So-net無料ブログ作成

ラスト [日記]


image-20160630102350.png

今日で、大楽亭ラストです。
今日行けるかどうかは?ですが…。
思ったんだけど、店長と料理担当は、
朝霞台に移るので、あの味はまた
食べれるんだよね^ ^
っていう事は、朝霞台のお店の味は、
もう食べれないって事じゃん!
ならホントは、朝霞台へ行かなきゃ
ダメじゃん!って事に、先日気付いた^^;
朝霞台には二店舗あって、
そのうちの一店舗が、家の近所だったので、
よく行ってて、タンメンが美味しくてね〜
久しく食べてないので、
味は同じかどうか?だけど、
確か料理人は中国の方だったような。
飲みのつまみも多くて、
店内も志木のお店よりキレイだし、
大楽亭三店舗の中では一番好き☆
ある意味、こちらもラストなんだよね…

今日でおしまいの近所の大楽亭は、
先々週に行ったきり。
先週行くのかと思ったら、
毎週は飽きると、旦那殿(苦笑)

image-20160630104539.png

お昼に行って、餃子☆

image-20160630104617.png

旦那殿は、五目焼きそば☆

image-20160630104642.png

私は五目ちらし☆

今後、出前頼むところが、蕎麦屋しか
なくなるなぁ〜

image-20160630104754.png

ところで、
今日で会社のパートさんも最後です。
来週から、超暇なんだけど、
大丈夫かなぁ(笑)
純次も通常出勤に戻ります。
とりあえず辞めないみたいで一安心^^;

nice!(88)  コメント(12) 

nice! 88

コメント 12

裏・市長

で、朝霞台のお店の味は
どこへ行ってしまうんだ?!。

でも、ボクのように
ある日突然閉店されて消えてしまわれるより
マシかも・・・。

唐揚げ難民になってしまった。
あの唐揚げはもう二度と食べられない。
もっと食っておくんだった・・・。
by 裏・市長 (2016-06-30 11:15) 

Rchoose19

中華の『五目もの』って、伊達巻が入っているんですよね♪
小さい頃は、伊達巻が大好きで、店屋物をとるときに
伊達巻目当てで五目そばとか食べていましたぁ♪
いつ頃からか世間もそうして自分自身も
『伊達巻』に関心がなくなってしまいましたねぇ。。。。。。
by Rchoose19 (2016-06-30 12:44) 

ワンモア

歩いて食べにいけるお店が選べるのって羨ましい^^;
お酒を飲む日は電車やバスになります。
by ワンモア (2016-06-30 13:12) 

caveruna

裏・市長様
朝霞台の人は、解雇!?
どこへ行くんでしょう・・・
by caveruna (2016-06-30 14:09) 

caveruna

ワンモア様
そうか・・・うちの田舎のような感じだな?
住宅街ってやつですかね?
田舎はバスも早くになくなるので、
飲みに行くときは、タクシーか代行です。
埼玉でも、駅から離れていてお店が無い住宅街を
通ると、「ぜったい住めないな・・・」って思います(苦笑)
by caveruna (2016-06-30 14:14) 

caveruna

Rchoose19様
伊達巻、私は逆に、大人になってから、
たまーに食べたくなります^^
田舎の父が、こういうたぐい(甘いもの)が大好きで、
桜でんぶとか、錦松梅とか・・・
一人で、ご飯にのっけて食べているそうです。
なので、お正月はかまぼこと伊達巻のセットを送っています。
ちなみに、うちの旦那さんは、甘いの苦手なので、
伊達巻は私にくれました♪
by caveruna (2016-06-30 14:15) 

ニッキー

あっ、そうですよね^^;
朝霞台に移っちゃうって事は、朝霞台の料理人さんが変わるってことだから、
朝霞台の味の方がラスト(>_<)
「お店移るだけだからLUCKY^^」って思ってたけど・・・^^;
by ニッキー (2016-06-30 14:45) 

caveruna

ニッキー様
出前もやるこういう中華屋さんって、
最近では少なくなってきましたので、
とても貴重です^^ 今日はどうするのかなぁ~
by caveruna (2016-06-30 15:29) 

ヨッシーパパ

ラーメン屋?中華料理屋に五目チラシって、珍しくないですか?

by ヨッシーパパ (2016-06-30 19:00) 

caveruna

ヨッシーパパ様
ここのお店の五目ちらしって、
冷やし中華の具が細切りで
麺に混ぜてあって、ちらしているので
五目ちらしって言います^ ^
by caveruna (2016-06-30 20:41) 

式守錦太夫

五目焼きそば、おめでたい雰囲気(笑)
by 式守錦太夫 (2016-07-02 01:12) 

caveruna

式守錦太夫様
五目どころか、いっぱい具が入ってる(笑)
by caveruna (2016-07-02 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。