So-net無料ブログ作成

入梅、そして退院 [家族、親族]

昨日、従兄弟がやっと退院しました。
義足が完成したというので、
先日お見舞いに行ってきてから、
あっという間に退院となりました。
リハビリは?と聞くと、
透析センターに通うのがリハビリ
になるから^^;…だそうで、
結構放任なのね(苦笑)

今日、松葉杖を使って、
エレベーター前まで歩いたよ♪
というレベルで大丈夫か?!
まぁしばらくは、自分で歩行訓練だね。

しかし、義足って重いのね…
そしてものすごく高いのね…
70万だって(-_-)(-_-)
まぁ7割くらいは後で戻ってくるらしいけど。
ベット買ったり、手すりつけたり、
叔父さんも大変そう。
車椅子は、やっぱりかなり疲れるらしく、
体力つけないとなぁ…と言ってました。
お見舞いに行った時も、
お腹の調子が悪くて、
一日何も食べてなくて、
先生と看護師さんが心配して、
来てくれてたけど、
本人、いつものことだから♪ って…^^;
体力つけれるのかな(苦笑)

これまで重い空気の中のお見舞い
だったので、ついついメールアドレスを
聞きそびれてたのですが、
やっとアドレス交換が出来ました♪
なかなか口にして言えない事も、
これからはメールで言えるし、
聞けるので、嬉しい^ ^
さっそく退院したよ♪メールも来たし!

今一番何がしたい?
と、この前聞いたら、
「早く外を歩いてみたい!」
と、とても前向きだったので、
なんだか少し安心した。
でも、梅雨でしょ…雨の日って、
松葉杖すべるらしいから心配…。
一日置きに透析行かなきゃならないから、
雨降ったらねぇ、傘させないし
大変だよね^^;
まぁしばらくは叔父さんが送り迎えして、
どうしても通うのがこんなだったら、
家の近くで透析できるところを
探すそうです。

image-20160607015513.png

週末、義母から、
玄関前に咲いたラベンダーをもらいました。
もうそんな季節なんだなぁ…。


nice!(80)  コメント(6) 

nice! 80

コメント 6

ワンモア

退院、おめでとうございます♫
義足ですか、慣れるまで大変そうですね・・・。
梅雨は足元滑るし、昔の傷口が痛むし、あまり好きではないのです( ˘•ω•˘ )
by ワンモア (2016-06-07 08:54) 

裏・市長

なんで、こう言う生活に絶対必要なもの、
国が全額面倒見てやってくれないのだろう。

大量生産するものじゃないし、
オーダーメイドなので
高くなるのは仕方ないのだろうけど。

都知事になれば税金でヤフオク出来るぐらい、
バブリーな生活が送れるのにね。

一番大変なのは自分だろうに、
前向きな姿勢には周りが救われますな・・・。

by 裏・市長 (2016-06-07 09:07) 

caveruna

ワンモア様
義足って初めて見たけど、すごいです!
膝のところの構造なんか、説明聞いてへぇ~って
感心しました。
でも、これからの時期、むれそう・・・
by caveruna (2016-06-07 09:47) 

caveruna

裏・市長様
彼は、もともと腎臓が悪くて透析をせねば
生きていられない体なのですが、
もう闘病生活も長いので、
精神的には、子供の頃よりたくましくなっている気がします^^
by caveruna (2016-06-07 09:52) 

yoko-minato

従兄弟の方大変ですね。
義足で透析のため通院ですか!
ご本人の前向きな気持ちにすごいな~と
こちらまで励まされますね。


by yoko-minato (2016-06-07 16:49) 

caveruna

yoko-minato様
自分の人生ですから・・・目標があって
前向きになれるのだったら、
頑張れとエールを送りたいと思います^^
by caveruna (2016-06-07 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。