So-net無料ブログ作成

右顎が痛いです [からだ]

三時のおやつに、

image-20160331181304.png

お菓子食べたら、
顎が痛いことに気付いた(・_・;
痛くて噛めない…
明日、治ってるといいなぁ。
今夜は麺類だな。

nice!(64)  コメント(8) 

のぞきはダメよ [日記]


image-20160331164103.png
image-20160331164112.png

なんか最近物騒だな(-_-)

昨夜は、ちらっと飲みに寄ったら、
根が生えちゃって(笑)
久々に夜ふかし…
そういえば、ご飯食べずに飲んでたから
今日はやたらとお腹が空きます^^;

帰宅したら旦那殿は、徹夜中でした。
誕生日なのに、お疲れ様^^;
朝はいつもより一時間早く
目が覚めてしまったんだよね。
なぜ?(苦笑)
気合いを入れるべく、
今朝の通勤MUSICは、
浜田麻里「ROMNTIC NIGHT」と、
「Blue Revolution」を交互に♪
なつかしいべ〜

image-20160331164846.png

昼間、銀行に行ったついでに、
播磨坂の桜並木をチラ見してきたんだけど、
サンドイッチ屋さんを見つけて、
思わず衝動買い。

image-20160331165014.png

美味しかった〜♪
お父さんが1人でせっせと作ってたよ。
店番、アルバイト募集してた。
いい人見つかるといいね^ ^

nice!(35)  コメント(4) 

etc…

こちゃこちゃ写真がたまったので、
何の脈略もなく載せてみたいと思います(笑)

image-20160330133916.png

これ、焼き牡蠣を旦那殿が食べた時の
写真だから、冬だな。
私は、生岩牡蠣しか食べない贅沢者です^^;

image-20160330134048.png

私の大好きな大楽亭の炒飯。
刻んだナルト、グリーンピース、
これぞ基本形です♪

image-20160330134230.png

そろそろ暖かくなってきたので、
今年も八ちゃん堂の「むかん」を
買いました。
冷凍みかんは、お風呂上りに最高!

image-20160330134533.png

テニスに参加してくれている若いママから、
私達、コストコに行ったことがないと
言ったら、招待券をくださいました。
三連休に行ったのが間違いだった…
ものすごい人、そして渋滞、
そして道がよくわからなくて、
滞在時間5分で帰ってきました。
予定があって早く帰らねばならなかった
のですが、それでなくても、
すぐ帰ってきたと思います。
旦那殿、行列大嫌いだし^^;
入店、退店の説明の方が長かった…
最初から買う目的もないし、
こういう所かぁ〜と見たかった
だけなので(苦笑)

image-20160330135341.png

ずっとテナント募集中だった
サンドラッグの上に、
タカハシなる謎の服屋がオープン。

image-20160330135512.png

ちょろっと様子を見に行ってみると、

image-20160330135539.png

100均より安い服や雑貨が!(◎_◎;)
これが噂のプチプラか!
しまむらどころの騒ぎではないぞと。
でも、ここで掘り出し物を探すには、
かなり至難の技だと思った…
子供服とかはいいかもね^ ^
ワイシャツとかびっくりするような
値段で売ってて、旦那殿と、
これってクリーニング代の方が
高くつくねって笑ったよ^^;

image-20160330140007.png

かなり飲んだ日の翌日、
丸亀製麺に行って、
ずっと気になっていた
「だし玉肉づつみうどん」を食べた。

image-20160330140425.png

おだしのあんかけ風スープが、
なかなか美味しい。
でも、玉子デカ!
中のお肉、甘!
というわけで、残しちゃいました^^;
冷たいおうどんしか食べたことないけど、
丸亀は、冷たいのよりあったかいうどんが
美味しいと思いました。
あくまで個人的な感想ですけどね。
冷たいのは、花まるの方が好きです。
そもそも、飲んだ後に、
甘いのは失敗でした(苦笑)

image-20160330142123.png

ホッケって、高いな…

以上、大放出の巻でした。

nice!(63)  コメント(10) 

昭和な感じ [日記]

ここのところ、バタバタなんか
忙しくて、ゆっくり訪問&書けない^^;
パートさんが辞めたり入ったりでねぇ、
ワサワサしているんです。
しばらく記事が前後すると思います。

先週の土曜日、
やっと耳鼻科に行ってきました。
鼻は、サンドラッグの薬を飲んでれば、
とっても快適なんだけど、
目薬がなくなっちゃったので…。

いつも行くところは、めっちゃ混んでて
ウルトラ待たされるので、
空いてそうな近所の医院へ行ってきました。
昔は、内科だけだったような気がするけど、
最近、看板に耳鼻咽喉科っていうのも
書いてあって、気になっていました。
土曜日の終わる時間ギリギリに
行ってみたら、私の前に子連れの親子が
一組のみ!ラッキー!

内科、小児科は、おばあちゃん先生で、
耳鼻科は、息子さんっぽい。
名字が同じだから、たぶん。
昔は、おじいちゃん先生がいたような
話も聞いたような気がする。
そんで、友達いわく、
看護婦さんの方がしっかりしてて、
おじいちゃん先生に指示してたよ!
っていうのは、笑い話。

噂のとおり、看護婦さん達は、
昔からいるスタッフってかんじの
おばちゃん達で、テキパキ仕事してた。
そんで、終わり時間だったから、
もらってきた大根いる?とか、
玉ねぎはある?
なんて話をガヤガヤしているという、
いかにも古くからある町の診療所って感じ(笑)

今年は、いつもより花粉の症状が
軽くて、これからひどくなるのかは?
だけど、医者もやたらめったら
薬は出そうとしなかった。
ひどくなったらまた来てねと。

アレルギーの薬一ヶ月分。
もう一種類は、ひどい時に飲む用で
半月分。
目薬も、2種類。
抗アレルギー薬とステロイドの。
欲しい薬を出してくれたし、
なかなかいいお医者さんだった。

image-20160329174258.png

薬局も中にあるので楽ちん♪

image-20160329174331.png

歩いて1分もかからないんだもの、
これからは、ここに来よう*\(^o^)/*

nice!(48)  コメント(10) 

春雷 [日記]

image-20160329131120.png

とりあえず、無事に帰ってきて
良かったですね…
発見当日は、防災放送でも
放送されました。
これまで、駅やコンビニ前で、
ビラ配りなどをして協力していた方々、
そしてご家族の皆様、
どれだけホッとしたことでしょう。
近所で、こんな事件があるなんて…
しかもよく通っている道とかが、
テレビで映る度に、
信じられないというか…
住宅街も怖いですねぇ。
私も、気をつけなきゃ!
あ、、おばさんは誘拐されないから
大丈夫ね(苦笑)

昨日は、久しぶりに雷が凄かったです。
これぞ雷ってかんじの音に、
旦那殿は、テレビの効果音だと
思ってたようで、本物だよと言うと、
あわててパソコンの方に行きました。
空が割れるかと思うような、
バリバリッという音、嫌いじゃないです。

image-20160329132719.png

春の雷に 帰るあてもなく
桜花吹雪 家路たどるふり

声なき花の姿 人は何を思うだろう
まして散りゆく姿 この世の運命を

春の雷に散るな 今すぐに
桜花吹雪 命つづくまで

「春雷」歌/ふきのとう
nice!(36)  コメント(6) 

桜がちらほら咲き始めました(2) [花]

DSC_0005.JPG

DSC_0006.JPG

DSC_0040.JPG

DSC_0095.JPG

DSC_0016.JPG

DSC_0041.JPG

DSC_0057.JPG

DSC_0007.JPG

DSC_0008.JPG

染井吉野は、まだ咲き始めといったところかな。


nice!(42)  コメント(10) 

イカ最高!! [飲み]

夜は急激に冷えますね〜^^;
駅向こうに飲みに行こうと思ってたけど、
寒いので近場にしました。

ちなみに先週、

image-20160327104354.png

カラオケで、こんなにゲット
してしまいました(^^;;
19日…「9」は、出やすかったんだなぁ。
トイレットペーパー、
キッチンペーパー、
台所洗剤×2、
靴下×2
なんだか恐縮…
そんなわけで、昨夜は、
酒立ちしてもうすぐ2年のママに、
クッキーを差し入れした♪

パパが今週、鹿島にイカ釣りに
行ってきたからおいで〜と
連絡くれたので、
二週続けてお邪魔します♪

image-20160327105002.png

もえね〜最高に美味しかった*\(^o^)/*
パパありがとう!!

旦那殿が、ならばと、
鳥羽ちゃんの「下北漁港」を
歌ってたよ〜♪
昨日は「6」の日。なかなか出ないみたい。
収穫はゼロです。うまくできてんだよ(笑)

イカご馳走になって、歌って、
次に、隣のお店のママのミートソース
を食べに、流れました。
やっぱ美味しかった^ ^

image-20160327110101.png

nice!(50)  コメント(8) 

ギャルの後は純次と [飲み]

昨日は、前の会社で一緒だった
若い子と赤羽で会いました。
4月から介護施設で働くそうだ。
転職、頑張れ!
赤羽は、彼女の地元なんでね。
私は、初赤羽。

image-20160326221113.png

牛タンのお店、「司」さん。
予約してくれてました。
私が仙台に行ったばっかりなので、
すみません^^;と言っていたが、
仙台の牛タンが、今ひとつだったので、
リベンジです!!!!!!

なんでしょうね、やっぱり雰囲気かな。
まいう〜です*\(^o^)/*
1.5人前を二回オーダーしましたよ♪
久しぶりにお肉をたらふく食べたら、
久々に、おなかが痛くなりました。
お肉は、ゆっくり食べなきゃね(-_-)

21時前には、お店を出たので、
駅でバイバイしてから、
純次にLINE。
純次の帰り道だから、誘いに乗るかな?
と思って(笑)
金曜日になると、うずうずしてるので、
誘ってあげたさー!

image-20160326222203.png

image-20160326222222.png

不意打ちに喜んでさー^ ^
黒おでんなるものを食べた。
でも私がオーダーした大根と、
純次がオーダーした牛スジは、
売り切れだった為、
糸こんと、さつま揚げに。

image-20160326222448.png

あっ、これは、牛タン屋の笹かま。
私、笹かま、蒲鉾のたぐいが大好物^ ^
浦霞と笹かま、最高!

nice!(41)  コメント(6) 

陽気が良くなってくると… [etc…]


image-20160325181748.png

出てくるよね…(爆笑)

nice!(56)  コメント(12) 

ストレスじゃね? [仕事]

昨日は、純次のせいで、
ちょっこし残業になってしまい、
なんだかイライラして帰りました。
でも、笑点の特大号見て大笑いしたら、
スカッとしたよ(笑)

純次もね〜生活リズムが狂ったんで、
イライラしてるんだよね。
いままで、朝方だったのが、
急に夜型シフトになったもんだから、
ブツブツ文句言ってる。私に(笑)
しかも一緒に飲みに行けなくなったのが、
そうとうストレスたまるんだと〜。
家で飲まないらしく、
休みの日も飲まないから、余計だよね。
休みの日に、飲めばいいのに。
一人じゃ飲めないタイプなんだろね。

昨日は、大きいパーテーションが届いて、
それを私に組み立てろって…
マジやる気ゼロ(-_-)
冗談じゃないところが、ムカつく!
まっ、しようがないと、
サクサク一人で組み立ててあげて、
仕上げは純次に…と、
やっと取り掛かったと思ったら、
パターン!って大きな音(ーー;)
パートさんにも、大丈夫ですかぁ?と
言われてたので、すっ飛んで行って、
手伝ったんだけど、
ドライバーでネジ一取り付けるのも、
あたふたしていて、結局私がやります(ーー;)
驚くほど不器用なんだよね。

肝心なことは、自分でやろうとせず
口先は超細いの( *`ω´)
かと思えば、
こんなの一人で出来ますけど〜
っていう作業に、
いちいち手を出してくるから、
邪魔で仕方ない(笑)
段ボールとか、梱包していると、
わさわさやってきて、
箱を押さえてみたり、
いちいち口出ししてくる(-_-)

でも、イライラしながらも、
力仕事したからか、なんだか元気。
やっぱり、ガテン系なのかしら?
座って仕事しているより、
動いてた方が好きかも。

社長から、経理出来る?って、
電話あったんだよな…
やったことありませんとは、
言っといたけど、なんだろな?謎(-_-)

image-20160324160434.png

nice!(72)  コメント(16)