So-net無料ブログ作成
検索選択

大晦日 [日記]

あと数時間で今年も終わりますね。

image-20151231215948.png

昨年、紅白が終わってからダルマ市に
行ったら、達磨が残り少なかったので、
今年は年越しそばを食べてから、
先に買いに行ってきました。

image-20151231220310.png

今年は、家の分と、
頼まれた近所のスナック、
そのスナックの常連さんの分、
計3個を無事購入。

image-20151231220457.png

年が明けたらまた来まーす!

image-20151231220533.png

年越し蕎麦は、旦那の実家で。
今年は、天ぷら完食!
いつもね、食べきれないくらいの
天ぷらをお義母さん、買っちゃって…
海老天、かき揚げ天とか。
蕎麦食べてんだか、天ぷら食べてんだか
ってかんじだったんだけど、
でも、今年は海老天だけにしてくれて、
初めてちゃんと完食できました。

年越しは、旦那の実家で。
紅白は、家で録画しているので、
後日ゆっくりみます。
今、途中から見た限りでは、
玉木宏を見れた事と、
AKBにあっちゃんがサプライズ
登場したこと。
この2つで、もう大満足です*\(^o^)/*

あと、昨日、従兄弟の亜聖君が
一時退院できたので、少しほっとしました。
でも正月明けにまた入院なんだけどね^^;
とりあえず年越しを家で過ごせる
ことに叔父も安堵していることでしょ。

義母も、またまた家の中で転んだらしく、
腰が痛いと言ってて、
なんだか心配ですが、
今のところ、一緒にテレビを見てるので、
たぶん大丈夫かなぁ。
正月明けにそっこうレントゲンだな(-_-)

今年は、いろいろあったけど、
こうしてテレビなんか見ながら、
食べたり笑ったり出来るんだから、
バンザーイ*\(^o^)/*

たくさんの挨拶コメント、
ありがとうございます。
この場を借りて、御礼申し上げます。

来年もよろしくお願いいたします^ ^


nice!(30)  コメント(10) 

ラーメン〆 [ラーメン]

まずは、先日日曜日に山猫軒。

image-20151231122358.png

おつまみチャーシュー、
いつか復活してほしいなぁ。

image-20151231122438.png

絵本を読みながら待ちます♪

image-20151231122507.png

やっぱり大好き☆

帰りは、デニーズのカフェ
うとうと…

image-20151231122610.png

そして、昨日は、くるまやラーメン。

image-20151231122653.png

私は味噌ラーメンにバターをトッピング
旦那殿は、ネギミソ大盛り!

image-20151231122751.png

店の前にある、野菜売り場。
大根買っとけばよかったかな^^;

夜は、近所のスナックに、
ダルマを引き取りがてら行く予定だったけど、
旦那殿の勘違いで、昨日からもう
お休みだった…。
家に戻って、常連さんに確認電話をしたら、
ママと一緒に、新しくできた近所のお店で
飲んでると言うので、合流。

image-20151231123201.png

ママ達も、まぁ偵察ってことで、
早々に切り上げました。
ママが、
「4人でうちの店で歌い納めしようよ!」
と言ってくれたので、サクッと移動。

image-20151231123437.png

やっぱり落ち着くね♪

nice!(47)  コメント(12) 

イブとクリスマスに… [家族、親族]

24日、田舎の地元紙に、父が!

image-20151231081814.png

そして25日には、母が!

image-20151231081852.png

夫婦で私物化?(爆笑)

記念になったと、新聞買い込んで、
私に送ってきました(笑)

nice!(32)  コメント(14) 

おでん炊き込み御飯と、おでんカレー [食]


image-20151230031953.png

朝霞って、キャロットタウンなんだよ♪

先日、お義母さんが大量のおでんを
作ってくれたんだけど、
今日は、飲み会だ、納会だと、
なかなか減らなくて…
そのうちだんだん飽きてきて、
どうにか味を変えて食べれないものかと
考えまして、ネットでいろいろ調べたりして
まずは、出汁用に入ってた大量の昆布
細かく刻み、残った練り物も刻みます。
で、それらの具と、おでん汁で、
ご飯を炊いてみました。
お義母さんに持っていくので、
味は薄めに、ほんの少しお醤油を足しただけ。

この炊き込み御飯、
もし失敗した時のために、
カレーを作りました。
ご飯がたとえまずくても、
カレールーでごまかして食べれる!
と思ったから(苦笑)
けっこう残ったおでんの大根を、
小さく切ります。
人参が冷蔵庫に少し残っていたので、
カレーの具は、この人参と
おでんの大根だけです。
あとは、普通のカレールーで煮ました。
おでんの大根が、かなりしみしみだったので、
ほんの少し、和風カレーの味になりました。
カレーに大根はアリなのか?と
不安でしたが、これがなかなか!

image-20151230033055.png

まいうーでした♪

旦那殿は、本日納会。
カラオケ大会で4位だったそうです。

image-20151230033202.png

よかったね^ ^

nice!(75)  コメント(12) 

反省 [日記]

もうすぐ今年も終わりだけど、
ここにきて、いろんな反省点ばかり
ボロボロと出てきて、
なんだかどんよりしている今日です。
早く新しい年になって、
心機一転、反省点を改善したいな〜

image-20151229104650.png

お義母さんから、柚子とみかんもらった。

image-20151229104740.png


nice!(73)  コメント(6) 

最後はバタバタで… [仕事]

今日のお昼は、
ストックしてあったカップラーメン♪

image-20151228194329.png

image-20151228194338.png

image-20151228194350.png

image-20151228194402.png

期待しないで食べたら、
けっこう美味しかった♪
さすがバリィさん!
鯛だし塩のスープもよかったし、
レモンパウダーみたいなの入ってるのかな?
めっちゃ好み♪

今日は、夕方から事務所の掃除。
みんなやるんだと思ってたら、
私1人でかよっ?!
買い物にも行かなきゃいけないのに…
そうこうしてるうちに、
17時過ぎて…
したら、P部長が、
「俺18時には、出なきゃいけないから」
って、えーーー!もっと早く言ってよ(汗)
大急ぎで、スーパーに飲み物とおつまみ
買い出しに行って、
なんとか30分くらいの納会が出来ました。

純次は、飲みに行きたそうでしたが、
ゴミは出さなきゃならない、
制服をクリーニング屋に持って行かなきゃ…
って、もうバダバタで、
純次には、会社出たところで、
とりあえずお疲れ様してきたけど、
ぜったい不満だったろうな(苦笑)
まぁいいや、早く帰りたいんだよ私は(笑)

明日からお休みだー!

nice!(67)  コメント(4) 

サンタさんから… [クリスマス]

毎年恒例の、これ、
クリスマスに届きました!

image-20151228092209.png

来年のカレンダー。サイン入り♪
友達が握手会に行き、
私の分まで買ってきてくれます^ ^
サンタさん、ありがとう*\(^o^)/*

そしてこの日は、旦那殿に、お土産〜♪
袋とじは、お正月に開けるんだってさ^^;
我慢できない私は、
なんとか見れないものかと、
必死にのぞいていたら、
オヤジみたいと、笑われちゃった^^;

ボミちゃんも載ってたよ♪
かわいいよね^ ^
ファンのおじさま達のこと、
イボマーって言うらしいよ(爆)


image-20151228092452.png

私も自分にクリプレ〜♪

image-20151228092517.png

雑誌や本は、置き場所が無くなるので、
めったに買いません。
久しぶりにどうしても欲しかったので☆

image-20151228092612.png

image-20151228092623.png

田舎から送ってもらったおつまみ☆

image-20151228092657.png

セブンで買った海老ドリア☆

image-20151228092741.png

貰い物のワイン

image-20151228092803.png

今年のクリスマスは、家飲みでした^ ^

nice!(57)  コメント(6) 

がんばってるイルミ [クリスマス]

今年のクリスマスイブは、お風呂に行ってきました。

空いてました(笑)。

くるまや(ラーメン屋)も、早じまいしてました。ビックリです。

お風呂に行く前に、朝霞の競技場のイルミネーションを見に行きました。

PC247428.JPG

PC247429.JPG

PC247431.JPG

PC247433.JPG

PC247442.JPG

PC247447.JPG

PC247448.JPG

PC247449.JPG

PC247450.JPG

PC247432.JPG

PC247446.JPG

PC247453.JPG

PC247434.JPG

PC247436.JPG

PC247439.JPG

PC247441.JPG

PC247451.JPG

PC247452.JPG

PC247454.JPG

有名スポットには行けなかったけど、なんか、ほっこりするような地元のイルミでした^^

PC247455.JPG

立教のツリーも、毎年のことながら圧巻!

お風呂は、露天風呂の壁に、ツリー型の電飾がはっつけてあって、

寝湯でぼーっとしながら、クリスマス気分(笑)

帰宅してから、軽くシュワシュワで乾杯。

PC247458.JPG

ローソンのローストチキンが安かったので買ってみました。

他のお店は、クリスマス価格で、すごい高いんだもん・・・。

なかなか食べごたえあって美味しかったです。

PC247456.JPG

PC247461.JPG

PC247466.JPG


nice!(65)  コメント(6) 

二軒目、三軒目… [飲み]

実況が途絶えちゃいました^^;

image-20151227085011.png

ご無沙汰の立ち飲みへ。
さくら、ごはん中^ ^

image-20151227085148.png

芋お湯割り

隣のおじいちゃんの話し相手をしてたら、
旦那は旦那で、
いつのまにか後ろの樽にいました。

image-20151227085317.png

しかも、いつのまにか人がいっぱい。
結構飲んじゃったので、
次へ移動。

image-20151227085552.png

旦那殿最終目的地の、クラブへ。
しかし、ここも満席状態で、
カウンターなら2人入れました。

image-20151227085726.png

大ママも元気でした*\(^o^)/*
義母と同い年です。

image-20151227085857.png

綺麗なお姉さんたちを見るのは、
同性ですが、楽しいですね。

image-20151227085951.png

なぜか、のしイカをもらう(笑)

image-20151227090025.png

リラックスモードの人達(爆)

挙げ句の果て、旦那殿はスリープタイムに
入ってしまったので、
会計してお店を出ました。
徹夜続きでかなり疲れてたんでしょう。
まっすぐ歩けないのを
どうにか引っ張って帰りました。

image-20151227090342.png

image-20151227090400.png

image-20151227090413.png

すべてピンボケ☆
自分も酔ってたか^^;

nice!(50)  コメント(2) 

実況します

左目がね、痒くて痒くて、
眼科に行こうと思ったら、
もう正月休みに突入してて…(-_-)
起きててもかゆいかゆい、ばっかり
気になるので、ゴロゴロ寝てました^^;
18時過ぎに、飲みに出ました。

image-20151226201138.png

今夜も月の光が眩しいくらいに
輝いてます!

image-20151226201352.png

三福さんです。
暖簾をくぐると、
今夜は予約でいっぱいですと
言われたんだけど、
カウンターなら…と言われ、
ぜんぜん大丈夫ですよ!
と、常連さんに席つめてもらいました。

image-20151226201650.png

刺身4点盛り。
しめ鯖も入ってます♪

image-20151226201759.png

ここのお店のボトルキープは、
一升瓶です♪

image-20151226201957.png

岩手産の殻付き牡蠣!

image-20151226202032.png

串カツ!まいう〜

と、ここで、
旦那殿が、ウエストバックが無い!
と発言!!!
家の鍵を閉めたのは私だし、
店に来るまでお財布使ってないし…
でも、なんだか心配と、
一旦家に帰ることになりました^^;

image-20151226202413.png

一人になりましたので、
しらすおろしでもたのみますか♪
タクシー代を渡して、
往復してくれば?と言ったので、
思ったより早く戻ってきました(笑)

image-20151226202617.png

肉豆腐をあっためなおしてもらって〜♪

ご馳走様ですぅ〜。

いざ二軒目へ!

nice!(45)  コメント(6)