So-net無料ブログ作成
検索選択

小坂鉄道レールパーク [帰省]

DSC_0351.JPG

格納庫の中は、昨年じっくり見たので、時間の都合上、今回はパス。

(だってこの時点でもう夕方近く[あせあせ(飛び散る汗)]埼玉まで帰るのですよ・・・)

で、今回の目的は、あけぼのの他に、もう一つ、エボルタ電車

DSC_0352.JPG

この日は、お休み中で格納庫の中に。

ゆくゆくは、↓ この色に塗り替え予定と聞いたけど、いつかなぁ~

DSC_0388.JPG

DSC_0353.JPG

DSC_0403.JPG

DSC_0405.JPG

DSC_0404.JPG

また来年、レールパークが進化していることに期待☆

おわり[かわいい]


nice!(73)  コメント(8) 

復活チャレンジ [鉄道]

これ見たことあります?
YouTubeで見れるので是非〜♪
私は何度見ても号泣。

image-20150930085917.png

image-20150930085935.png

image-20150930085954.png

image-20150930090008.png

image-20150930090023.png

image-20150930090040.png


image-20150930090054.png

image-20150930090111.png

image-20150930090127.png

image-20150930090213.png


image-20150930090357.png

image-20150930090411.png

image-20150930090426.png

image-20150930090442.png

image-20150930090500.png

image-20150930090520.png

image-20150930090539.png

image-20150930090601.png

image-20150930090625.png

image-20150930090641.png

image-20150930090658.png

image-20150930090717.png


image-20150930090735.png

image-20150930090753.png

image-20150930090810.png

image-20150930090830.png

image-20150930090852.png

image-20150930090910.png

image-20150930090928.png

image-20150930090952.png

image-20150930091015.png

image-20150930091038.png

廃線になってもなお愛着のあるレール。
まさか電車が走るとは、
夢にも思わなかったけど、
こんな奇跡ってあるんだなぁって思ったよ^ ^



nice!(23)  コメント(10) 

観光トロッコ [帰省]

DSC_0407.JPG

小坂鉄道レールパークで、観光トロッコに乗りました。

DSC_0406.JPG

DSC_0354.JPG

ちゃんと改札ばさみで切符を切ってくれます♪

DSC_0401.JPG

DSC_0399.JPG

DSC_0360.JPG

出発です♪

DSC_0365.JPG

DSC_0366.JPG

DSC_0369.JPG

DSC_0372.JPG

DSC_0375.JPG

DSC_0380.JPG

DSC_0376.JPG

DSC_0381.JPG

DSC_0384.JPG

DSC_0382.JPG

さて、折り返し♪ 貸切状態だったので、先頭に席を移動します。

DSC_0385.JPG

DSC_0386.JPG

DSC_0389.JPG

DSC_0393.JPG

DSC_0396.JPG

DSC_0397.JPG

DSC_0398.JPG

DSC_0400.JPG

スタッフの旧小坂鉄道の職員の方々も、とても優しくて、いつも笑顔で迎えてくれます。

だから、何度も来たくなるんだなぁ~。

つづく♪


nice!(93)  コメント(8) 

さぎかも君LOVE [TV]

日曜日、テレビをつけたら、
たけしの番組で、気になる歌が…

image-20150929085952.png

青森の板柳町の署長と次長のデュオ!
板柳署のHPには、コード譜付きの歌詞と、
動画がアップされてます(笑)

image-20150929090217.png

もう昨日から一日中、
詐欺、詐欺、詐欺、詐欺、詐欺…♪
のフレーズが頭から離れない^^;

image-20150929090334.png

それと同時に、この隣にいる
ゆるキャラ??の、さぎかも君が、
可愛すぎてヤバイ(≧∇≦)

image-20150929090452.png

私の中での、ゆるキャラランキング
現在ぶっちぎりの1位です。
チーバ君(もうすぐブログで紹介予定)と
どっちが一位か悩むところですが、
あいにくチーバ君の動く姿は、
見たことがないので、
そうなるとやっぱ、さぎかも君かな♪

あっ、今日は、レールパークの続編も
更新予定でーす!
nice!(27)  コメント(2) 

あけぼのに会いに [帰省]

ずっと雨続きだったお盆も、帰る日に快晴。

名残惜しいのもあって、小坂インターに入る前に、

レールパークで遊んで帰りました♪

そう!引退した、寝台列車「あけぼの」に会いに・・・

DSC_0321.JPG

DSC_0322.JPG

DSC_0324.JPG

DSC_0326.JPG

DSC_0328.JPG

DSC_0329.JPG

買ってきた駅弁「鶏めし」弁当を車内で食べようと思ったけど、

暑くて、外で食べました。

DSC_0330.JPG

DSC_0331.JPG

DSC_0335.JPG

すべてが懐かしい。

DSC_0336.JPG

DSC_0338.JPG

引退してまだ日が浅いとはいえ、人が乗らなくなった車両というのは、

やたらと老朽化が気になるものです・・・。

DSC_0339.JPG

DSC_0345.JPG

DSC_0340.JPG

簡易宿泊施設としてスタートする予定ですが、

ちょっとでも動いてくれないかなぁ~

ディーゼルで牽引ってのも、ワクワクなんだけどな(笑)

DSC_0344.JPG

なんだか不思議な光景↑窓の外には、マイカー(笑)

DSC_0341.JPG

DSC_0342.JPG

まだ続きまーす♪


nice!(88)  コメント(8) 

週末って感じ [食]

金曜日は、旦那殿も都内の事務所にいたので、
帰りは一緒に帰りました。
っていうか、鶯谷に行きました。
「てんぷらり」に行こうと思ったら、
満席だったので、「弥生亭」へ。

image-20150927110257.png

おつまみのメンマがめっちゃ美味い!

image-20150927110339.png

肉野菜炒めをつまみに、どんどん飲みます♪

image-20150927110607.png

皿ワンタン、これもイケる!

image-20150927110647.png

今日こそ麺を!と思ったけど、
無理でした^^;
ここで私、まだ麺を頼んだことがありません。
旦那殿は、いつもの味噌つけ麺。
ちょっともらったけど、
麺がね〜美味しいの^ ^
そのままでも食べれちゃう(笑)

image-20150927110940.png

珍しくお客さん少なかったので、
ゆっくりいろいろ食べちゃったよ。
ごちそうさまでした^ ^

image-20150927111127.png

地元に帰って、また飲みました。
常連さんの、ゴルフのお土産、
豆腐マフィンをいただく。
週末って、いいね♪

でも、翌日は、お仕事でした(-_-)
蚊に刺されたところが、いまだにかゆくて、
かなり寝不足です…。

image-20150927111720.png

お昼は、漬け丼。
お味噌汁が飲みたかったのです。
私の好きな、アオサのお味噌汁でした。
しみる〜。

帰ってから、飲みに行くはずでしたが、
寝不足&疲れで、おっくうに…
旦那殿も、前日のお酒がまだ残ってる…
と言うので、やめることにしました。

そして、
ついに!
念願の「銀のさら」!!

image-20150927112231.png

念願の桶です!!!

一度やりたかったのです(笑)
「銀のさら」宅配寿司なのに、
さすが噂どおり、美味しい!

宅配ピザ、宅配寿司、
ずっとやってみたかったこと、
雨漏りしていた雨靴をやっと買えたこと、
友達に渡すプレゼントをやっと買えたこと、
美容院へ行けること…etc…
最近叶ってます。
定職に就けたことにしみじみ感謝です。

さて、あとは病院です。
乳がんの再検査、
ホントは5月頃だったのに、
保険入ってなかったから、行ってない…
最近いろいろとね、怖くなってきたので、
焦ってきました。
早く行って安心したい…。


nice!(69)  コメント(2) 

夏の思い出 [帰省]

結局今年のお盆、13日の墓参りの日しか晴れなかったので、

姪っ子達を連れて遠出はしませんでした。

姪っ子達も大きくなってきたので、

来年は、雨が降ったらボウリングに行こうと思案中。

DSC_0258.JPG

せっかくBBQの準備もしてくれたパパりんですが、今回は撤収・・・。

DSC_0304.JPG

弟達は、2泊して帰りました。あっという間だのう~。

姪っ子1号のダンスレッスン日が翌日あって、どうしても帰らなきゃって・・・。

帰省も小学生までで終わりかなあ。

DSC_0281.JPG

DSC_0282.JPG

どこにも行かなかったので、せめて・・・と、

帰る直前に、全員で児童館へ行きました。

DSC_0277.JPG

DSC_0284.JPG

DSC_0292.JPG

DSC_0287.JPG

私も、幼稚園から高校までピアノを習いましたが、

今では、たぶんぜんぜん指が動きません。

せっかく習わせたのに・・・と母は思っていることでしょう(汗)

音大受験も直前でやめちゃったし(苦笑)ごめんなさい。

DSC_0279.JPG

DSC_0290.JPG

DSC_0294.JPG

DSC_0296.JPG

DSC_0295.JPG

DSC_0299.JPG

自分が通った児童館(保育園)が、まだ同じ場所にあるのが嬉しい。

ここで習字も剣道も習ったんだぁ。

DSC_0288.JPG

DSC_0310.JPG

家に帰って、UNOやカルタをしました☆

DSC_0311.JPG

また来年もみんなで会いたいな♪


nice!(74)  コメント(4) 

叔父さん家族 [帰省]

今年のお盆は、叔父さんの息子(ホクト)も帰省しました。(と言っても1泊のみ)

いつもは叔父さんだけなんだけど、

たまたま休みが取れたとの事で、彼女と、ワンコと一緒に帰省♪

DSC_0246.JPG

DSC_0245.JPG

DSC_0254.JPG

我が家は、猫ちゃんしか飼ったことがないので、ワンちゃんがいるってことが初!

ワンちゃんもかわいいねぇ~♪

DSC_0262.JPG

夕方着いて、翌日の朝には帰ってしまいましたが、とても楽しかった~♪

帰りはどしゃぶりの雨に・・・。(前の日の夜、花火やっといてよかった^^)

二人は、老人施設で働いていて、ホクトは調理師、

彼女エリちゃん(まだ20代!)は、介護をやっているそうです。

ワンコと一緒に、相模原同棲中。

新潟出身の子で、お酒は、ホクトよりガンガンいけます♪

めでたく嫁になってほしいなぁ~。(予定は11月?)

この笑顔なら、間違いないと思うんだけどなっ。

DSC_0264.JPG

私が叔父さん家に居候していた頃は、まだホクトは幼稚園・・・

いまや、車も買う大人に・・・信じられん(苦笑)。

DSC_0268.JPG

ホクトの兄のアセイは、退院したてだし、透析があるので東京に留守番。

もう何年も田舎に来てないなぁ・・・。

私にとっては、二人とも弟のような存在。

ありがたいことにいまだに「おねえちゃん」と呼んでくれる。

おじさん、今年は、仕事を店じまいの決断、そして一年一年悪くなる長男の病気のことで、

ちょっと元気なかったか?

雨音とともに、ハーモニカの音色も少し寂しげに聞こえたのは、気のせい・・・・

ここで一発、おじさん家族に明るいニュースをたのむぜ、ホクト!

DSC_0267.JPG


nice!(70)  コメント(4) 

今年のお盆です [帰省]

DSC_0269.JPG

DSC_0270.JPG

DSC_0273.JPG

切って冷やしただけのキュウリなのに、なんで田舎で食べると美味しいの?

DSC_0274.JPG

糸こん、たけのこ、豚肉の煮物。我が家の定番メニュー☆

DSC_0275.JPG

わらびの煮物。

DSC_0265.JPG

茄子、ピーマンの味噌炒め。

DSC_0314.JPG

父の実家からもらった桃(父の実家は果物店です)。

毎年同じものだけど、やっぱり母の料理が一番♪

DSC_0204.JPG

そして、今年も、おなじみのディナーショー♪

テーラースウイフト、miwa、三代目の曲でダンスです☆

姪っ子ちゃん達、もう、小5と小6になりました。

時折見せる大人びた顔にドキっとします。

特に上の子は、受け答えも大人っぽくなって、なんか少し距離を感じる(笑)

DSC_0195.JPG

DSC_0142.JPG

昨年も雨でできなかった花火。しけってるかと思ったら、大丈夫でした☆

おじさん約3名は、飲んでて不参加(苦笑)

今年は総勢11名!旅館なみだっ。

義妹が、「私、こんなに食器洗ったの初めてです・・・」って言ってた(笑)

つづく!


nice!(81)  コメント(6) 

かゆくて寝不足… [休日]

今朝は、夜明け前から、
蚊にいっぱい刺されて、
かゆくて、かゆくて、
キンカン塗り塗り…
昨夜、洗濯物を取り込んだ時に、
トンボ君と一緒に、
蚊も入ってたみたいで^^;
このかゆさは、今季一番でした。

image-20150923233917.png

連休、フルで休みだったら、
どんな感じだったんだろうなぁ。
nice!(58)  コメント(8)