So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの再会 [飲み]

昨夜は、旦那殿のお友達との飲み会で、
18時にひいらぎさんへ行きました。
お子さん出産のため、
20数年前に閉店した居酒屋さん。
そこの常連だったメンバーの同窓会
ほぼ、私達の11年前の披露宴で、
お目にかかって以来です。
元お店のママさんはじめ、
つもりつもる話で、盛り上がりました。

image-20160131113908.png

いつものことながら、料理美味しかった。
ひいらぎのママも、ありがとう^ ^

帰るつもりが、もう一杯だけと、
3人で、これまたご無沙汰のMMさんへ。

image-20160131114140.png

マイクのカレー頼んだけど、
私はもうお腹がギブアップでした^^;
食べ過ぎ注意報です(苦笑)
これまたお久しぶりの飲み友にも会えて、
なんだかホントにお久しぶりDAYだったな♪

今日は、これからテニスに行って
運動してきます。

nice!(67)  コメント(8) 

無事に帰れました [飲み]

昨日は定時前に、
純次が先にお店へ。
予約が取れなかったので、

俺が先に行って席取っとくよ!

と言って会社を出て行きました。

最初のうち、「寒い!早く来て!」

とメールが来てたけど、
ごり押しでお店の人に頼んだみたいで、

「中で、先に飲んでまーす!」

という返事がまもなく届いた。

結局、アルタ前で待ち合わせ中の
私が一番寒かったという結果。
電車が遅れて、待ち合わせの人が
なかなか来なかったの^^;

image-20160130125709.png

久しぶりに来たけど、
結局この三点と、ひたすら熱燗。
純次は、
「だいたい、俺が金出すのによ〜
何で先に来て、並んで、
みんなの席取っとかなきゃ
いけね〜んだよ!」
と、そろそろ絶好調(苦笑)

21:30過ぎに、元パートさん行きつけの
ライブハウスに移動。

image-20160130130206.png

なんか最近この手のお誘いが多いな(笑)
80年代のディスコミュージックみたいな♪
世代的に、ちょい上の方々が大勢で
盛り上がってました。
元気いいなぁ〜
この日は、サザンナイトだったらしく、
たまにサザンの曲も♪
私にドンピシャたったのは、
ボンジョビとマドンナくらいだったけど(笑)
全部知ってる曲ばかりだったので、
楽しかったです。

帰る頃には、純次、泥酔気味…
私が一番遠いので、
お先に〜!って帰ってきちゃったけど、
大丈夫だったかなぁ。



nice!(54)  コメント(8) 

また雪かなぁ [日記]

今日は朝からまた電車が遅れてたので、
いつもより早く家を出ました。
予報だと雨のはずですが、
まだ降っていません。

image-20160129102717.png

最近家の周りによくいる山鳩。
灰色のより数倍かわいい(笑)

今日は、純次飲みの日なので、
終わったら新宿へ移動します。

nice!(84)  コメント(12) 

ナイスな効き目 [からだ]

そろそろ花粉が来ていて、
特に寝起きがひどいので、
昨晩薬を飲んで寝たら、
わりと楽でした♪

今日はいいお天気で、あったかいです。
朝一のアップが、ボケ感写真でしたので、
やっぱりくっきり、すっきりさせたいと
思います(笑)

image-20160128161139.png

なんか良さげだったので買ってみたんだけど、
かなりいいです。
私のピント調節筋に、
すごい働きかけてくれます♪
瞬間、視界が明るく、くっきりします。
まぁ、人によってかもしれませんが、
いままで試した中では、
一番効き目がはっきりわかるので、
ある意味大丈夫か?と思うくらい(笑)

純次、、スマホからK-POPが…
KARAかな?動画見てんの?
なんで音出してんの?(爆)

nice!(71)  コメント(12) 

高級パンに二度見 [食]


image-20160128091051.png

先日、ドラッグストアで、
「高級パン」っていうPOP
なぜだか二度見しちゃいました(笑)(笑)


nice!(59)  コメント(10) 

そして明太パスタ [コンビニ]

今日のお昼は、

image-20160127145000.png

ファミマの明太パスタでした♪

nice!(64)  コメント(10) 

これおいしい [コンビニ]


image-20160127092734.png

たらこバターって、好きだなぁ。

今週は、リニューアルオープンでもらった
ファミマの100円引券があるから、
通いつめてます^ ^

nice!(51)  コメント(6) 

王将 [食]

昨日は、帰りの電車で、
座ったらダメだと、立っていた旦那殿。
それでも寝てしまい、
練馬へ行っちゃったらしい。
地下鉄は、西武線直通と、東武線直通
があるので、注意いないとね。
私も何度かやってます^^;

今夜は、鍋に&〆てラーメンが食べたい、
との事だったが、
行きたいお店に連絡してみたら、
食品衛生講座で今日はお休みです。
との事で、大阪王将へ変更になりました。

駅前にあった太陽のトマト麺が、
いつの間にか王将になってたんだよね〜。
いざ、初入店!

image-20160126151104.png

旦那殿は、中生。
私はグラスワイン
意外と飲み物豊富です!

image-20160126151333.png

21:30過ぎだったけど、
けっこう混んでました。
っていうか、狭いんだよねぇ。
もったいないなぁ。

image-20160126151524.png

大阪王将は、都内でランチしか
食べたことがなかったので、夜はお初。

image-20160126151612.png

水餃子の皮が、もっちもちの
ちゅるちゅる〜*\(^o^)/*

image-20160126151706.png

今夜の私のメインは、海老チリ☆

海老がでっかい!感動~。

image-20160126151744.png

旦那殿は、麻婆豆腐が気になって☆
山椒がピリピリ、シビれます〜!

image-20160126151843.png

ここ数日、ご飯もろくに食べてなかった
旦那殿は、お腹を空かせた子供のごとく
食べてました。お疲れちゃん。

image-20160126152029.png

〆に味噌ラーメン食べてたよ^ ^

値段はリーズナブルなのに、
味はしっかりしていて、
全部美味しかった*\(^o^)/*
これなら、また行きたいな♪

しっかし、昨日は寒かった!
外に出ただけで、お腹が痛くなったので、
お腹にカイロを貼って外出しました。


nice!(82)  コメント(16) 

月曜日は気合いで [日記]

ここのところ徹夜続きの旦那殿。
昨日は、事務所(都内)に、
宅急便が届くというので、
かわりに受け取りに行ってきました。

image-20160125092356.png

image-20160125092409.png

帰宅後は、一人おとなしく、
じゃまにならないように、
本読んだりetc…

そんで、夜、終電で事務所に行き、
事務所で仕事する予定が、トラブル発生。
時間がないので、結果あきらめて、
とりあえず事務所へ向かうことに。
この時、午前2時。
帰りは一人で運転して帰ってきました。
さすがに深夜なので道は空いてて、
3:40に帰宅しました。
もう雪はないとはいえ、
路面凍結のおそれもあるだろうと、
安全運転で帰りましたよ♪
本郷三丁目から40分。早!
春日通り→川越街道と、
ほぼ一本道なので、ほんと助かる。
会社の前を通ったけど、
またこれから会社に行くという不思議(笑)
今日は気合いで頑張るで!


nice!(99)  コメント(16) 

冬のびん沼公園(1) [散歩]

DSC_0321.JPG

DSC_0325.JPG

DSC_0326.JPG

DSC_0327.JPG

最近、のらちゃんに好かれているcaverunaです。

明日からまたがんばろー!


nice!(71)  コメント(8)