JPG

DSC_0089.JPG

DSC_0092.JPG

DSC_0093.JPG

DSC_0098.JPG

DSC_0103.JPG

DSC_0115.JPG

DSC_0116.JPG

DSC_0120.JPG

DSC_0121.JPG

DSC_0122.JPG

DSC_0123.JPG

DSC_0125.JPG

DSC_0126.JPG

DSC_0128.JPG

DSC_0129.JPG

DSC_0133.JPG

DSC_0135.JPG

DSC_0137.JPG

DSC_0138.JPG

お義母さん、まだまだ元気で・・・

花見出来てよかったね♪


nice!(77)  コメント(14) 

農林公園(1) [家族、親族]

DSC_0001.JPG

今月の初め、義妹の家に義母を連れて行ってきました。

例の猫ちゃんの状況は、相変わらずだそうで、解決策がないまま・・・。

DSC_0003.JPG

一昨年来た時は、桜の時期が過ぎていて、一面真っ赤なポピーが咲いていました。

今回桜の時期に来れて、ほんとによかった^^

DSC_0005.JPG

DSC_0006.JPG

DSC_0008.JPG

DSC_0013.JPG

DSC_0015.JPG

DSC_0020.JPG

DSC_0023.JPG

DSC_0025.JPG

DSC_0031.JPG

午前中は雨だったのに・・・義母&義妹の晴れ女パワーたるや、すんごい!

DSC_0033.JPG

DSC_0035.JPG

DSC_0043.JPG

DSC_0044.JPG

DSC_0049.JPG

DSC_0051.JPG

DSC_0064.JPG

DSC_0069.JPG

DSC_0070.JPG

つづく


nice!(59)  コメント(9)