So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

めずらしいもの [etc…]


image-20160929111712.png
image-20160929111719.png
image-20160929111726.png

どんだけの大型犬なんだろ?
けっこう怖いな(笑)

iTunesで裕木奈江の「拗ねてごめん」♪は、
ないものかとさがしてたらあ、
これまためずらいものを発見!

image-20160929111944.png

image-20160929111959.png

異色のデュエット
映画がらみでもないんだって。
JRAのCM?で共演したのがきっかけ
とか…本当のところは闇の中。

視聴してみたら、
別々のメロディーをお互い歌っているような
これまた奇妙な歌でした(爆)
そして、なんと、これって、
さだまさしと、中島みゆきによる
作品なんだよね^^;

2曲目の健さんの歌は、宇崎竜童作曲。
バリバリの宇崎節です(笑)

しっかし、このジャケットも笑う…
健さんは、まぁ…としても、
裕木奈江の顔、ぜんぜん似てない(爆笑)



nice!(0)  コメント(0) 

まさかのラーメン [ラーメン]


image-20160928121702.png

昨日は暑かったです。
会社にいると、冷房が寒くて、
喉が痛い…
設定温度を上げたり下げたり、何度も…

帰り道、どこからともなく
キンモクセイの匂い…
そうか、やっぱり秋花粉の時期だな…
喉も、咳も、目も、たぶんそのせいだ。

image-20160928121929.png

さっそくのど飴買い込んだよ^^;

昨日は、またおからを作るつもりが、
あまりの暑さに、急遽お風呂へ行こうと
いうことになりました。
前日大量に作った卯の花を、
お義母さんへおすそ分けして、
お風呂へ向かいました。

帰りに、ラーメンモードになってしまった
旦那殿(-。-;
一人じゃ食べきれないから、
ラーメンをちょっと分けてもらい、
あとは、餃子ってことで商談成立。

泥酔した時にしか行ったことのない
ケン軒へ、しらふでうかがいました(苦笑)

image-20160928122516.png

毎度のごとく、最初に出てくる生卵(爆)
これは、すき焼きみたいに食べるの?
それとも月見に?
まぁ自由だと思うけど(笑)、旦那殿は、
溶き卵にしてラーメンにかけてました。

image-20160928122708.png

醤油ベースの、飲んだ後に飲みたいスープ
チャーシューも美味い!
デフォルトで、ワカメが入っているのも
嬉しいかも^ ^

image-20160928122902.png

餃子は皮厚系。大楽亭の餃子に似ていたので、
お酢+コショウで食べてみたけど、
醤油を入れた方がやっぱり美味しい
それだけ大楽亭の餃子の餡には、
味が付いてるってことかも。

相変わらず愛想のないご主人ですが、
そのゆる〜い感じ、嫌いじゃないです(笑)

さて、今日こそ、おから第2弾作るぞ。
そもそも、おからってね、
子供の頃から嫌いな食べ物だったのですよ。
パサパサするし、なんで搾りかすを
食べねばならんの?みたいな。
ご飯のおかずなのに甘いし…
なので、食卓に出ると醤油をかけて、
口の中に流し込んでました^^;

それが最近たまたま食べたおからが、
しっとりして、味付けも美味しくて、
あれ?おからって美味しい!と、
初めて思ったのです。
うちのばあちゃんは、
ポテサラも甘かったので、
嫌いだったのは、たぶん味付けのせいだ^^;
あと今回自分で作ってみてわかったけど、
パサパサ具合は、自分の好みで調整出来るし、具も好きなもの入れればいいし、
意外にすぐ出来るので、これは便利だな♪と。
今日は、ちょこっとマヨネーズを入れて
サラダ風にしてみよ☆

花粉の薬飲んでるから、激眠だよ〜

nice!(84)  コメント(10) 

月に一度のお楽しみ [日記]


image-20160927120634.png

今朝も一杯の昆布水から☆
今日も暑くなりそうですぅ〜

昨日、月に一度のナチュロの日(笑)

image-20160927121022.png

前からずーっと気になっていた
山形豚の厚切りハムサンド☆
軽いチャバタが、まいう〜です!
買ってよかった^ ^

image-20160927121232.png

かわいい便箋も☆

image-20160927121258.png

るんるん♪ってこういう気持ち(*´꒳`*)

昨夜は、旦那殿が仕事で遅くなると
言っていたので、会社を出てから
なか卯に直行!
気になっていたローストビーフ重を
食べました٩(^‿^)۶
なるべく寝る時間の4時間前には、
食べ終わっておきたいので、
18時すぎでしょ、楽勝じゃん♪と、
心置きなくご飯♪

image-20160927121554.png

ミニ¥490だけど、並でもペロっと食べれたな
っていうくらい美味しかった^ ^
山わさびクリームが、またいい感じ!
ご飯の上には、オニオンスライスと
刻み海苔。やば、もう一回食べときたいかも。

久しぶりのなか卯。
バイトしてた時は、毎日のように
通ってたけど、ホント久しぶり。
すっごい急かす自販機とか、
懐かしかったです(笑)
家の近所に無いのが残念ね^^;

なか卯滞在時間、たぶん10分程(笑)
駅のホームへモイスチャーミストを
見に行きました。
気温が高いので、絶対出てるはず!

image-20160927122551.png

ミスト、出てる〜\\\\٩( 'ω' )و ////

image-20160927122721.png

でも、近くに寄ると濡れます(爆)
しかも湿度高かったので、
いまいち良さが…
乾燥した冬に、会社に一台欲しい。
半分くらいの大きさで^o^

地元の駅に着いてから、
スーパー買い物ドラッグストアで買い物、
100均も行きたかったけど時間切れ…
帰宅して早速、卯の花を作りました(^ ^)

image-20160927123107.png

恥ずかしながら、初めて作りました。
けど、初めて作った割に、
めっちゃまいう〜じゃん(*^ω^*)
タマネギがいい感じ!
タマネギ、ちくわ、椎茸。
人参入れようと思ったら、
めっちゃ高かったので断念。
またもやお豆さんで代用!
だってそしたら、人参も牛蒡も蒟蒻も豆も
入ってて経費削減でしたのでごじゃるよ(^ ^)

今日は、残ったおからで、
サラダおからサラダを
作ってみようと思います♪

さて、これからお昼ご飯食べまーす♪

image-20160927124004.png

★追伸★
おから食べてて思ったんだけど、
これ飽きるね…^^;
でもお腹いっぱいにはなる。
昔、バイト先の飲み屋に来ていたお客さんが、痩せるために、毎日、お昼ご飯は、
ジップロックに入れたおからだけだと
言ってて、カバンから空になった
ジップロックを見せてくれた(爆)
その人すごい痩せたんだけど…
それを思い出してやってみた私は…
無理そうだよ…
nice!(77)  コメント(12) 

お暑うございます [日記]

しばらく気温が高くなりそうですね^_^;
でももう夏の日差しとは違い、
ちょっと寂しい。
週末が、なかなかカラッと晴れなくて
嫌ですね…今週もなんか微妙。
遠出の計画が延び延びです…。


先週末、純次飲みの場所へ移動するため、
いつもと反対側のホームから電車に乗ろうと
したところ、ホームにこんなものが!

image-20160926132628.png

地下鉄の駅だけど、半分外に出ているので、
めっちゃ暑い駅。
これが作動していたら、涼しいのかな?
駅に一台なのかしら?初めて見た〜
今日あたりは、暑いからミスト出てるのかな?
帰りに見てみようかなぁ。


さて、今日から昆布水生活始めました。
下北のママにもらった昆布を
小さく刻んでお水に浸して。
これから毎朝起きたら一杯の昆布水を
飲もうと思います。

image-20160926132857.png


9月も今週で終わりかぁ、早いなぁ〜。
開脚ストレッチも今週で4週目。
思った通り、
ベターっと開脚には程遠いです(苦笑)
自分の予想としては倍の二ヶ月と
見てるんだけど…。
今のところサボってもいないし、
何か原因があるとすれば、
セット数が足りない?!
本には、1セット何回とかは書いて
いるんだけど、それを何セット
やればいいかは、
書いていないんだよね…
でも無理はするなって書いてあるし、
その限度がわからにゃい(~_~;)
やっぱりちょっと痩せないと
ダメなんじゃない?
とも思ったり、
でもお相撲さんはお腹出てるけど、
股割りできるしなぁ…とか。

股割りといえば、小学校の頃、
体育の授業で股割りさせられました。
授業何回めかで出来たように記憶します。
万歳した両手を先生が持って、
両足を二人の生徒がそれぞれ自分の足を
引っ掛けて外に引っ張るのです。
ほぼ拷問だと思いながらやってました。
先生は、男の先生だったんだけどね、
ちょっと怖かったんで逆らえず…
でも、180度床についた時の感動は、
今でも忘れられません^ ^
あの感動をもう一度!と思いながら、
今がんばってるんだけど…
まぁね、最初よりは少し柔らかくなった
ような気がするし、ストレッチしていると
気持ちいいし、とりあえず続いてるから。
にしても、すんごい顔してやってるよ(笑)

今日は帰ったら、卯の花を大量に
作ろうと思っています。
私の場合、いろんなものが食べたく
なってしまうので、ある程度食べる物を
決めちゃおうかと思って…
置き換えダイエットは、続かなそうだし^^;
決まっていないから、いろいろ食べたくなる
のでは?と思って、
朝は、基本的野菜ジュースか、バナナ

image-20160926135200.png

早速コンビニで、スムージーとバナナ購入。

昼は、明日からおからをメインに、
スープ、サラダを基本に。
ストレスがたまるから、週に一度は、
コンビニ弁当か宅配弁当を。
最近、会社に宅配弁当のチラシが
入ってきたので、試しに先週買ってみました。

image-20160926135434.png

居酒屋さんが昼の宅配弁当を始めた
そうなんです。
これは一番安い、美食弁当¥400です。
一人で会社にいる時が多いので、
留守にできないし、たまに利用して
みようかな、と思っています♪
ちなみにこの時は、
和風ロールキャベツ、
ナスとひき肉のしょうがダレ、
箸休め、
きくらげと玉子炒め、
副菜、
枝豆のマヨこしょうサラダ、
お楽しみのデザートは、
バームクーヘンでした。
私の場合、デザートいらないから、
おかずもう一品!って感じなのですが、
ご飯が十六穀米だし、みそ汁付なので、
たまにはいいかな〜。
400円は、高いか安いか…
実際、コンビニ弁当は、
もう少し安いのあるんだけど、
届けてくれると思えば安いよね。
1食から配達してくれるので、
ありがたいですよね^ ^
そんで、夜は、納豆、豆腐は必須。
明日は、ひきわり納豆をレタスに包んで
ムシャムシャ食べたいと思います。
今日からじゃないのが笑える!
今日は、給料日だから、
食べたい物食べるんだぁ(o^^o)
nice!(92)  コメント(8) 

久しぶりに晴れ [天気]

今日は、久しぶりに少し晴れているので、
急いで洗濯

今朝、北海道にいるお友達から、
富良野の山の写真が送られてきました。
向こうも今日は、いい天気だそうです!

image-20160925140212.png

またいつか遊びに行きたいなぁ〜

nice!(89)  コメント(10) 

時短☆手抜き? [食]

お義母さんが風邪気味なので、
お弁当を作って旦那殿に
持って行ってもらいました。
雨で買い物も行けないだろうから。

image-20160925022907.png

先日、下北ママにもらったひじきで、
煮物を作りました。
材料がなかったので、
具材は、薩摩揚げと、木綿豆腐、

image-20160925023032.png

あとは、↑ これで代用!
人参、蒟蒻、牛蒡、豆が入っています。

葱入りの卵焼き。
ちょこっと麺つゆ入れるつもりが、
ドバッと入ってしまい、失敗。
たまごを足して、なんとからごまかす^_^;

image-20160925023430.png

豆苗をさっと茹で、鳥ささみ、梅肉、胡麻油
で和えたもの。

image-20160925023534.png

わかめ生姜ごはん。
まぜるだけのワカメ、ここでも
急いでたらご飯にドバッと入ってしまい、
ちょっとしょっぱいかな〜と思ったので、
鰹節と、豆苗の細切れを投入して、
なんとかごまかす^_^;
今回は、ごまかし大会だな(苦笑)

image-20160925023927.png

もう柿が出てきたね♪

自分が疲れていたせいか、
う〜ん、少々濃い味になった気がする…


nice!(57)  コメント(6) 

顔の系統 [etc…]

今日も雨…
昨夜は、久しぶりの純次飲みでした。
純次は、泥酔二歩前ぐらいだったので、
たぶんちゃんと帰れたと思います(笑)
純次の住む最寄駅から二駅の場所で
飲んだので、たぶん大丈夫でしょ。
もう来月の飲む日決めちゃって(苦笑)
楽しそうでよかった、よかった。

image-20160924155702.png

ところで、昨夜二軒目のお店で、
純次に、池江璃花子に顔の系統が
似ていると言われたcaverunaです。
元パートさんも、似てる!と賛同。
私、オリンピックにそんな詳しくないので、
誰?と思って、早速調べてみたら、
なるほど…顔の系統、似てますね(爆笑)
しかも子供の頃の顔とクリソツ!

image-20160924160022.png

image-20160924160032.png

で、池江さんがこちら ↓

image-20160924160059.png

自分でも似てると思う…
こんなに可愛くないけど(爆)
この子、まだ16歳なのね〜
武田梨奈ちゃんにも似てる気がする。

image-20160924160212.png

それじゃあ武田梨奈と私も似てる?
どうかな?輪郭が似てるかも(笑)

ちなみに、
私の声、だんみっちゃんに似ています。

image-20160924160309.png

あと、昔に、雰囲気が似ているね…と、
言われたことがある芸能人は、

image-20160924160429.png

香椎由宇ちゃん。
ちなみに誕生日は同じ♪

image-20160924160459.png

ELTもっちー。

あと、自分で似てるなと思うのが、
最近の斉藤由貴のまぶたの窪み方。
斉藤由貴は、まだまだ綺麗だけど、
私は一重で、目は細いうえに、
歳とってまぶたが一層窪んできたので、
かなりババアだ(~_~;)

話は元に戻りますが、
私を知ってる皆さん、
私、池江璃花子に似てますかね?
どうでしょう?

★★おまけ★★
ワンモアさんからくノ一のツッコミが
入りましたので(笑)、証拠写真
公開致します*\(^o^)/*

image-20160924161044.png

image-20160924161055.png

私、25歳?26歳の頃。
勤めていた会社の社長が、
ベンチャーの団体に所属していて、
その時委員長をやっていたのですが、
学生にインターンシップがあるなら、
社会人にもあっていいんじゃないか?
と提案して、受け入れ先企業も何社か
大手の有名どころが数社決まったわけですよ。
そして、希望者を会員企業から募集しました。
受け入れ先のひとつに日光江戸村があって、
その時社長の秘書をやっていた私に、
社長が、「誰も希望いなかったら、
お前さん行くかい?」と言っていたので、
冗談にしか聞いていなかったのですが…
現実になってしまい(爆)
私は、会社を休んで、一週間江戸村に。

11月終り頃で寒かったなぁ〜
猿がいて怖かったなぁ〜

江戸村の寮は、映画かなんかの撮影隊で
満員で泊まれず、
たった一人小さな旅館というか、
民宿みたいなところに泊まらされ…
さすがに季節外れの平日は、宿泊客いないべ。
近所には、店も何もなくて、
なんか流刑者の気分でした(苦笑)

そんで、一日目は、座学や見学。
その後、三日間は忍者、
三日間は、姫様になって、働いてきました。
毎日いちおう会社に電話を入れるんだけど、
電話の向こうで、皆面白がり、
「今日は、どんなことやったの?」
「今日は忍者やりました…」
電話の向こうで爆笑、みたいな(笑)

手弁当のない私は、お昼は江戸村内の
施設で食べていいと言われてて、
忍者の格好のまま、蕎麦とか食べてると、
子供が「忍者さんが蕎麦食べてるよ」
とか言いながら通って行きました。
忍者屋敷では、お客様が怪我のないよう、
注意しなきゃいけないのですが、
ガキんちょが、
「ねーねー、忍者さん、あの壁登ってみて!」とか、
無理難題をふっかけてきて困りました(苦笑)

image-20160924161114.png

ズラがね、痛かったのよ、モウレツに(泣)
隣の殿様は、江戸村で働いてた方です。

ま、そういうわけで、
くノ一の件でした。


nice!(49)  コメント(14) 

今日も雨ですね [日記]

一週間前ぐらいから、目がかゆい。
昨日それがMAX状態…秋花粉かな?
耳の中もかさぶたできてるし…
鼻炎は、そうでもないけど、
年中だから、花粉なのか何なのか、
もはやわからない(苦笑)

しかも、雨のせいか蚊が多くて、
寒くて毛布にくるまって、
丸くなって寝てたら、
突然、ブーン!っていう音。
毛布から出ていた右耳を
集中攻撃された(~_~;)
耳が、椎茸のように肉厚に!
窓開けてないのに、
どこから入ってきてるの??

昨日は、休みだったけど、雨だし、
旦那殿は、今週月曜からずつと
仕事に追われてるみたいだし…
本読んで、パソコンやろうと思ってたけど、
目がかゆくて充血。
目薬病院行かないと、
もう切らしちゃっているし。
そんで、花粉の強い薬飲んだら、
眠くて、眠くて、眠くて…
結局本も読みづらいし、
パソコンもまったくやる気が出なくて、
一日終わってしまった。

でも、昨日のお昼は外でランチしたよ♪

image-20160923131511.png

お友達に、旦那殿の実家の垣根リフォームを
依頼をしようと思って雨の中下見に
来てもらいました。
それで、お昼は長崎亭で。
蕎麦屋さんに入ろうと思ったら、
14時に準備中の札。
ちょっと早くないかい?^_^;

image-20160923131807.png

店内にあるたくさんの時計は、
原爆投下の時刻で止まっています。

image-20160923131936.png

長崎チャンポン
私、チャンポンのスープが好き☆

image-20160923132016.png

皿うどんの普通サイズ竹は、
それでも大盛りなので、
今度はお子様サイズにするべし!

image-20160923132104.png

ごちそうさまでした^ ^

そろそろあったかい物がいいねぇ〜
寒くてお義母さんは、風邪ひいて
寝こんでた…気をつけなきゃね。

image-20160923132340.png

今日も雨。
夜は、純次飲み!

image-20160923132726.png

nice!(92)  コメント(14) 

ハートランドの小瓶 [飲み]

日曜の映画の後の続きです。
雨が降ったり止んだり…
久しぶりに福七輪。

image-20160923004339.png

ハートランド、小瓶で。
美味しいなぁ〜

image-20160923004512.png

ミョウガの紫蘇漬け

image-20160923004540.png

牛タン

image-20160923004601.png

えのき、エリンギ、椎茸
秋だなぁ〜キノコが美味しい。
〆にテグタンクッパを食べた旦那殿、
いつもより多めに唐辛子が入っていて、
めっちゃ辛かったらしく、
最後にアイス注文

image-20160923004651.png

3色って、なんか懐かしい^ ^
こういうの好き☆

家の近所に戻って、いつものスナック。
テーブルの上に、大量のハンバーグ!

image-20160923004946.png

これを冷凍しとくんだって♪
ゴルフ打ち上げがあるから、
その時に出すんだ〜と、ママ。
もちろん、今日のお通しも、
ハンバーグだよ♪と。

image-20160923005103.png

肉DAYだったね^_^;
でも手作りのハンバーグって、
なんかいいよね☆

nice!(41)  コメント(6) 

痛快! [映画]

三連休の日曜日、
映画を見に行ってきました。

電車に乗って、東武練馬まで行ったのに、
前列の数席しか空いておらず、
旦那殿の「やめよう」の指示で、
とんぼ返り。

image-20160922163014.png

ひとまず地元に戻って、
駅前でお昼ご飯♪
地元の駅にも念願のてんやが
できたんです*\(^o^)/*
てんやファンのcaverunaなので
めっちゃ嬉しいです。
小天丼&小蕎麦セットを食べました。

一旦家に帰って、
今度は車で新座のシネプレックスへ。
予約したら、ぜんぜん席が空いてたので
いざリベンジです!

image-20160922163401.png

東武練馬は、電車で行けるから
混んでるのかな?
もう新座の居心地が天国(笑)
人混み嫌いなので、
映画もガラーンとしたところで
観たいのです。

image-20160922163628.png

嬉しくなって、ポップコーン
大きなスクリーンで、
お客さんも結構入ってたけど、
広いので、適度な埋まり具合で、
隣の人を気にすることなく観れました。
前作は、笑いが止まらなくなったので、
それを思い出すと、始まる前から
思い出し笑いで笑いが止まらず^_^;

最近お気に入りの、
始まる前のマナーCMで、さらにひと笑い!
ポンタんからのお知らせ♪

image-20160922164150.png

image-20160922164230.png

煎餅をバリバリ食べたりとかは、
ダメよ!っていう注意なんだけど、

image-20160922164328.png

中央に、ラーメンどんぶり、
その隣には、うどん?どんぶりを
持ってる!!!( ̄O ̄;)
旦那と2人で、カップヌードルなら
まだしも、ラーメンどんぷりごとは、
いくらなんでもいないよね〜!!!と、
毎回ここで大爆笑の私達。

image-20160922164626.png

デベソが可愛いポンタん(笑)
そもそも、ローソンのポンタのパクリ?
と思っていたら、元ポンタなんだってね。
初めて知りました^_^;

image-20160922164748.png

私はポンタんの方が好きかな。
めっちゃ可愛いいのに、
さら〜っと悪いことしそうなところが
好きです(爆)

あ、それで肝心の映画は、
面白かったですよ〜
今回は殺陣が多いし、満足度が高かったです。
あと、個人的には小猿の菊千代が、
いちいち皆んなと一緒にキー!って、
声を出すところがツボで、笑ってしまいます。
あと、戦いの時に旗持ってるところとか(笑)
それぞれのキャラが立ってて、
見ごたえがありました。
陣内の悪人っぷりと、
なぜか笑ってしまう
大岡越前役の古田新太とかね。
今回は、また井戸に落ちる相馬殿と、
棺桶のシーンが一番笑ったかな。
あと、知念君ね!
富田靖子も、鈴木先生ぐらいから
かなりキテル(笑)
今回も笑わせてもらいました。

☆夜の部へ続く!
nice!(36)  コメント(4) 
前の10件 | -