So-net無料ブログ作成

復活します [からだ]


image-20160229090449.png

どうもこのところの「負」の「気」に
押しつぶされてしまったかのように、
頭の中がごちゃごちゃで…
もしやインフル?と思ったけど、
熱は37.5度までしか上がらず、
とにかく、腕も脚も痛くて、
おまけにお腹も痛いので、
昨日は、東京マラソンの疲れた人と
同じような格好で、
書道から帰ってきました(苦笑)
今朝は.36.7度まで熱も下がり、
腕の痛みは取れました。
でも、、運動したわけでもないのに、
ふくらはぎがめっちゃ痛いって、
なんやねん^^;
今日はパートさんの給料日なので、
休むわけには行かず、
とにかく寝ようと、20時には布団に入り、
2時間くらいは頭が痛くて眠れなかったけど、
それから10時間爆睡しました。
それでも眠いのはなぜ?
おかげで、腰が痛いです。
今日も花粉がすごいな…
さぁ、2月も今日で終わりです。
私の大好きな2月。
今年もありがとう。



nice!(68)  コメント(12) 

祖父の命日 [家族、親族]


image-20160228170805.png

今日は、田舎の方もいいお天気
だったようです。

ですが、私、体調を崩しまして、
悪寒と、体が痛くて、力が入らず、
書道に行ってみたものの、
早退して帰ってきました^^;

朝から、友達のお姉さんが急死した
知らせが入り…
看取ったであろう彼女の悲しみを思うと、
こちらまで心が痛みます。

なんかこのところ、いろんなことがあって、
頭の中がザワザワしっぱなしです。

やることいっぱいあるんだけど…
とりあえず寝ます!



nice!(56)  コメント(6) 

今週のお弁当 [食]


image-20160227075929.png

フライパンを変えてから、
たまご焼きがきれいに焼けるので、
楽しくて仕方ない♪
ごま塩かけすぎだけど…(苦笑)

image-20160227080122.png

最近はまっている、タニタの味噌汁。
フリーズドライなんだけど、美味しいです。
普通の味噌汁が、ちょっとしょっぱく感じ
てしまうので、これだとちょうどいい味♪
微妙な甘さがグッドです。
他にも種類がありますが、
「あおさ」好きなんで、これしか買ったこと
がありません^^;

image-20160227080625.png

ひな祭りが近いからか、
コンビニでちらし寿司を見かけるように
なりました☆

image-20160227080717.png

つい買ってしまうほど、
ちらし寿司、好きなんです^ ^
今日は、セブンのを買ってみよう♪

【今週のおやつ】
image-20160227080846.png

オイルをかけて食べるんだよ♪
でも、ちょっと手がベトベトになっちゃう^^;
オイルかけなくても、美味しい。
なんかフライドオニオンみたい(笑)
もう一度買おうかな♪
けっこう気に入りました^ ^





nice!(80)  コメント(10) 

梅の番猫(1) [猫]

DSC_0143.JPG

DSC_0149.JPG

なんか、すぐ寄ってくるのよ、この猫ちゃん^^

DSC_0155.JPG

くたって・・・萌えます・・・[ハートたち(複数ハート)]

DSC_0162.JPG

DSC_0173.JPG

DSC_0174.JPG

DSC_0213.JPG

DSC_0214.JPG

DSC_0215.JPG

DSC_0216.JPG

DSC_0217.JPG

DSC_0218.JPG

DSC_0219.JPG

DSC_0221.JPG

ここからは、すごい恰好で失礼します(苦笑)

DSC_0176.JPG

DSC_0177.JPG

DSC_0184.JPG

DSC_0185.JPG

DSC_0187.JPG

DSC_0188.JPG

DSC_0189.JPG

どれが足だか、手だか、しっぽだか・・・(笑)

DSC_0190.JPG

DSC_0191.JPG

DSC_0194.JPG

DSC_0195.JPG

DSC_0196.JPG

DSC_0197.JPG

DSC_0198.JPG

いつまで見てんだよ・・・

人がいないのをいいことに、私も猫に負けずすごい恰好でカメラを構えていたら、

突然腹筋がつって、悲鳴をあげるところでした[がく~(落胆した顔)]

まいりました・・・・。


nice!(86)  コメント(18) 

空から見守って・・・ [家族、親族]

今日はおばあちゃんの命日です。

大好きだった薄皮饅頭をおそなえしました♪

田舎に帰省する時は、新幹線の車内販売で、

福島の薄皮饅頭を買ってくるように、リクエストしてたよね笑

甘栗も喜んだなぁ~。ふふっ、懐かし^^

そして、みさこおばさん、

今日はこれから、亜聖の手術です。

手術が無事終わるように、うちのおばあちゃんと一緒に

空から見守っててね^^

今回の手術は、生きるための手術。

形あるものが無くなる恐怖は、はかりしれないはず。

神様、どうか、彼の心が負けてしまわないように、力をください。

おじさんと相談して、

本人が一番ショックだろうから。。。と、

見舞いは落ち着いてからに・・・

DSC_0110.JPG

DSC_0115.JPG

DSC_0117.JPG

DSC_0120.JPG

DSC_0123.JPG

DSC_0125.JPG

DSC_0126.JPG

DSC_0114.JPG


nice!(71)  コメント(16) 

元気でいてね・・・ [友達]

ずっと連絡が取れなかった友達から、やっと便りが届いた。

あ~よかったぁ。

でも・・・、やっぱり何やらご家族の事で、大変らしい。

落ち着いたら必ず連絡するからと・・・。

何があったのかはわからないけれど、とりあえずガンバッ!

便りが無いのは元気な証拠・・・と言っていたのは、若い頃の話(苦笑)

最近は、便りが無い時は、

だいたい大変な事になっているパターンが多いので焦ります[ふらふら]

DSC_0109.JPG

DSC_0113.JPG

DSC_0119.JPG

DSC_0130.JPG

DSC_0135.JPG

DSC_0137.JPG

DSC_0200.JPG


nice!(75)  コメント(16) 

梅・咲き始め(2) [花]

梅の木にメジロ♪

DSC_0058.JPG

DSC_0061.JPG

DSC_0074.JPG

DSC_0078.JPG

DSC_0080.JPG

DSC_0082.JPG

DSC_0095.JPG

DSC_0096.JPG

DSC_0097.JPG

DSC_0101.JPG

DSC_0105.JPG

DSC_0106.JPG

DSC_0108.JPG

DSC_0089.JPG

DSC_0090.JPG

DSC_0091.JPG

これが、じきに真っ白になります♪


nice!(64)  コメント(6) 

梅・咲き始め(1) [花]

2月の初め頃、夜中に雪が降った日、

宝憧寺の梅が咲き始めたというので、

見に行ってきました。

DSC_0001.JPG

DSC_0006.JPG

DSC_0007.JPG

DSC_0011.JPG

DSC_0012.JPG

DSC_0013.JPG

DSC_0020.JPG

DSC_0023.JPG

DSC_0026.JPG

DSC_0027.JPG

DSC_0028.JPG

DSC_0031.JPG

DSC_0032.JPG

DSC_0033.JPG

DSC_0041.JPG

DSC_0045.JPG

DSC_0049.JPG

DSC_0053.JPG

DSC_0054.JPG

積もる雪ではなかったけど、お堂の屋根から雪解けの水・・・

なんか「春」って感じ♪

DSC_0047.JPG

DSC_0056.JPG

DSC_0030.JPG

つづく


nice!(70)  コメント(4) 

やっぱり記憶がないらしい [日記]

純次が、俺のカーディガン知らない?
って、どうやら金曜の帰りに
落としたみたい(苦笑)。
お店から出て、紐みたいにズルズル
引きずってたので、丸めてもたせて、
改札で見送ったんだけどなぁ〜^^;

翌日、上着のポッケからレシートが
出てきて、見てみたら、
2人で升酒12杯飲んでたらしい(-_-)
いくら安いとはいえ…(苦笑)
そういう私も、帰りに旦那殿に送った
メールが、かたことの日本語でした(笑)

image-20160222172502.png

鍋の吹きこぼれ防止だって〜
さっき100均で買ったんだけど、
効果あるかしら?

nice!(75)  コメント(8) 

久しぶりに運動 [テニス]


image-20160222104927.png

風強くて、大変だったね〜
って、風のせいにしてるけど、
風なくても下手さは変わらないんだよ(苦笑)

でもおかげで、今日は体が軽い気がする♪

nice!(47)  コメント(4)