So-net無料ブログ作成
検索選択

寒くなってきたよ [仕事]


image-20151031013824.png

パートさんからもらった♪
ハロウィン
なんか盛り上がってるらしいねぇ。
Mステで、金爆がマリスみたいな
仮装してたんだって〜
超見たかったな…

image-20151031014126.png

お昼は、コンビニのビーフン。
ヨッシーパパさんのプログで見て、
美味しそうだったので^ ^
けっこうお腹いっぱいになった♪

なのに、純次がないことに3時のおやつを
買ってきてくれて…
しかも、パン屋さんの甘い菓子パン。
美味しかったけど、
もはや食べ過ぎ注意報発令の兆し…

ほんで、不安なお腹のまま、飲み会。
純次と、辞めちゃったパートさんと
3人で飲んだ。
2時間飲み放題なのに、4時間ぐらいいた。
お店の皆さん、すみませんでした^^;
ビール、冷酒、焼酎水割りを飲んでたら、
急に寒気がしてきて、
どんどん酔いが冷めていくし、
もはや話に集中できない(汗)
ここんとこ、ずっとあったかい飲み物
ばかり飲むようにしてたのに、
今日はいったいどうしちゃったんだろう。
わかってたことなのに、あー失敗。
家に帰ってから、とにかくお湯を飲んで
少し落ち着いたけど、とにかく寒い。
冷えちゃったみたい。
風邪じゃないといいけど。

image-20151031015704.png

来月は、新橋に飲みに行くぞ!と、
盛り上がってた純次でした(苦笑)

image-20151031015938.png

今週いただいたお土産写真

image-20151031020031.png

チーズさきいか、これめちゃうま!

nice!(75)  コメント(10) 

散歩 [散歩]

純次の好きなお菓子
サラダしぐれ」by越後製菓
家でも食べてるらしいが、
最近は会社に常にストックしている。
その会社の分は、
私が買いに行ってるんだけどね(笑)
最近無くなると、
「今日は散歩行かないの?」
と言い出します。
(別に毎日散歩してないからね^^;)
散歩はあなたでしょ!(じゅん散歩)と
ツッコミ入れたい気持ちは山々なれど、
「高田純次に似てますね」とは、
まだ言っていないので、
ぐっと我慢します。

で、純次の言う散歩とは、
サラダしぐれ買ってきて♪
っていう意味なのだよ(苦笑)

「散歩」って言ったよね?

これ幸い♪って事で、
ついでに本当に散歩しちゃいました。

【その1】(先週)

秘密の花園?某有名女子大前。
警備員が目を光らせているので、
あんまりジロジロ見れない^^;

image-20151030112746.png

お弁当屋さんとかないのかなぁ?
と歩いていると、

image-20151030112843.png

ありました♪
そろそろコンビニにも飽きてきたので、
お弁当屋さんデビューしようかな♪
でも、ちょっと遠い^^;

もっと先には、丼丸があったけど、

image-20151030113004.png

image-20151030113045.png

ここは、ちょっと遠すぎるなぁ。
純次にお願いしてみるかぁ…

image-20151030113325.png

ちょっとあやしげなお蕎麦屋?さん。

image-20151030113359.png

image-20151030113413.png

image-20151030113431.png

お昼は基本、会社内で食べるので、
食べに出る事は、難しいにぁ。

image-20151030113553.png

すごい古そうな甘味屋さん。
本当に大正から??

image-20151030113626.png

こういう町の電気屋さんも、
まだ残ってるのね。

image-20151030113702.png

ここも古そう…気になる。

image-20151030113751.png

あらっ、めずらしい!コインランドリー
と思ったら、

image-20151030113829.png

銭湯でした!

image-20151030113852.png

入ってみたい…

純次が、「お釣で、あなたの好きなもの
買っていいよ」と言ってたので、
ドーナツ買わせていただきました♪

image-20151030114057.png

サラダしぐれも、もらい♪

【その2】(今週)
またまた、「散歩行かないの?」(苦笑)
銀行に行く予定があったので、
ついでにぷらぷらしてきました。

image-20151030114303.png

image-20151030114318.png

image-20151030114334.png

もうすっかり秋だねぇ。

image-20151030114409.png

トシちゃんと聖子ちゃんが出てきそうな
電話BOXもありました(笑)

image-20151030114508.png

散歩、楽し^ ^

nice!(67)  コメント(6) 

昨日は暑くて今日は寒いよ〜 [日記]


image-20151029090113.png

昨日の晩御飯は、秋刀魚!
今季やっと二度目♪

旦那殿から22時頃電話があって、
これからご飯食べるって…。
入ろうと思ったラーメン屋が
閉まってるらしく、
だったらと、大将さんで合流。
食べてくるから晩御飯は、
いらないって言われてたからさっ。

酔鯨と、レモンサワー、
お通し、秋刀魚、あんかけ焼きそば
最近はめったに平日飲み屋に行かなく
なったけど、
サクッと、ご飯食べに行くのもありだな^ ^

昨日、秋田にいる営業さんから
書類が届いたんだけど、

image-20151029091010.png

image-20151029091022.png

image-20151029091032.png

image-20151029091043.png

こんなご当地段ボールがあるんだね^ ^
初めて見た!
他の県もあるのかしら?

田舎ネタ、ついでにもう一つ。
ずいぷん前に話題になった、
大森山動物園のスズメの看板。
キジ舎に勝手に入って、
餌とか食べちゃってるってやつ(笑)

スズメって、悪い噂今まで聞いたことがない
かわいいキャラなのに、
超悪い顔(爆笑)

image-20151029091449.png

何回見ても面白い!

image-20151029091511.png

大森山動物園は、保育園の遠足で
行ったなぁ〜懐かしいなぁ〜
大森山動物園は、
やっぱりちょっと遠くて、
動物を見るなんて、
昔は、一大イベントだったから、
テンション上がったなぁ(笑)

あと、地元に、移動動物園みたいなのが
よく来てて、公園だか駐車場みたいな
ところで、象に乗ったよ(爆)
他に何の動物がいたかは、
象のインパクトが強すぎて覚えてない。
象に乗って、餌の人参あげた時の、
人参を吸い込む(持つ)鼻の穴が、
忘れられない(笑)

image-20151029113453.png

image-20151029113507.png

nice!(101)  コメント(14) 

今日は暑いよ! [ラーメン]

駅まで走ったら汗かいた!
薄着で正解だったけど、
夜また冷えたりしないよねぇ^^;

さて、最近のお昼は、お弁当持参が
定着しているのですが、
この前久しぶりに、カップラーメンを
買ってみました。
カップラーメンは、スープをほどんど
飲まないので、あまり買いません。
でも、これだったら飲んでみたい♪
と思って…

image-20151028091302.png

予想を超える、すんごい、シジミ味!
まずくはないんだけど、
なんかラーメンを食べているって
感じが薄れるくらい、
とにかく、シジミ、シジミ、シジミ(笑)
これ、塩味にしたらよかったのに。
昔、十三湖で食べた、しじみラーメン、
美味しかったなぁ〜。
また食べに行きたい。

昨日は、ドラックストアで大量に買い物
をしたかってので、
ついでに、お風呂にも行きました。
よって晩御飯は、ラーメン屋に。

image-20151028091912.png

かなり久しぶりの、とんとら。
最近むしょうに豚骨ラーメンが
食べたかったので、嬉しいかも^ ^

image-20151028092039.png

満足です。
これに百歩ラーメンの高菜と、刻み葱が
あれば最高なんだけどなっ♪
スープを飲み干すと、
どんぷりの底に当たりの文字が
あるかもしれなかったけど、
飲み干せませんでした^^;

image-20151028092303.png

雲間から綺麗な月が出ていました。

nice!(97)  コメント(10) 

きりたんぽ食べたいなぁ〜 [etc…]

朝晩の冷え込みが強くなってきました。

image-20151027091029.png

昨日の夕方は、富士山がきれいに
見えていたようなんだけど、

image-20151027091118.png

会社からは、すそのがチラリと見えるだけ。
ちょうどビル一棟にかくれて見えません(涙)


image-20151027091323.png

田舎の空も、綺麗な夕暮れ色でした。
瞬間移動したくなった…

さて、そろそろあったかいものが
食べたい今日この頃。
昨年あたりから、やっと鍋物って
美味しいなぁと思うようになってきて…
それまで、鍋あんまり好きじゃなかった^^;

きりたんぽも食べたいなぁ〜。
きりたんぽといえば、
ご当地アイドルの、
「まちあわせハチ公ガールズ
無事、きりたんぽ祭りで、
ステージデビューしたようです!

image-20151027092225.png

衣装もなかなか可愛いんだけど、
これって、あまちゃんだべ〜(苦笑)
田舎色を出そうとすると、
こうなっちゃうのは、
やっぱり
イナメナイよねェ〜

「大好き!大館」
「きりたんぽロマンス
2曲を披露したそうです。
大好き!〜は、まぁありがちなアイドル曲
なんだけど、きりたんぽロマンスは、
なかなか良い♪
これからの季節にピッタリな冬の曲に
仕上がってます。
ただ曲と振付が、いまいち噛み合ってないと
思うのは、個人的な感想です。
こういうの乃木坂にやらせたら、
キマルだろうなぁ〜と、
勝手にカメラ割りまで妄想してしまいます(笑)

nice!(100)  コメント(10) 

そろそろ冬物出さなきゃなぁ〜


image-20151026091045.png

たまには、家飲み♪

image-20151026091109.png

そして、たまには外飲み♪
焼き鳥屋なのに、タンシチュー(笑)
正確にはハンバーグ状態にしたもの。
食べたいな♪って言ったら、
「えっ?食べるの?」って言われた(苦笑)
あいかわらずやる気があるんだかないんだか
わからない店主でした。
でも、超うまっ!

image-20151026091423.png

昨日は久しぶりの書道
そろそろ作品作りをしたいなぁ。
でも今の生活のままだと、
ぜんぜん時間がないので、
何かいい方法を考えようと思います。
よって、お正月の書道展は、厳しいな^^;

image-20151026092127.png

仕事の為仙台に引っ越してた友達が、
また東京勤務になる為戻ってきた。
軽くごはん食べに行った。
寒くて、お湯割り、熱燗ばっかり
飲んでました^^;
友達2名は、飲み足りないからと
二軒目へ。早目に帰れたかしら?

image-20151026092550.png

旦那殿が、実家に咲いてたから♪と、
菊の花をもらってきてくれた。

image-20151026092639.png

湯島天神の菊まつりが懐かしいなぁ〜。

nice!(89)  コメント(4) 

もうクリスマスかぁ… [仕事]

昨日のお昼ご飯は、

image-20151025104928.png

ネギトロ丼 税抜650円。
ちょっと高いけど、
フードコートの中で、ここが一番
空いてて早く来るので仕方ない^^;
美味しかったです♪
ホントは、モスのザンギバーガーが
食べたかったんだけどねっ。

image-20151025105119.png

image-20151025105131.png

image-20151025105143.png

image-20151025105153.png

もうクリスマスかぁ…
それにしても、昨夜遅くからの
風の寒いこと!

nice!(76)  コメント(2) 

運動会の記憶 [家族、親族]

先日、弟が仕事終わりに、家に来た。
(香典の受け渡しに)
そういえば家に来るの、初めてだ。
座間から会社がある光が丘まで、
車で通勤しているので、
わりと近くにいるはずなのに(笑)

姪っ子達、この前の運動会の
はしゃぎっぷりったら、すごかったようで、
ビデオ見せたいくらいだ!
と言っていた(笑)見たい…
やっぱり蛙の子は蛙なんだな^ ^

私は、運動会、大嫌いだった。

弟は、いつも必ず3位以内に入る俊足で、
親もたいそう喜んでた。
でも私は、せいぜい一番頑張って4位。
しかも、たまたま足の速い人がいない組
だった時だけ、たまたま…。

我が家は、賞状もらったり、
何かに入賞すると、
おばあちゃんから、一件につき50円もらえる
システムがあって、
弟は、運動会ではがっぽり稼いでたな…。
何ももらえない私は、
父から必ずダメだし&けなされた。
父も学生時代、陸上やバスケ
やってたらしいので、
運動音痴の気持ちはわからないんだよ。
走り方がカッコ悪い、歩き方がカッコ悪い、
ママとそっくりだな!とか言われ、
廊下で歩いたり、スキップの特訓を
させられた(-_-)

だから、最近やっと、テニスやってて、
上手くなったね♪と言われても、
まったく信じないよ。
どうせ見るに耐えない格好て打ってる
んだろうなぁと思うと、恥ずかしくて
仕方がない。

子供ながらに、褒めれば伸びるのに…
って、思ってた(笑)
母もよく、ママ友や親戚の前で、
私のダメなところを私の目の前で
延々しゃべってた。
もし大人になって、子供が出来たら
子供の前で、子供自身のコンプレックスは、
絶対言わないぞ!って思った。
自分のダメなところって、
言われなくても、自分が一番よく
わかってる。
親に直接言われるならまだしも、
人様にも言うって、よっぽど自分は
ダメなんだ…って思っちゃう。
立ち直れない(苦笑)

そんな幼少期を過ごしたので、
私は褒められる事に慣れていないし、
信じない。
素直に、ありがとうとも言えない。

胸を張って、これが好き!っていうもので
認められたら、
きっと心からありがとうって
笑える気がする。
それは、今からでも遅くはないと思ってる。

image-20151021144603.png

今日もバイト行ってきまーす。

nice!(75)  コメント(8) 

流星 [家族、親族]



image-20151023091123.png

オリオン座流星群、見れました?
私は歩いて、暗くて空が広く見えるところを
1時ぐらいまでウォーキングついでに
探してさまよってましたが、
いまいち周りが明るくて帰宅しました。
そしたら、旦那殿が、
何もなくて暗そうなところ知ってる!
と言うので、車で出かけました。

image-20151023091417.png

和光のアグリパークです。
(農業体験センター)
確かに一面畑で、障害物はありません。
でもやっぱり真っ暗でなかったです。
星は綺麗に見えました!
夜露に濡れたベンチに寝て星を眺めました。
かなり寒かった^^;
目を凝らし、ずっと見ていると、

なんか流れたような、気がする…

っていう感じになってきて、
実際流星だったのかどうかは、
なんかよくわかりませんでした(笑)

2時過ぎに帰宅して、
TVつけたら、クローズアップ現代の
再放送やってて、見入っちゃって、
3時になってしまいました^^;
おかげで、昨日はかなり眠かった…

昨日は、会社を早退して、
大伯父さんの通夜に行ってきました。
田舎の両親は、春から指導&指揮している
地元の老人クラブの年一回の文化祭と
バッティングしてしまい、上京できず。
弟は大阪出張の為、これまた出れず。

image-20151023092138.png

でも、弟といとこ達は、9月の終わりに
元気な大伯父さんに会ってるの。
区画整理で、自宅を建て替えたので、
その引越しの手伝いに、いとこの男衆は、
手伝いに行ってて。
その時は、元気でピンピンして、
庭は、どうゆう風にしようかな♪って、
これからの作業を、楽しみにしてたらしい。

新居で寝ていて、夜中トイレに起きた時に
転倒して、頭を打って救急車で運ばれ、
そのまま亡くなりました。
なんともあっけない…
新しい家に住んで10日しかたっていませんでした。

おじさん91歳、おばさんが90歳の
夫婦二人暮らし。
どちらも病気もせず元気でした。
親戚の間では、
通称「成城のおじさん」と呼ばれていました。
父や、父の兄弟も、東京に出てきた時は
居候させてもらい、
私達、いとこ達も、親から
「なんかあったら成城のおじさんに
相談しろよ」と、言われてきたので、
まぁ大ボスですね。
みんな大変世話になりました。
急な事すぎて、なんかまだ信じられないけど、
安らかに天国に旅立ってほしいです。

そういえば、坊さん、
すごい声量で、なんだか営業トークだなぁ
と思っていたら、

織田無動でした!!!

びっくりぽんや(笑)

さてさて、そんな中、
今年(来年正月)もやってきました、
ニューイヤーオペラ。
いとこ君が出ます☆
チラシを配る叔母さん、さすがです(苦笑)

image-20151023094634.png


image-20151023094652.png

nice!(81)  コメント(4) 

欲しいものがあるスーパー [食]

一昨日近所のスーパーに行ったら、

image-20151022090826.png

なんと!焼きそばBAGOOOONが!!
四種類の味があったけど、
食べた事のない三種類をゲット☆

image-20151022091017.png

食べるの楽しみ〜♪
昔、BAGOOOONは、
全国区だと思ってた私です(苦笑)

ここFOOD GARDENは、
お気に入りのスーパーです^ ^

image-20151022091130.png

たけのこだってあるし、

image-20151022091155.png

だまっこもあります!

なんだかいつも思うけど、
東北人に優しい気がする…
と思ったら、
今、みちのくフェアやってたみたい。

昨日は、保温のお弁当箱に
お弁当つめてみました。
お義母さん用に買ったお弁当箱、
活躍しています^^;

image-20151022091622.png

エノキの味噌汁
チキンハンバーグ(レトルト)と、茹で卵
(たまご、見栄え的に切ればよかった^^;)
たらこを乗せたご飯。
あったかご飯にたらこを乗せたら、
半生になってた…
たらこは、スーパーで三切れ入って
¥175だったので即買い。
たらこ大好きなんだけど、
高くてなかなか買えないから…
以上、大雑把な手抜き弁当でした!
いいの、自分が食べるんだからっ。

nice!(97)  コメント(8)