So-net無料ブログ作成
検索選択

蕎麦ダイニング [飲み]

土曜日は、恵比寿で友達とランチ。

image-20170710151219.png

友達が予約してくれました♪

image-20170710151246.png

暑かったんだけど、
何やら涼しげで良さげ^_^

image-20170710151840.png

友達は、シエスタっていう純米にごり酒☆

image-20170710151914.png

猫のラベルがめんこい(*^ω^*)

image-20170710152029.png

私は、白ワインをいただきまーす^_^

image-20170710152055.png

なんか日本酒みたい♪

image-20170710152120.png

image-20170710152134.png

乾杯☆

image-20170710152201.png

本好きな友達に、
伊豆に行った時のお土産を。
しおりです^_^

image-20170710152257.png

蕎麦屋のポテサラ☆
蕎麦の実がカリッと、
山椒の実がピリリといい仕事をしています。
いぶりがっこも入っていました。

image-20170710152500.png

魚好きの友達が、
5点盛りを2人前!と、豪快に注文(笑)
これだけで十分かも(*´-`)

image-20170710152620.png

マグロ、ホタテ、シメサバ

image-20170710152904.png

イカ、イサキ

image-20170710153123.png

友達は、麒麟山に突入。
私は、佐久の花の蕎麦焼酎をロックで。
佐久の花に焼酎があるの初めて知りました。
ホントは蕎麦湯割りが美味しいのだろうけど、
どんな味か興味があったので、
ロックでいただきました。
店員さんがわざわざ、
佐久の花は焼酎しか置いてないんですが…
と、説明に来てくれました。
はい、焼酎が飲んでみたかったので、
大丈夫ですよ♪と^_^
こちらのお店、お酒にとても詳しい
女性の店員さんがいらっしゃって、
丁寧に説明してくれます^_^

image-20170710160343.png

板わさは、オリーブオイル
クリームチーズ、山葵、胡椒で♪

image-20170710160450.png

〆のお蕎麦、私はすだち蕎麦に。
う〜ん!これこれ!
憧れてたんだよね〜(*´-`)

image-20170710160549.png

友達は、オクラ、梅、だし、とろろの
お蕎麦を。

いつもは「もり」の私達ですが、
あまりの暑さに、季節感あふれる、
夏限定のお蕎麦をいただいちゃいました☆
まいう〜(*^ω^*)

nice!(63)  コメント(14) 

nice! 63

コメント 14

song4u

すだち蕎麦、旨そう!
福岡にもありますよ、すだちうどん。
これ、最高♪
サービスのグラスビールまで出てきて、本当に最高♪
http://dandy3.com/gourmet/12456/
by song4u (2017-07-10 23:54) 

トレンダー櫻井

どのお料理も美味しそうです( *´艸`)
本のしおり、素敵ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-07-11 05:52) 

caveruna

song4u様
見ちゃった、見ちゃった!
美味しそう〜!
すだちうどんも、丼も、そしてグラスビール、
最高ですね♪
by caveruna (2017-07-11 06:24) 

caveruna

トレンダー櫻井様
大好きな物ばかりを頼んで食べる…
至福のひと時でした(*^ω^*)
しおり、素敵でしょ♪
by caveruna (2017-07-11 06:27) 

Rchoose19

お洒落なお蕎麦屋さんですねぇ♪
池波正太郎さんのご本に
「飲まぬくらいなら蕎麦屋へは入らん」って書いてあってね。
やっぱ、お蕎麦屋さんでは一杯飲まなきゃダメよねぇ~♪
〆のお蕎麦も涼しげでいい感じです♪
しおり、素敵ですねぇ~(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-07-11 07:47) 

caveruna

Rchoose19様
こちらのお店、フードもドリンクもたくさん種類があって、
蕎麦屋さんなのに、とても楽しめますよ♪
by caveruna (2017-07-11 11:28) 

yakko

こんにちは。
美味しい・楽しい・嬉しい 「ランチ」でしたね (∩.∩)
by yakko (2017-07-11 12:19) 

hana2017

蔵王スターワイン、大好きです♪
ドイツやカナダでしか造られないアイスワイン、珍しい国産アイスワインの醸造もしているんですよ。国産アイスワインの方が軽くて美味しいと思います。。
by hana2017 (2017-07-11 13:26) 

caveruna

yakko様
家にいても暑いばかりなので・・・
思い切って外出も悪くないですね♪
by caveruna (2017-07-11 13:53) 

caveruna

hano2017様
がぶ飲み系ですよね(笑)美味しかった!
初めての見ましたが要チェックです☆
by caveruna (2017-07-11 13:54) 

yamatonosuke

すだち蕎麦、サッパリしてそうで夏にぴったりですね。
お友達の蕎麦のネバネバコンボも美味しそう〜
by yamatonosuke (2017-07-12 01:16) 

caveruna

yamatonosuke様
どちらも夏にぴったりの蕎麦でしょ♪
by caveruna (2017-07-12 06:54) 

式守錦太夫

そば屋のポテサラ、いい仕事していますね。
これは蕎麦前に楽しめそう。
で、すだち蕎麦、食べたことないんですよ。
なんか味が想像できなくて・・。
今度食べてみます、ウラヤマシイから・・。
by 式守錦太夫 (2017-07-14 13:10) 

caveruna

式守錦太夫様
すだち蕎麦は、もう見た目オンリー(笑)。
嬉しすぎて、味覚えてない(爆)
by caveruna (2017-07-14 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。