So-net無料ブログ作成
検索選択

紀の川柿 [食]


image-20151130192009.png

以前、富士柿と一緒に買った
紀の川柿です。
黒砂糖が入っているかのように、
中は黒っぽいです。
種はありませんでした。
柿は種無しがいいよね♪
もちろん美味しかったけど、
マイナンバーワンは、
やっぱり富士柿だなぁ^ ^
nice!(54)  コメント(6) 

久しぶりに運動 [テニス]


image-20151130010444.png

ゆず?
駐車場にいっぱい落ちてくるの。
お隣の木から^^;

さて、合宿以来の久しぶりのテニス

image-20151130010712.png

久しぶりにやると、
体が重くて思うように動かない(汗)

image-20151130010806.png

高校生女の子と、70歳?のおじさん
ホントにこんなに歳離れてる?
っていうくらい、若い動きなんだけど(笑)
日々練習してる人は、すごいね^^;

image-20151130011100.png

昆布の差し入れ(爆)
ではなく、お友達からのおすそ分け。
先日、北海道の実家に帰省した
お友達が持ってきてくれました。
ちょうど昆布がなかったので、
ひと束いただきました^ ^

image-20151130011407.png

風がないと、あったかいです。
テニス日和でした。

image-20151130011450.png

image-20151130011505.png

帰りに美味しいカステラが食べたくなって、
文明堂に寄って帰りました。
あいにく、夕方だったので、
安いやつは置いていませんでしたが、
工場売店だけあって、
普通のより美味しい気がしました!

image-20151130011652.png

image-20151130011708.png

この後、久しぶりの王蘭へ。

image-20151130011809.png

今日の餃子も、もちろんこのとおり。

image-20151130011858.png

総崩れです(笑)
でも、まいう〜。
大根おろしみたいで大好きです*\(^o^)/*

image-20151130012040.png

くたくたの麺も、なぜかはまるのだ♪

ところで、

image-20151130012701.png

窯出しカステラって、
どんだけ美味しいのかなぁ〜


nice!(70)  コメント(6) 

噴火した [からだ]


image-20151129221224.png

めったにないくらい、
吹き出物がでっかく成長。
口を動かすのも痛くて…
今朝、顔を洗った時に、噴火しました^^;
溶岩のごとく、
ティッシュでふいても、ふいても、
止まらない膿?の為、
絆創膏を貼ってテニスに行きました。
あまりの腫れで、唇まで腫れてたけど、
やっと痛みが引いてきました。
う〜ん、最近ずっと風邪引いて
鼻かんだりしてたからなぁ…
それにしても、
この風邪はいつ完治するんだろう…

nice!(30)  コメント(6) 

ぶり返しそうでした(2) [飲み]

土曜バイトは、卒業しようと思っています。
昨日がラストでした。
今年の6月からだから、約半年近く
お世話になりました。
お義母さんの介護で仕事を辞めて、
復帰しようと就活するも、
なかなか決まらず、
その間、派遣会社を通して、
いろんな日雇いバイトをしました。
主に倉庫系やイベント系。
その中で、今のバイトにめぐり合いました。
社員さんがみんな感じのいい人ばかり
だったので、よく行くようになりました。
頑張ったおかげで、夏頃引き抜かれました。
そもそも直接のバイトは
募集してないみたいで、
派遣で来たバイトさんで、いい人がいたら、
声をかけて引き抜いているみたいです。
でもその頃ちょうど就職が決まってしまい、
その後も土曜だけ、バイトに入ってました。
せっかくいただいたお話だったので、
辞めずらかったのもあります。
でもここ最近の寒さと、
疲労がハンパなくて、
辞めることにしました。
それと、車通勤出来ないのが辛いかな。
土曜日は、旦那殿が車を使ってるので…
現場が駅から遠いところばっかりなので、
基本みんな車通勤なんです。

またいつでも戻ってきて大丈夫ですよ!
と言われました。
それなりに大変だったけど、
いい経験になった♪
「ランチ代にもならないかもしれないけど…」
と、帰りに封筒を渡されました。
帰ってから開けてみたら、
千円の商品券が入っていました。
なんか金額じゃなくてね、
とってもなんだか嬉しかったな…

夕方からまたもや嫌〜な感じの寒気が。
さらに帰りのバスで車酔い。
やっぱりお昼ちゃんとご飯食べとけば
よかった^^;

帰宅すると、悪寒はひどくなり、
とりあえず旦那殿に布団を敷いてもらい
1時間ほど横になりました。
風邪薬飲んで、冷えピタも貼って
もらったら少し復活。
あいかわらず、肩凝り&頭痛もひどい。
でも、バイトも終わったし、
なんか気持ち的に「乾杯」したかったんだぁ。

で、21時頃やっと出かけました。
昨夜は、久しぶりに会うお友達との
飲み会があったのです♪
2年ぶり?3年ぶり?
皆さん18:30頃から集まってて、
私達は、遅れて合流。
場所は、志木駅東口の
韓国家庭料理 いもや」さん。
初めて入ります^ ^

image-20151129101846.png

とりあえず、米!米!
お昼、たこ焼きだけだったので、
とにかくご飯が食べたかった。
韓国の海苔巻きは大好きです^ ^
まいう〜!!

image-20151129102123.png

スンドゥブで、一気にあったまり、
なんか体調も復活してきました!!!

早々と、次のお店へ移動。
二次会は、カラオケです。
こういうのも久しぶりだ〜。

image-20151129102602.png

image-20151129102641.png

image-20151129102657.png

楽しい宴はあっという間で、
2時におひらきに。
遅れて参加したからね^^;
半年後にまた会いましょう約束をして解散。
鶴ヶ島方面から遠征してくれた約2名、
いつも思うけど、お酒飲めないのに、
そのハイテンションは、どこから?(苦笑)

あまり食べていないので、
帰りに新座ラーメンに寄りました。

image-20151129103206.png

image-20151129103242.png

深夜の時間は、
夜のお店からの出前注文や、
夜のお店帰りの夜のお姉さん、
と、そのお客さんなどで、大忙しです。
お父さん一人では、追いつかないくらい…
それでもよく毎日一人できりもり
してるなぁって思います。
昔は奥さんと2人だったんだけどねぇ…
高齢で店を閉めるって噂も度々出てるけど、
なんとか続いてます。
っていうか、ここがなくなったら、
みんなホントにどこ行くの?状態です。

image-20151129103721.png

注文が立て込み過ぎて焦がしちゃったからと
わざわざ焼き直してくれた餃子。
最初にたのんだのに、
ものす〜ごく最後に出てきた。
それでも、その気持ちがね、
なんだか嬉しくて…
お父さんありがとね〜!

風邪ぶり返さずにすみそうです^ ^

今日は、これからテニス
身体動かして、
風邪を吹き飛ばしてきますね♪

nice!(50)  コメント(4) 

ぶり返しそうでした(1) [飲み]

金曜日は、純次飲み。
辞めちゃったパートさんとの
3人の飲み会も、
もはや定着しつつあります。
っていうか、もう純次が、
このパートさんのことが大好きだから、
月曜からカウントダウン状態^^;
木、金は、もうハイテンションで、
もはやついていけない感が…

っていうか、午後からまたもや頭痛が…
そう、前回の飲み会が、
忘れもしない風邪のひき始めだった日、
13日の金曜日でした。
早く帰って寝たいくらい辛かったけど
仕方なく…
そんで、帰宅後熱発。
追い打ちをかけるがごとく、
翌日極寒の雨の中、バイトへ行って
さらに悪化したのでした。

image-20151129090845.png

さて今回は、その昔純次の庭だった両国へ。
「イケメン兄弟がやってる焼鳥屋が
あるんだよ〜!」と、
私を誘いましたが、
まぁあまり期待せずに(笑)

image-20151129091328.png

のっけからそれぞれ日本酒でスタート!

image-20151129091931.png

image-20151129091943.png

左下の『死神』って(笑)
怖くて飲めませんでした(苦笑)

image-20151129092047.png

最初にたのんだ豆腐サラダだけは、
写真撮りました。
かんじんの焼き鳥の写真がにゃい^^;
23時頃まで飲んで食べて、
純次部長、今回もごちになります!

イケメン兄弟、いなかった(笑)
兄はいたけど、イケメン??
って感じでした?^^;
15年?の月日がそうさせたのかは、?。

image-20151129092808.png

帰りは酔っぱらい約2名の介護
大変そうなので(苦笑)
二人をまいて、私は大江戸線で帰りました。
23時頃両国を出たんだけど、
家に着いたら1時でした(-_-)
節約して一番安い経路で帰ったせい?
時間が遅いと、本数も少なくなるし、
乗り継ぎも悪いしで、
思いのほか時間がかかりました^^;
やっぱ遠いんかな?
それなのに、来月も両国だとか
純次は言ってたな…
今度はちゃんこ食べに行くんだって。
まぁ、でも遠い方が、
早く切り上げられるからいっか♪
ヘタに池袋とかだと、
終電ギリギリまで飲んでるからなぁ^^;

image-20151129093519.png

帰宅してから、旦那殿に肩もんでもらった。
肩こりがひどくて、頭痛が辛い…
そして、さむ〜い。
そろそろ湯たんぽだなぁ。

nice!(30)  コメント(2) 

混み混み [仕事]

フードコートめっちゃ混んでる〜!
仕方ないので、たこ焼き買って、
外で食べまーす。

image-20151128124835.png

ネギ塩も美味しいけど…
たこ焼きはやっぱソースだな^^;

汁物が食べたかった…
もっと言えば、今日は漬け丼に
しようと思ってた…
いずれも、混んでて断念。

早く終われ〜、バイトぉ。

nice!(61)  コメント(8) 

1999.10.09-10燕岳(3) [山]

日の出です。

001045.jpg

001047.jpg

001048.jpg

001049.jpg

001058.jpg

001060.jpg

1995.jpg

001044.jpg

001039.jpg

001041.jpg

001027.jpg

燕岳(中房温泉から往復)は、特に怖い個所もないけど、

初心者の私にとって、とにかく人に迷惑かけないように、

登る&下ることで精いっぱいだったのを覚えています。

(特に、連休は人がとにかく多いので・・・)

怖いところというなら、駐車場までの山道かな(苦笑)

とにかく道が狭くて、カーブの連続なので、

運転がうまい人の車じゃないと、不安です[ふらふら]

=1999.10.09-10燕岳(終)=


nice!(78)  コメント(16) 

1999.10.09-10燕岳(2) [山]

今日も寒いですね・・・

過去写真の続き。

昔の写真なので、時系列がもはやわからなくて・・・

しかもこの頃は、まだフィルムだし。

1008.jpg

1009.jpg

1011.jpg

1026.jpg

1006.jpg

1005.jpg

1004.jpg

1014.jpg

1016.jpg

1018.jpg

1023.jpg

001019.jpg

001020.jpg

1015.jpg イルカ岩の前で

001030.jpg

001028.jpg

001034.jpg

001035.jpg

001036.jpg

001055.jpg

001057.jpg

1002.jpg

1999.jpg

燕岳は、ハイマツと花崗岩のコントラストが素敵で、

ホントに何枚もシャッターを切ってしまいます♪(同じような写真がいっぱい・・・)

今度は、コマクサの時期に来たいなぁ~と思った。

つづく!


nice!(88)  コメント(6) 

1999.10.09-10燕岳(1) [山]

寒いですね・・・

風邪がやっと治ってきました。ぶりかえさないようにしないとっ。

さて、最近どこにも遠出していないので、ネタ切れです。

よって、過去の山の写真シリーズ再開です。

001001.jpg

こうして昔のアルバム見ると、初めて燕へ行ったのは、秋だったんだなぁと再確認。

何度か行っているけど、燕はやっぱ夏がいいなぁ。

001007.jpg

だって、合戦小屋でスイカ食べたいもん♪

001012.jpg

北アルプス三大急登の合戦尾根。

とにかくしょっぱなから急登の連続ですが、いい具合に休憩ベンチがあるので

助かります。人気の山だけあって、いっつも混んでる・・・。

001014.jpg

001010.jpg ←槍の穂先です

001017.jpg

1020.jpg

1027.jpg

1022.jpg

1019.jpg

燕山荘の素敵さに、次はぜったい山小屋に泊まろう!と思った、テント泊でした。

つづく!


nice!(86)  コメント(6) 

やっと回復の兆し [休日]

昨日までは、頭も痛い、お腹も痛い、
風邪もまだ治らないの三重苦で、
いったい何の薬を優先したらいいのか
悩みました^^;

image-20151123211340.png

とりあえず朝は風邪薬を服用。

image-20151123211417.png

午後から書道へ。
先生がお休みの為、久しぶりに自習。
ここぞとばかりに書きました^^;
12月に入ったら、
今までバイトに費やしていた土曜日を
書道の時間にしようかなぁと
思っています。

外苑の銀杏並木は、まだ緑が多く、
今年は色づきが遅いような?
人はものすごく出てました。
帰りに、北の家族に寄って、
来月の書道忘年会の予約をして
帰りました。

地元に戻って、かたらいやさんへ直行。
お友達の転職祝いをしました。
友達夫婦と、私達。
いい夫婦の日に乾杯でもあります♪

image-20151123212203.png

image-20151123212222.png

image-20151123212234.png

image-20151123212248.png

image-20151123212314.png

明太マヨの大根サラダ、厚切りベーコン、
スズキ、カワハギのお刺身、

image-20151123212424.png

バイボールがやたらと美味しい

私は一週間以上も飲んでいなかったので、
もう飲みたくてしょうがなかったんだけど、
頭痛と腹痛がちょっとつらかったので、
ロキソニンをひとまず飲んで、
様子を見ながら、あったかいお酒をチビチビ。

image-20151123212725.png

きざみワサビの細巻き〔左)が
めっちゃ気に入りました♪

image-20151123212829.png

image-20151123212844.png

image-20151123212900.png

image-20151123212921.png

磯のりピザも、まいう〜です♪

image-20151123213003.png

二軒目、しばらくぶりに、しばらくさんへ。
風邪っぴきなので、声がイマイチ出ない^^;
風邪治ったら、カラオケ歌いまくりたい。

image-20151123213212.png

最後に、クラッシュへ。
時間が経つにつれ、体調も良くなってきて
17:30にスタートした飲み会は、
2:00すぎまで…。
旦那殿は、最後の記憶があまりなく、
帰宅してから、3:00からの、
ジョコビッチVSフェデラー戦を見る!
って言い張ってたけど、
どうせすぐ寝ちゃうからと、
なんとか布団に寝かせ、
3:00に自分も布団に入りました。
旦那殿も、まだ風邪が抜けきっていないので
もうしばらく用心しないとね☆

それにしても、翌日予定が何もない時の
飲み会は、楽しいなぁ。
今日は、久しぶりにゆっくりの休日!

image-20151123214042.png

この前買った富士柿を食べました*\(^o^)/*
やっぱり私、この柿大好きです♪
nice!(100)  コメント(8)