So-net無料ブログ作成

昼過ぎにまったりラーメン [ラーメン]

お昼のランチタイムが終わった後の、
空いているラーメン屋が好きです(^^)
日曜のお昼、江川亭に行きたいと旦那殿。
新座なので車で出かけました。

うちからほぼ一本道なんです。
近いんだけど、途中に乗馬クラブがあって、
まれに、横断歩道を渡る馬が見れたりして、
なんか遠くにドライブに来た気分(笑)
※乗馬クラブと反対側に厩舎がある為です。
最初、突然馬が現れた時はビックリしました♪
突然すぎて写真撮れず^^;
近くに馬喰橋通りっていう通りもあったので
昔から馬のいる土地だったのかな?
野火止用水の古い歩道もあったりして、
わりと気に入っている水道道路です(^^)

image-20170713122614.png

いつもはカウンターなんだけど、
空いてたのでテーブル席に案内されました。

image-20170713122653.png

image-20170713122710.png

アジア〜ンな雰囲気は、
近所だったら夜、飲みに来たいな♪って感じ。

image-20170713122803.png

大きい木のテーブルは、
下の出っ張りに注意です^^;
ぶつけたら痛いっす。

image-20170713122914.png

image-20170713122931.png

image-20170713122944.png

我が家は、パリパリ餃子より、
こちらの特製江川亭餃子がお気に入り♪

image-20170713123121.png

以前から気になっていた排骨をオーダー!
念願の!(*^ω^*)

image-20170713123256.png

ころもがサクサク!
おいひい〜٩( ᐛ )و

image-20170713123355.png

旦那殿は、定番の辛ネギ大盛。

image-20170713123450.png

私の定番は、油麺。

image-20170713123525.png

このパリパリの高菜が、まいう〜♪

次回は、ホクホク焼売と、にゃん玉ご飯に
チャレンジしてみる予定(*^ω^*)
あと、杏仁豆腐もいいな〜

nice!(85)  コメント(20) 

nice! 85

コメント 20

Rchoose19

この前、朝5時発の電車に乗って2回乗り換えて
『新座』の駅に行きました。1時間かからないのでビックリしました。
帰りは新座の駅の中のお店で大きなガーリックトーストが付いた
生ビールを飲みました♪
若い頃は大きな排骨がのったラーメンをペロリンと食べてましたが^^;
今はたぶん排骨とビールでいいかなぁ(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-07-13 12:44) 

caveruna

Rchoose19様
ほほう~新座まで、ようこそ^^
そう言えば、新座駅は乗り降りしたことないな~
駅周辺は、開発がだいぶ進んできて、
マンションがバンバン建ってきましたよ♪

俳骨、けっこう好きです。
若い頃、谷中の会社に勤めていた時、
残業になると社長の奥さんが近所の中華屋から出前を取って
くれるんだけど、そこの俳骨飯が美味しくってね~
ころもがカレー風味なんです。
油も特にきつくなくて、絶品でした。
そういえば、それ以来食べてなかった俳骨!
by caveruna (2017-07-13 12:51) 

yakko

こんにちは。
いろんなメニューが楽しめて良いですね(^_^)
by yakko (2017-07-13 14:44) 

caveruna

yakko様
でも、なぜか炒飯は無いんです☆
by caveruna (2017-07-13 15:37) 

ワンモア

宇都宮も競馬場があった時代は、信号待ちしていて目の前を馬が通りました。しかも目の前でボロボロと落し物まで(笑)
チャーハンは、腱鞘炎になりやすいので、お店側もそればっかりだと辛いらしいですね(;^ω^)
by ワンモア (2017-07-13 15:47) 

caveruna

ワンモア様
お馬は、よく落し物道路にしますね・・・・(-_=)
チャーハン、わかりますう~
お店の人が年配の人だと、手首心配になっちゃうもの!
見てて辛い・・・(苦笑)
by caveruna (2017-07-13 16:08) 

ヨッシーパパ

どちらも、なかなか特徴のあるラーメンで、美味しそうですね。
パリパリ高菜も、トッピングできて、良い店ですね。
by ヨッシーパパ (2017-07-13 18:49) 

caveruna

ヨッシーパパ様
辛いネギも、高菜も美味しいです(*^ω^*)
チャーシューも薄いですが、とろけます♪
by caveruna (2017-07-13 19:38) 

うめむす

アップされた写真から全貌は掴めませんが、
ラーメン屋さんらしからぬ内装ですね。
排骨とやらが、すごく旨そうです(^p^)
by うめむす (2017-07-13 20:51) 

caveruna

うめむす様
そうなんですよ、ラーメン屋さんには
あまりない雰囲気です。
ファミリーから、一人客まで、
いろんな客層です(^^)
by caveruna (2017-07-13 20:59) 

みずき

お店の中は一見、お洒落なカフェなんですね。
排骨というメニューを初めて知りました。
久しぶりにラーメンが食べたくなりましたよ。
この時間にみると、かなりの飯テロ感です^^;
by みずき (2017-07-13 23:44) 

caveruna

みずき様
排骨があるので、どちらかというと、
中華料理系なのかも。
紹興酒もあったし、飾ってある置物が、
中国系なのも気になりました。
by caveruna (2017-07-14 00:57) 

yamatonosuke

小綺麗なラーメン屋さんですね^_^
にゃん玉ご飯がとても気になる〜〜
by yamatonosuke (2017-07-14 01:12) 

caveruna

yamatonosuke様
想像では、おかかに、玉子!
楽しみです(*^ω^*)
あと、ふりかけご飯もありました。
何のふりかけかが気になるところです(笑)
by caveruna (2017-07-14 01:23) 

トレンダー櫻井

美味しそうなラーメン&餃子( *´艸`)
杏仁豆腐も良いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-07-14 05:55) 

caveruna

トレンダー櫻井様
杏仁豆腐は、お店によって違うから、
好みの味だったらいいなぁ〜♪
by caveruna (2017-07-14 06:40) 

いっぷく

ラーメンの器が大きく見えますが、本当に大きいのかな。
最近は割り箸を使っている店が減ってきましたが、麺は割り箸のほうがはさみやすいですね。

by いっぷく (2017-07-14 09:01) 

caveruna

いっぷく様
ラーメンの器は、どうだったかなぁ~?
基本的に主人は、いつも大盛なので、
大きいのがあたりまえであまり気にしたことがありません(笑)
by caveruna (2017-07-14 10:09) 

engrid

おいしそうです
しかもランチタイムを外しては、ゆっくりでいいですよね
静かですしね
排骨、白髪ネギたくさんでいいな、、、食べたいよ
ネギは大盛りが良いです!
by engrid (2017-07-14 18:09) 

caveruna

engrid様
ネギもなぜか美味しいところと、
そうでもないお店がありますが、
こちらのお店は美味しいです!
by caveruna (2017-07-14 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。