So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

やっと終わった [書道]


image-20170123130816.png

昨日、最終日でした。

image-20170123130838.png

お昼頃、昔の会社の同僚が、
旦那さんと一緒に見に来てくれました^_^
旦那さんのお母さんが書道が好きらしくて、
そういう事もあり、
興味あって一緒について来たとの事。
友達は、バツイチ子供2人連れで再婚
今は子供達も家を巣立ったらしい。
いつも話には聞いてたけど、
優しそうで素敵な旦那様だったなぁ〜。
友達とも5年ぶりくらいに会ったけど、
なんも変わっていない事にちょっと驚いた。
確かに私より少し若いけど、
すごく若い時に子供産んで苦労して、
でも、子供がある程度大きくなってからは、
仕事も常にキャリアアップの努力をして、
勉強をおしまない。
勉強好きなのかな?すごいなぁ〜って、
いつも感心しちゃう(笑)
久々の彼女のキュートな笑顔に、
やられたcaverunaでした☆
繁忙期が終わったら飲もうね♪と約束。

image-20170123133213.png

image-20170123133242.png

前日の夜、早く寝たので、
ちゃんと御飯食べてなくて、
コアの中にある、うどん&そうめんの
お店でお腹に優しそうな、
素麺を食べました。

小豆島の素麺って、
日本三大素麺の一つなんだね。
知らなかった^^;

image-20170123133554.png

美味しかったけど、
結構量が多かったな…
まだ胃が動いていない感じ(-_-;)
次に来る友達まで、
まだしばらく時間があったので、銀ブラ。

image-20170123133728.png

木村屋で、苺あんパン購入。
苺あんは、甘酸っぱくて美味しかったけど、
やっぱりパンの生地が絶品だね!
感動^_^

image-20170123133937.png

会場に戻ると、先生がいらっしゃいました。

image-20170123134058.png

今は、違う先生に教えてもらっているけれど、
私達の書道会(泉源堂)の先生は、
永遠に原先生一人です^_^
もう今年80歳になられるということで、
だいぶ足腰が弱っておられ、
杖をついて一人で横浜から…
それでも、初日に来て、
会場のお花すべてを生けてくださったとの事。

image-20170123135157.png

家の畑に咲いてた菜の花や水仙などを
持って来てくれた会員の方がいて、
その花を中心に生けたそうです。
素晴らしい☆
先生とお会いするのは、
ホントに何年ぶりかだったので、
嬉しかった〜
貴女に会って言いたいことがあったの!
と、先生。
今年の年賀状は、素敵だったわ〜!!!
と言われ、大爆笑。
今年還暦になる旦那殿に、
私が「俺 還暦」と半切に書いて持たせ、
写真を撮ったんだけど、
今日は、「俺」来てないの〜?
会いたかったのにぃ〜!」って(笑)
そんな素敵な先生の今年の作品は、これ。

image-20170123135954.png

そして、超恥ずかしい、
へたっぴーな私の作品が、これ。

image-20170123140051.png

ダメ出し箇所、数箇所あり^^;
書き直したい気持ち満載(汗)

14時半頃、今度は、また別の、
昔の会社の同僚が、
見に来てくれました。
彼女は、昨年の蓮月展にも
足を運んでくれたんだけど、
今回も来てくれました^_^
全部の作品を見て、
「不思議で、自由な線だね〜」
と、彼女なりの独特の表現で感想を
いただき、なんか嬉しかった。

image-20170123142056.png

「家の近所のマカロン屋さんの
チョコレートを買って来たの〜♪」と、

image-20170123142205.png

生チョコいただきました!

image-20170123142227.png

今回来てくれた友達、
私が書道やってるって知ってる人も、
知らない人も、
こうして作品を見る機会ってなかったから、
「違う一面を見た気がして〜」
と、結構言われました。
そうなのかもね。
飲み友とか、会社の同僚って、
そういう事まで知らなかったりするし。
何はともあれ、たくさん見に来てくれて、
嬉しかったです。
そういえば、平日だから会えなかったけど、
伯母も見に来てくれたみたいで、
お礼の電話をしたら、
芳名帳サインしたら、
「受付の人に、字綺麗ですね!」って、
言われたとたかで、
子供のように、えらい喜んでた(笑)
受付の人、ありがとうございます。

15時より、寸評。
17時に無事終了となり、
18時から打ち上げ。

image-20170123142303.png

終着駅は始発駅…
来年の展覧会にむけて、
今年は早目にスタートするで〜!
って、いつも気合だけは満点(苦笑)

image-20170123143000.png

image-20170123143019.png

この会は、先生クラスの方が多いので、
ホントに気がひける…
私がいていいの?って感じ(苦笑)

image-20170123143046.png

先付
芹と帆立貝のひたし
大根寿し

image-20170123143143.png

造り
盛り合せ

image-20170123143216.png

煮物
治部椀

image-20170123143308.png

焼物
鮭の南天焼
海老のけんちん焼
雪輪蓮根

image-20170123143405.png

酢物
白子豆腐
鱈 長ネギ あわび茸

この後、炊き込みご飯と、味噌汁、
白玉しるこなど。
見た目に美しい料理の数々。
体調がイマイチだったので、
量的にもちょうどよく、
飲み放題だったけど、
乾杯のビールと、梅酒を飲んだだけ。
caverunaは、途中退席して帰りました。

家に帰って一息ついていたら、
また寒気とお腹が痛くなってきて…
どうやらまた胃腸炎?
とりあえず、病院の薬が残ってたんで、
それを飲んで寝ました。
熱も出るわけじゃなく、
今のところは、大丈夫です。
やっぱ疲れ?
義母が、外出したり、人と会ったりした
翌日は必ず寝込むんだけど、
その気持ち、なんだか最近わかるような
気がする…
昔はそんな事、一切なかったのになぁ。
最近、人がいっぱいいたり、
都内に出かけると、すごく疲れる。
普段、会社もほぼ一人だから、
余計にそのギャップで疲れるのかも(笑)
胃腸炎も、田舎の母がよくなってて、
やっぱり親子だから体質似るのかな?
って、最近思う。
そういうとこは、似なくていいのにね^^;



nice!(74)  コメント(8) 

素敵すぎてビックリ [日記]

昨日、電車に乗ってて、
席が空いたから座ったんだけど、
次の駅で子供が乗って来て、
私の前に立ったのが視界に入ったので、
どうぞ座ってと、席を立ったんだけど、
「大丈夫ですから〜!」と言った
お母さんを見たら、めっちゃ美人!!!

そして、私のゆずった席に座った男の子を
見たら、賢そうな、そして服装も清潔で上品、
将来絶対イケメンになりそう(笑)
にっこり笑って、
ありがとうございます^_^と、
言わされて感のない、少し照れて、
でもはっきりとした口調で、
私の目を見てお礼を言った彼に、
私はキャ♪───O(≧∇≦)O────♪!!
ってなりました。

ドキドキしながら、ドアの横が空いたので、
そっちに立ってたら、
男の子の横がまた空いて、
お母さんが、素敵な笑顔で、
私に、空いたからどうぞって、
声をかけてくれて、
ヤバ!やっぱり超美人だ…(≧∀≦)と、
またまたドキドキ。
キラキラしてる…(≧∀≦)
すぐ降りますからと、断り、
しばらくすると、東京駅で、
その家族が降りていった。
お父さんも、これまた優しそうで、
かっこよくて、
丁寧にありがとうございました^ ^
と言って降りていって、
もう素敵すぎるーーーーーー!!!
なんだこの家族は!(笑)
美人なのにツンケンしてないお母さん。
素直そうな子供。
お母さんに加え、ちゃんと丁寧に
挨拶をするお父さん。
もう思い出しただけで、
素敵過ぎてワナワナする(笑)

自分は、こんな風にちゃんと挨拶とか
お礼とか言えてないから、反省(-_-;)
ましてや子供の頃なんて、
もっとダメだった。
美人だから、かっこいいから、
ってわけじゃないと思うんだよね。
今回は、たまたまだったけど(笑)
人の目を見て言う素敵さを
学んだcaverunaでした。

image-20170123084231.png

nice!(20)  コメント(4) 

ザギンで一杯、いや二杯 [飲み]

昨日は、お昼頃、書道展に、
昔の会社の同僚が、見に来てくれました。
次に来てくれる友達が、
16時頃との事だったので、
お昼ご飯でも食べよう!という事に。
年末の北参道のお蕎麦屋さん以来です。

image-20170122111415.png

銀座の中心部は、どこも混んでたので、
東銀座方面をプラプラ。
なんか魚系の定食の看板が出ていたお店が
あったので、入ってみました♪

image-20170122111549.png

空いてて穴場かも…

image-20170122111635.png

image-20170122111650.png

私は、とろサーモン、イクラ、ネギトロ丼
の定食980円。
友達は、刺身定食980円。
それと…

image-20170122111756.png

飲むよね〜(笑)
私は酔鯨、友達は、梵GOLD
お互い、ご飯以外の刺身をつまみながら
飲みます(笑)
2杯目いっちゃうか?
ってことで、私は真澄、友達は緑川。

image-20170122111956.png

お昼のサービスなのか、
生卵があったので、
最後は卵かけご飯で〆。
美味しかったです。ご馳走様でした^ ^

image-20170122112113.png

上から吊るされている干物が、
気になってしょうがなかった私達(笑)

この後、アップルストアと、
ルミネに寄って友達とはバイバイ。

書道展に戻ってしばらくすると、
今度は地元の友達と、その彼女さんが、
見に来てくれました。
先週一緒に飲み行って以来。
以来って言わないか(笑)
ありがとう^ ^

その後は、中学の同級生が来てくれました。
久しぶりの再会☆

続いて旦那殿も来てくれました。

疲れたので、とりあえず地元に戻って、
この日何も食べていなかった旦那殿と、
はなまるうどんへ。
私、お腹空いてないからどうしよう…
と思ってたら、おでんがあったので。

image-20170122113203.png

じゃあ、これをポチポチつまんでれば
いっか〜♪(笑)
という感じだったんだけど、
めちゃまいう〜!
旦那もびっくり!!

image-20170122113854.png

たぶん旦那は、二度目のはなまるうどん。
一度目は何年も前。
何を思ったのか、普段絶対頼まない、
豆乳坦々うどんを注文?!
豆乳ってのに気付いていなかっもよう(爆)
とりあえず食べてたから良かったけど^^;
私は、この頃からとにかく肩こりと頭痛が
激しくて、とりあえず一旦家に帰って、
荷物を置き、久しぶりのぼちぼちさんへ。

image-20170122114246.png

image-20170122114303.png

瓶ビールと、レモンハイを飲んで〜
甘い物好きのマスターに、
生八ツ橋をプレゼント
旦那殿の仕事でお世話になっている
社長さんかいただいたんだけど、
私、ニッキが苦手で…^_^;
お返しにって、
でっかい塩あんびん登場!

image-20170122122322.png

ひえ〜!!!!
粒あん苦手だけど、
なんとか頑張って食べました(汗)
私が中のあずきを、
旦那は、餅担当(笑)
この後から、急に寒気が…

image-20170122122509.png

スナックに飲みに行ったんだけど、
寒気、頭痛、肩こり、喉&耳のかゆみで、
なんだか具合が悪い…
お通しの茄子も喉通らず…
お酒もなかなか入ってかない…
なんだか気分が悪いので、
家に帰って、風邪薬飲んで、寝ました。
もしや風邪?と思ったけど、
今朝起きたら、結構大丈夫。
熱もないし、念の為ユンケルと、
花粉の薬飲んで今に至ります。

nice!(57)  コメント(14) 

明日のために… [からだ]

なんか急に寒気がして、頭も痛いし…
なので、とりあえず寝ます!

image-20170121223205.png

明日の!ためにね…

nice!(44)  コメント(4) 

とりあえず片方 [からだ]

眼科行ってきました。
やっと、コンタクトしていいって!
とりあえず、
無くした左側だけ買ってきました。

image-20170120215735.png

¥12560 違う意味で痛い(p_-)

image-20170120215953.png

今、こんなスグレモノがあるのね。
って、知らないのアタシだけか(汗)
コンタクトが外れないときに、
レンズにペタっとくっつけて、
吸盤のように吸い取るスポイト(笑)
会社用にもう一個買えばよかったな。

image-20170120220219.png

ケースも新しく☆

image-20170120220402.png

nice!(72)  コメント(8) 

明日は雪降る? [日記]


image-20170119235007.png

昨日の夕空

image-20170119235107.png

お菓子を極力我慢しているんだけど、
どうしても食べて見たい新作ってのが
あるわけで…
これ、まいう。
じゃがりこのもろこし版ね☆
めっちゃコーンスープの味がする♪
じゃがりこ、あんなに食べたけど、
最近もう飽きちゃって、
買わなくなっちゃった^^;

image-20170119235336.png

今日の夕空

埼玉の天気予報、
明日は午後から雪マークが…
降るかなぁ…

image-20170119235433.png

お正月帰省した友達が、
お土産買って送ってくれた♪
優しい(*≧∀≦*)

image-20170119235709.png

恩師から手紙。
歌集の指示書(笑)
30部作りたいとの事。
どうにか形にできるかなぁ…
よっしゃ!頑張ろう!!

nice!(82)  コメント(6) 

新春ドライブ(後) [ドライブ]

DSC_0067.JPG

DSC_0076.JPG

DSC_0081.JPG

那珂湊です。皆さんそろそろ帰る頃でした。

DSC_0065.JPG

DSC_0069.JPG

DSC_0070.JPG

DSC_0072.JPG

DSC_0073.JPG

DSC_0074.JPG

DSC_0078.JPG

DSC_0082.JPG

DSC_0083.JPG

DSC_0086.JPG

DSC_0090.JPG

DSC_0091.JPG

DSC_0092.JPG

酉年だけに、鳥だらけ!(笑)

DSC_0094.JPG

お店はほとんど店じまいしていました。

DSC_0097.JPG

DSC_0100.JPG

毎年のことながら、いいお天気で、心が晴れる新年のドライブでしたよ。


nice!(71)  コメント(6) 

新年ドライブ(前) [ドライブ]

遅ればせながら、お正月の記事・・・

***

毎年1月2日は、大洗の海を見に行っております。

今年は、例年より少し早く出発できました。

昼過ぎに起きて、日が暮れる直前に出かけているので(苦笑)

青い空と海が見たい!が、

今年の目標だったのですが、

しょっぱなの事故渋滞で遅れを取りました・・・。

DSC_0004.JPG

DSC_0010.JPG

DSC_0011.JPG

DSC_0013.JPG

DSC_0018.JPG

DSC_0027.JPG

今年は、大漁旗が少なかったです。何故?

DSC_0006.JPG

DSC_0001.JPG

DSC_0003.JPG

DSC_0012.JPG

おだやかすぎる海・・・いつまでも見ていたくなります。

DSC_0014.JPG

DSC_0020.JPG

DSC_0021.JPG

DSC_0022.JPG

DSC_0024.JPG

DSC_0026.JPG

DSC_0028.JPG

いつものごとく、磯前神社は長蛇の列だったので、スルーして大洗公園へ。

DSC_0033.JPG

DSC_0032.JPG

DSC_0034.JPG

DSC_0035.JPG

DSC_0036.JPG

DSC_0041.JPG

DSC_0042.JPG

DSC_0044.JPG

DSC_0045.JPG

DSC_0052.JPG

日が暮れる前に、那珂湊へGO!

DSC_0059.JPG

つづく!


nice!(90)  コメント(14) 

はじまりました [etc…]

先週からきましたよ、花粉が。
まだそれほどではないけど、
目のふちの強烈なかゆみと、
朝の鼻水攻撃。

目といえば、土曜日に眼科に行った時に、
眼鏡が見えにくいんだけど…と、
眼科医に話したら、
眼鏡の度数が合ってないんじゃないの?
って言われたので、
眼鏡を作った、眼鏡市場へ行ってみた。
が、眼鏡も傷もなく綺麗だし、
度数も変える必要ありませんよ、
と言われた。もしや老眼?!
と思ったけど、それもまだ大丈夫との事。
目の傷がある事で、
眩しかったり、ボヤけることもあるみたい
だから…っていうのと、
今までずっとコンタクトをしてたのなら、
眼鏡にまだ慣れていないのかも、と。
コンタクトと眼鏡の見え方って、
違うらしいのね。
私は、一番軽いとされる、
ゼログラなのにもかかわらず、
耳のところが痛いというか気になるし、
眼鏡って、あんまり好きじゃないです。
今週の土日は、書道展があって、
眼科に行けないので、
金曜日早退して眼科へ行って、
OKが出たら、コンタクトを買う予定。
土日、久しぶりに会う友達が何人か
いるので、その前にコンタクト復活
したいなぁ…。

というわけで、告知です。

image-20170117105344.png

私は正会員じゃないんだけど、
今回出展させていただきました^^;
へたっぴーなので、超恥ずかしい…
おまけに完成品をまだ見ていない:(;゙゚'ω゚'):
まぁ見たところで、上手に変身している
事はないんだけど(苦笑)
友達には、赤っ恥覚悟で、
案内を遅りました^^;
ホントの理由は、書道展にかこつけて、
しばらく会っていなかった人に、
一目会いたいという目的(笑)
言い訳すると、止まらないくらい
出てくるので、封印します。
この恥かきを胸に、反省をして、
来年はちゃんと頑張って、
満足のいくものを出せるよう、
精進したいと思っています。

image-20170117110128.png

今までずっと松崎画廊で開催してたんだけど、
今年から場所が変わります。
本日から開催しておりますので、
お近くにおいでの方は、
是非お立ち寄りください^ ^

先日から始めた、魚くん生活。
本日のお弁当は、

image-20170117110338.png

ホキのマヨネーズ焼き、
ほうれん草のおひたし、
蒲鉾、神宗の塩昆布はさみ、
これに、ごはんです。
DHAのサプリも購入しました。
私が買ったのは、
大正のDHA・EPAってやつです。

image-20170117110956.png

あと、ブルーベリーサプリ、
えんきんとか、黒酢も買ってみようかな
と思ってます^ ^
お菓子を買ったと思ってね(苦笑)


あと、もう一つ告知。
ご近所のBARのオーナーが、
今年から、
浦安コミュニティFMラジオ(83.6MHz)
の番組のちょっとしたアシスタントを
やっております。

第一回放送は今年の元旦でした。
毎週日曜日20:30~21:00の30分間放送。
※再放送は同日24:30~25:00

アプリでも聴けるそうです。

アプリ
iPhone:日本ラジオ(JP radio)、FMうらら
Android:ラジオFM日本、FMうらやすウェブサイト

番組タイトルは、
「You and the night,and the music.」

素敵なお酒や嗜好品、
音楽などを紹介する番組です。

と言いつつ、彼らの大好きなラルクの曲が、
毎週流れてるぞ…(笑)
浦安に何のゆかりもない、
二人が埼玉からお届けしているトークです。
まぁその辺は、いろいろ訳あって…割愛。

image-20170117111842.png

日曜日のこの時間って、
割と家にいたりするので、
これからしばらく毎週日曜日が、
楽しみです♪
ちなみに私は、Radikoolで録音して、
旦那殿と一緒にステレオで聴いてます。

image-20170117112516.png

めっきり行かなくなってしまって、
ごめんなさい^^;
寒くて、思わず「まず熱燗一杯!」って、
言いそうな今日この頃。

image-20170117112705.png

そんな日には、
素敵な音楽と、
ホットワインなんていかがですか?

image-20170117114535.png

nice!(93)  コメント(16) 

飲み歩記 [飲み]

土曜日は、友達と、友達の彼女さんと、
計4人で、地元の飲み歩き。
前の週も一緒に飲んだので、
二週連チャンです。
是非一連れて行きたいお店があるからと、
食べ物なども、ほぼ全て友達セレクション☆

まずは、17時すぎに、
志木の「やぶ博」というお蕎麦屋さんへ。
実は、旦那殿の実家の近所なんだけど、
旦那殿は、小さい頃に出前を取ってただけで、
お店には、お昼に最近入ってみたのみ。
友達カップルは、よく飲みに来ているらしく、
以前から大絶賛していて、
是非一緒に行きたいと言われていたお店。
旦那殿が、小学校の頃に志木に越して来た頃
からあったというお蕎麦屋さんで、
あまりの近さに、特に気にもとめていなかった
もよう(笑)
とにかく蕎麦が美味い!と、
会えば必ず言ってたけど、
でもその割に、噂も聞かないし、
お客さん入ってんの?って思ってました。
以前、昔、そこの近くに勤めていた旦那殿の
同級生に年末会った時に聞いてみたら、
「あそこは蕎麦よりラーメンが美味い!」
って、これまた理解に苦しむ返事が
帰って来たので、ある意味興味津々(笑)

image-20170116120838.png

昭和な店内には、石油ストーブが一つあるだけ。ちょっと寒い^^;

image-20170116120939.png

とにかくメニューが多い!
蕎麦、丼物から、定食、中華。
これは、蕎麦屋というより食堂だね!
そして、ビックリするのが安さ。
黒板の本日おすすめメニューが、
300円均一で書いてある。
その中で、友達が大絶賛する、
カジキの煮付けをまず注文。

image-20170116121201.png

う〜ん、白いご飯ください!
って言いたくなる^ ^
とにかく寒かったので、
それぞれ、熱燗、蕎麦湯割、
緑茶割、抹茶割などをオーダー。
4人いるので、飲み物も都度味見大会(笑)
中でも抹茶割がヤバかった!
本格的な抹茶味で、なかなかないかも♪

image-20170116121453.png

次も300円メニューから。
これも友達大絶賛の、鶏ササミ唐揚げ。
表面がサクッサクッで、これまた美味しい。

image-20170116121626.png

湯豆腐も300円!
鱈まで入ってたよ〜。

image-20170116121714.png

旦那殿が、ニラ玉をオーダー。
これも300円。
友達達は、頼んだことがないと言っていたが、
これまたまいう〜で、炒め物も絶品確定(笑)

そろそろ〆は、どうする?という話になり、
私は、お蕎麦を食べるつもりで来たんだけど、
まさかこんなにいろいろ食べるとは、
思ってもいなかったので、
お腹がいっぱいに^^;
そんなわけで、まず旦那殿が、
美味いと噂の、ラーメンを注文。
力ラーメン(餅2個入っていました)。

image-20170116122154.png

食べてビックリ!これはうなるね(笑)
美味しい!!!
味的には佐野ラーメンに似ています。
店主に美味しいんだけど〜♪と言うと、
「うちは、昔から、蕎麦もうどんも、
ラーメンも麺は、自家製!」と、
自信たっぷりな回答。
何気にチャーシューも激ウマ!
つまみチャーシューがあれば、
絶対頼むなぁ…

image-20170116122559.png

飲み物の〆は、冷酒で乾杯☆
そして、やっぱり蕎麦食べなきゃってことで、
ざる蕎麦を一枚注文。

image-20170116122648.png

お友達は大絶賛の蕎麦なのですが、
私個人的には「普通に美味しい」
という感想でした。
人の好みって面白いね(苦笑)
全て一品ずつ、4人でシェアなので、
いろいろ食べれて大満足でした。
17時開店から、閉店時間の20時まで
たっぷり堪能して、タクシーを呼びました。

次の友達達セレクトのお店へは、
歩いても20分はかかるというので、
寒かったしタクシーで。

image-20170116123142.png

江戸道にある、江戸道茶屋さん。
実はここも旦那殿は初ではなくて、
若い頃に数回来たことがあるらしい。
でも、かなり昔なので、
店主も強面、まわりは怖い先輩達(笑)ばっかり
で(昔の上下関係ってやつね^^;)、
緊張しながら飲んでた記憶しかないとの事。

image-20170116123425.png

カウンターも空いてたんだけど、
奥の座敷に座りました。

image-20170116123502.png

いい雰囲気です♪
実は、類さんの酒場放浪記に、
出るはずだったお店です。
店主が断って、実現ならず。
※かわりに三福さんになったわけ^^;

image-20170116123646.png

座敷に石油ストーブを置いてもらったので、
まだ部屋があったまっていません。
しばらくコートを着たまま飲みました^^;

image-20170116123747.png

お刺身、ヤリイカとイワシ。
こちらのお店は、魚系が美味しそう。
そして、友達達おすすめの、
らっきょうと、揚げ出し豆腐。

image-20170116123926.png

image-20170116123946.png

なるほど、美味しかったです。
らっきょうは、たまり醤油かな♪
揚げ出し豆腐の揚げの部分が、
カリカリで、まいう〜♪

image-20170116124132.png

image-20170116124151.png

うちの旦那殿セレクトの、
メヒカリの唐揚げと、ナス焼き。
これも美味しかったなぁ〜特に茄子が!
閉店時間の22時までいて、
次は、朝霞方面へ移動。

もちろん旦那殿が歌いたいというので、
うちらがよく行く、あやちゃんという
スナックへ、2人を連れて行きました。
写真は、無いです。
そもそも、実はこの日、
私スマホを家に忘れて来ちゃいまして、
(充電してると必ず忘れる^^;)
家を出て、10分ちょっと歩いてから
気付いたんだけど、寒すぎて取りに戻らず。
これらの写真は、友達の彼女さんの
iPhoneをお借りして私が撮って、
翌日友達に送信してもらったというわけ^^;

あやちゃんで1時間ちょっと歌って、
おひらきに。
ちょうど時間はてっぺんぐらいでしたかね。

image-20170116125039.png

あやちゃんのママからいただいた、
お年賀の昆布茶☆おみくじ付き☆

image-20170116125144.png

友達カップルは、二人共大吉。
旦那殿は、末吉。私は小吉。
この前、新座観音でも末吉で、
書いてあることも同じような感じ。
何れにしても、今年の我が家は、
静かに身を守って進む年のようです。

友達の彼女さんから、
この前のお礼ですと、お菓子をいただいた。

image-20170116125445.png

image-20170116125506.png

実は、先々週、酔っ払った旦那殿が、
夜中に2人を家に連れて来て、
その時に、いぶりがっこを出したら、
たいそう喜んだので、
ちょうど実家から送ってきたのがあったので、
帰りに持たせたのです。
そのお礼だって♪


nice!(75)  コメント(12) 
前の10件 | -