So-net無料ブログ作成
検索選択

暑いと飲んじゃうよね… [飲み]

やっと更新できました(汗)
月曜からパソコンの調子が悪くて…
更新プログラムが原因だったみたい。
アンインストールしたら直りました^^;

土曜日は、昼間に恵比寿へ。
13:30から、15時のランチ終了までいたので
帰宅したのが16時過ぎでした。

そして、夜も…

image-20170711164158.png

近所の大将さんへ。

image-20170711164235.png

お通しは、春雨の酢の物と、鰹。
それとスナック菓子もあります。
いつも思うけど、すごいね!

image-20170711164403.png

ビールの後は、旦那殿、浦霞。
私も少しもらいました。

image-20170711164446.png

枝豆もいいけど、空豆も美味いね!

image-20170711164518.png

先週も美味しいお刺身食べたし、
私は、お昼もお刺身食べたからって事で、
馬刺に決定!
馬刺には、やっぱり焼酎が合うね☆

image-20170711164636.png

海老フライ☆

image-20170711164658.png

ネギトロ巻で〆。

image-20170711164729.png

image-20170711164749.png

大将さんでTV見てたら、
ピーマンの肉詰めが出てきて、
旦那殿が「食べたいなぁ〜」って言ってたら、

image-20170711164936.png

この後行ったスナックのお通しが、
ドンピシャ、ピーマン肉詰めだった(笑)

nice!(85)  コメント(24) 

nice! 85

コメント 24

ヨッシーパパ

馬刺し食べたいなぁ?
by ヨッシーパパ (2017-07-11 19:25) 

caveruna

ヨッシーパパ様
私な生姜で食べましたが、
主人はニンニク。
翌日凄かったです(苦笑)
by caveruna (2017-07-11 20:12) 

いっぷく

そろそろそら豆が出ますね。
たくさん買ったつもりでも
さやから出すと少しになってしまうので
ちょっとずつ大事に食べます。
by いっぷく (2017-07-11 20:54) 

caveruna

いっぷく様
さやに3粒くらいしか入ってない
ですもんね^^;
by caveruna (2017-07-11 22:06) 

viviane

わぉ!空豆には宮城の浦霞が合うんですよね~^^
by viviane (2017-07-11 22:20) 

caveruna

viviane様
さすが姐さん!見逃しませんね(*^ω^*)
by caveruna (2017-07-11 22:40) 

みずき

ピーマンの肉詰め、美味しいですよね。
ただ、自分で作るには何気に点が^^;
by みずき (2017-07-11 23:36) 

caveruna

みずき様
そう…けっこうめんどくさかったり(苦笑)
ピーマンと肉が分離したり、
中まで火が通っているのかと、
心配になっちゃう^^;
by caveruna (2017-07-11 23:45) 

engrid

そら豆食べたい、、、
プチトマト、輝いてる、眺めて愛でちゃうね。。
by engrid (2017-07-12 00:38) 

レインボーゴブリンズ

若い頃、頼みもしないのに出てくる「お通し」が有料だってことに気がついたときには、愕然としましたね(笑)
by レインボーゴブリンズ (2017-07-12 00:46) 

kuwachan

はい、ビールが美味しくて困ります(笑)
留守中のご訪問ありがとうございました。無事帰国しました。
by kuwachan (2017-07-12 01:04) 

yamatonosuke

暑いとご飯ものが入りにくくなりますが、
ネギトロ巻きとかは食べやすくバクバクいっちゃいましね^_^
by yamatonosuke (2017-07-12 01:14) 

トレンダー櫻井

〆のネギトロ巻良いですねぇ(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-07-12 05:40) 

caveruna

engrid様
プチトマト、お店の外にありました☆
綺麗だったので思わず(*^ω^*)
by caveruna (2017-07-12 06:48) 

caveruna

レインボーゴブリンズ様
私も同じく、その昔、お通しは無料だと
思ってました(苦笑)
by caveruna (2017-07-12 06:50) 

caveruna

kuwachan様
お帰りなさいませ(*^ω^*)
無事帰国、お疲れ様です!
by caveruna (2017-07-12 06:51) 

caveruna

yamatonosuke様
そうなんですよ!
まったく別腹って感じでした^^;
by caveruna (2017-07-12 06:52) 

caveruna

トレンダー櫻井様
だいぶ前から食べたかったネギトロ巻。
いつも主人の麺類オーダーに負けて(苦笑)
今回はやっと念願叶いました!
by caveruna (2017-07-12 06:53) 

とんちゃん

馬刺しがすごくうまそうです。
旦那様の念力はかなり神通力があるみたいですね。(笑)
by とんちゃん (2017-07-12 12:20) 

caveruna

とんちゃん様
作る手間がはぶけた!(笑)
by caveruna (2017-07-12 12:30) 

Rchoose19

スナックのお通しが『肉詰めピーマン』って、すごいわぁ♪
馬刺しが美味しそうですねぇ~。
親戚の家で食べる馬刺しは、キャベツの千切りの上にのってます。
なのでお店で出てくるオニスラや大根のつまの上にのってると、
なぁんとなく、お洒落に見えます♪

by Rchoose19 (2017-07-12 12:47) 

caveruna

Rchoose19様
馬刺しって、なんか元気出そうですよね!
スタミナつけなきゃ☆
by caveruna (2017-07-12 13:07) 

ワンモア

今日は雨じゃなかったの?(´・ω・`)
by ワンモア (2017-07-12 14:15) 

caveruna

ワンモア様
朝からいい天気でした・・・・・
結局今週は降らなそう・・・
梅雨明けしてたりして!
by caveruna (2017-07-12 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。